☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お先に(*^^)/


これからカウントダウンライブへ行くので、早いですが年越しそば

昨日
買い物へ行ったら、まだ海老天は売られていなかったので、天かすで

あとシンプルに長ネギとかまぼこ。
かまぼこがミッフィーちゃんだって知ってた

そばがまだ余ってるから、年が開けた明日もそばを食べる事になる

1人分って量が難しいね
では、いっただきます
  1. 2010/12/31(金) 15:27:21|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

今年も(-o-;)

今日で終わりなんて全く実感がないです

で今日もウォーキングを兼ねて散策へ行ってきました

しかし途中でトイレをもようして来て、●ンキのトイレを拝借

妹が先に入り出てきたらトイレが詰まっていると報告を受け
どうしよう
ととりあえず悩んでみた

しかし、そんな事は言っていられずにビッグウェーブが迫ってきていた
緊急事態
緊急事態発生

ごめんなさい
と思いつつも男性トイレへ

初めて懐かしのオバタリアンになった瞬間
何か文句あっか

トイレを出る時
ハゲおやじと遭遇
すいませ~ん
と誤っておいた。

本当とっさの時は、恥ずかしい事も恥ずかしいと思わなくなるんですね

嫌だ~
と思ったそこの女性のあなた
きっとこの気持ちが分かる時が来るわよ
  1. 2010/12/31(金) 14:24:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

第一印象(-.-;)

私は第一印象って、あまり良い方ではない
現に電車では、男女問わずに私の隣りには座らない傾向がある
いつも悲しい思いもしてます

それだけ外見や第一印象って大切だと思うけど、自分では着飾ったり
ダイエットしたり位しか出来ない
持って生まれてのもの


そんな話しをしたかったのではなくて、今日の出来事

出掛けていて帰りの電車で、とにかく印象の悪い方が私と妹の向かいに座ってました

人の顔をジ~と見ていて、睨んでいる様にも思えた

感じ悪っ
と思いながら電車に揺られて、私と同じ駅で降りた

そしてとにかく印象が悪い人だ
と妹に話すと妹がポツリ
『あれ、●藤だよ
あいつのおかげで会社辞めたんだよ』

えっ
知っている人だったの

11歳も年下なのに、転勤してきて立場の弱い妹をいつも妹を怒鳴りつけていたみたいです
会社には、6年も早く入社していた先輩なのに

そして、妹を怒鳴りつける事がストレス発散で、妹が会社を辞めたらうつ病で●藤も仕事が出来なくなって辞めたらしい

それを妹の性にしている様な
こんな気の強い女が障害年金をもらってるって、どういう事

地方の知り合いでも精神的な病気で障害年金を受給している方がいますが、結構何不自由のない生活をしています

働いている私よりもライブだだの
ファンミーティングだのと言って関東へ出て来ます


そんな事を言いたいのどはなかったわ

初めて見た人から睨まれる筋合いはないわい
私は妹とは違うぞ
今度再会したら、何か付いてます
と言ってやるよ

あそれにしても感じ悪かった。
  1. 2010/12/30(木) 23:19:24|
  2. 日常
  3. | コメント:0

共同購入(o^∀^o)


共同購入で購入したハーゲンダッツのギフト券
2個カップで¥100だった

そして今日スーパーで使って来ました

特売品で1カップ¥190だったけど、それでも¥280お得

沢山種類があって迷ったどど、写真のアイスクリームに決めました
食べるのが楽しみ

共同購入にハマらない様に注意しなくては
  1. 2010/12/29(水) 17:32:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

高圧洗浄(-o-;)

外の排水溝が詰まっているらしく
洗濯をするものなら(洗濯機は外)
水が排水溝から溢れてきてました

で今
高圧洗浄をしている最中

この年末に忙しい最中
出掛けるのに出掛けられない状況

早く終わってくれないかな
  1. 2010/12/29(水) 09:35:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今年最後(-.-;)

今日で今年の仕事納め
やり残している事が沢山ある様な

職場の大掃除は、久しぶりだよ
って言っても2時間だけなんですけど



そして仕事が終わったら仲間内での忘年会
楽しみ
その場に憧れの君がいればもっと素敵なのに

明日から6連休のお休み
何かいつもよりも短いぞ

でもゴロゴロはしない様に心掛けたいです
せっかく減りつつある体重を増やすわけにはいかない
  1. 2010/12/28(火) 05:49:05|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

嫌いです!

