☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肥えました(^_^;)

私、肥えました

以前の新年会で着たジャケットが入らなくなっていました。

あの時は、ガバガバで着ていたハズなのに

で又年が明けたら新年会をやるらしい
なので今日、スーツをみてきます。

本当は冬のバーゲンで買えばいいのだけれど、その時に妥協で選ぶのは嫌だし、1月はまだまだ寒いし

今回は憧れの君が参加してくれるかな
何かそういった人が集まる所は嫌いみたいだから、参加はないかもね

彼のスーツ姿が見たいな~
だけど普段、私にとっては彼との時間が最高なので、それで十分です

また以前のようにヒールが履けないので、会場まで持参して履き替えしようと思っています。

昨日は出勤で今日しか休みがないだけに行くのが面倒くさいけど、仕方ないわ。
  1. 2014/11/30(日) 09:45:52|
  2. 健康
  3. | コメント:0

久々の日記更新(^_^;)

ここの所、blogを更新を怠っていました

9月からとにかく身体の不調が続き
更年期に入ったかなと思わずにはいられない事ばかり

まず、9月中頃の高熱から始まり
そして今までにない胃腸不良。

治ったかと思ったら、脚の痛み。
それも痛みは治まったものの未だに爆弾を抱えている状態

そしてその後は、喘息の発作で病院へ
その時に微熱もあり、37.8℃だった。

喘息のゼーゼーはまだ続いています

そして2日前から得体の知れない右肩~頭への痛み
初めは寝違えだと思ってたけど、一向に治らない。
また病院行きか

あと毎月のお月様も2週間遅れていて、不安の要素がたくさん。

これからの私、どうなるんでしょうか

常にダルい状態です。
年を重ねるって、こんなにも大変なんだね

今までは、成長の為にいただいてきた物を今度は少しずつお返しして、最後は残らない

寂しいようだけれど、そろそろ
いろんな事を考える時期になったって事ですね
  1. 2014/10/25(土) 10:30:57|
  2. 健康
  3. | コメント:2

今度は(>_<)

も嫌

続くときは続くもので
今度は喘息の気配です

気管支がピーピー言ってるし、先ほど咳をしたら戻してしまったんだよね

この状態が続くようならば病院へ行って点滴しないといけないんだよね

また会社休むの
  1. 2014/10/05(日) 20:46:20|
  2. 健康
  3. | コメント:0

9月は最悪でした(>_<)

9月は体調的に今までになく気を使った月でした

9月の初めに脚の筋肉が異常にピキピキと痛みを発していて、でもあまり気になりませんでした。

そして39.3℃の高熱
熱が引いた後から咳、下痢、胃腸不良に襲われ
それが終わるとお月のもの

そして、左足に痛みが現れ歩く事も不自由になり、先週の月曜日(9月29日)病院へ

結果は『変形性ひざ関節症』
要は膝の軟骨がすり減って、変形したって事です


お年寄りの病気じゃん。

痛みを感じてから8日。
患部を押しての痛みは全くないものの
布団から出る時や椅子から立ち上がる時
疲れている時には、無意識に脚を引きずってますね

体重が膝に掛かっている為、体重を減らす事は必須なんです

捻挫とかじゃないのに、ここまで引きずると
将来、歩けなくなるのかなというの不安も感じます

これから病院では温熱治療とストレッチをして行くみたいですが、それいつまで続けるの
と疑問に思うんですよ

要は患部を冷やさない事と脚の柔軟性を付ける事。
それって病院へ行かなくても出来るんじゃないかな
ただ月1回くらいは整体へ行きたいですね。

これからドンドンと悪い所は出てきます。
いろんな面で気を付けて行かなければいけない年齢なんだ
と再確認しました。
  1. 2014/10/05(日) 19:32:56|
  2. 健康
  3. | コメント:0

なんだろう(-.-)zzZ

以前は長く寝ていると首やら頭、腰が重苦しくなって、まして1日中なんて出来なかった

でも最近はそれがないんです。
だから1日中でも平気で寝てられる

それではいけない
と思い買い物だけには出たりはします

何だろう
疲れているのだろうか

具合が悪い時は1日中寝ていても大丈夫なんだけど、やはりそんな指令なのか

ひそかにどこか悪かったりしてね

一体何なんだろうか

でも今週末は観たい映画が2本あるから
日頃から早く寝て、体調を万全にして行きたいとおもいます。
  1. 2014/09/23(火) 17:44:39|
  2. 健康
  3. | コメント:0
次のページ
