☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらこそありがとうm(_ _)m


今朝、妹からお通夜のお花代のお礼をもらって来たから
と手渡してくれた。

まず奥様からのメッセージカードを読み
旦那さんが好きだった書家の物だという文字を見た瞬間『相田みつをさん』だとピ~ンときました

2週間前に美術館へ行ったばかりだけど、もしかしたら弱っている私に美術館へ行って欲しいとKさんが願っていたのかも

本当ありがとう
こちらこそありがとう

写真のタオル、大事に使うよ
  1. 2011/08/29(月) 03:15:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

パンダ(o^∀^o)



今朝コンビニへ入った。

お茶を買おうとしたら生茶の可愛いパンダのマスコットが目に飛び込んできました

思わず値段も見ないで勝ったけど、980円もするのね

携帯ケースなんだけど、とても可愛いくて気に入ってます。
年甲斐もなく早速、カバンに付けました
ハズカシゲモナク

いつまでたっても可愛い物が好きな私です

ちなみにこのセットは、ファミリーマート限定だそうです
ゲンテイッテコトバ二ヨワインダワー
  1. 2011/08/28(日) 21:29:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0

運がわるい?

もともとくじ運はない私
貧乏くじを引く事も多い

でもね
最近、宝くじを買う様になって思った事がある

もちろん高額当選には縁がないけど、スクラッチはある場所で買うと、1000円や2000円は当たる

これってくじ運が悪くないって事じゃないかな~
宝くじを買い続ければ、もしかしたら当たる
とおめでたい事を思ってしまう私

高額当選なんて夢ですよね
  1. 2011/08/28(日) 20:54:08|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

どうしたんだろうか(>_<)


毎回毎回綺麗な姿を見せてくれたトイレのお花
私が楽しみにしている1つでもあります

しかし最後のトイレのお花の更新以来、ずっ~と写真のお花のまんま

ドライフラワーになってしまっています。
トイレ掃除のおばさんは元気にしているのかな
心配です

また新しいお花が姿を現す時が楽しみです
  1. 2011/08/27(土) 22:25:12|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

マッサージジェル♪


今日マッサージへ行き、このまま硬くなって行くのはもったいないなと思いマッサージジェルを買いました

お値段も700円位とお手頃だし、香りも楽しみ
私が購入したのはローズの香りでしたが、もう1つシトラス(シトラスグリーンだったかな)がありました。

使用してみて
これ凄くいい

ジェルを首筋や肩に塗り伸ばすと、ローズの香りが広がって
体が温かくなるんですよ

滑りが良いから力も要らずに滑らせながらマッサージ。
首筋や肩だけじゃ~もったいなくて、ふくらはぎもマッサージ。

足がとても軽くなったと実感
首筋や肩は今日マッサージしたので、使い心地が今日は分からなかったな

これで少しでも体の凝りを解消出来たらいいな
  1. 2011/08/25(木) 20:59:10|
  2. 健康
  3. | コメント:0

マッサージ(≧ε≦)

今日、5年振り位にマッサージへ行きました

あまりに凝り過ぎて行く事が出来なかったけど、45分で3150円という安さもあり行ってきました

やはり人の手は気持ちいいわ
うっとり

本当は整骨院へ通えば良いのだけど、なかなか勇気が出なくてね

すぐに硬くなるから、毎日通って下さいと言われそうだし、あまりの硬さに行く度に延長されそうだし

保険がきく基本の料金に収まれば週2位は通えるかな

マッサージにお金を掛けれないのも事実だよ
来月になったら考えるわ



今、ドトールでのんびりと日記を書いてるけど、お客さんがジジとババばかりだわ
語らいの場なのかしら
  1. 2011/08/25(木) 15:08:26|
  2. 健康
  3. | コメント:0

日焼け(◎o◎)


昨日、お台場へ行き日焼けをしてしまいました

今、肌がつっぱった感があってかゆい
痛くないだけが救い。

いい年して日焼けするなんて、シミの原因だぞ
と若い頃は考えもしなかった

今は良く分かるわ


日焼けした色がなかなか取れなくて、段々と蓄積されてくし

私、本当は色白なのに
クロンボじゃないのよ

日焼け止めは必需品だね。
気を付けようっと
  1. 2011/08/25(木) 12:42:13|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お台場(^_^;)

