☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巣立ちの時o(^-^)o


今朝、私が降りる電車の駅構内でツバメがピーチクパーチクと顔を揃えて鳴いているのを発見

何とも可愛いらしくて、ついつい写メを撮ってしまいました

かなりの間、立ち止まって、見てました

明日はいるかな
  1. 2011/06/30(木) 21:42:29|
  2. 動物
  3. | コメント:0

今日二回のお花♪



今朝のお花は何か殺風景
それにしおれているぞ
どうしたんだろうか

どうしても暑くなると生花が傷みやすいからね


でも帰りにトイレへ入ったら、新しいお花に変えられてました



良かった
良かった

これで数時間は平気だね。
  1. 2011/06/30(木) 21:29:34|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

七夕(T_T)

まだ七夕まで8日もありますが、今年の七夕は憧れの君に会えない事は確定

サマータイムで私が休みの日だから
何か寂しいし、出勤時間が変わってからはほとんど言葉を交わしていない

忘れられちゃうかな
3ヶ月は長い

そして、そのうち彼の所は忙しくなってまたまた会えなくなるだろう

縁がなかったのかな
いやいや
自分が今、変わろうとしているから、無駄ではないんだよね

昨年の七夕は、とてもしあわせだった事を覚えてます。
  1. 2011/06/29(水) 21:59:14|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

恥ずかしい”(ノ><)ノ

毎日の日課
ウォーキング

結構、いい汗をかく

その分、洗濯物が増えて洗濯機が回らなかったりする
うちの洗濯機はキャパが小さいのだ

どうしたら良いのか考えてみた。

そうだ
薄手の物を着ればいい

今日着れる薄手
Tシャツとショートパンツ

ショートパンツは自宅用で買って履いているけど、外には履いて出た事がない

でも見られているって事は、綺麗になれるかも

と思い勇気を振り絞って、ショートパンツで出掛けた

はっはっはっはっ恥ずかしい
でも暗いから見えない
見えない
と自分に言い聞かせて何とか自宅へたどり着いたわよ

あの大根よりも太い足
もっともっと細くしなければ。
本当、恥ずかしかったです
おかげで洗濯物が減りました

たかが洗濯物を減らすだけで、こんなにも恥ずかしい思いをしたのは生まれて初めての経験です。

ウォーキングにも力が入るってもんよ。
頑張るぞ
  1. 2011/06/27(月) 22:33:13|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0

今日のお花♪


今日のお花はパステル系で私好み

緑色のお花はカーネーションに見えます
緑色のカーネーションって初めてです

ピンク色のお花もカーネーションの種類ですかね
何か似ているんだけど

今週末からサマータイムが始まります。
寂しい日々ですが、3ヶ月の辛抱
  1. 2011/06/27(月) 06:52:14|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

痛いです(T_T)

最近、気になりだしてきた

右手~右手首周辺に鈍い痛みがある
そして包丁を持つと痛くて力が入らない

この症状って何だろか

ウォーキングをしていても何か右手から上に違和感がある。

インドメタシン入りの湿布を貼ってみたけど、喘息持ちの私は使用してはいけないのよね

痛みに関しては強い薬類は使用出来ないと病院の先生にも言われたものね。
薬の刺激で喘息を誘発する可能性があるらしいよ。

変な病気でなければいいけど
近々、病院へ行ってみるか
  1. 2011/06/26(日) 21:11:53|
  2. 健康
  3. | コメント:0

分かり合える?

分かり合える誰がいるって素敵な事

それが異性であっても同性であっても兄弟姉妹であっても親であっても

でも私の中では、分かり合えるって難しい
ず~と同じ環境で育ってきた姉妹でさえも分かり合えない
親なら尚更

まして家庭環境の違う所で育った他人なんてもっとだし、異性ともなると更にだ。

私には、底から本音を話せる人がいない
人を疑ってしまうからだ

過去の出来事がトラウマとなってから、一線を引いてしまう自分

楽しく話す事は出来ても
分かり合えるというのとは違う。




ウォーキングをしていると教会の前を通る。

今の気持ちをひざまずいて祈れたら、どれだけ楽になるだろうか

でも私には教会の扉を叩く勇気はない
中に入って行く気にもならない。

誰もいない暗い礼拝堂で静かな気持ちでいたいだけ。
そこで涙を流せば受け止めてもらえる気がします。

人を疑う様に神も信じない
頼れるのは自分だけと最近思う様になった

『自分を愛した様に自分の隣人を愛せよ』
無理です。

何かハチャメチャに言いたい事を言ってきましたが、分かり合える人。
人生のうちに出会えるのかな
  1. 2011/06/26(日) 13:22:54|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