私、メリークリスマスって言葉が嫌いです

クリスチャンでもないのにこの言葉に何の意味があるのでしょうか

頭が固いのかも知れないけど、私には気軽に言えない。

『クリスマスおめでとう』
『キリストのミサ』
とかって意味があるらしいけど、どうしても世間様みたくお祭り騒ぎが出来ない私です

  1. 2010/12/25(土) 23:50:00|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

今朝(o^∀^o)

今日はクリスマス
平常出勤

K課とS課はお休み
Bさんといつも一緒の●口君もお休み
って事はBさんと2人きりのチャンス

心配してた沈黙は全くなくて、スムーズに会話出来ました
朝早く家を出て良かった

厄年、動物、アレルギーなどの話しをしたよ
嬉しかった

でもやはり私には、興味がないみたい
それでいいのよ。

私はこれからも好きでいる
Bさんありがとう
もうこの言葉しか浮かばない。
  1. 2010/12/25(土) 21:42:28|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

クリスマスイブ(^_^;)


クリスマスイブでも仕事だし、明日も仕事
今日は会社からもらったケーキを食べる位かな
写真は会社からもらったケーキ



それで明日なんだけど、憧れの君と結構長い間、2人きりになれるチャンスがあるのよ

朝バスを待つ時間ではあるけど、お話しが出来るチャンス
お邪魔な他課の人達はお休みだし

でもね
今、とても迷っているんだ。
何をって

憧れの君がいる早い時間のバスに乗るか
それとも彼がいない遅いバスに乗るか


何を話して良いのか分からないの
沈黙は嫌いだし、最近
話した答えが返って来なくて不安だったりするし


最近、私が少し避け気味なのも確かだから。
近寄りたいけど、反応が怖いんです。
どうしよう
でもこんなチャンスってないし。

そんなウブな事を言っている年令じゃないのにね
明日朝まで結論出さなくては。
  1. 2010/12/24(金) 20:28:07|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

ギリギリ(-.-;)

毎朝、走りながらギリギリに駅へ向かう人を目にします

どんな生活をしているのかは興味がないけれど、非常に見苦しい

私、ギリギリでないと行動を起こさない人って嫌いなのよね

ただ嫌いってわけじゃ~ないのよ
私の母親と妹がそんな人間でウンザリでした

大人になると嫌でも親に似てくると言われますが、尊敬するどころか母親の様には絶対になりたくないです

何をするのもギリギリ
人に迷惑を掛けているとも思ってはいない。

そして妹に関しては大学に通っていたけど、遊びほうけて
出席日数がギリギリ
卒業論文の提出も期限の数時間前に提出
と常にこの2人はギリギリ人間

それでも世間を渡って行ける所が許せない
でも私は余裕のある人になりたいわ
  1. 2010/12/24(金) 05:53:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

万歩計o(`▽´)o


今日、ついにとうとう万歩計を買いました

いつも休みの日は、妹の携帯電話の万歩計機能でお世話になっていました
もちろん私はそれを持っていません

でも20日前から、夕食後のウォーキングは私1人で歩き
何キロ歩いて
何歩歩いて
何カロリー消費して
何グラム減ったかが全く分からなかったのよ

それで今日、花柄の可愛い万歩計を買ったのだ。


今日の夜のウォーキングで万歩計を使ってみた

歩数5247歩
カロリー182.7kcal
脂肪燃焼25.3g
距離2.62km
歩行時間46分

夜のウォーキングだけで5000歩を越してたなんて凄い

継続は力なりで頑張りま~す
  1. 2010/12/23(木) 19:40:08|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0

やっぱりいいね(*^o^*)



今日は富士山がハッキリと見えていました
暖かいけど、風がとても強くて冷たかったものね

でも何だか千葉から富士山を拝めるなんて嬉しいな





日記のタイトルには関係ないけど、タイ旅行へ行って来た方からもらったお土産


でも何か毒々しい色
食べてみると口どけが悪くて、チョコレートが口に残る
マズっ

しかも日本のメーカーのチョコレート
写真の形を見るとどこか分かるよね

チョコレートはやはり口どけが良くなくちゃ
  1. 2010/12/23(木) 14:48:13|
  2. 景色
  3. | コメント:0

あいすまんじゅう(^w^)


福岡のメーカーの『あいすまんじゅう』
大好きです

昨日、普通のバニラに小豆あんこのあいすまんじゅうは、どこでも売っているわけではないけど見掛けます
しかし栗味には初めて出会ってしまいました。

2個お買い上げ
1個は妹に。

でっ今朝食べてみた
甘くて美味しい
お茶と一緒に食べたい感じ

アイスの部分の栗味が最高
小豆がピタリとマッチ

そう言えば学生時代、この手の味のアイスを食べた記憶があるわ
その頃も美味しいと食べていたから、味覚は全く変わっていないのね

何か抹茶味もあるらしいけど、まだ出会っていない
いつか出会えるかな
  1. 2010/12/23(木) 08:00:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

19日目!

