☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお花♪


今日のお花は女の子らしい
ふわっとした感じが大好きです

最近はこの様なお花ってなかったかも知れないね

生花だから、すぐに傷むのがとても残念です
  1. 2011/07/31(日) 06:38:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

寝たりない(-.-)zzZ

最近会社が休みの日は、病人の様に横になって寝ている事が多いです

寝過ぎの場合は体が痛くなるのに、それもなくぐっすりといつまでも寝ています

土日曜日の休みの時は、横になる事ってあまりなかったのにな

気分的な問題なのか
更年期障害なのか
だんだんと体が無理出来なくなってきている自分

嫌だ
嫌だ
年は取りたくないね
  1. 2011/07/28(木) 22:06:12|
  2. 健康
  3. | コメント:0

りんごの缶詰め(゜∇゜)



私はりんごの生産地の出身です
なのでりんごに関しての情報には、とても興味があります

田舎では良く煮りんご(砂糖とレモンで煮て、冷やして食べたり、ゼリーや焼き菓子などのお菓子に使われる)

でもりんごの缶詰めは、どこへ行っても見た事がありませんでした

何でないんだろう
とず~と不思議に思っていたのよ

それが昨日、スーパーへ行ったら2社からりんごの缶詰めが発売されていて、思わず買ってしまいました

何か食べるのが、とても楽しみなんですけど
そう思いながらもりんごが家にあったので、りんごカスタードクリームパンを作ってしまった



缶詰めだから焦って食べる必要はないね
  1. 2011/07/28(木) 18:04:16|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ギャル化(^_^;)



最近の携帯電話は綺麗なデザインが多く見受けられる

ただ以前の携帯と違って、壊れやすかったり
塗装が剥がれやすいのも事実です

私の携帯も買って2ヶ月で脇が剥がれてきました。
いくらデザインが良くてもそれって、どうよ
と思う

その頃は、携帯カバーを使ってごまかしていましたが、カバーが古くなり新しい物が欲しくなった
でも今は携帯カバーが売られていないらしいのよ

そこで私よ
どうする

携帯電話にシールを貼ってごまかそうという案になった。

そして100円ショップへ行き、銀ジュエルのキラキラしているシールを買い
剥がれていた縁だけを貼ってみた。
でも頻繁にジュエルが剥がれてしまい
全体になっていた方が剥がれにくいと思い、今日買ってきました。

ギャル化まっしぐら
この携帯、堂々と開ける度胸が私にはあるのか
  1. 2011/07/27(水) 23:56:30|
  2. 日常
  3. | コメント:0

影響が(ρ°∩°)

少なかれあるんでしょうね

サマータイムになってから3週間。
周りからは平日の休みがいいなと言われますが、やはり土日祝日が休みだったわけだから、精神的にも肉体的にも狂ってきています

頭痛がする
最近、肩や首筋が凝らなかったのにバリバリ

そして食欲があまりない
食べるよりも寝たいと思うお昼休み

でも周りの目と食べないと体力的にもキツいから、食べています


今まで頭痛薬のお世話にほとんどならない私が、お世話になっているのだから、緊急事態だよね
しかも効かないし

早く早くこの状況から抜け出したい。
まさか9月を過ぎてもこの時間になるってないよね

何か嫌な予感
  1. 2011/07/27(水) 08:33:04|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

今日のお花(o^∀^o)


丸いポンポンが可愛いらしいお花ですよね

写真の生花ならば少しは保ちそう
夏はすぐに傷むから、いろいろと大変だよね

最近、掃除のオバサン見ていないけど、元気かな

何よりもこのお花がオバサンが元気だって証明してますが
  1. 2011/07/24(日) 21:58:44|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

パーソナルスペースo(`▽´)o

良く恋愛をする上でパーソナルスペース(距離)で親密さを図れると言われると言われています

男女の一線の距離が縮まらなければ、恋愛もできません

でもね
でもね昨日、憧れの君とパーソナルスペースが縮まったんですよ

横に並んで、腕と腕の間に靴が一足入る程度

いつもは憧れの君と私の間にもう1人入る位の距離が空くんですよ
話していながら、いつも遠いと思ってた

昨日は距離が近くても引いたり、嫌な顔をしていなかったから、私をそのエリアに入れてくれるんだ
と嬉しくなりました

今日はお互いに平常出勤だけど、同じバスに乗るかな
  1. 2011/07/24(日) 06:10:50|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

命日(>_<)

今日、7月23日は父親の命日です
亡くなって13年という月日が流れたんだね

癌という病名を知らないで天国へと行ってしまった父親

お酒を酌み交わした事もなかったし、娘として何1つ娘らしい事はして来なかった
後悔です

お墓参りにもなかなか行けず、本当にごめんなさい

でも天国から娘を見守っていてね。
私もお父さんを思いだすから
  1. 2011/07/23(土) 06:40:06|
  2. 過去の出来事
  3. | コメント:0

