☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は(^_^;)


昨日とはまた違う人、Sちゃんから
『お世話になりました』お菓子をいただきました。

昨日のお菓子をくれた方と揃って、2人は他の課へ移動

とても不器用な彼
いくら教えてもすぐに忘れて、危機感のない彼

移動する課がダメなら今の会社じゃ~使えないからね

今までどれだけ温かく見守られていたか分かるハズ。

休まずにがんばれよ
  1. 2010/08/31(火) 22:50:05|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

いただきました(^O^)/


今日、職場の方から●ャトレーゼの焼き菓子の詰め合わせをいただきました

明日で私達と仕事をするのが最後で、お世話になりました
って事なんです

彼が入社して7ヶ月。
まさか他の職場に回されるとは思いもしなかった

職場は違っても基本は同じだよ
一生懸命やらないと後はないから
がんばれよ
  1. 2010/08/30(月) 20:53:36|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

何か変(-"-;)

もう1時間以上も前に書いた記事が反映されないぞ
おかしいぞ

ずっと後に書いたこの記事が先に反映されるって、どうよ
  1. 2010/08/30(月) 20:46:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トマト冷やしラーメンとさんま(^w^)




今日、冷やしトマトラーメンを作って食べたんだけど
洋風だけどラーメンに合うんだよね

あっさりとはしているけど、豚バラ肉と一緒に煮た煮たまごが、こってり感を出してくれたよ

鶏もも肉をトマトで煮たのもいいかも
これで血液サラサラになってくれるかな






そして今日、生さんまを2尾買ってきました。
今年は、さんまが不作で高いけど、
何と
この大きなさんまが1尾90円だったんだ

やはりさんまは、塩焼きが1番美味しいから
今夜は、さんまの塩焼きに決まりです

油がのったさんまって美味しいよね
  1. 2010/08/29(日) 12:35:11|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

電気代(^_^;)

今年は猛暑
とてもじゃないけど、クーラーなしは無理でした

毎月の電気代は妹と私で割って、コンビニで支払い
そして今日、恐怖の電気代請求書が届きました

いくらか恐る恐る開封
6639円也

えっ
そんなもん

思ったよりも全然少なかったから、何か美味しい物でも食べようかしらね

まだまだクーラーのお世話になりそうです。
もういい加減に涼しくなろうよ
  1. 2010/08/27(金) 22:30:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

HAPPYBIRTHDAY!(*^o^*)




今日は、Ryuichiさんのお誕生日
まだ30歳なんて若いな

もう2年もお会いしていないですが、1人の男性として大きく成長したかしら

これからどんな将来を築き上げていくのか
とてもオバサンは、楽しみです


  1. 2010/08/27(金) 09:46:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ふ~(ーзー)=3

何も求めない
今、何も望まない
明日あなたに会えれば
それだけで~

今、そんな心境かしら
年齢を重ねても
若い頃と何も変わっていない自分

でも一つだけ変わった事が
それは、強烈にお話しがしたいという思い
  1. 2010/08/24(火) 06:11:21|
  2. 恋愛
  3. | コメント:2

会社(^_^;)

今日は、14:00まで仕事です

でも、仕事が終わると一度家に帰って、会社主催のビアパーティーがあるんだよね
何かとても楽しみ




今バスの中
憧れの君が前に座ってるのよね
私、彼の後ろ姿が大好きなんだ
凄い朝から幸せを感じている私です
  1. 2010/08/21(土) 06:38:25|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

お土産(^w^)


今日は、8連休も終わり仕事始め

お土産をたくさんいただいた。
写真のは一部でまだ会社にある

でもさいつもお土産をいただくと、お昼休みに全部食べちゃう私が、今日は一つも食べれなかった
何か食欲もあまりないし、水分ばかりとってた

暑かったもんね
夏バテっぽい
ヤバいよ
今週末は、ビアパーティーがあるんだから
  1. 2010/08/16(月) 23:41:10|
  2. 健康
  3. | コメント:0

仕事始め(^_^;)

8連休の夏休みがが終わり、今日から仕事

でも良い事もあるんだな



あの人に会える
だからここに来る
緑に囲まれたこの場所へ


エヘッ
  1. 2010/08/16(月) 06:09:06|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

うそでしょ(」゜□゜) 」


私は人一倍胃腸が丈夫で胃腸薬のお世話になった事がほとんどない

しかし今回の健康診断の結果には、いつもにないオマケが付いてきた

上司がみなさんへ『健康診断の結果が届いているから持って帰ってね。』

私『は~い』

上司が私に『●●さんちょっと』

何何何

上司『●●さんには、別の封筒も届いてるから』

私『えっ私が......』

封筒を渡されて、中には1枚のフィルムが入っていた。
それを取り出して見てもさっぱりわから~ん
『えっ何胃肺』
結果(胃の丈夫にポリープがあります)

胃は、おしゃべりな臓器と言われてますが、自覚症状ってない

それに健康診断のある少し前に居酒屋バイキングへも行ってるし、健康診断があった日には中華バイキングへも行ってる(バリウムを飲んでるのによくもま~)

そんな私がポリープ
今でも信じていません
笑っちゃうよ

そう言えば健康診断の日
バリウムを飲んで台の上でゴロゴロやっていた時、バリウムが逆流したんだよね
今までは、逆流なんてしなかったのに
逆流性食道炎か
ストレスも感じてても我慢してたし。

