☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝食(^w^)



今朝の朝食です

最近はいつもこんな感じで食材に気を付けながら、しっかりととっています

洗うのが面倒くさいので、ワンプレートに
入れれるだけ入れて『まごわやさしい』の食材も全てクリアー

ダイエットでこれだけ食べるの
と思われた方もいらしたでしょ

私の場合は悪い食生活(油、塩分、炭水化物多過)にお菓子がプラスされていました

とりあえずはお菓子を週1くらいにして
その分を食事をしっかり取るって事なんですよ

この食事を始めてから身体の調子がいいんですよ。

しばらく続けて、量も調整していきたいと思います。

ちなみに夜もこんな感じで食べてます

  1. 2014/05/16(金) 05:45:09|
  2. ダイエット
  3. | コメント:2

そろそろ(^_^;)

いい加減に始めようと思います

健康診断の結果が届きまして
ドンドンと悪い方向へ進んでいる自分


本当に本当に本当に

ヤバい


外食もしたりはしますが、平日にしっかりと食事制限します

『まごわやさしい』の食材を心掛けて。

秋の健康診断でも良い結果を出せるように頑張りま~す
  1. 2014/05/09(金) 05:49:09|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0

ダイエット始めました。

増えに増えた体重を減らしたいと思います

今回の健康診断の結果で
自分が置かれている状況が、いかにヤバいかを物語っています

私、憧れの君とまだまだお話しをしたい
健康だからこそ毎日会えてる。

それだけで頑張っちゃいます

決して彼に細くなった自分を見てもらいたいワケではない。

来春の健康診断まで約5ヶ月。
頑張りすぎない程度で行きます
  1. 2013/12/01(日) 23:59:57|
  2. ダイエット
  3. | コメント:4

わかりきっている事でしょ?

私の職場にはあからさまに『私はダイエットしていませよ』的な方がいます

でも今まで口にした事のない『便秘』と言う言葉が出てきて
『お腹が張っている苦しい』を連呼

あのさ
そりゃ~急激に食べる量を減らして、お昼に菓子パン一個だけだったり
軽く握ったおにぎり一個なら
便秘にもなるわよ

40歳にもなって、そんな事も分からないの
ダイエット初心者でもあるまいし

でも自分では認めたくないんだよね
こちらではアドバイスは出来ても
どうする事も出来ない。

だから連呼するな
迷惑だ
人を心配させるな
ダイエットするのは、あんたの自由。

人を巻き込むな

何かイライラするのよね
1人黙ってやれよ
  1. 2013/11/08(金) 07:23:09|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0

カロリーで物を食べたくない(-.-;)

私の職場でダイエットを宣言している方がいます

見苦しいくらいに『私はダイエットをしているんだぞ~』感がある。

急激に食事制限
そして二言目には『お腹いっぱい』が口ぐせ
たらふく食っていた人がそんなに急にお腹いっぱいになるかよ

そして『私、カロリー計算して食べているから』というわけ。

例えば
カップラーメンと菓子パンで、これで600カロリーもないとか言っているの
でもその中に甘いジュースが入ってる事を彼女は忘れている。

っていうかカロリー計算ではなくて、ただ表示してあるカロリーを足しただけで、食品分析表を見て計算したわけじゃないじゃん

そして、この組み合わせ。
炭水化物ばっかに油と砂糖じゃん。
40歳にもなる方のダイエットのやり方じゃないよね。

私だったら少し位カロリーがオーバーしても栄養価のバランスで考えたい

もしもカップラーメンを食べるとしたら
カップラーメンに少し乾燥野菜をプラスして
コンビニで売っているネバネバサラダ(オクラ、長芋、昆布、なめこ)
みかん一個とお茶とか

全ての栄養素を摂取する事は難しいけど
その分は朝とか夜で補ったり。

ただ私としては量が物足りなかったりする
そんな時は、プチダノンをプラスしてみてもいいかなと思います。

カロリーは全く意識していないから
どれくらいあるのかも分からない

でもバランス的には彼女のカップ麺と油いっぱいの甘いパンよりは良いはずです。

そしてウォーキングを加えながらダイエットしたいです
決して『私はダイエットをしているんだぞ~』と周りにアピールしないように、悟られないようにダイエットしたいです。

さ~私も頑張ろうっと
  1. 2013/10/01(火) 22:51:07|
  2. ダイエット
  3. | コメント:2
次のページ