ダイエットの為にウォーキングを開始して、19日目

やっと習慣になって来て、もっと歩きたいという思いにかられます

今日は好きな曲を聞きながら40分のウォーキングを夕食後と寝る前の2回やりました。
明日は休みだし

始めて10日位は、涙が止まらなかったんですが、最近は心が強くなってきたのか涙は出ません
進歩進歩

少しづつ体型が変わってきたけど、こんな私に憧れの君は気付いてくれるかしら
彼の存在があるからこそこのウォーキングは、くじけないんだと思うよ

明日もまた都内の公園まで往復13キロ歩いてきます

毎年夏の真夜中に我が街から海まで19キロのウォーキングを実施するんだ
今年は、参加してみようかな

歩く事が面白くなって来たから
  1. 2010/12/22(水) 23:18:39|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0

青森りんごo(`▽´)o


この季節、りんごが美味しい

スーパーへ行くと、いろんな県産のりんごが売られているけれど、青森りんごが一番だと私は思うのよ
青森りんごは、他県の物に比べてお値段が少し高め

りんご畑に囲まれていた時は、周りの人達がりんご農家だったので、りんごを買った事がなかった
今はお金を出して買っている

恵まれた環境の時には気が付かなかった事が、今は後悔

だって
りんごの花がいつ咲くかだって知らないのよ
全くもって興味がなかったんですね

この袋のりんご
小ぶりだけど、シャリシャリしていて美味しいの

そして6個入っていて398円も安い
1人で食べるのに2回に分けて丁度良い大きさもお気に入りのひとつ

1日1個のりんごは医者要らず
と言われる位に風邪はひかないし、毎日快便
調子いいぞ

これからも毎日食べる様に心掛けたいな

青森りんご最高
  1. 2010/12/22(水) 05:50:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

お誕生日おめでとう(o^∀^o)

今日は憧れの君の誕生日
私と同じ年になったね

本当は本人に直接
おめでとうを言いたかった
(言ってもらいたかった)
ずっ~とこの日を待っていた

でも................

私はあなたが存在してくれただけで嬉しいよ

恋は叶わなくてもあなたを好きになった事の後悔は、何一つない。

あなたの幸せを願って
HAPPY BIRTHDAY
  1. 2010/12/21(火) 00:00:00|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

すごくいいよ(*^o^*)


MAYBELLINE PURE.CREAM
今までにない抜群な使い心地

もともとメイクには無頓着な私
いつもパウダーファンデーションで、目の周りがムラになっていた

それに冬は肌が乾燥する為、粉がふいたりもする

でも写真の物は、ムラが出来ない。
尚且つ潤っていて肌が綺麗に見えるらしい

私が初めてこのサンプルを試して会社へ行ったら、肌がいつもと違ってツヤツヤしていて綺麗に見えるとオバサマに言われたんです
ヤッタネ

そして今日でサンプルが切れた為、買ってきました。
しかも約2000円ととてもリーズナブル

私には手放せないし、スキンケアにも少しは興味が出てきたかな
って感じです
  1. 2010/12/20(月) 22:00:28|
  2. 日常
  3. | コメント:0

一緒だね(o^∀^o)


以前、わが家の庭へ遊びに来てくれた黒猫ちゃん
昨日は、子猫を連れて遊びに来てくれました

以前よりも黒猫ちゃんとの距離はだいぶ縮まったもののまだまだです

子猫の方はとても臆病で、ちょっとした物音でもビクビクして逃げちゃうんですよ
何もしないのにね

次回はもっともっと距離が縮まってるといいな
  1. 2010/12/20(月) 05:45:03|
  2. 動物
  3. | コメント:0

この子達は今(>_<)

私の携帯電話の待ち受け画面です
み~ちゃん


この猫の待ち受け画面にしているのには、わけがあります

この子は野良さん
名前は『み~ちゃん』
とても人懐っこいから、たぶん捨てられたんだね

昨年1月、み~ちゃんが住む街から電車で6駅行った所へ引っ越しました
その為、毎日様子が見れなくて週末だけ元気かな
と様子を見に行ってた

み~ちゃん以外にも沢山の野良さんがいた
しかし、み~ちゃんは私の姿を見付けるなり、屋根の上でお昼寝中でも降りて来てくれて、私が帰るまで離れない子でした

何故
過去形

そして昨年のGWに可愛い赤ちゃんを出産


私が子猫達を可愛がっても安心して、任せ
てくれていました

しかし、5日後位かな
み~ちゃん親子は姿を消した
あまりにも子猫を可愛がる為、子猫をどこかへ隠してご飯が食べれる様になったら又連れて来てくれると信じてた。

しかしそれから1年7ヶ月が経過し、まだ戻ってきていない

ちょうどみ~ちゃん親子が失踪した頃、他の生まれて間もない子猫達が失踪していた事と
貼り紙で最悪の事態が起こったのではないか
と思わずにはいられない

この様な内容
『この場所へゴミを捨てたり、動物を飼う事は禁止されています。もし発見した場合は、処分させていただきます。
●●市』
みたいな感じ。

その日から、この子達がどうか親切な方に拾われて、元気にしています様に
の思いが込められて、携帯電話の待ち受け画面は常にみ~ちゃん

私が悲しかった時や辛かった時、病気で苦しかった時もいつも一緒にいてくれたみ~ちゃん

今どこにいるのかは分からないけど、あなたの事や可愛い子猫達の事は絶対に忘れないよ
  1. 2010/12/19(日) 07:36:31|
  2. 動物
  3. | コメント:0

2週間!

歩き始めて2週間。
体に変化が出始めました

歩く事で1日200gくらいづつ体重が減り始め、多少多めに食べても大丈夫って事に気が付いた

今まで食事制限だけでダイエットしていた私だから、リバウンドや挫折は何十回やら

運動を少し加えるだけで、気分的にこんなにもダイエットが楽になるんだ

外を歩く事で内に滞在している悪魔も退治できるし
何だか今回は、成功する気がします



あとね
頭の重苦しさがなくなりました
ただ仕事で肩や首が凝り気持ち悪くなったりはあるけど、マッサージグッズでケアーすれば軽くなる

歩くって体に良い事だから続けます
今日も都内の公園まで歩きます
  1. 2010/12/18(土) 06:18:45|
  2. ダイエット
  3. | コメント:2

ちょっとしたプレゼント(^_^)v



昨日、会社からちょっとした誕生日プレゼントをもらいました

QUOカードです


時代の流れに乗れていないのか
いまだにQUOカードを使った事がありません

それにコンビニなんかではあまり買い物をしないし

1000円ってあっという間だけど、使う日が楽しみ
ドキドキしちゃう

  1. 2010/12/18(土) 04:35:06|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

クリスマスに聞きたい曲?

朝、テレビでのインタビュー

私はやはりシンプルに讃美歌が聞きたいです
でもなかなか教会へは足が向かなくてね

教会へは行きたい思いがある
でもトラウマがそうはさせてくれない

ある男性と出会って、幸せだった。
お互いに結婚を考えていながらも
その思いは叶わなかった

周りの大人の事情が引き裂いた
悲しい思い出。


讃美歌を聞いたら涙が止まらなくなりそう
でも聞きたい。
歌いたい
  1. 2010/12/16(木) 21:48:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0

あっ開かない(^_^;)

毎朝、前の晩の残りのおかずを食べている私

昨日は、パッキンの付いたお弁当箱におかずを入れて冷蔵庫へ

そして今朝
お弁当箱の蓋を外し
何を血迷ったか蓋を軽く本体へ置いて、レンジでチン

もうお分かりの方はいらっしゃるとは思いますが、あっ
開かない
蓋が開かない

そうです
お弁当箱が真空状態になってしまったんです

朝の貴重な時間
10分位、格闘してました。

朝ご飯が食べれない
時間がドンドン過ぎていく
どうしよう
でも何としてでも食べたい

そんな時、包丁が目に入りました
これをお弁当箱に差し込めば開くかも
と思い包丁をパッキンと本体の隙間へ滑り込ませた

そしたら、プシュ~と音がして
意図も簡単に蓋が開いた。
格闘した10分は一体何だったのか


パッキン付きのお弁当を温める時は、きちんと蓋をして温めましょう
間違えても蓋を軽く乗せてチンは、止めましょうね

勉強したわ
  1. 2010/12/15(水) 20:26:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ケーキ(^_^;)


今日は誕生日
沢山のおめでとうの言葉をちょうだいした

何歳になっても誕生日を覚えてくれているのって嬉しいよね

でもさ
自分の誕生日に自分でケーキを買って食べたってどう思う

何かむなしいんですけど
そして1人寂しく食べるってどうよ
  1. 2010/12/13(月) 20:38:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

変わらない朝(^_^;)


今日は特別な日

いつもと変わりばえしない朝
一番初めにおめでとうと言って欲しかった

それさえも叶わないんだろうな


●●年前の今日、私は分娩室に入り切れない沢山の医学生に囲まれて生まれた

今日も沢山の方達におめでとうを言われると思う
何歳になってもおめでとうと言われる事は嬉しいし、こんな私の誕生日を覚えていてくれる事が、嬉しい

でも今年は、生まれてから一番悲しい誕生日なのかも

ケーキでも買って妹とお祝いしようかな
って私がケーキを買うのか

写真は、昨年自分の誕生日に自分でスポンジを焼いて飾り付けしたケーキ
それを2つ作りました

今日は妹も誕生日
  1. 2010/12/13(月) 05:58:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そんな時には!


最近、気持ちがとても疲れています

毎日涙の日々
今朝、目が腫れぼったかった
そんなどうしようもない時ってあるよね

でも誰にも本当の事が話せずに、ネガティブになってしまう自分

誰かに打ち明けられたらどれだけ
楽になる事でしょう。



そんな時は大好きな子に話し掛ける
一瞬でも気分が違うのよ
アニマルセラピーってあるくらいだから、癒やし十分

あとは星空を見上げるとか
最近、やけ食いはしない~~
後から違った後悔が残るから

その代わりに歩くんです
ついでに買い忘れの物を買ったりしますが

誰にでも涙を流す時はある。
他の方はどうやって乗り越えているのかな

強い私に見られているけど、強がって周りにはその姿を見せていないだけです

こんな状態をこの可愛い子と可愛い子達が忘れさせてくれると願って
  1. 2010/12/12(日) 07:09:03|
  2. メンタル
  3. | コメント:0

興味がないらしい(>_<)

ある人に好意を寄せて8ヶ月位になるかな
完璧に私に興味がないと分かった

それどころか避けられている様な

嫌われない様にしようっと
もう今はそれだけ。
  1. 2010/12/11(土) 06:56:13|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

ウォーキング(^O^)=3=3=3

今週から夕食を食べてからウォーキングを始めました

40数分歩きます
その性か布団へ入ったら意識がないんです

良い事だ

ウォーキングを始める前
つい一週間位前までは、夜中に必ずトイレへ行っていました
それが一切なくなるなんて、良い事だね

それと歩く事により間食がなくなった

このまま眠りにつきそうだ
良い事だ
良い事だ

ではお休みなさい
  1. 2010/12/09(木) 22:11:18|
  2. 健康
  3. | コメント:0

メタボ猫(=^^=)


この猫
何キロあるんだろうか

野良さんなのに、こんなにメタボって
たぶん、いい物をもらってるんだよね

夜はどこで眠っているのだろうか
これからドンドン寒くなるから心配

凄く人懐っこくて、わんこを見てもシャ~シャ~言わない
たぶん、飼い猫だったんだろう。

人を疑わない姿が可愛くもあるけど、痛々しい

来週も会えるかな
  1. 2010/12/08(水) 06:26:44|
  2. 動物
  3. | コメント:0

散歩┏( ・_・)┛

日曜日もお散歩日和でした

またまたおにぎりを持って出掛けたけど、一昨日とはまた違う公園へ

朝は寒く空気が澄んでいたのか富士山が見えました
薄いから分かるかな
拡大出来る方はしてみて下さいな



そして公園へ到着するとお昼タイム
おにぎりは食べるし、パンも食べたし
お菓子も
まるでピラニアの様

ま~ダラダラと家にいて食べているよりはマシよね



帰りに我が街の河川敷から小さいけど、東京スカイツリーが見えました

  1. 2010/12/07(火) 17:56:08|
  2. 景色
  3. | コメント:0
次のページ
