☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もんじゃまん(*^o^*)


今日、いつま土日に散歩へ行く
都内の公園の売店で
もんじゃまんを買った

気になりつつもやっと食べました

味は中華まんよりも薄くて、私好み

生姜が効きいていて薄いソースの味がした。
そして具は挽き肉白菜だった様な

記憶にないけど、美味しいよ

また来年の土日も都内の公園まで散歩出来るのが楽しみだわ
  1. 2011/02/27(日) 23:55:31|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

田舎びいき(^_^)v


やはり田舎のメーカーのお菓子を見掛けると反応してしまう私

今日●オンで発見
ついつい手が伸びてしまいました

しかも『いのち』の春限定バージョンの桜は嬉しかったな

今年のゴールデンウイークは、田舎へ行くのでお土産に買って来ようと思っています

昔『いのち』ってドラマがNHKで放映されていて、そこから取ったネーミングなんですよ

そしてパティシエのりんごスティックは、ネットではNo.1の売り上げらしいですよ

早く食べたいな
  1. 2011/02/26(土) 17:09:30|
  2. 日常
  3. | コメント:0

昨日(T_T)

会社で泣いてしまいました
めったな事では人前で泣かない私

でもね
私が怒られる筋合いではない事に、2人から強い怒りの口調でぶつけられて、自然と涙が出てきた

『ごめんね ●●ちゃんに言う事ではないんだけど、こっちも大変なんだ』と言ってたけど

怒る気持ちも分かる
自分の課の言い分も分かる
でも、どうしたら良いのか分からなくなってね

女性の涙は汚い。
泣けば済むと思っている
と思われる方もいるとは思いますが、泣こうと思って泣いたわけではないですから。

朝からとてもnervousになってしまった私。
会社で働いていれば辛い事が山の様にある
最近は特に

その一部を皆さんにお話ししたかったんですが、それはまた後ほどという事で。





追記:nervousになっていた私だったんですが、お昼休みに居るハズがない憧れの君が食堂にいて嬉しかったな
神様が私に励ましをくれたのかしら
  1. 2011/02/26(土) 16:39:09|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

イライラ(;`皿´)

昨日は仕事でイライラして、そのイライラの性で非常に疲れたから、ゆっくりと家に帰りたかった

珍しく外食もした。



しかもお肉たっぷりなヤツ
やってらんないわよ


そんな中、本屋でまたまたレシピ本を発見



マフィンの本なんだけど、シリコンカップにも引かれて購入

最近は、お店で売っている様なお菓子やパンを作りたい
家庭ならではの物はもういいや

で購入し、どれを作ろうかと本をめくっていたらイライラ気分がだいぶ収まった

良かった
良かった
単純だね

今週末にでも作るぞ
  1. 2011/02/24(木) 05:55:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

こんな人は嫌っ”(ノ><)ノ

隣りの職場のKさんの弟。
私はとても許せなくて、腹が立つ存在

Kさんは1人暮らし
しかし1ヶ月前、弟が仕事が見付かるまでの1ヶ月だけという事で、居候

その居候の弟がKさんを苦しめる。

家に置いてあるご飯やお菓子は勝手に食べるし、一銭も家賃や光熱費を払わない
とっておきの極めつけ、有料のアダルトチャンネルを勝手に購入して7500円も使っておきながら、お金を払わない

弟がいる事で電気代は3000円もアップ

そして弟がお金がないからといって、KさんのCDやDVD、任天堂DS本体も中身も売ってしまったという

話しを聞いていて腹が立ってきた

いくら兄弟とは言え
人の物を売るってどういう事よ
信じられん

しかも仕事を探すと言いながらも1日しのぎの日雇いのバイトしかしてあない

私だったら家から追い出すわ

最低
こんな人間許せない
  1. 2011/02/23(水) 03:23:30|
  2. 日常
  3. | コメント:0

リズム(-.-;)

最近、残業をし始めたら全てのリズムが悪い方へと変わった

食事は不規則になるし
睡眠も質が悪い
ストレスでお菓子の食べる量は増える

ヤバいよ
ヤバいんだよ

早く元のリズムに戻さないと
と最近とてももがいています。

せっかく減った体重もおジャンじゃん

何とかせねば
  1. 2011/02/22(火) 06:09:36|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ファンになったよ(⌒~⌒)


