☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月最終日!

今日で9月が終わりなんて早い
つい2週間前までは、うだる様な暑さだったのに今は過ごしやすい毎日

体もだいぶ秋モード。
でも食欲には気を付けてるよ
そのおかげか2キロ体重が減りました

この調子
この調子

さっ
今月は、野外ライブがあるよ
今年最後の野外は、とても楽しみだわ

スタレビ
小田さ~ん
  1. 2010/09/30(木) 06:56:11|
  2. 日常
  3. | コメント:0

何か気が重い(-.-;)

今日は土曜日だというのに仕事

つい前までは、

あの人に逢える
だからここに来る~

と仕事はどうであれ会社へ来る事が楽しみでした
でも今は、苦痛です


あの人に会いたいけど、会いたくない
って矛盾した思い

何故
私にだけ挨拶してくれないの
目もあわせてくれない
笑わない
私、何かした

  1. 2010/09/25(土) 07:01:32|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

肉球o(`▽´)o


昨日、ある所で肉球パンの記事が出ていた

私、パン作りはするけど肉球というアイディアを持ち合わせていませんでした
犬も猫も大好きなのにね

で、無性に作りたくなって他のパンと共に作ってみました

難し~い
左側は肉球が落ちて、怪我をさせちまったし

チョコペンで肉球を書くのが無難か
それとも肉球にも具を入れて焼くのが妥当か

又チャレンジしてみたいな
どう
肉球に見えます
  1. 2010/09/24(金) 05:49:05|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

福岡最終日(T_T)

楽しかった日々も終わりに近づいた福岡最終日

ホテルをチェックアウトして、マンゴーのスイーツ専門店へ行った
どれにしようか迷って、マンゴーのサンデーとマンゴーのクレープを注文



さすがにクレープは1人では多いので妹と半分にした。

感想は美味しいけど写真と違う不器用な盛り付けにガックリ
そして、いくらマンゴーが好きでもマンゴーづくしはやめた方が良いと学んだよ



そして空港へ
そう言えば豚骨ラーメンを食べそびれたわ
と言う事で空港で食べた



マズっ
チャーシューが硬い
会社の最寄り駅のラーメン屋さんが美味しくって、チャーシューがものすごく柔らかいから比較したのかも
無難な●風堂や●蘭にしておけば良かったな~と後悔


そして飛行機は羽田へ
今度福岡へ行く時は、長崎から入り福岡から抜けたいと思っています
  1. 2010/09/23(木) 17:38:09|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

露天風呂~(^O^)♪


9月11日(土)

湯布院を散策して、美味しいご飯をご馳走になった後、予約しておいてくれたらしい家族露天風呂へ行きました

少し熱めだったので半身浴をしてました。

そう言えば私と妹が最後のお客だったんですが、
服を脱ぎ真っ裸になった時
妹が『入浴中の札をドアノブに掛けてくるのを忘れた~』と言った

何を血迷ったか私は家にいる感覚で、真っ裸のまんま入浴中の札を掛けに行こうとしたのだ
習慣って恐ろしいわ

汗をかいて気持ち悪かったけど、温泉で汗を流して温まりリフレッシュしました
  1. 2010/09/20(月) 18:00:13|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

湯布院(^O^)♪

9月11日(土)
もう一週間も前になるんだね

福岡空港へ到着して、妹が妹の会社のNさんに連絡を取ってくれました

このお方、月の半分は東京で残りの半分を福岡で生活しています。
偶然にも福岡へいた為、急きょ車で湯布院へ行く事になりました

私は、湯布院は二度目。

前回行きたいと思っていた聖歌が流れている喫茶店『天井桟敷』へ連れて行ってくれました



いつも並んでいて、なかなか入れないそうですよ

店内は暗めで落ち着いていて、窓越しに緑を見ながらって最高だよね
秋には紅葉が綺麗らしいよ。

しかも聖歌(讃美歌)が流れてるし
私、聖歌(讃美歌)って歌うのも好きなのよね
高校時代に使っていた讃美歌が今、押し入れで眠ってるけど、捨てられない一冊です

そこで食べたモンユフ
(由布岳の事で、クリームチーズにホイップクリームそして粉チーズとレーズンが散らされている。チーズ好きには、たまらないスイーツ)

かぼすのシャーベットは美味しかった
(酸味が強いけど、夏にはちょうど良い爽やかさ)



今度は、宿泊してゆっくりと散策したいな
  1. 2010/09/20(月) 01:28:15|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

昨日から福岡(^w^)




昨日から福岡へ来ています

到着してすぐに妹が福岡在住の会社の方へ連絡を取ってくれて、急遽
で湯布院へ行く事になりました

旅のお供は、『ここちゃん』
可愛い子だよ

後ほど湯布院の日記を書きます
  1. 2010/09/12(日) 10:38:25|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

夕飯を食べて帰ってきました(^O^)/



何か作るのが面倒で久々に夕飯を外で食べました

なのに何故か美味しく感じなかった
疲れているのかな

そう言いながらもしっかりデザートまで食べましたけどね
  1. 2010/09/09(木) 19:57:29|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

悲しいわ(T_T)

何か避けられてる気がしてきた

お昼休み、ご飯を食べる勢いも早くなったし、その場から早く去りたいって感じ

帰りのバスでもさっさといなくなるし
  1. 2010/09/09(木) 12:06:11|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

気持ち悪い(>_<)

昨日から異常に首、肩、背中が凝る

今、頭痛までして気持ち悪い
気管も狭くなっている気がする

今日1日この重荷を背負って仕事は、きついわ
  1. 2010/09/09(木) 06:06:34|
  2. 健康
  3. | コメント:0

今日の出来事!

今日は、ものすごい風と雨の台風

そこで職場の上司が言った。
『S君、今日はCさんと手つないで帰った方がいいよ』

私『ちょっと~ 何で私がS君と手をつないで帰らなきゃいけないのよ
変な事、言わないでよね
職場で言っている分には構わないけど、他では言わないでよね』

S君『............』

私『ちょっとS君、何とか言ってよ』

S君『風が強いから飛ばされない様に手をつないで帰れって事でしょ』

私『何で私なのよ何で手をつながなければいけないのよ私にだって選ぶ権利はある 』

S君『.............』

私『何で黙ってるのよ。TさんにS君が私の彼女だと言われても黙ってるんだもんね。違うって言ってよ』


第一何で女性の私がS君を守らなければいけないのか
いやなのよね
年下の貧弱な草食男子って

誰にも言っていないけれど、憧れの男性はいますから
だから変な噂はたてて欲しくないのだよ
  1. 2010/09/08(水) 20:10:10|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

富美ちゃん(=^^=)



先週の土曜日、お寿司屋さんの猫、富美ちゃんに会った

一昨年の12月にママさんから生まれた子
ちょうど私が引っ越しでバタバタしていた頃だね

抱っこしたけど、柔らかい感触いいわ
アレルギーが心配で猫なんて、ずっ~と抱っこしていなかったものネ

でも富美ちゃんを見たら、そんな事を考えずに抱っこしてたんだ
暴れはしないけど、ニャ~ニャ~とないてたわ

次回来る時には、子猫が産まれているかもよ
とご主人は、言ってた。

連れて帰りたくなっちゃうじゃないの

また明日から富美ちゃんの写真を見ながら頑張れる
  1. 2010/09/07(火) 23:12:56|
  2. 動物
  3. | コメント:0

お馬鹿ボンでも癒やし(^w^)



我が家で飼っているハムスターの優

こんな狭い所で気持ち良さそうに寝ている
お馬鹿ボン

回り車で回り過ぎて疲れたのか
そのままお休みなさ~いしてしまった

でも、そんな所が可愛いいのさ
  1. 2010/09/07(火) 20:40:16|
  2. 動物
  3. | コメント:0

手作りパン(^w^)


今日は、ミニ食パンとテーブルロールを作りました

実はこれからのパンは、冷ましてから即冷凍庫行きなんです

たまには、昼食にパンを食べたいって事があって(会社での昼食は、いつも手作りお弁当)
買ってしまえば簡単だし時間だって出来る

でも目に見える安全な材料
そして具の組み合わせでボリュームありにもヘルシーにも出来るんです

冷凍庫に入れておけばいつでも手軽に手作りパンを会社へ持っていけるでしょ

テーブルロールは、チーズが掛かってるからそのまま食べてもいいし、ハンバーガーにしても良し
ミニ食パンは、レタスたっぷりなサンドイッチですね

早く食べる時にな~れ
  1. 2010/09/05(日) 15:13:09|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

最近p(´⌒`q)

最近、時々これから先の事が不安になり、家にいると息が詰まりそうな夜がある

引っ越しする以前は、夜中でも外へ出て
桜の木の下のベンチに座り、木々のざわめきや川のせせらぎ、虫の音を聞き
空を見上げて気持ちを落ち着けていました。

でも今は、その様に感じられる場所がない
だから窓を全開にし、虫の音を聞いたり夜空を眺めたり
それで少しは、落ち着ける。


体だってドンドン悪い所が出始め
この年で信頼出来る異性もいない
お金は、ドンドン吸い取られていく

とても孤独を感じる時がある
でも、逃げる事は出来ない。
  1. 2010/09/04(土) 22:50:45|
  2. メンタル
  3. | コメント:0

幸水梨(*^o^*)


もう9月。

あまりの暑さに又バッサリと髪を切りました
超ショートだよ


そして帰りに、梨農家から幸水梨を買ってきました
取りたて新鮮だから、きっと瑞々しくて美味しいよ

もう幸水は終わりで
豊水に変わってるけど、今年初の梨が
しかも幸水で嬉しいわ

1人じゃ多いから、妹と半分して
1人2個づつ
4個で500円也

今夜のお風呂あがりにいただくとしようかな
  1. 2010/09/04(土) 17:19:31|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

9月だね!

もう9月
暑い
暑い
と言っても朝晩は、もう秋の気配ですよ


私はmixiでも日記を書いています
でも最近、非公開の日記が増えてきたんだ

前は日常の出来事を敏感に感じて書けていた事が、今は敏感になれないんですよ

空を見て綺麗
草花を見て季節を感じたり、美味しい物を食べて美味しいと感じる様な感覚が、減少

心に余裕がないのかな
  1. 2010/09/02(木) 05:58:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0