昨日、お台場へ行ってきました


私が好んでは行きたくない場所のベスト3に入るでしょう

そんな場所へどうして行ったのかって
それはご用があったからだ
それは後ほどね


お台場合衆国のイベントをやってたけど、全く興味なし
もともとテレビがなくても生きて行ける位にテレビを観ない人間だから、クイズやらゲームやらオリジナルキャラクターグッズがあっても興味なし
お台場へ行って盛り下がっているのは私だけ


ただお土産でone piece の饅頭を買った位で、このアニメにも興味なし
会社の皆さんが盛り上がっているアニメだからさ


今回の一番の目的は『めざましライブ』


大好きなミュージシャンが出演するから

通常、めざましライブは30分。
しかし彼らは1時間10分
とラッキーでした

しかもリハーサルで3曲もフルで聞いちゃって得した気分

リハーサルよりももっと早く行ってた私は、ボーカル以外のメンバーがsoundチェックでステージへ出て来ている姿を見て幸せでした

そしてライブが始まり、フジテレビのアナウンサーの軽部さんが、私の近くでライブを観てました

この人達のライブで軽部さんの姿を見るのは、2回目です。
家族で観に来ていたというからファンなんだろうね

今朝、めざましライブの模様がテレビに入ってました
軽部さん、他のミュージシャンのライブのコメントはなかったのに、彼らの事は良く言ってくれてた
やったね

短いライブながらも満足
今度のライブは5ヶ月後になるかな



※ミュージシャンの名前はふせました
『●ターダスト●ビュー』
略して『ス●レ●』
これで分かって
もらえるかな
  1. 2011/08/25(木) 11:21:07|
  2. ライブ
  3. | コメント:0

うわっ(゜∇゜)

きっつぅ

毎朝、電車のホームで見掛けるオバハン
どう見ても50歳過ぎ

駅にある鏡で自分の姿をチェック
そこまでは、気にならない行為。

でもさ
いい年のおババが会社へ行く服装で、ハイソックス、ショートパンツ、ポニーテールはないよね
きっつぅ

家にいる時や近くへの散歩じゃあるまいし。
しかも今日は100円傘のビニール傘でアヒルの可愛い絵入りの傘を持ってた

若いつもりでいるんだろうけど、お顔やお肌はごまかせないよ

私も可愛い物が大好きだったりするから、若い子にそう言われない様に気を付けようっと

そしてそのおババは、毎回シルバーシートの座席に座り、私とは逆方向へ行く電車で消えてしまう

やはり体も年には叶わないのね
  1. 2011/08/22(月) 05:57:23|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

頭痛(∋_∈)

昨日は頭痛がヒドくて吐き気がする一歩手前だった

どうも体全てが硬くて、妙に浮腫んでいたから
その仕業だと思ってる

薬を飲んで早く寝た
寝ている時は頭痛を忘れてた。
でも今朝起きたら、やはり体が硬く浮腫んでいて頭痛がする

また薬は飲んだ

もしも今日、早く終わったらマッサージにでも行こうかな
もう辛くてどうにもならん

浮腫みがなくなれば自然と硬さも和らぐのにな~

とにかく辛い
今日、検査の仕事が出来るかしら


憧れの君と11日振りに会えるというのに、雨は降っているし、いや~な感じ
  1. 2011/08/21(日) 05:38:32|
  2. 健康
  3. | コメント:2

良い事(^w^)

昨日、夏の甲子園で青森の光星学院が決勝進出を決めた

私が記憶している中で青森勢が決勝へ勝ち進んだ事はない
せめてベスト8止まり

何か1969年振り
42年振りらしいですよ
高校野球に興味をなくしていた私でも力が入るってもんよ
鼻息も荒いわよ

もう決勝まで勝ち進んだだけでも十分です
あとは勝とうが負けようが自分達の今までやって来た事を甲子園という場で発揮してくれれば、勝ち負けは関係ないです。


そして同じく昨日
今月の給料から食事手当てとして10000円から2800円引いた金額が給料に振り込まれるとの事
(っていうか何故ストレートに金額を書かない)

嬉しい事だよ。
でもこのお金は当てにしない様にしよう


そして昨日は7月に亡くなられた友人の49日目にあたる日。
私は忘れていないよ
今日、納骨をするけど、私は行けない(サマータイムのバカヤロ~)

無事に天国へたどり着いたから、存在を示す為に先の2つの良い出来事を私に示してくれたのよね

単なる偶然に2つが重なったと思っていても
そう考える事で幸せな気持ちになれる

さっ
現実に戻り、これから病院へ行き
午後から会社だわ
  1. 2011/08/20(土) 06:08:19|
  2. 日常
  3. | コメント:0

暑いっっっ(~Q~;)


あまりに暑くて連休5日間は、ず~~~っと素麺やつけ麺を食べ続けていました

やはり麺類の冷たさと喉ごしの良さで、ツルツルっと入ります

でもそろそろ米粒を食べないと仕事の時に対応出来ない
と思い5日振りにごはんを食べました。

しかも熱いぞうすいを
クーラーの効いた部屋で食べるぞうすい
美味しかったな
でも夏だからこそ
汗をかきかきして食べるのも美味しかったりするのよね

今日から夕食を除いて米粒生活だわ
日本人は米を食べなきゃ
  1. 2011/08/19(金) 05:53:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

夏の高校野球(o^∀^o)

社会人になってから高校野球
に興味が薄くなり、夏の風物詩でなくなっていた私

しかし、今年の青森(光星学院)は強いぞ
ベスト4まで来てしまったものね

青森がここまで勝ち進んで来るって私が知っている限りではないです

住んでいる千葉(習志野)を応援するのが普通だけど、やはり故郷の青森が気になります。

明日の試合が楽しみだわ

ただ暑さには弱い
でも神様が応援してくれているのか
朝、8:00からの試合です

光星学院はカトリック系の学校
皆さん、祈りましょう
  1. 2011/08/18(木) 15:01:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

チーズ蒸しパン(*^o^*)♪


夏休み最終日

何かおやつを作りたいと思った。
でも暑い

朝昼晩と茹で時間が少ない素麺ばかり食べている私だから、オーブンは使いたくい

じゃ~蒸しパンでも作るか
シンプルな蒸しパンや黒糖もいいけど、クリームチーズがちょうど良い感じで冷蔵庫にあったので、チーズ蒸しパンに決まり

今回は残っていたアーモンドパウダーを入れてみた。
チーズがアーモンドと合わさって、少しはチーズのコクがひきたっているハズ

ふんわり出来て、とても美味しい
これにレモンをプラスしたら、チーズケーキ風の蒸しパンになるね
次回作ってみようっと

冷やして食べるとまた格別なんだ
冷たいからついつい食べ過ぎちゃいそうだね。

注意
注意
  1. 2011/08/18(木) 10:20:04|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

日傘( ~っ~)/


ついに日傘デビューをしてしまいました

夏は帽子派の私ですが、最近
日差しが強いおかげで、外へ出ただけでも肌がヒリヒリします

しかし暑いので、長袖にはなりたくなくて
少しはマシかな
と思い日傘をかぶる事にしました。

腕は無理だけど、首筋は日差しから守れるみたいですよ

とりあえず買った日傘だから、もっと自分好みの傘が欲しい
もう夏物処分だから安く買えるね
チャンス

あと置き忘れしない様に注意しないとね
  1. 2011/08/16(火) 19:51:20|
  2. 日常
  3. | コメント:0

美術館へ行って来ました(^w^)


この私は美術館なんて柄じゃない
絵を書く事はもちろん苦手だけど、観るのも苦手
10分もしないうちに会場を出る位に絵は苦手

今回行った美術館は『相田みつを美術館』といって、筆で書いた詩が展示してある美術館なんです。

その詩がとても心に響いてくるんです
詩を読んでいるだけで考えさせられたり、言葉に励まされて涙したりもしました

今、やはり私には恋愛関係の詩が響いてきます。


『あなたの顔をみていると
こころの中の波がしずまる』

もしかしたら子供の顔かも知れないですが、私は憧れの君に当てハマっている気がします

本当、彼の顔を見ていると嫌な事も辛い事も怒りも全て洗い流されて、笑顔な自分がいます


『ただいるだけで

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんな
あなたにわたし
なりたい』

私にとって憧れの君は太陽の様な人
私に様々な事を与えてくれる様に、私もまた憧れの君に与える人間になりたい。


『めぐりあい

あなたにめぐり
あえてほんとうに
よかった
ひとりでもいい
こころから
そういってくれる
ひとがあれば』

私は憧れの君に対して『あなたにあえてほんとうによかった』そう思っています
例え結ばれないとしても私は憧れの君から、いろんな事を与えてもらった。
私はとても幸せです


今日はこころが晴れやかです
行って良かった。
7月に亡くなられたお友達が昨年、相田みつを美術館へ行かれて良かったと日記に書いていた事がきっかけで行く機会が与えられたのよね

ありがとう
  1. 2011/08/16(火) 17:31:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0

不整脈?

昨日
妹からある句を聞きました


『ときめきも四十路過ぎたら不整脈』
思わず笑った

じゃ~今
私は、憧れの君にときめいていると思っているけど、そのときめきが不整脈の可能性もあるかも
(年齢がバレとるけん)


若い頃は、恋をしていて胸が苦しいと思い気や
ただの『胸焼け』だったりするし

そこまで食うんじゃないわよ


要するに四十路過ぎたら体にも注意しろという事です
はい、分かりました。

考えた人に拍手するよ
『ときめきも四十路過ぎたら不整脈』
  1. 2011/08/16(火) 07:49:54|
  2. 健康
  3. | コメント:0

親はどうしてる(-"-;)

今朝、ウォーキングへ出掛けた
まだ4時だから人が活動する時間ではない

なのに中高生の団体(4~6人位)の姿を3組も見掛けた

どう考えてみても夜遊びだろ
親は子供が家にいなくても何も言わないのか
何も言わないのか

私の若きし時にもその様な人達はいました

でも自分が親になる年齢になって(親にはなっていないけど)
最近の親はと思う様な場面が多々ある

独身の私が言うのもおかしいけど、一体親は何をしてるんだ
しかも男女一緒の団体や女子だけの団体もいた。

女の子を野放しにしておくって良くないよ
誰も監禁しろとは言ってはいない
お昼に普通に遊んで、夜は寝る
それが当たり前だろ。

古い考えの人間かも知れないけど、生活の乱れが非行に繋がると良く言われてた言葉が今は納得出来る。

自分が親だったら絶対に夜遊びはさせないけどな
  1. 2011/08/16(火) 05:43:46|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

最近のトイレのお花♪



ここ最近、トイレのお花の更新をしていませんでした

忘れていたわけではなくて、ちゃんとカメラは向けていました

やはり夏でお花が傷みやすいのか
ボリュームがなくて日持ちするお花を選んでいる様子がうかがえますよね

でもトイレへ行きお花を見る度にホッとして、今日も頑張ろうと思わされます

今週末はどんなお花に変わっているのか楽しみです
  1. 2011/08/15(月) 15:36:13|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

夏休み2日目(^_^;)

昨日から夏休み
しかし予定はなし

ただ休みの日課として、早朝ウォーキングと夜のウォーキングは欠かさない様にしたいな

とにかく暑いから昼は動きたくないです
食事も冷たい麺類ばかりで、しかも茹で時間が少なくて済む素麺

ガスも使いたくないね


今日は髪の毛をバッサリと切ってきました
何か軽やかな感じ
夏はショートヘアーに限ります

明日は何処へ行こうかな
暑くて出掛けたくはないけど、家にいるとついつい横になってしまうからさ

誰か良い案がない
そう
出来るだけお金を使わずにね
  1. 2011/08/15(月) 15:04:51|
  2. 日常
  3. | コメント:0

疲れたよp(´⌒`q)

ここ一週間、毎日残業の日々

しかも今日は何時に終わるか分からないと前々から言われていた。

だから覚悟していて、おやつをいつも以上に持っていった
腹が減っては戦が出来んという事で

でもまさか8:00出勤の20:30終わりなんて、思ってもいなかったよ

あ~疲れた
今日は何も食べずに寝ます

明日の朝は、ヘロヘロになりながら先ほど作ったカレーライス
ずっ~と食べたかったんだ

ではではまた明日
おやすみなさい
  1. 2011/08/13(土) 23:07:57|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

フローズンヨーグルト(^_^)v


写真のフローズンヨーグルトとても美味しい

ソフトクリームに見えるでしょ
でもヨーグルト
でもソフトクリームそのものの様で、実にクリーミー

トッピングも1スプーン50円
私はマンゴーをトッピング

なかなか行けなから、スモールカップを6個お持ち帰り

また秋頃、食べに行きたいな
イチオシはココナッツ。
  1. 2011/08/11(木) 22:50:13|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

久々?