最近、メイベリンがお気に入り

サンプルを使ってみて、クリーミーファンデーションが良くて購入

そしてまたまた薬局でサンプルが手に入り使用してみて良かったので、BBベースを購入

値段が安い割には良い事だらけで満足しています

肌の調子が最高に良いし、化粧崩れもあまり気にならないし、ムラにもならない


以前、私の会社ではメイベリンに関わった事がありました
その頃は私の中ではあまりイメージが良くなかったんです

何で良さに早く気が付かなかったんだろう
チャンスだった時に

でもそんなもんかも知れないね


いつまでも健康なツヤツヤ肌でいれたらいいな
も周りにススメちゃうわよ。
決して会社の回され者じゃないですから
  1. 2011/02/20(日) 21:32:40|
  2. 日常
  3. | コメント:0

食べた~(^O^)/


昨日、久々に和食の食べ放題へ行ってきました

天ぷらが最高に美味しかったな

さっ
今日からダイエットモードだよ
  1. 2011/02/20(日) 07:57:40|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

良く食べるね~

昨日
我が課へ手伝いに来ているHさん(男性)が、お昼に会社のお弁当とカップラーメンを食べていた

『良く食べるね~』と我が課の女性がHさんに言ったら

Hさん『この会社の男が少食なんですよ』

私『そうだよね~』

そうなんですよ
男性の昼食がカップラーメン1個だったり、パン1個だったりする
私だってそれは無理

やはり男性ならばガッツリ食べて欲しいし、美味しい物を共有出来れば幸せだよ
それは男女に限らずなんだけどね

本当、最近は草食系の男子って増えて来ていると実感します

そう言えばさ
私に近寄って来るのは、草食系男子で頼らない人ばかりだわ

やはり男性はガッツリが基本だわ。
  1. 2011/02/19(土) 07:57:06|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

気の性?

バレンタインデーが過ぎ去った
まだその話題を引きづるかと思われるかも知れないけど、何か引っ掛る事が

バレンタインデーの日
良くお話しをする男性にチョコレートをあげなかったんです

用意はしていたけど、チャンスがなかったしね

でもさ
その日以来、会ってもニコリともしなくなったのよ

私、何か悪い事をした
気の性だとは思うけど、笑っていて欲しいよ。
いつも通りでいて欲しいよ
  1. 2011/02/18(金) 06:59:03|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

今日ももらったよo(^-^)o


今日も友チョコを2つばかりもらいました

残業が1時間から急きょ、1時間半になりムカついてました

だってバスを50分も待たないといけないんですよ
2時間残業の人達と同じバスなんて、ムカつく

50分あれば洗濯も終わるし、同時進行で食事だって作れる

それをただバスを待つ為だけに時間を使うなんて、許せへん


そんな中、ロッカーへ行くとカバンが..........
職場の人と中を開けてみると
会う機会がないからって、私の職場3人分の友チョコが2人から入れられてた

疲れている矢先だったから、嬉しいわよ

早速食べて腹ごしらえしたので帰ります
  1. 2011/02/17(木) 19:08:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

くま(*´∀`*)


今日、会社帰りに職場の人のお供でミスドーへ行きました

久々のドーナツ
3個も食べちゃいました
(でもちゃんとウォーキングは続けていますよ
明日からまた頑張ればいい)

くまのキャラメル味のドーナツに目が釘付け
だって可愛いんだもの

中にクリームが入って美味しかった
今度はいつ行けるかな
  1. 2011/02/16(水) 22:27:28|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

友チョコ(^_^)v



昨日と今日とで新しいスタイルの友チョコという物をもらいました

男性にあげるバレンタインデーのチョコレートよりも手が掛かっている様な

来年は手作りで友チョコにチャレンジします

私の中での本命の憧れの君には、もちろん買うチョコレート
でも美味しい所のをあげよう

  1. 2011/02/15(火) 22:26:24|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ヤッター\(^^)/

先ほど憧れの君に会えて、ロッカーの前で待っていてもらい直接チョコレートを渡す事が出来ました

どんな風に思ってくれたか分からないけど、これで満足

他の誰にもバレずに渡せました
良かった良かった
  1. 2011/02/14(月) 12:25:17|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

やっぱり渡せない(T_T)

憧れの君へいつもよりも渡せない状況
二人きりになるシチュエーションがいつも以上に最悪

もう今年は渡せないんだろうな

そして今日はもうお会い出来ないんだろうな

何か朝からテンションが低いよ

泣いてもいいかな
  1. 2011/02/14(月) 06:57:15|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

旅立ったんだね(>_<)


もう3年前に仙台で撮影したシゲさん
それ以来、3年も姿を見せなかった私

アメリカへ旅立ったんですね

遠く離れていても影ながら応援してますよ

素敵な魂に響く歌をありがとう
私はGUNSHYに出会えて良かったよ
  1. 2011/02/12(土) 20:20:13|
  2. 過去の出来事
  3. | コメント:0

体温計!


私は2本の体温計を持っています

しかし、目安とは言えあまりにも違いが出る為、どちらを信用して良いのか分からない

例えば
片方の体温計は36℃と出るのに対して、もう片方は37℃

まだこの位なら許せるけど、片方が37℃
もう片方が38℃

こうなると違って来るよね

同じメーカーで1℃の差は大きいよね
一体、どちらを目安で信用したらいいんだ
  1. 2011/02/12(土) 14:55:37|
  2. 健康
  3. | コメント:0

ブラウニーo(^-^)o


今日、初めてブラウニーを作ってみました

作り方がとても簡単だったけど、バターがなかなか柔らかくならなくて腕が疲れた

次回は少し柔らかくしてからスタートしたいね

お味はというと
と~っても美味しいの
さっすが某レシピで一位に輝いただけあるわ

また明日作って会社の人達に毒見させるわよ
  1. 2011/02/12(土) 13:10:10|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

雪{{ (>_<) }}


今日は朝から雪が降ってました

でも家に居るとゴロゴロしてしまうと思い
バレンタインデーのチョコ見物を兼ねてのウォーキングへ出掛けてきました

雪という事でチョコレート売り場は例年よりも少なく感じた


まずはお菓子作りに必要な小さなカップを100円ショップへ見に行ったけど、どこもない

あらら

残っているのは大きな物や柄の良くないものだけ
じゃ~少しお高いけど、スーパーで見てみた
しかし、やはり同じ

ま~多少残っているからあきらめて、食品売り場へ


しかし、ここでもいつも置いてあるココアパウダーのノンウエットがない
ラム酒がない
キルシュがない

どこのスーパーも同じ

もこの時とばかりに手作りなんてする人がいるからだよ

結局、キルシュは何軒か周り発見

しかしラム酒はどこもない
大さじ3くらいは余っているから、あきらめた


バレンタインデー
手作りは同性の方への友チョコとして

男性への義理チョコは買いました。
憧れの君へも渡せるか渡せないかは別として、買いました

渡せたらいいけどね

そんなにたくさんじゃないですよ
とりあえず3個だけ。


明日はチョコレート作りだよ
温度計も買ったから上手く出来るかな

楽しみ
  1. 2011/02/11(金) 19:09:25|
  2. 日常
  3. | コメント:0

声が・・・・・( ̄○ ̄;)

朝起きたら声が出ない

ここん所
残業続きで疲れが見えてきた様子

あの嫌な雰囲気で、残業断れないし、早退なんかしたら
冷たい視線攻撃だよ

私なんて、具合悪くて早退するのに怒鳴られた事があるもの

自分の体だもの。
自分が守ってやらないとね

肩こりから頭痛もするわ

今日出れば3連休
たぶんね
あまり期待しないでおこうっと
  1. 2011/02/10(木) 05:54:19|
  2. 健康
  3. | コメント:0

バレンタインデー(^_^;)

あまりこのイベントには関わりのない私

でもさ
今年は義理でもあげようっかな
と考えてるんだよね

今までは、義理をあげるよりは自分が食べた方がいい
という思いがありましたが
憧れの君にだけは気軽にどうしてもあげたい

その為のダミーとして、数人に義理を配る。

憧れの君とダミー君達と同じってのがシャクだけど

もしかしたら来週から彼の出勤時間が変わるかも知れないから、タイミングが難しい

出勤時間が変わると会う可能性が1%になるから

運次第で渡せるか
渡せないか決まるんだ
まずその前にチョコレート選びだね

自分が食べたい
  1. 2011/02/09(水) 07:00:52|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

良かった(o^∀^o)

今の心境

あなたに会えて本当に良かった
嬉しくて嬉しくて
言葉に出来ない
  1. 2011/02/08(火) 00:33:14|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

ヘアーマニキュア(-.-;)

昨日、初めてヘアーマニキュアを試してみた

毛染めは1年前にデビューしたけど、マニキュアには不安があった


まずコームだという事
私的には、シャンプーするみたいにくしゅくしゅやりたいのよね

不器用なわたしだから、ムラになりそうで


そして色落ち。
やはり色落ちするわ

でも髪を痛めないのはいいよね


あと一回分残ってるから、3週間後にやったら
もうマニキュアはやりません

やはり私にはコームは時間が掛かりダメみたいですよ
  1. 2011/02/06(日) 07:43:34|
  2. 日常
  3. | コメント:2

モバイル●uicaデビュー(^O^)/

かなり今更なんですが、今日デビューしました

朝、ドキドキしながらタッチパネルに携帯電話をかざしました。

しかしピンポーン
『この乗車券では入場出来ません』
とメカからの声と周りからの冷たい視線

登録はしたもののまだ使い方を把握してなくて、出掛け先で利用案内を読んでみた。

すると携帯電話にチャージが必要だったらしい

その状況をクリアーして帰りには、初デビューを飾りました

便利よね
でも携帯電話を無くさない様にしなくては
  1. 2011/02/05(土) 18:33:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

寂しくなるな~(>_<)

私の会社には3月で定年退職をする社員が10人位います

凄くパワフルなお方達で、会社の力になり働いてきました。

ほとんど話す事がなかったな
このお方達が去った後の会社は一体どうなるのだろうか

不安が過ぎる

有給消化の為に、今日で終わりの方が挨拶に来られました

仕事ではとても頼りにしていて、尊敬の出来るお方。
しかし、おしゃべりが苦手な私は、とてもお世話になっていながらも上手く話す事が出来なかった
いつも緊張してた
後悔です

最後に『お世話になりました』とは言えたけど、やはり寂しい

体には十分に注意してお元気で
  1. 2011/02/04(金) 23:58:52|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

コツコツコツ(-"-;)

最近、不満ばかり書いてますが今日も不満


毎朝、決まった女性が私の姿を見掛けると走りだす

前にも書いたけど、朝ギリギリの人ってダメなんですよ

人の事を時計がわりにして、しかも靴の音をコツコツコツならして、朝から追われているみたいで不機嫌

朝5:30に靴をコツコツするなんて迷惑だ
自分の足に合った靴を履いたら
と言いたい。

あまりにも不機嫌になるので今朝、通路を変えた。
そしたらその女性と駅で遭遇
また走り出す

感じの悪い嫌な女
あんな風にはなりたくないわ
  1. 2011/02/03(木) 05:51:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0

がっぱムカつく(;`皿´)

昨日の出来事

夕方、台所で料理をしていると
空き缶を地面へ向かって投げたというか
捨てた音がカランと聞こえた

すぐに外へ出て確認すると一昨日も空き缶が投げ込まれていた同じ箇所に空き缶が.........

誰だ
人の玄関の前に空き缶を投げ込んだ奴は

しかも向かいの一軒家のベランダに人が

隣りの住民の可能性は弱い
だって音がしてすぐに玄関を開けたから、逃げるとしたら玄関を閉じる音がするし、うちの玄関は閉まるのが遅い

すると向かいの一軒家が一番犯人の可能性が強い。
私のアパートの二階の人が捨てたともあり得るけど

自分で飲んだんだから他人の敷地に投げ込むなよ
しかも1日目は、カクテルパートナー
昨日は、りんごのサワー
犯人は女性が濃厚。

また今日も投げこまれてたら、放置しておきます

モラルのない大人には、何を言ってもムダ
アパート住まいの私は立場が弱い

人として許せん
  1. 2011/02/02(水) 05:58:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

サービス残業(`ヘ´)

毎朝、出勤時間よりも1時間も早く職場へ入っています

誰だって出来れば時間に入りたい

しかも男性がやらない雑用です
掃除機掛けて洗濯して
私は家政婦ではない

その事を言ったら好意でやってると言われたし
掃除なんて大嫌いだわ

そして昨日は棚卸し。
本来は1時間もあれば終わるもの。
なのに、男ども
ちんたらちんたらしやがって

何でとばっちりで奉仕残業しなければいけないわけ

ムカつく
ムカつく

サービス残業を男のミスの為には、やりたくない
  1. 2011/02/01(火) 05:57:11|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0
