☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全部かぼちゃではなかった(^_^;)

勝手に大きくなった家庭菜園の様子



そしてかぼちゃが3苗と思っていたものが
冬瓜が3苗だったみたいです
小指の太さ程度の実を付けています



冬瓜って大きく育つじゃない
3苗も育ったらかなりの量になるのよね

でもせっかく育った冬瓜だから、排除したりはせずに
育てたいと思います

野菜不足が解消されるぞ
  1. 2013/07/28(日) 05:32:10|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2

たぶんカボチャ(^w^)


一昨年
家庭菜園をやっていて
昨年はパワーがなくてやらなかったんですよ
 
でもその時に肥料として埋めていた残飯の種から
芽がでました
 
初めはゴーヤかな
冬瓜かな
カボチャかな
きゅうりかな
メロン
と期待を膨らませていました
 
瓜科は確かだけど
しばらくはわからなかったのよ
 
でもようやくカボチャ だと分かりました
 
家庭菜園はやっていないけど
せっかく大きくなったから
肥料でもあげるかと思っています
  1. 2013/07/13(土) 06:20:02|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

家庭菜園!

趣味の家庭菜園
今年は夏野菜を何も植えていない

そんな中
昨年種が落ちたのか勝手にゴーヤーが育っています

ほら


でも葉っぱが小さいから育っても大きくならないかも

ちょっと肥料でも与えてみるか


あと赤紫蘇も勝手に育っています。



どちらも大きくなってくれると嬉しいな
  1. 2012/06/13(水) 05:51:24|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

夏野菜(^w^)



夏野菜
写真は紛れもなく夏野菜
何の不思議もない
 
でもさ
このピーマン、今朝撮影したんですよ
 
もう11月も終わりなんだよな
冬ですよ
 
もうすぐクリスマス
そんな時にピーマンか
本当、違和感
 
 
今年は忙しくて春に収穫の野菜を全く植えていない
朝も最近は時間がなくて、水やりも出来ないから春まで待とうかなって感じです
 
 
  1. 2011/11/26(土) 08:59:12|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

ラッキー\(^^)/


家庭菜園を始めてから2年5ヶ月
だいぶ土が畑の土になってきたみたいです。

そして今年も沢山収穫がありました

絶好調なのが、なす、純白ゴーヤ、トマト
でもトマトはもう終わりの様です

そんな中、トマトの根元近くに赤紫蘇が成ってました
私、赤紫蘇なんて植えてませ~ん

どこかはるかから種が飛んで来たか、運ばれて来たんだね

とてもラッキー
少ないけど早速採って、卵に混ぜて使おうと思う
  1. 2011/09/11(日) 15:50:09|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
次のページ
