☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた(^O^)


昨年の10月から姿を見せなくなったニャンコ

でもまた最近
姿を見せてくれるようになり、お気に入りの場所にいます

私が声をかけると『にゃ~』と応えてくれるんですが
最近はその動作で眠りを邪魔されるのが嫌みたいで

見える側に背中を向けて寝ている事がほとんどになりました

ごめんよ
邪魔して
  1. 2014/09/14(日) 09:58:02|
  2. 動物
  3. | コメント:0

今朝o(`▽´)o



9ヶ月振りに室外機の上に登っていてくれた
三毛ちゃん

ちゃ~んと『にゃ~ん』と挨拶してくれました

雨でムシムシの空模様

でもそんなもんやりしていた私に花をくれました

君が存在しているだけで、私は晴れ晴れになる

また可愛いお顔を見せてくださいね
  1. 2014/07/10(木) 05:39:02|
  2. 動物
  3. | コメント:0

発見(≧∇≦)


以前にも登場した室外機の上の三毛ちゃん

なかなか見る事がないんだけど

今朝、いました

にゃんにゃん
と声を掛けなくても自ら『にゃ~ん』と挨拶してくれました

ただ超近くで携帯カメラを向けると
去って行かれましたが

1.5メートルくらいまでなら許容範囲で
まだまだだな

それでも徐々に距離が縮まってます。

焦らずに、ゆっくりゆっくりとね
  1. 2014/07/09(水) 05:46:03|
  2. 動物
  3. | コメント:0

賢そう(*^o^*)




書店の前で撮った一枚

何か可愛いくて
賢そうなので
誰もいない早朝を見計らって、撮りました

柴っていろ~んな顔の子がいて、飽きない

でもどの種類の子も好きなんですがね

図書カードの宣伝ポスターのワンちゃんなんだけど
図書カードって買わないな

まず本をほとんど読まない私には無縁

ごめんよ柴ちゃん

お役にたてそうもないわ
  1. 2014/07/08(火) 05:37:04|
  2. 動物
  3. | コメント:0

そろそろだね~(^^)



遠くて見にくい画像ですが
近々、ツバメちゃん達の巣立ちの時です

毎年ここの場所に第2団と第3団と巣立っていきます

今年は巣が増築までされてました。

毎日毎日ツバメちゃんの巣を見上げるのが日課になり
微笑ましく
ホッとする光景なんです

それは私だけではなくて、そこを行き交う方々の多くはそうじゃないかと思います

巣立ってもまた来年
戻ってきて欲しいですね
  1. 2014/06/18(水) 07:45:15|
  2. 動物
  3. | コメント:0
次のページ