久々に日記を書く様な気がする

何か最近、残業やらで忙しく
昨日なんて休日が変更になり出勤
そのかわりに14日が休み扱いになりますが

でも疲れたよ


憧れの君とは21日まで会う事が出来ないです
淋しいな

最近は笑顔で私の話している事を聞いてくれます
目を見てはくれないですが

以前は目を合わせていてくれたのに最近では全くです

好意が困るか意識しているのかのどちらかだと思うけど.............
後の方だと良いけど


4連休が私の職場だけが5連休になったけど、最初と最後の日以外は予定がなくて、どうしよっかな~と思っています

家庭菜園をやっていると、水やりがあるから
この時期の宿泊は無理なんだよね

でも収穫がとても楽しみだから、どこへも行かなくても平気だ~い

今日はお休みだけど、これから越谷レイクタウンへ行き、フローズンヨーグルトを受け取りに行く
じゃっ行ってきま~す
  1. 2011/08/11(木) 08:29:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

人身事故?

残業が終わり、バスに乗って私鉄の駅に到着

そしたら私が下車する駅で、人身事故だって

ちょっと~
一体何時に家に着くのよ
迷惑だわ

  1. 2011/08/06(土) 19:42:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0

夏休みか~(^_^;)

会社の夏休みはとても待ち遠しい

学生の頃は大嫌いだったな

何故って

とにかく家にいたくなかったんです

もしも性格がもっともっと派手ならば
私は非行に走っていただろう

家が安らぎの場所ではなくて、学校が安らぎの場所だったから

居心地の悪さから家を出たんだよね
それより以前に家を追い出されたと言った方がいいのかも

夏休みや冬休みに思い出っていです
どこへも行った事がない
住んでいた市から出た事がなかった

親の出不精を子に押し付けられた様な嫌~な夏休みでした
  1. 2011/08/06(土) 05:36:41|
  2. 過去の出来事
  3. | コメント:0

純白ゴーヤ(⌒~⌒)


純白ゴーヤを調理しました

ゴーヤのサラダにしようか迷ったのだけど、『ゴーヤのごまみそ炒め』にしました

ごま油とすりごまのテイストが効いていて、とてもgoodです
これもまた白ごまにしようか黒ごまにしようか迷いましたが、白と白よりも白に黒の方がインパクトがあるだろう
というだけの理由で決めました
~ナンテタンジュン~

これからドンドンゴーヤが採れるので、どんな料理が作れるのか、とても楽しみです
  1. 2011/08/04(木) 14:59:06|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

可愛いらしくて(o^∀^o)


ついつい買ってしまいました
やはり女性だなと思った。

味は普通にふわふわして美味しい

  1. 2011/08/04(木) 10:21:33|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

カップヌードルごはん(^_^;)



前々から発売されている事は知っていましたが、あまり興味はありませんでした

今回はいただいたので食べてみた
そんなにインパクトのある味でもなくて、量の割に値段が高い
近所のスーパーでは230円くらいだったと思うけど

だったらカップヌードルを買って、麺を食べた後にご飯をジャボンと入れた方が私は良いかな

何かカップヌードルごはんの冷凍食品も発売されるという噂だけど、便利な事は便利よね

私の評価としては厳しいイマイチって所です。
  1. 2011/08/04(木) 07:57:20|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

今日の収穫(^_^)v



今日の収穫は
ミディアムトマト2個
いんげん3本
ピーマン2個
純白ゴーヤ1本

特に今年初収穫の純白ゴーヤは良い出来ばえ
昨年は大きくならずに、すぐに赤くなったものね

それに雌花が今年は多いの
何か嬉しいですよ

純白ゴーヤをどうやって調理しようか考え中です。
苦味が緑ゴーヤより薄いから、ボイルしてサラダにも良いけど、やはり炒めて食べたいかな
  1. 2011/08/04(木) 07:42:21|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

幸運を招く石(^w^)


ラピスラズリ
この石の存在を知ったのは、青春真っ盛りな18歳の時

ラピスのペンダントがいろんな雑誌に紹介されていて、欲しかったもの
ただ高校生の私には出せない金額


ラピスは危険を察知すると、灰色っぽい色に変化すると言われています
また良い状態の時には、濃いブルーになるとも言われているんですよ

しかもラピスは私の誕生石
もしかして、身に付けていると良い事があるかも知れない



昨日、スクラッチの宝くじを別の場所で10枚づつ計20枚(4000円分)買いました

その後、ラピスのブレスレットを付けて削ったら、200円が2枚、500円が1枚、2000円が1枚当たりました

全くくじ運がない私なんですが、多くな宝くじを買おうかな
と浅はかな事を考えています

安物のラピスですが、御守りとして持っていようと思っています
(御守りなんて信じる私ではないですけどね)
  1. 2011/08/04(木) 07:27:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ
