☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクシデント(゜∇゜)

今朝、会社で断水した為
仕事を切り上げて帰ってしまった課があるんです

どうも原因は、水の凍結

思いもしないアクシデントでしたが、我が課はいつも通りの仕事

帰りたいよ
  1. 2011/01/31(月) 09:54:12|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

ハマってま~す(^O^)/


最近、マイブームです

酸っぱくて美味しい
特にキャラメルは、甘くないから甘い物が嫌いな方でも食べられちゃいます

キャラメル=甘いを覆したキャラメル

でも、まだまだ私の近所では品薄
ってなもんで3袋づつ買いだめしました

会社帰りに1粒食べれば疲れも吹っ飛びそうです。
是非とも見掛けたら試してみてね
  1. 2011/01/30(日) 19:55:12|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お湯が少ない(-"-;)

何の事か
と思われたでしょっ

最近、お風呂のお湯が少ないと感じるのよ


我が家ではセコいかも知れないけど、46℃のお湯を120L浴槽に溜めて、だいたいは妹が入った後に私が入ります

しかし最近、浴槽に体を沈めるとお湯が少ないのよ
『妹のヤツ、寒いからってお湯をたくさん使ったな』と思ってたんだけど、良~く良~く考えてみたら原因は私にあったみたい

6.5kg体重が軽くなったから、浴槽に入った時
お湯の水位が低い事に気が付かなかったのよね

嬉しい悲鳴だけど、夏はシャワーだけでもいいけど、冬は肩まで浸かって温まりたい
今日からダンベルでも沈めようかしら

  1. 2011/01/30(日) 07:36:33|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

春だな~(o^∀^o)


くそ寒いのに何を言ってるの{{ (>_<) }}
と突っ込まれそうですが、梅の花がもう咲いているんですよ

段々と夜明けも早くなって来、日が暮れるのも遅くなったから、春までもう一越え

今年の春は、楽しみな事を計画しているんだ
関東へ来て初めての事を計画中
どんな計画なのかは、その時にでも

  1. 2011/01/29(土) 16:46:28|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

思いがけないプレゼント^O^


昨日、妹が買ってくれました

350mlしか入らないけど、外出先でも温かいお茶が飲めるわ

会社ではチビペットボトルだと100円で買えますが、毎回だと飲み物代もバカにならない

それにエコにもつながるし

温かいスープを入れてリゾットも良さそう
この冬、大活躍しそうだわ
  1. 2011/01/28(金) 05:57:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

キャラ(^_^;)

このブログを書いていて思う事
ブログを訪問して下さる皆様には、どの様な私が映し出されているのだろうか

どれも本当の自分


私の職場ではそれぞれの人をドラえもんに当てはめてキャラ作成

それにしても個性豊かと言うか、ドラえもんらしい人は1人もいない

凄いドラえもんですね


私の場合
のび太『ドラえも~ん』

私的ドラえもん『うっせ』
だそうです


いや~
みんな見てますね

私、うざいのは嫌いでして近寄るな
オーラーが全開らしい
それにしても良く見てるわ

結論的に
私の職場には使えないドラえもんばかりって事よ

誰からも親切が目標の私ですが『うっせ』じゃ~無理か
  1. 2011/01/27(木) 06:19:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0

疲れたよ~”(ノ><)ノ

何か仕事で疲れて横になりたい

肩首筋がバリバリに張り、気持ち悪い
目も疲労してる
でも食欲は人3倍

それでいながらも毎日のウォーキングは欠かさない
疲れていても何かリフレッシュ出来るのよね

たぶん今日も残業だ
休日も怪しくなってきた
残業しても休日は休みたいよな~

さっ
小言言ってないで仕事しようっと
  1. 2011/01/26(水) 12:26:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

残業(-o-;)

今日から残業が始まってしまった

他の課は暇になって来るのに私の課は、忙しくなってきるみたい

憧れの君ともますます会えなくなって来るわ

でも仕事だから

このご時世、ありがたい事よね
頑張るぞ
  1. 2011/01/25(火) 21:38:37|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

も~らいo(^-^)o

今日スーパーの食品売り場で買い物をしていたら、250mlの缶酎ハイをもらった

でも私
家ではあまりアルコールを飲む気がしないんだよね

しかも苦手なレモンレモン
  1. 2011/01/23(日) 16:30:20|
  2. 日常
  3. | コメント:0

10円鍋!

昨日、妹が共同購入で購入した『10円鍋』を食べに行きました

10円鍋ってどんな鍋だろうと期待
ま10円だから

注文したのは、野菜も肉も魚も入っている『ちゃんこ鍋』

写真はないですが、まぁまぁ美味しかった

でもさ~
鍋が来るまでにかなり時間が掛かったんです
要は、10円では返さないぞ
と注文させる様にさせてるんです

そして10円鍋の代金は、共同購入の会社で支払っているハズなのに、またお店でも引かれてるってどういう事

お通しを頼んでもいないのにタッチ画面のお会計確認には表示されるし、システムが分かりにくい

結局、10円鍋を食べる為に1人
1700円払いました

だったらもっと種類が多くて、お気に入りの居酒屋へ行くわい

決してマズくはないけど、何か不満が残りました
安いからって飛びつくのは、どうかなと思うし
年明けからトラブルが目に付いた共同購入だから、気を付けないとね

  1. 2011/01/23(日) 07:29:59|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

朝からラッキー(^w^)

今日は土曜日の出勤

たぶん憧れの君は、私と出勤時間が違うから同じバスへは乗らないだろう
あり得ないだろう
と思ってバスを待っていたら

キタ~♪~θ(^O^ )

何か朝から幸せ気分

私『今日から早い出勤ですか』
憧れ『今日だけ』

たったこれだけでも嬉しい
でも帰りは、違うバスなんだよね

今日は、もう会えないわ
  1. 2011/01/22(土) 12:43:11|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

付録が素敵V(^-^)V

今、付録付きのレシピ本が大人気だそうです

その中でも生産が間に合わないのが、シリコン鍋が付いたレシピ本だそうですよ



シリコン製の調理道具って流行りだし、電子レンジで簡単に料理我が出来るとあって買ってみました

レシピはわりかし簡単そうです
今度参考にして作ってみます。

この鍋、コンパクトにたためて収納にスペースを取らないから便利よね



使っての調理がとても楽しみ
  1. 2011/01/21(金) 23:13:28|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

嫌~”(ノ><)ノ

昨日、仕事から帰ってきて洗濯機を回しました。

いつもの様に何の変わりもなく回っている洗濯機。

洗濯が終わり洗濯物を取り出すとこんな事に



も~嫌
まだティッシュじゃないだけいいけど、なぜこんな事に

犯人はこいつだ



ルームソックスのポンポンがほつれていたのね

もう二度と同じ事は嫌
ポンポンをはさみでチョッキンしたわ

後始末が面倒だった
  1. 2011/01/19(水) 05:50:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0

年のせい(゜∀゜;ノ)ノ

今朝起きたら、太ももが筋肉痛になっていた

はて
昨日、筋肉痛になる何かしたかな

記憶にない

じゃ~一昨日は

またまた記憶にない


年をとると1日置いてから痛みがくると言うじゃないですか

でもそうじゃなくて安心した


じゃ~この筋肉痛は何

昨日お風呂に入っている時、脚を上げたから

いやいや
そんな事で筋肉痛になるわけがない。

はて
では何だ
しかもお腹も筋肉痛の様な

分かった~
もうこれしかないわ。

昨日、雪が降ったでしょ
私が出掛ける時はアイスバーンだったのよね

しかも雪に対応していない靴だったから、怖い怖いと言いながら歩いてた
本当、坂道は怖かったですよ

原因はそれだな
決して年のせいではなくてよかったわ

●●さん
そんなに腹筋使ったら割れちゃうよ
と言われたけど、違った意味で割れています
  1. 2011/01/17(月) 18:03:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ダイナミック(」゜□゜)」

今日、妹からあんこたっぷりなドラ焼きをもらった



十勝の小豆で上品な甘さで美味しい
また食べたくなる美味しさ

そして、どらせんべいももらいました。



せんべいみたいに硬くなくて、どら焼きの皮を薄く焼いた感じで美味しい

何か全部一気に食べてしまうくらいの美味しさって分かってもらえるかな
  1. 2011/01/16(日) 21:11:22|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

雪{{ (>_<) }}


今朝起きて窓の外を見たら、雪が降っていました

道理で寒いハズだわ
それでも吹雪の中、雪ダルマになりながらもウォーキングへ出掛けた

雪にはしゃいだのは、いつ振りだろうか
もしかして、高校の時以来

もうだいぶ溶けてしまっていて、お天気も晴天
快晴

明日は降らなくて良いからね
  1. 2011/01/16(日) 14:09:20|
  2. 日常
  3. | コメント:0

クラッカー(^O^)

今日はクラッカーを作ってみました


作り方はとても簡単
材料を順番関係なく混ぜ合わせ、生地を冷蔵庫で冬眠させて型を抜き焼くだけ


綺麗でしょ

完成じゃ~



このクラッカー、バジルとベーコンが入っていて、噛めば噛むほど味が増すんです

おつまみにもピッタリ
一度食べ始めると止められな~い
止まらな~い

今回の反省点は、もう少し大きな型の方が良かった
小さいと型抜きに時間が掛かって面倒だし、食べごたえが薄い

そんな所かな
また明日作って、会社の方達に毒味をしてもらうわ
  1. 2011/01/15(土) 17:47:26|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

寒い{{ (>_<) }}

ここ数日、とても寒い
仕事でもしていれば寒さも忘れて、逆に暑いくらいになるんだけどね

ジ~と家にいるのは辛いわ

寒いからって温かい物ばかり飲んでいると、非常にトイレが近い
最近、●ルンケアのお世話にならないとダメかしら
ってな勢い

外に出て体を動かすのが一番かも
散歩がてらに買い物でもしてくるか
  1. 2011/01/15(土) 10:52:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

痛いな(>_<)

今日は何か心が痛い

最近、ず~っと涙を流していなかった
でも今日はウォーキングをしながら涙してた。

そんな時ってあるよね

どうしょうもない位に寂しくて悲しくて。

ずっと強がってきた自分だけど、強がるエネルギーは私にはない

でも強がらなければいけないって辛いよね

早くこの状態から抜け出したい。
  1. 2011/01/12(水) 20:20:11|
  2. メンタル
  3. | コメント:0

ノンオイルな手作り(o^∀^o)



今日、プレゼントされたシリコンの型を使って、ノンオイルのケーキを作ってみました

本の材料をアレンジしてみた。

わりと卵くささがなくて美味しいよ
味的にはバターを使うよりも好きかな

1.あと油が使われていないから洗い物がとても楽です

2.そしてシリコン型なので取り出す時に生地がくっつかない。

3.体にとてもヘルシー

メリットずくめ
でもねデメリットもある

油分がないから水分が蒸発しやすく時間がたつとパサパサになってしまう
でもそれくらいです。

これをクリアー出来ればバターを使うお菓子にも負けない美味しさが出せるのにな

これからの研究だね
  1. 2011/01/10(月) 20:46:25|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

馬刺し(゜∀゜;ノ)ノ


生肉って一昨日の夕方まで嫌いでした
食わず嫌いではなくて、ちゃんと一応食べて嫌いだったんです

でもその嫌いを覆す美味しさに出会ってしまいました

8日の毎年恒例の新年会で馬刺しを出されて食べてみると、全く臭みがなくて身が締まっていて美味しい

あとからし蓮根も生まれて初めて食べたけど、これも全く辛さがなくて美味しかった

この年で味覚が増えてくれて嬉しいわ

九州料理のお店だったけど、私が食べたいと思っていたごまさばは、あったのかしら

宴会のコースだったから、全く頭になかったよ
ごまさばが食べたい食べたいと思いつつ
もう5年以上は過ぎてます。
いつ食べれるのかな
  1. 2011/01/10(月) 08:02:06|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

新年会(*^o^*)

今日は毎年恒例のC&Aファンの方達との新年会
で早く到着し過ぎたので今、東京駅の銀の鈴でまったり

何か温かくて眠くなって来ました

何が食べれるのか楽しみだな
いつもハズレがなくて、期待を裏切らないんだよね

ではそろそろトイレへ寄って行くとするか
  1. 2011/01/08(土) 18:17:34|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

またね(ToT)/



一昨年の8月1日にペットショップから連れてきたハムスターの優が今朝、冷たくなっていました

生まれてから4月で丸2年(ジャンガリアンの種類はだいたい寿命が2年)
そろそろだと覚悟はしていました

ちょうど昨年末の寒くなった日から弱り始めて、歩くのもたどたどしかった

それでも回り車でグルグルと回ってたし、餌も食べてたのよね
それが今朝

でもさ
何で頬袋にたくさん餌を貯めて亡くなってんだ
とりあえずは、お腹いっぱいで亡くなったって事よね
誰に似たんだか

今晩、大好きだったりんごと
お気に入りだった豚のお家と一緒に埋葬します。
(ペットショップでは本当に豚のお家から出て来ないくらいにお気に入りだったし、自分の匂いも付いていたので、そのまんま買い取って来たんだ)

思い出ではあるけど、優が大好きだったから


可愛らしく
お馬鹿な
いろんな姿を見せてくれたよね

病院の先生から飼ってはいけません
と言われ、ゲージの掃除をしていて呼吸困難に襲われた時もあったけど、でも癒やしなんですよ

最近、免疫が付いたのか呼吸が苦しくなる事がなくなってきていたんです

ペットショップで一目惚れして連れて来てから1年5ヶ月と短い間だったけど、優と出会えて本当に幸せでした

ありがとう
君の事は絶対に忘れないよ
  1. 2011/01/04(火) 19:33:07|
  2. 動物
  3. | コメント:2

朝食o(^-^)o


今朝の食事
ガッツリ派です

お正月明けだから、こういう食事ってわけではありません

日常こうな感じなんですが、全てお弁当に詰めたおかずの残り

メインに鶏肉のトマト煮
ほうれん草のごま和え
筍の煮物


これにヨーグルトや果物を付けると栄養バランスは完璧

出来るだけハンバーグやコロッケといった惣菜系の冷凍食品を使わずに(野菜の冷凍食品は、活用していますが)
手作り感のあるお弁当を心掛けてます

このお弁当(朝食)
油は一切使用していません。
ヘルシーなんですよ

毎日毎日面倒とは思いません。
多く作り過ぎた物で冷凍出来る物は、即冷凍行きです

それで冷凍食品は買わなくなるんだな
でも、たまには買う事もありますが、冷凍庫のキャパが小さいもので

明日の朝食&お弁当のメニューは、もう頭の中にあるんだ
  1. 2011/01/04(火) 05:55:05|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

最終日!

12月29日~今日、1月3日までの休みが終了~

休み中
とにかく歩いた
歩いた

最寄りの電車の駅
3路線の散策
そして都内の公園までの散歩と、とにかく歩いて食べた

食べなければ痩せたのに1.5キロ太りました
仕方ない
明日からまた頑張る

でも今日が休みの最終日
だというのに今ごろになって、呼吸が少し上がってきて、微熱が出始めたぞ
休み疲れ

明日から仕事だけど、大丈夫かな
会社を休む事は出来ないわ
はってでも行くぞ
  1. 2011/01/03(月) 18:15:35|
  2. 健康
  3. | コメント:0

どうすればいいわけ(-_-#)

最近、ストレスが溜まっているのか
毒吐きまくり

あのさ
良くブログや日記で、今日の夕食なんて載せる人がいるじゃない

自分が作ってこんな感じに仕上がったとか
外食でこんなのを食べたってのは全く普通
私も書いて載せてますから

しかし特に男性に多いみたいだけど、奥さんやお母さんが作った食事を毎日ブログへ載せている人って許せないんですよ

自分では何も手を加えていないくせして、あたかも自分が作った様に書いている人

私は正直コメントしようがないのだ
しかも栄養のバランスがとても悪い

例をあげれば
ご飯、餃子、鶏の唐揚げ、クリームシチュー

あの
野菜は
果物は
油たっぷりの塩分強し
炭水化物ばかり
カロリーだって高い
冷凍食品やスーパーで買ったお惣菜も良く食卓に上ってるし

そのくせ健康思考が強くて、黒酢やポカリスエットを毎晩飲んでいる。

そんな物を良く食べさせる奥さんも奥さん。
それを恥ずかしげもなくブログへ載せる人も人

何を書いて載せようが本人の自由だけど、私に関わりがある人だけに毎日コメントの書き込みを無視する状態

自分が自炊しているだけに目に付くんだろうね
そうそう
今日私が食べた初の食事は、特別ですよ。
いつもあんな栄養バランスで食べていたら大変だわ

自分的には野菜たっぷりの油はあまり使わない
塩分や炭水化物が控え目な食事に気を付けています。
  1. 2011/01/01(土) 22:56:47|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

嫌い(-"-;)

新年を迎えましたね
明けましておめでとうございます

と年始めの挨拶をしますよね
それが出来ない奴がいるんだな

年始めだけでもキチンと挨拶をしたらどうなのさ~
そんな人とは友達でいたくないです

ムカつく
  1. 2011/01/01(土) 18:26:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今年初(o^∀^o)


私の家では、お正月におせち料理を食べない
食べた事がない

母親いわく
あんな甘い物は、ご飯のおかずとして食えないんだとさ

っていうか
ただ自分が面倒だし、日本の風習を無視しているだけなんじゃないの

だからお雛様もない
子供の日もお祝いしてもらった事がない
七五三へも行った事がない
クリスマスや誕生日のプレゼントもなし

なくせして母の日は要求する
都合が良過ぎる

だから私はおせち料理に全く興味なしだけど、素材一つ一つにちゃんと意味があるんだよね

とりあえずはお正月気分で、伊達巻きは買い
煮物とお雑煮は作った

あと昨日の残りのそば
捨てるなんてもったいない事は私はしませ~ん
でも炭水化物の取りすぎじゃないの

お雑煮に入っているお餅は、昨年の残り。
お餅は嫌いじゃないけど、ほとんど食べないです。
面倒臭い

それに切り餅1個で、ご飯1杯分のカロリー
だったらお餅じゃなくて、ご飯をガッツリ食べたいもの

だから切り餅を食べるのもお正月だけ。
それで満足なんだ。

これらが朝と昼兼用の今年初の食事でした。
  1. 2011/01/01(土) 14:20:53|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ムリだと思う(・_・;)

●●あゆみが結婚するって事だけど、彼女は別れると思うよ

ハッキリ言って私は彼女が大嫌いだから

歌は下手だし
わがままそうだし
気持ち悪いし
可愛いという人の気持ちがわからん

結婚向きじゃ~ないよ。
しかも若いのに出会って5ヶ月。
早すぎないかい

ま~私がとやかく言う事じゃないけど、自分でお金を沢山稼いでいる女性は、養ってもらわなくても自分1人で生きていけるし訳だから。

きっと別れるよ

  1. 2011/01/01(土) 11:26:30|
  2. 日常
  3. | コメント:0