ギャル化(^。^;)



私じゃないですよ
携帯電話がです

写真の携帯電話、2年9ヶ月も使っております
いい加減に変えろよ
といった声が上がりそうですが、私のモットーは
『使える物は使えるまで使う』
壊れない限りは機種変更はしません


この携帯を買って3ヶ月にして、脇のシルバー塗装が剥がれ始めたんですが、これって買わせる為の作戦

3ヶ月で剥がれ始めるって、おかしいです
塗装関連の仕事に携わっているから職場病的に私、うるさいですよ

それを分かっていて依頼する会社も依頼されて断らない会社もおかしい

しかも修理に出したら、剥がれた所だけそのまんまで修理もされずに戻って来た



かなりの間、携帯カバーで剥
がれを隠してたけど、携帯カバーも傷んできたのよね

でも、もうこの様なカバーは売られていないのだよ
スマートフォンの時代だからね

そこでひらめいた

ギャルが良く携帯をデコレーションしている
あれだわ

早速、100円均で購入
本当は可愛くデコレーションもいいかな
とも思ったけど、さすがに年齢が............

写真ので止めておきました
決して私の趣味じゃありません。
キラキラ系の光り物って、どうも苦手だし
頭が悪そうに見えるかしらね

何とでも言ってくれ
私は携帯を変えるつもりはない
エコな人間なんだよね。
  1. 2011/06/26(日) 09:36:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

あんた好きね~(^_^;)


ミスドー

本当は郵便局へ寄り家に帰る予定でした

でもせっかく出て来たのだからと髪をカットしてもらおう

しかし私が初めて足を運んだ美容院は、予約制らしくて待ちの間、ミスドーへ入ってしまったのよね

ハンバーガーは安いけど、落ち着かないし
スタバーやドトールはちょっとな
って事でミスドーに決定

私の定番は、エンゼルクリーム
以前はオールドファッションだったのよね

エンゼルクリームのクリームが何とも言えなく好きなんだよね

そして焼きドーからミルク何とか
甘いけど、美味しかったよ
疲れた時には最高の癒やしになるハズ。

今日の昼食は野菜サラダと果物で終わろうっと
  1. 2011/06/25(土) 10:51:26|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

痩せろってが~(-o-;)

今日、制服の注文をした。

サイズは
と聞かれて、いつも着ているサイズより1サイズ小さめのサイズを言った(8.2キロ減量したから、1サイズで十分かなと思ってね)

そしたらそのサイズはダメだと言われた
何かそのサイズから値段が全く違うそうで、自分希望サイズよりももう1サイズ小さめのサイズにされてしまった

はいるかな
私、ピッタリの物よりもブカブカがいいんだけど

ブカブカが着たかったら痩せろって事ですか

じゃ~もう一越え痩せるわよ
今に見てらっしゃい



そして今日、男性の方に『あれ●●さん痩せた』って言われた
男性から言われるって事は、やはり目に見えて痩せたって事よね

憧れの君に言われたら、誰に言われるよりも幸せだわ

私、頑張る
  1. 2011/06/22(水) 22:00:20|
  2. ダイエット
  3. | コメント:2

あまり良くないよ(-.-;)