幸せそう(*^o^*)

今日、3月に会社を退職したNちゃんの赤ちゃんを見に病院へ行った

先週の土曜日に産まれた赤ちゃん
小さくて可愛いかった

Nちゃんもすっかりお母さんの顔をしてた
幸せそう


凄い羨ましくも思えた
女の人生は結婚して子供を産むだけじゃない
と自分に言い聞かせてきたけど、好きな人の子を産みたい
と思う事って、自然の流れだと思う

でも私には叶わない夢でした
せめて大好きな人と一緒にいたいですね

もしも私が子を産んでいたら、どんな母親になっていただろうか
考えただけで怖い


今日会えた赤ちゃんがすくすくと育ちます様に
  1. 2011/07/22(金) 22:25:33|
  2. 日常
  3. | コメント:0

わが家の野菜達( ̄∀ ̄)


今日、家庭菜園を見たらトマトがいくつも赤くなっていて、ピーマンやナスの成長に驚きました

一昨日まではトマトは全く赤くなる気配がなかったし、ピーマンやナスだって小さくて収穫には、ほど遠かった

で今日の夕方
庭を見て収穫しました

まさに写真の野菜達が、取れたてで調理されました

ナス、ピーマン、トマトをオリーブオイルで炒めて、塩こしょうをしただけですが、トマトの酸味があり美味しかった

ピザの具にもいいよね
これから収穫祭りだぞ。
  1. 2011/07/21(木) 23:19:21|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

米粉100%!


米粉がたくさんあるけど、どうやって処分しようか困っていた所に簡単に作れるレシピを発見

パウンドケーキを作ってみた

レシピでは180℃で20分の焼き上がり時間でしたが、その状態では半生状態
でプラス20分にしてみたら、綺麗に焼けました

わが家のオーブンは上の焼き上がりが強い為、アルミホイルは必需品

中身はレーズンとメープルジャムの粒
食べてみるとかなり甘い
でも、ふわっとした焼き上がりに満足しています。

焼いてそんなに経過していないから、もっちり感は感じないですね

これで今日、焼きドーを買わなくても済むわ

節約
節約
でも果たして節約になっているのかが疑問に思う

また米粉のレシピにチャレンジしてみるわ
  1. 2011/07/21(木) 10:40:47|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

休み…(__).。oO

今日は仕事が休み
台風がくるというから、早めに出掛けて銀行へ行ったり、郵便局へ行ったりして駆け回ってました


そして、宝くじの当選金1200円を受け取り、サマージャンボを10枚買った(2000万円サマーも同時発売だけど、こちらは既に購入済み)

どうか大きく当たります様に
(それにしてもあそこの宝くじ売り場の人は好かん 声は小さくて聞こえないし、愛想も良くない 一気に運が逃げそうだわ)


そして休み恒例のお惣菜作り。
今回は、いわしのハンバーグ、切り干し大根、豚ヒレのサワークリームソース、ぶり大根、カレー、クラッシュポテト

段取り良くやっていなかったので、時間が掛かってしまった

冷凍庫の中がお惣菜でいっぱいです
来週は冷凍庫を空にしたいので、作る事はお休みになるかな

そんな1日でした。
  1. 2011/07/20(水) 20:09:28|
  2. 日常
  3. | コメント:0

寝る…(__).。oO

何か今日は体調が悪いみたいだ

頭痛はするし、仕事中
立っているのが精一杯
横になりたい気分でした

それに心臓がバクバク言っている気がした
そして腰が重苦しい

夏バテ
そう言えば、今年は冷たい蕎麦、うどん、そうめんばっかり食べてたもんな

暑いからキッチンにも立ちたくない

お腹は空いているけど、食べるのも面倒だ

くそ暑い夏
早く終わらないかな
  1. 2011/07/18(月) 18:36:20|
  2. 健康
  3. | コメント:2

今日のお花o(^-^)o


最近、曜日の感覚がなくて『今日は何曜日』ってな状態
平日休みのデメリットだね

今日もまた綺麗なお花です。
トイレもお花の様に綺麗に使って欲しいよね

でも、自分や周りを綺麗にしても共同場所は、汚く使う女性って多いです

男性に見てもらいたいもんだわ
  1. 2011/07/18(月) 06:23:10|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

いい匂い?

今日、他の職場へお手伝いに行った

そして若い女の子が『何かここへ来るといい匂いがする』
と私に言ったのよ

私『何も付けてないよ。柔軟剤かな』

いや
シャンプーだわ

この香、憧れの君へも届け
  1. 2011/07/18(月) 04:11:15|
  2. 日常
  3. | コメント:2

日曜日出勤!