ま~これから検査を受けないといけないわ
  1. 2010/08/15(日) 12:09:29|
  2. 健康
  3. | コメント:0

優です!よろしく~(^_^)


昨年の8月1日に我が家へやって来たパールドワーフ(ジャンガリアン)の優です

4月生まれで少し大きくなってから連れて来ました
食いしん坊でおっとりな男の子


私には優を飼うのに覚悟が必要でした。
今から1年9ヶ月前に医師から『成人喘息』と告げられたからです

ゲージを掃除する時のみ、体調によって症状が出てきます
昨年夏辺りは、一時的に腕に湿疹が出来て痒くなる程度だったのが、今年初め~4月位は、呼吸が苦しくなって薬で対応
それでも思わしくなくて病院へ駆け込んで点滴漬けになった時もあった

そんな覚悟で飼っているわけです
だったら飼わなければいいと思われる方もいらっしゃるかも知れないですが、飼った責任です
何があっても最後までお世話します。

こんな無防備な格好で寝ている優にイタズラしたくなるのは、私だけかしら
本当、おバカな可愛いヤツです
  1. 2010/08/14(土) 13:47:49|
  2. 動物
  3. | コメント:0

収穫した野菜を使った昼食(*^o^* )

そろそろ中力粉の使用期限が切れる
と頭にあったので『うどん』をこねる事にしました



中に大葉を細かく刻んで入れてみた
うどん屋さんには、邪道だとお叱りを受けそうですが、素人が作る不格好なうどんですから




残った大葉は、私みたいにヨボヨボになったししとう
そしてエノキと炒めて、甘辛く味付け

冬瓜は、干し椎茸の戻し汁で煮ました

そしてそして
うどんですが、底には昆布つゆが入っています。初めはそのまま食べて大葉の風味を楽しみます

後半は、一昨日ゲットした食べるラー油を混ぜて食べました
美味い

大地と太陽のめぐみに感謝です
ごちそうさまでした。
  1. 2010/08/13(金) 18:04:10|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

今日の収穫o(`▽´)o

今朝これらを収穫しました

冬瓜



昨年、お隣りさんからいただいて生まれて初めて食べた冬瓜
その皮や種を土に埋めたら今年の春、芽を出した(^O^)
せっかくだから育ててみた!

そして大葉



私、大葉が大好きなもので3苗植えたけど、足りない(^。^;)

冬瓜をカレースプーンとで比較してみた。



まだまだ大きくなりそうだったけど、冬瓜がゴロゴロとなっていたので今のうちに収穫しておいたんだ~

さ~あ
今回は、何を作るのでしょうか?
次回の日記でお伝えしますね(^w^)
  1. 2010/08/13(金) 14:14:10|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

元気そうで良かった(o^∀^o)

私が最後に彼らにお会いしたのは、今から2年前の3月
雨の日の仙台でした♪



2年前から私は、GUNSHYのライブに限らず
ライブハウスでのライブを封印して来ましたm(_ _)m
それは今も変わりません!

でもSHIGEさんとRYUICHIさんがユニットを組んだと知り嬉しいし、ホッとしています。



SHIGEさんの素敵な歌声と詩の世界は忘れていませんよ!



RYUICHIさんのギターを弾くカッコいい姿も忘れていないですよ!



メンバーの皆さんにお会いしたいな~
今でも2年前とGUNSHIに対する思いは、変わってません。
いつかまたライブハウス以外の場所でお会いしたいです。

  1. 2010/08/12(木) 17:58:12|
  2. ライブ
  3. | コメント:0

手作りパン(*^o^*)

一昨日ピーナッツバターかぼちゃを収穫して、早速かぼちゃあんを作りました



ラム酒が効いたオトナのあんこです
これを使って作った物は、『かぼちゃあんぱん』生地にもかぼちゃが練り込んである



かぼちゃあんぱんを作って残った生地は、シンプル『かぼちゃバターブレッド』と『かぼちゃソーセージパン』



形がイマイチ
まっ手作りという事で何が起こるか分からない
(^。^;)エヘッ

そして今日のお昼
それらのパンと残ったカボチャを入れたシチューを食べました
美味しかった

でもさ今回の生地は、バターが多くて牛乳も入っていた為、とても生地がベタ付いて、大変でした。

その分、ふわふわなパンが出来たんだけどね
  1. 2010/08/12(木) 14:01:23|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

食べるラー油(^_^)v


今年に入って間もなく食べるラー油の存在を知りました

しかし、今だに売っているのを見た事がなかった

とても売れていて生産が追いつかないらしい

でも今日ゲット出来ました

お一人様2個までだったんですが
後ろにいる方が図々しい

子供2人を連れていて、3人で6個って言うのよ

なかなか手に入らないのに、そんな買い方はないでしょっ
自分勝手


次回は、ぜひ
桃屋の食べるラー油も食べてみたいな

  1. 2010/08/11(水) 16:59:32|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

久々に!

ブログを開いて書こうとしたら
長い間、接続していなかった為
IDが使えなくなっていた

でっ新しく作り直したわけさ



最近、家庭菜園にハマっていて
今日ピーナッツバターというカボチャを収穫したよ



カレースプーンと比べて少し小さかった



カボチャを割るとこんな感じ



実は水分が多くて柔らかいの。
だからスープやお菓子に使いやすい


カボチャはを育てるのは初めてで
なかなか実になってくれないんだ

明日、何を作ろうか考え中。
  1. 2010/08/11(水) 02:10:10|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