体調がですね
常に疲労が溜まっている感があり、疲れが抜けません

そのくせ、毎日自分にムチを打つ様にヘロヘロになるまでウォーキングをしていたり

どうしても、この時期は出来る日と出来ない日があるから、まとめてやってます
でもやり過ぎ

睡眠不足もある
布団の中で眠りたいよ
  1. 2011/06/21(火) 06:57:33|
  2. 健康
  3. | コメント:0

大好きなお花o(^-^)o


今日のお花は私の大好きなひまわり

私が小さい頃は、大きくって種がたくさん付いたひまわりが主流でした

しかし今は品種改良されて、大きなひまわりはあまり見かけなくなってしまったんですよね

夏を強調するのは、大きなひまわりかな

小さくても大きくてもひまわりは大好きです
  1. 2011/06/20(月) 06:55:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

どこ見てんのよ~(-o-;)

毎日の日課のウォーキング
最近では平日でも夜、1時間は歩きます。

その時の服装はジーンズにスニーカー
そして上はゆったりとした物を着ています

しかし今日は体の線が見えるピタっとした半袖の服装
いつもならその上にカーディガンを羽織ったりしてます

すると胸の大きさがモロです。
今もそうなんだけど、胸が大きいのを隠す様な服装ばかりしてるんです

でもさ
時代は変わって巨乳だって恥ずかしくない時代。
もっと自信を持ってもいいのではないか
とフト思ってみたのよね

そして実行してみた
いつもなら、どこかからか出てきた車なんて私の事は無視がほとんど
なのに今日は、やけに車が止まってくれる

よしよし。
でもこれって私のデカい胸を見る為に止まったのちゃうか
あんたら一体どこ見てんのよ
と言いたい所だけど、これってもしかして女の武器になる

ちなみに私はFカップ
でも年齢と共に重力と引力には逆らえません
アハハ
  1. 2011/06/19(日) 21:50:52|
  2. 日常
  3. | コメント:0

何だと~(-_-#)

サマータイム
ほぼ確定していて諦めています

嫌でも仕事を辞めるわけには行かないから、従わざるおえない

でもね
もともとは土日曜日の休み
7.8.9月の3ヶ月間といっても予定が入っている人だっているのよ

私だって3ヶ月に1度の病院の予約が8月に入っています

でっその事を今から言っておいてはいるけど、原則として休みは認めないだと。


ふざけんな
何で休みを平日に変えられた人達ばかり、こんな思いをしなくてはいけないのよ

土日曜日が休みの人達は、かわりだっていくらでもいる
なのに何故平日休みにされた私達は、ギリギリの人数なのよ

病院にも行かせない会社なのかよ
私達はロボットか

何か無性に腹がたってきた
やはり私は会社に殺されるんだわ
  1. 2011/06/19(日) 09:16:12|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

紫陽花(*^o^*)




これから花が付くのか
葉が落ちたのかは知らないけど、このお花
紫陽花ですよね

色が変化してとても綺麗だったので、いつもの公園で撮影しました

来週はどうなってるかな
今日は、出遅れて雨が午後から降るらしいから
おとなしくしてます
  1. 2011/06/19(日) 08:52:27|
  2. 日常
  3. | コメント:0

公園♪

週末に散歩へ出掛ける都内の公園は私のお気に入りスポット



中央入り口にはこの様な花壇がいくつもあって、写真には写っていないけれど、噴水がある

そして少し行くと可愛らしく色とりどりの鉢があり



それが間隔的にどこまで続いている



本当、自然がたくさんで手を加えてもいるから綺麗な公園なんですよ

こんな中でおにぎりを食べれるって最高だよ

人は年を取ると自然の生活に戻って行くと私は思っています。

私の住む街には、ここほど大きな公園はないもの
そしてこの公園がある事を教えてくれたバンドに感謝しています
  1. 2011/06/19(日) 00:30:15|
  2. 日常
  3. | コメント:0

家庭菜園(^O^)♪

ミニトマトが綺麗に実を付けました


やはり種から育てるとリスクが大きいから、育ちが悪いみたいです

来年もまた苗から育て様と決意


パプリカがつやつやしてます


緑色の状態でも食べれるけど、色を付ける為にジ~と辛抱

もちろんピーマンも実を付け始めましたよ
赤と黄のパプリカと緑のピーマンでカラフルなお弁当にしたいな


緑色のゴーヤは今年は作らないと決めていました


しかし、土に埋めた残飯からゴーヤの芽が発生
なので育てる事にしました

場所を植えかえてやらないとね
場所はあってもネットを張るのが面倒くさ~い
  1. 2011/06/19(日) 00:04:28|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

