☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピタサンドo(^-^)o

今日の第3弾
ピタパンを作りました



何を挟もうかいろいろ考えた結果
白身魚のフライとウインナー
鶏肉のトマト煮
にしました。



ただパンが薄いだけに割れてきたのが残念です

そう言えばこのピタパン、油を使っていなかったんだわ
オリーブオイルを生地に入れてやればもう少し強度があるかしら
  1. 2010/10/31(日) 17:37:24|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

チョコスティックパン(o^∀^o)


今日の第2弾のパンは、チョコスティックパン

ビターなチョコチップがたまらなく美味しいんだな

おやつとして食べれる甘いパンに仕上がってます
これも明日のお昼行きに決まりだな

基本のパンにチョコチップを入れただけだから、わりと簡単なんだ
  1. 2010/10/31(日) 15:41:30|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

ポンデケージョ(^w^)

今日、初めてポンデケージョを作りました



レシピは、クックパッドからなんですが、とても簡単

それにモチモチしていて美味しいのよ
出来たては、外側カリッと中身はモチモチ
冷めてもモチモチで美味しいのよ

何かリピーターになりそうだわ
そして、パンのバリエーションが増えて大喜びなんですよ

ラッピングして、明日会社へ持って行きます



今日は、その他にパンを2種類作っている最中で、後ほど日記へアップします
  1. 2010/10/31(日) 14:12:22|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

明日から11月なのに(?_?)

まだ夏野菜のピーマンが元気です



もういい加減にいいだろう
と思い2つは抜いて、1つだけ残しておいたけど、まだ花を咲かせて実が沢山なっているのよね



どう考えても異常ですわ

ピーマンって炒める蒸す以外に調理法ってないんですかね
誰かピーマンの美味しい食べ方を知ってたら教えて

  1. 2010/10/31(日) 07:45:11|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

やめてよね~(-_-#)

今朝、バスから降りるとK課の人達がいた

Tさんがニヤニヤしてたから『何、朝からニヤニヤしてるの』と言ったら

Tさん『彼氏、彼氏のT二郎行ったよ』

私『違うから彼氏じゃないから』

バカ~
何で憧れの君がまん前に居るのに言うのよ~
勘違いされたら困る
憧れの君が、何とも思ってなきゃいいけど

バカ~
  1. 2010/10/29(金) 07:00:23|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

早退(・_・;)

別に具合いが悪いわけではないけど、朝から会社へ行きたくなかった

有給が36日も余ってるし、たまにはいっかなと思い
『郵便局の窓口へ行く』と嘘を付いて早退して来ました

何か『●●さん真面目過ぎるよ疲れちゃうよ』と2週間の間に3人から言われて、確かにそうかもと思った

少しは肩の力を抜いてと思うけど、それは性格なんだな
適当に要領良くこなせる人が羨ましいよ


最近は、あっちに行ってこっちに回されてで精神的に疲れて来たよ
確かに勉強にはなる
でも何故うちの課だけ

仕事は嫌いじゃないけど、自分の職場が一番居心地良いのに決まってるよ

いろんな事が重なって疲れ気味の私です。
  1. 2010/10/27(水) 18:20:48|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

ヤバいぞ~!


久々に喘息の気配
また、この季節がやって来たか~

特別変わった事と言えば
洋服の衣替えをして、ハムスターのゲージの掃除をしたわ~

体調悪かったんだね
あまり薬も効かなかったみたいだし

様子みて病院へ行こうっと
  1. 2010/10/24(日) 23:24:24|
  2. 健康
  3. | コメント:0

まあまあかな?


毎週末恒例のパンを作りました

ミニ食パン
は切って冷凍庫へ入れます。
いつでも食べれるから、作っておくと便利

大きく丸いのが、グラタンパン。
グラタンも手作りなんだよ~
時間掛かったわ

そして小さなカップがスイートポテト
これも手作りよ
その残りをパン生地で包んだスイートポテトパン。

これらを2個づつ作り妹に半分あげたんだよね

明日のお昼が楽しみ
  1. 2010/10/24(日) 14:44:35|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

良かったのかも?

最近、会社へ行く時は、
憧れの人とは同じバスに乗らない様にしているんです。

普通は、出来るだけ近寄って近づきたい
と思うのが当たり前なんですが、近づいたばかりに逆に話せなくなってしまってね

でもね
私がバスの時間を変える事によって、彼は自分から私に挨拶をする様になったのよ
(以前は、私から一方的だったから挨拶をする度に悲しくなって、落ち込んでいったのよね)

彼に何らかの変化があったのかしら

  1. 2010/10/23(土) 18:59:28|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

手打ちうどん(⌒~⌒)


手打ちうどんを作りました

最近は、汁うどんよりも食べるラー油を乗せるのが、マイブームになってるんだよね

食べるラー油は、火を通すと美味しさが失われてしまうから、そのまんま乗せるのがベストだよ
  1. 2010/10/23(土) 11:38:16|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

