☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝食(^w^)



今日の朝食は青森の郷土料理の朝食

左上から卵焼き、鮭、帆立煮物
真ん中りんごの白和え、イカの米麹の塩辛、昆布
下左ご飯(津軽ロマン)しそ巻き梅干し、長芋のお新香、けの汁(人参、大根、山菜がさいの目に切ってあり、具沢山の味噌味の汁)

わりかし脂肪分が低いヘルシーメニュー
でも塩分は高いと思われます

少しずつ食べれて美味しかった
ご飯はおかわり自由だそうですよ

1日の活力源になって
さ弘前城へ出陣です。
  1. 2014/05/03(土) 23:50:28|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

しばらく見納め(>_<)

弘前城の桜を見に行ってきました


この壕とのコンビネーションが後10年は見れないなんて寂しい
10年後の私は一体何してるんだろう

そして葉桜だったり、花吹雪の最中だったり


この写真は桜吹雪の最中
左側に花吹雪が
でも撮影は難しい


葉桜になった花びらが壕を埋め尽くして、ピンクの絨毯を作っています
弘前城入口大手門。



こちらも桜の花びらの絨毯です



最後は弘前公園の高台と津軽富士『岩木山』



来年の今頃は弘前城はあるものの壕がコンクリートで埋め尽くされています
そして来年の5月半ばには石垣に基礎が取り付けられるそうですよ

その様子もまた追っていきたいです

  1. 2014/05/03(土) 23:50:03|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

旅の目的( ̄∀ ̄)

今回降りた駅です


昭和の面影が残るレトロな駅です
のどかだ

今回の一番の目的は星野富弘美術館へ行く事


最近、自分の内面が汚れている
ここへ行けば何らかの言葉が見つかるかも知れない
と思い、やっと実行出来ました

ここの美術館は自然も楽しめるウォーキングコースもあるんですよ

もう少しあとならばもっと紅葉が綺麗だったのに



そして入る予定がなかったカフェのクッキーの香りと教会音楽に誘われて
抹茶のシフォンケーキをいただきました。

フワッとしていてしっとりで、今まで食べたシフォンケーキで一番美味しかった



最後は『列車のレストラン清流』で舞茸ごはん定食をいただきました


舞茸の天ぷらがサクサクで舞茸ごはんも最高
おそばは山の定番で美味しかった

今回は1人旅でも充実していて楽しめました。
次回は宿泊も考えたいです
  1. 2013/11/03(日) 22:16:13|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

怖い{{ (>_<) }}


ここの駅の切符を販売している駅の係員が
とても怖いです

往復ともに態度が悪くて、聞きたくても聞けやしない

だってシステムが特殊で
首都圏で電車を利用している方ならば
分からないのは当然だと思うの

それをおっかない顔をして
そん事くらいは分かるだろう
と言わんばかりの態度。

一体何様だよ

ムカつく
ムカつく
ムカつく

早くお土産買って帰ろうっと
  1. 2013/11/02(土) 14:30:10|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

余裕を持って(-.-;)


今日は前々から行きたいと思っていた所へ行きます

五回の乗り換えが必要で
一回でもくるってしまえば待ち時間が長くなる

我が住む街からは乗り継ぎがギリギリで
トイレに入っている時間もないくらい

でもさトイレに行きたくなってしまったんだな

仕方ないよね
自然現象だし、我が家から3時間半は経過しているし

スムーズにキチキチといっまても目的地まで
4時間半(同じ関東ですよ)

でもこのトイレタイムのおかげで
5時間半になってしまいました

しかも日帰りで戻るので
帰りは特急列車にしようと思っています

ここにはトイレもあるし安心よね。
冷えると近くて仕方ないわ

次回は余裕を持って計画をたてたいです。
  1. 2013/11/02(土) 08:52:03|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
次のページ