アスパラ(^_^)


一昨年の春、種を蒔いたアスパラ。
わけが分からなかったので昨年の春、全て抜いてしまいました

しかし、昨年の秋くらいかな
写真の左側のアスパラの葉がニョキッと出て来たんです

抜いたハズだったけど、ま~いっか
と思い放置

するとアスパラがなってきましたよ
こんな風になるんだ
何か感動

一回根付くと7~8年は収穫が出来れるそうよ

あ~あ
アスパラ、抜くんじゃなかった
と後の祭りの後悔
  1. 2011/06/18(土) 07:30:49|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

サブ( ̄∀ ̄)


今日は前回のお花と共に、紫陽花が置かれてました

これから色が変わり、いろんな表情を見せてくれるから楽しみです

移り気
そんな事、ありません
  1. 2011/06/17(金) 06:11:49|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

も~嫌(ToT)

次のアパート更新まで私は今のアパートを出て行く

居場所がない自分
そして、掃除が嫌だけの理由で一切、掃除をやってくれない同居人に腹だしさを覚えています

私だって嫌いだよ。
でも今の所へ越して来た時、『掃除はしてもらう。でなかったら出ていってもらう』と約束したバスなのに
そんな約束はしていないと知らばっくれる同居人

私が掃除をしないと汚くなり放題
それじゃ~以前のアパートの時と同じじゃない

掃除をする事に疲れ家の中がドンドンと汚くなっていく。
すると掃除をする事が嫌になって、終いには片付けられなくなる

その前に出て行かなければ

もう一緒に暮らすのが嫌

家に帰ってきてくつろぎたいのにストレスだわ

一生懸命に貯金をします
  1. 2011/06/17(金) 03:17:22|
  2. 同居人
  3. | コメント:0

最低(;_;)

自分の事しか考えていない自分に気が付いた

優しく思いやる言葉を憧れの君に掛ける事が出来なかった

私って最低
  1. 2011/06/16(木) 17:52:40|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

大きなユリ(⌒~⌒)


今日はピンク色の大きなユリでした

ピンクが目に優しくて、穏やかな気持ちになれそうな気がする

昨日までずっと泣きあかしてたから、少しでも気分が晴れるかな
  1. 2011/06/16(木) 06:11:13|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

もうダメかも知れない(T_T)

憧れの君が気になる存在になって早1年。

仕事に対してとても熱心で、責任感があり
とても落ち着いていて余裕を感じる所に引かれました

そして優しい目
多くを語らないけど、必ず言葉や態度で返してくれる素直な方

でもね女の勘がざわめき始めたのよ

普段、あまり仕事を休んだりしない憧れの君。
しかし、先週の月曜日と今週は月曜日~水曜日に家の用事で休みを取っているらしいの。

今は6月
ジューンブラインド

もしも私の感が当たっていれば憧れの君は、先々週
結婚式を挙げているかも

そして先週の土曜日から新婚旅行へ行くとすると海外だって行けちゃう

独身男性が1人で4LDKの一軒家を購入して1人で住んでいるという事も気になってた

もしも私の勘が当たったら引き際だよね。
辛い

でも私は彼の存在で素敵な恋が出来た。
幸せも感じた
こんな私でもまだ男性を愛する事が出来るんだ

木曜日になれば真相が分かる。
いつも休まない人が6月に4日も休みを取るって余程の事だと思います。
前々から有給を取っていたらしいから、新婚旅行の可能性大

知るのが怖い


時には片思いだって
素敵な思い出見せてくれるはず.............
分かり合えない99は運命で
残り一つの物語に胸を焦がす
長く伸びた影にさよならと言っても
届かない物語
  1. 2011/06/14(火) 20:33:58|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

もうじき始まる(>_<)

サマータイム

土日曜日が休みの私には水木曜日の休みはキツい

それより何より、憧れの君と週3回しか会えないのが、もっと辛い

二勤なんてやられた時には、3ヶ月間全く会えない

姿を見れるだけで嬉しかった


今の私の心境

何も求めない
今何も望まない
明日あなたに会えればそれだけで
  1. 2011/06/13(月) 21:58:30|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

今日のお花(o^∀^o)


先週の良いお花は残しておいて、新しいお花を付け足したんですね

色鮮やかで梅雨の季節にはピッタリです

昨日、いつもの公園で花菖蒲やら紫陽花やらを見てきて写真撮りまくりで満足

日記にもアップしていきます
  1. 2011/06/13(月) 06:51:13|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ニャン(=^^=)



いつも行く公園にいるニャン

段々と私に慣れてきた様で『ニャン』と呼ぶとどこからともなくニャンとないてやって来る
そしてお腹を見せてゴロン

慣れなかった頃は、カメラなんか向けるものなら、走ってその場を去っていたニャン

今は喉を鳴らして気持ち良さそうだよ
以前、飼われていた時
可愛いがってもらっていた事が分かる
何ともせつない

週に二回しか行く事が出来ないけど、それまで例のオジサンに美味しいご飯をもらって、頑張って生きるんだぞ

私は君のブラッシング担当だから。
今度、シャンプーでもしてやりたいな

やはり夏になって来たから、痩せたかな
私は痩せなければいけないけど、ニャンはそのままでいいよ

くれぐれも事故には気を付けるんだよ。
じゃまた来週ね
  1. 2011/06/12(日) 20:26:11|
  2. 動物
  3. | コメント:0

種(o^∀^o)



今朝、公園へ散歩へ出掛けるので、お茶やおにぎりを買いました

お茶にはオマケ付き
野菜の種

家庭菜園をやっている私としては、とても嬉しいオマケです

サラダ菜、スイートバジル、パセリ、三つ葉、リーフレタス
そして私が選んだネギの6種類。

そんなに食べるわけではないけど、ネギってあれば重宝するし、畑から新鮮な物を使う分だけ収穫出来ていいかなって

あとの5種類の種で魅力的な種は、三つ葉かな
葉物は虫がたくさん付くのでパス

帰りにまたネギの種付きのお茶を買って帰ろうっと

このオマケ
対象年齢が6歳以上だそうだけど、基準は何

小学校でアサガオの観察をするから
イマイチ分からない


今日、帰ったら植えてみるぞ
  1. 2011/06/12(日) 06:54:27|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

きのこ(・◇・)?



先週、いつもの公園へ行った時、きのこを発見

これは食べられる
それとも毒

たぶん毒ではない様に思う
だって、たくさんのワンちゃん達が散歩へ来ていて、もし食べてしまってワンちゃんが具合い悪くなったら、公園が訴えられるかも知れないからね

だからって取って食べようとは思わないけど、時期的にきのこが発生する季節だよなと思ってみた
  1. 2011/06/11(土) 19:01:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

疲れていますp(´⌒`q)

最近は何もやる気が起こらない

仕事で精神的に疲れています
私はこの会社でいつまで働くのだろうか

そして今やっている仕事が苦痛なんです
仕事だから仕方ないとは思うけど

精神的に追い掛けられて、やってもやってもドンドンと流れてくる

そして準備だ
何だと休憩をする時間もあまりなくて、気持ちが落ち着かないのだ
ゆとりがないのだ

そのうち体も疲れてきてね。

どうしたらストレス解消出来るだろうか
もちろん毎週末の散歩もあるけど、何かお金を使わない事でスカ~とする事がないかしら

生きていく限りは、嫌でも働かななければならないからね

もっと嬉しい事を増やしてやらないと、きっと私
どうにかなってしまうわ
  1. 2011/06/11(土) 18:00:06|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

2つある(*^o^*)


今日は前回のお花と写真のお花の2つが飾られていました

何てゴージャスなトイレでしょう

私の会社で、このトイレの花の存在を知っている方はどの位、いるだろうか

ほとんど知らないかも

今日は少し情熱的な感じ
私の気持ちを表している様な

さっ
今日も頑張りますか
  1. 2011/06/10(金) 06:55:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0
次のページ