楽しかった~(^O^)/


日曜日
『OTODAMA FOREST STUDIO 2010』
へ行って来ました

スタレビがトップバッターで、いつもよりま控え目だったのが残念

小田和正さんがトリと思っていたら、3番目の登場
キマグレンがトリだというのが、私には気に食わなかったな

人間的に嫌いじゃないけど、私のジャンルじゃないから、最後の辺りは疲れました


お昼に食べたロコモコが美味しくて、昨日作って食べてしまったよ
何かしばらくやみつきになりそうだわ
  1. 2010/10/19(火) 19:43:57|
  2. ライブ
  3. | コメント:0

毎週末恒例(o^∀^o)


今日も明日の昼食になるパン作りをしました

ラム酒がたっぷり効いたレーズンパンとグラタンパン、ほうれん草とハンバーグのパンです

カロリー高っ

何か最近、成形が面倒だから簡単なものばかり作ってる気がするよ

ぞくに言うワンパターンってヤツ
  1. 2010/10/11(月) 18:57:45|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

スイートポテト第二弾




今日も違うレシピでスイートポテトを作りました

味はほぼ同じだけど、昨日の方が美味しく感じたかな

  1. 2010/10/11(月) 10:24:27|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

探してる!

9月に由布院の天井桟敷という喫茶店を訪れて以来、聖歌や讃美歌が流れている喫茶店を探しています

何かとても落ち着けたのよね
検索してみても近場には、ないみたいです

やはり教会へ足を運ばなければいけないのか
それは、避けたい

私、高校の頃から宗教音楽が大好きだった
何回引っ越しても讃美歌は、今だに捨てれない。

勘違いしないで下さいよ
決して、宗教にハマったりしているわけじゃないから

ただ聞いていて澄んだ歌声に癒やしを感じるだけ。
どこか近場にないかな
  1. 2010/10/10(日) 22:37:23|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

おやつ(o^∀^o)


サツマイモやかぼちゃが美味しい季節

何か無性にスイートポテトが食べたくなった

で、作ってみました
砂糖を溶かし飴色になったので、キャラメルになってしまったけど、美味しかったよ

明日は、会社の皆さんへ作って持ってくわ
朝早く作るわよ

その他にも毎週末の日課になっているパンも焼きたいしね

明日は何かと忙しくなりそうだわ
  1. 2010/10/10(日) 18:31:16|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

ようやくo(`▽´)o


今日、待ちに待っていた桃屋の食べるラー油が手に入った

他社の食べるラー油は、何とか手にいれれたけど、桃屋ばかりは見た事もない幻でしたから

うどんやパスタに絡めて食べるのも美味しいと思うし、シンプルにご飯の上に乗っけるのも良さそうね

今日の昼食は、他社の食べるラー油を蒸し野菜の上に乗せて食べました

ただ油には変わりないから、食べ過ぎには注意しなくちゃ
以前、一気に食べ過ぎてトイレから出て来れなくなったからさ

まだ先になるけど、食べる日が今から楽しみです
  1. 2010/10/10(日) 14:01:54|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ダイエット(^_^;)

ダイエットを始めて2週間
3キロ体重が減りました
何か体の調子が良いぞ


ダイエットを始めたキッカケは、妹との久々の旅行

飛行機に乗ったはいいけど、狭い
私より大きな妹にムッとしていた
そして、ライブで座ったパイプ椅子のキャパも妹が隣りで狭くて、ムッとしていた。

居るだけで迷惑になる事は、も嫌
私は痩せるぞ


それにもう2つ決意した理由があるのよ

それはね~憧れの人が、男性としてスタイルの良い女性を連れて歩きたいだろうなと思ったから
年をとっても乙女と変わらぬ女心ってヤツですよ

そして、健康的にヤバかったから健康の為と3つも重なってダイエットを決意したんだ



そのダイエット法は、朝と夜の逆転の食生活と料理には出来るだけ油を使わない。

朝食は、沢山食べて(時によっては、デザートにケーキやお菓子も食べます)

昼食は、手作りのお弁当で出来る限り野菜を入れる。
それは、前々からの習慣なので苦にはならないし、お菓子を食べるなら昼食までと決めています

そして夕食は、バナナとヨーグルト
家に到着したら、すぐに食べるのがポイント

何故かって言うと
私は、朝4:30には起きて5:30には家を出る毎日なので、早く睡魔が襲うのよ。
食べてからすぐ寝ない様にする予防なんだよね

そして翌朝は、ダイエットをしているのにも関わらずに快便だし、朝食も美味しく食べれる


周りにはダイエット宣言はしていない為、食事のお誘いは断らないです。

いつもがキチンとしていれば多少食べてもOKだし、一昨日なんてドーナツ3個も食べたのにも関わらず体重が減ってたからね

そして体重計には、1日1回しか上がらない。
あまり神経質にならない様にする為なんだ
ダイエットって気長にやる物だと思うから。
続かないかないと意味がない。

今回で最後のダイエットにするように頑張ります
  1. 2010/10/09(土) 17:58:15|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0

季節の変わり目(>_<)

つい最近まで異常な暑さだったのに
急に涼しくなった

体が対応しきれずに
首凝り、肩凝り、ストレス、倦怠感が消えない
気持ち悪い
辛い
更年期障害かしら

家にいても病人の様にず~と寝ています
ただ病人と違う所は、普通に食べれる所

この状態がいつまで続くのかな
  1. 2010/10/02(土) 13:28:04|
  2. 健康
  3. | コメント:2
