☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナー違反じゃない?



このブレブレで何だか分からない画像😞

これは7月9日(土)に行われた映画の初日舞台挨拶の時のものなんですが
異例のカメラOKだったんですよ!

でもね
映画を観る前(特に舞台挨拶ともなると)
携帯電話の電源はオフのハズだし、注意事項として言われているハズなんです。

なのにカメラOKと言われた途端に皆さん携帯を出して撮影を始めた。
真面目に電源をオフにしていた私は、誰だか分からない写真しか撮れなかった。
ほとんどのお方がマナー違反です。

もっと配慮して欲しがった😢

この写真のお方は、野村周平さんなんですよ!
そして先の方を歩いていたお方が賀来賢人さん。

映画は「森山中教習所」
普通に面白い映画でした。



  1. 2016/07/13(水) 07:32:39|
  2. 映画
  3. | コメント:0

HERO




前回の映画を見てから、試写会2件と映画が入っていますが、それは後程。

今日は映画『HERO』の初日。
そして、全国の映画館で初日舞台挨拶の中継上映がありました。

本当は舞台挨拶が行われれるお台場へ行きたかったけど、お台場って苦手なんだよね➰
それにチケットを取るのに苦戦しそうだったので、応募するのも辞めておいたというわけです💦

感想としては、木村拓哉さんの役柄のように、パワフルで情熱的で正義感の強く
何事にも諦めずに、まっすぐなリーダー的存在の人がいたなら
周りも良い意味で巻き込まれて、良い仕事が出来ます❗

しかし残念ながら、私の会社にはそのような方がいません😥
自分が可愛くて逃げる上司ばかりです💦

仕事に関わらず、何かに挑戦した時に諦めない事を、この映画をみて強く感じました。


そしてそして舞台挨拶ですが、今回は完成披露試写会も試写会も全てなしで
今日が初めての上映だったそうです。

確かに試写会をチェックしていてHEROは出て来なかったもの。

何か素晴らしい映画を見た後の舞台挨拶って好きなんですよ。
出演キャストの方々と共に喜べるというか😌

今日は清々しい気持ちで家に帰ってきました。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/07/18(土) 14:56:35|
  2. 映画
  3. | コメント:0

きみはいい子



今日、毎週末の日課の映画を見てきました🎦
今回見た作品は『きみはいい子』
ストーリー的に簡単に言うと、幼児虐待や子供との接し方がテーマになっている作品。

結婚もしていないし、子供ももちろんいない私ですが、母親から虐待を受ける子供の姿を見て涙が出てきました。

実は私も小さい頃、頻繁ではなかったけれど(他人の目から見て分かる虐待ではなかったものの)
虐待まがいの事をされた事があるからです。

頭のてっんを包丁で叩かれたり、私を持ち上げて、家の中から外へ投げられた事もあります。
また、大きくなると人を汚す言葉の暴力に変わってきました。

ほめられた事なんて1度もない。
でもこの事は今だに、親戚はもちろんの事
なぜか誰にも言っていないんです☝

こんな過去があったからこそ見れた映画かも知れないです。


最終的には、子供を抱きしめる。
その事によって子供が安心感を得たり、不思議な気持ちになったり、嬉しいとか、幸せとか。
中にはキモいと言う子もいたけど、抱きしめる事が大切。

他のサイトでも同じような事を見た記憶があります。
それは子供だけではなくて、大人でも関係なくだそうです。

この映画の試写会は、親子限定とか子供を持つ親だったりとかして
私は申し込めませんでしたが、本当
子育てに悩んでいる方にはぜひ見てもらいたい作品です。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/07/04(土) 19:55:20|
  2. 映画
  3. | コメント:1

初日舞台挨拶へ行ってきた(^○^)



昨日(7/27(土))丸ノ内ピカデリーで行われた『天の茶助』の初日舞台挨拶へ行ってきました✌

昨日、『ストレイヤーズ・クロニクル』の初日舞台挨拶もあって、そちらへも行きたかったけど
どちらかを選ぶとしたら、チケットが取りやすい方にしました🎫

でも、行って良かったー😊
笑いのある楽しい舞台挨拶でした。

松山ケンイチさんの実物を初めて見た印象は、子供からそのまんま大人になったような感じを受けました。いい意味でね。

大野いとさんは、スレていない清純派の女優さんで、言葉を話せない役でしたが
人前で話す事が本当に苦手な感じがしました。

伊勢谷友介さんは、イケメンなおじ様⁉
すごい余裕があって、お客さんウォッチングしていましたね〜💦

玉城ティナさんは、可愛いらしい子だけど
良く分からないです。
映画初出演という事で、緊張もしていたんでしょうか?
髪を頻繁にかきあげていたので、表情が分かりにくかったかも❗

そして主題歌を歌っているMs.OOJAさん。
一曲歌ってくれるのかな⁉
と期待していましたが、それはなかったです。
サバサバしている印象を受けました。


この映画のストーリーは
天界には、人生のシナリオを書いている脚本家逹がいて、下界(地上)の人達はそのシナリオに従ってて運命を全うしています。
1度決まったシナリオは、絶対に変える事が出来ない。

天界では茶番頭をしていた茶助。
脚本家逹にお茶を配りながら、脚本家逹が書いたシナリオを眺めながら下界の人間逹の様子を伺っていた。

その中でも口のきけない純粋な女性に(大野いと)に恋をしていた。
しかし彼女は、交通事故で死ぬ運命。
そのシナリオを変える為に、シナリオに何の影響もない茶助が下界へ降りる。

とまーそんなストーリー。
笑いありで、ホロリと涙する部分もあって
面白い作品でしたよ😊

本当に天に脚本家がいるのなら、命の運命はそのままでいい。
どんな形でもいい。
1人だけ分かち合える異性と出会えたら❗なんて思います。

テーマ:ジャパンプレミア・舞台挨拶 - ジャンル:映画

  1. 2015/06/28(日) 10:18:15|
  2. 映画
  3. | コメント:0

もう6月かーあ(-_-;)

blogの更新が滞ってしまいました😫
書きたい事は、たくさんあるのに頭の中で、整理が出来なくて💦
それと書いている途中で寝てしまったりと。

最近、週2回のペースで映画の試写会に当たっていて、仕事が終わってから都内まで出掛けたりと少し忙しくて
体力的にも少しきているかな〜

でも、行きたくても行けるものではないから、出来るだけ行きたいのよね😅

その分、映画館へ行く回数は月5000円(会員や安く見れる日を使って、4~5回)に押さえています。

身体も動かせるし、歩くし、運動にもなっているかもね☝

どうか仕事や交通渋滞で行けなくなる事がないように、願っています。
  1. 2015/06/16(火) 07:15:03|
  2. 映画
  3. | コメント:0
次のページ