気分的に平日よりも全然楽

周りに人がいないし、おえらい様方もお休みだったりするから、気分的に解放感があるのよね

それに憧れの君とも会える
今日は、彼と同じ課のY君がいるから独占は出来ないけど、とても幸せです

昨日は彼が休日出勤で結構、長い間
話していたもの

でもさ
目を合わせる事を忘れてしまった様だ
失礼だよね


今日はしっかりと合わせる様にしようっと
  1. 2011/07/17(日) 06:10:49|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

おめでとう(T_T)

まさか今年のあなたの誕生日を
こんな形でお祝いするとは思ってもいなかった

突然の早過ぎる死。

たぶん彼に関わった全ての人が、そう思っているバス

15日前までは生きていたんだものね

亡くなった人の年齢は数えないと言うけど、今回は特別です

今の彼への思いが天国へ通じます様に
  1. 2011/07/17(日) 04:20:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0

昨日の夜(・_・)......?

亡くなった方の奥様から電話が入っていました

でも24:00近かったから寝てました

そう言えば、明日は亡くなった旦那さんのお誕生日
もしかしたら、一緒にお祝いしたいのかな

奥様自身はもちろんだけど、周りの方達にも彼の存在を忘れて欲しくない感が伝わってきます

私は、そんな事をしなくても彼が居た事
楽しかった事
励ましてくれた事は絶対に忘れないよ
  1. 2011/07/16(土) 06:23:38|
  2. 日常
  3. | コメント:0

節電(・◇・)?

自分なりに節電はしているつもりでいます

今まで毎週末使っていたオーブンを使っていません。
ただやはり全く使わないのもストレスが溜まるから、月1は勘弁してくれよ

あとは早く寝る
これにつきます

テレビは元々観ない人なので、問題なし

CDは最近、聞かなくなったな
でもウォーキングの時に好きな曲を聞きながら、歩いているから、これも問題なし


ところで、今
節電対策で会社の方ではサマータイムが導入
おかげで土日曜日のお休みが、水木曜日に変わった

会社の方では節電に繋がるかも知れない
でも私の家庭では、平日の真っ昼間に洗濯をしたり、暑ければクーラーを使ったりしなければならず、電気を今まで以上に使っている気がします

節電しているハズなのに平日休みの為、電気代が上がったとなるとシャレにならないよね

早く早く一刻も早く元の休みに戻って欲しいものだわ

人の恋路も邪魔されて精神的に辛いわ
  1. 2011/07/14(木) 17:51:17|
  2. 日常
  3. | コメント:0

えっ(・_・)エッ..?

先ほどmixiを見た

約12日前に亡くなった友人のページを見た
目を疑った

目安で接続した時間が分かる様になっていて、友人の所は、『19時間以内』となっていた

だって12日前に亡くなってるのよ

あと考えられるとしたら、友人の奥様がページを開いたかも知れない

彼の思いが沢山詰まった日記だもの

今は、天国からでもいいからmixiを見ていて欲しいし、天国からコメントが届くと嬉しい

有り得ないけど、まだ亡くなった事が信じられない自分がいます
  1. 2011/07/14(木) 15:51:02|
  2. 日常
  3. | コメント:0

頭悪いよ!

私の職場で良く『超~』『マジ』『ヤバい』『キモい』『ウザい』
とか言う言葉を使う方がいます

とてもレベルの低さを感じるのは、私だけでしょうか

上司の前でも、あの現代の若者のイントネーションで『超ヤバい』なんて言っていて、横繋がりなんです

私はその人が嫌いです

頭は悪くはないと思うけど、馬鹿丸出し
何かとお下劣な下ネタ

でも男性の前では、おとなしくしおらしくするタイプの嫌な女

あ~
レベル低すぎ

声を聞いているだけでムカつくわ
  1. 2011/07/14(木) 13:34:59|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

ハマってます(*^o^*)


夏と言えば枝豆が定番ですが、最近
枝豆のお菓子にハマっています

特に写真のスナックは美味しい

小袋が6個入って売られていますが、1袋たったの61キロカロリー

休みの日の今日なんかは、お茶を飲みながらバクバク食べています

幸せ
  1. 2011/07/14(木) 12:54:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

クッキングo(^-^)o


休みの日は何かと忙しい

休みに趣味のお菓子やパンを作りたいと思っているけど、なかなか出来ていないのが現実

最近は仕事が終わり、家に帰ってくると何も作りたくない
暑いからガスも使いたくない

でも次の日のお弁当の事を考えると作ってしまう

そこで休みの日におかずを沢山作って、小分けして冷凍庫へ入れる

これで暑い思いをして作る必要はほとんどないし、野菜もいたむ前に調理出来る
食べ過ぎもなくなるし、お弁当へ詰める時はレンジでチン

毎日のウォーキングにも時間が取れます


そのかわり休みの日はキッチンで暑い思いをしなければいけど、作り終わったらシャワーを浴びればいいしね



写真の『豆腐つくねハンバーグ』はタニタの社員食堂で出されている物と同じレシピで、人気No.1メニューなんだそうです

油は一切使っていないのに食べごたえがあり、とってもヘルシー

最近、タニタのレシピ本も出ていますよね
ダイエットには理想のレシピだと思います。


これからも活用したいレシピ
美味しく減量が出来たら最高だね
  1. 2011/07/14(木) 10:34:12|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

休日!

今日と明日は私の職場はお休み

暑いから出掛けたくないけど、妹にお遣いを頼まれているから行かなければ

久々にパンでも焼こうかな(節電の為、フライパンでね)




友人が亡くなってから早、11日。
ず~と何もする気になれなかったんですが、輪を掛けてヤル気が起きなくてね

彼、私の作ったパンやお菓子を食べたがっていたんだよね

だから供養の為にも作ろうかなって
ただ今は節電をしたいので、オーブンってわけにはいかないけどね

来年の結婚記念日には、沢山パンやお菓子を作ってやりたいです
  1. 2011/07/13(水) 08:30:56|
  2. 日常
  3. | コメント:0

宝くじ(^O^)

前回ドリームジャンボから宝くじを買い始めた。

なかなか当たらないとは言うけど、本当に当たらないです

前回は20枚買って、300円が2枚当たった
バラで10枚買うと300円は必ず当たる様になっているんです

今回は10枚買って1000円と200円当たり

明日、2000万円サマーでも買おうっと
さすがにサマージャンボまでは予算が厳しい

億万長者にはならなんでもいい
  1. 2011/07/12(火) 23:14:53|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ボリュームがない(^_^;)


今日のお花はボリュームがあまりないお花

でも目に涼しげなパステル系の黄色は大好きです

最近では季節柄
生花の保ちが悪くて、しおれている事もしばしば

それでもトイレのお花に毎回毎回お金を掛けるって凄いと思いますよ

同じ線でも他の駅はそんな事ないもの
自分達のポケットマネーなのかしらね

これからもドンドン素敵なお花を見せて欲しいね
  1. 2011/07/11(月) 06:51:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

痩せたか~(*^o^*)

ここ最近、いろんな方から『痩せた』と言われたんですよね

そして、下半身が痩せて見えるらしい

元々、上半身先行型だから
先に下半身から痩せてもバランスが悪すぎ
そこまで胸を強調しなくてもね

でも痩せた
と言われる事はとても嬉しい事だから、食事管理やウォーキング
は続いて行きたいです

まだ男性から『痩せたね』と言われていない
最終的には憧れの君に言われたいから

今は朝も帰りも同じバスになる事はないけど、またいずれは一緒のバスに乗る事がある

その時、反応を示してもらえたら嬉しいな

  1. 2011/07/11(月) 02:37:35|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0

綺麗(*^o^*)


昨日、例の所のお花が変わっていました

黄色いバラ
小さくて可愛いなと思ってね

バラ(花)って見ている分にはいいけど、自分が手入れしたり、いけたりは苦手
おおざっぱだし

特にバラはトゲがあるから
刺さると結構、痛い

でも綺麗なのよね
  1. 2011/07/09(土) 05:51:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

疲れかな~(*_*)

先ほど寒気を感じたので、熱を計ったら37.2度の微熱が出ていました

昨年の夏以来の事に驚きです

先ほどは寒気がして今は体が熱い

これから熱が下がるのか
上がるのか
は分からないけど、布団に入りたいと思います

一時的だといいけど
  1. 2011/07/07(木) 18:06:23|
  2. 健康
  3. | コメント:0

社交的?

私がですか
そんな事はないです

いきなり何で
いや~
昨日、知人に言われたから

基本的に人見知りで引き出しも口数も少ない私
人と話す事もあまり得意じゃない
この事を話したら『どこが』と言われた


でも無言になる
あの雰囲気が嫌いなんですよ
とにかく何でも言ってしまえという思い。


私がまだ若きし頃
とても言葉で悩んだ事があるんです
方言じゃないですよ

今、思えば育ちが違うからで済ませられるんですけどね

その事により自分にロックが掛かり、口数が少なくなっておとなしい子と思われていたらしい

決しておとなしくはないと思いますけど


会社の人達ならば、私が社交的ではないと分かると思いますよ

人見知りな為、誤解だってされやすいし、人が近寄らないタイプでもあるんです。
本当はみんなと仲良くしたいのよ


知人に言われた社交的になってみたいもんだわ
  1. 2011/07/07(木) 13:30:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ
