☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の変わり目なの?

体が重い
頭が重い
気分が優れない

今日、仕事で立っているのが辛かった

疲れてもいるのかな
今週末はしっかりと休まなくちゃ

憧れの君に会えないのは仕方ないけど、元気に会いたいもの

明日はお休みを取っているから、午前中はダラダラとしたいな
  1. 2011/09/27(火) 22:12:10|
  2. 健康
  3. | コメント:0

(+。+)アチャ~


妹から借りていたCDのケースを割ってしまいました

このまま返したらブチブチ文句を言われる事、間違いなし

そこで今日、CDを買いに行った
思わぬ出費に涙

でもこれで責められなくても済むわ

わざと割ったわけではないけど、妹にはそんなことは通用しないわね

今日買った私が中古品みたいで悲しいわ
  1. 2011/09/25(日) 16:41:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ヤクルトo(^-^)o


先週、私が仕事の時にヤクルトの営業の方が来られたらしく妹が対応

ヤクルトなんてスーパーでも安く買えるし、わざわざ高い値段を出すのはなと思う方もいると思われる

でもヤクルトにしかない乳酸菌がケタ違いで入っているし、ライトもある
何か気に入った

そして写真のもう一つは、ビフィズス菌が入っていて胃の調子を整えてくれる

ビフィズス菌入りのヨーグルトって探すとなかなかないのよね
だから毎日続けるって難しいと思ってた矢先だったのよ。

私、胃にポリープがあるからやはり気になる商品です。

それで試飲させてもらったら美味しかったので、7本購入。

これから毎週、営業の方が来てくれるのが楽しみです
  1. 2011/09/24(土) 10:37:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

慣れてきたね(*^o^*)



いつも私の散歩ルートにいる黒にゃんこ
初めの頃は、爪でひっかかれそうになったな

でも最近では慣れてきたのか私だと分かると出て来てくれるのよ
そして1~2回スリっ

もうメロメロよ

これからも黒にゃんこと会う為、ウォーキングを続けるよ
  1. 2011/09/24(土) 09:00:05|
  2. 動物
  3. | コメント:0

美味しかったよ(^O^)/




昨日、ご飯を食べて帰った

本当はケーキだけのつもりだったけど、他2人もご飯を食べるって言うし、何となくお腹も空いていたしね

私がチョイスしたのが、アボカド丼
アボカドにマグロ、山芋が入っていて玉子を溶き、わさび醤油を掛けると最高に幸せ

そして小鉢のお料理も美味しかったよ
ワカメときゅうりの酢味噌和えとちょっとした煮物。

一番昨日食べたかったのは、ゴマと豆乳のモンブラン
も今の所はこれ以上の幸せはない

ここ最近、会社の人達と食べに行く機会が増えたから、セーブしなくちゃね
  1. 2011/09/23(金) 05:47:06|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

淋しいな(T_T)


今までとても楽しみだったトイレのお花
とうとう写真の様になってしまった

お盆休み以来、お花が替えられずにドライフラワー状態で、水だけが交換されていた

やはり掃除のオバサン辞めちゃったのかな
とても心配です

私の楽しみだったトイレのお花が復活する事と
オバサンが元気な事を願っています
  1. 2011/09/22(木) 12:07:45|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

試供品(^O^)/


昨日、どうしても買い物をしなければならない物があり、仕事帰りにスーパーへ寄った

するとメルマガ会員には試供品のボディーソープをプレゼントとのアナウンス

早速ゲット

試供品なのに300mlも入っていて、お得
日本の有名メーカーの物です。

男性用ではあったけど、柑橘系のいい香り

もちろん使うわよ

台風の最中の買い物だったけど、買い物へ行って良かったわ
  1. 2011/09/22(木) 05:52:18|
  2. 日常
  3. | コメント:0

心拍数(-.-;)

今まで心拍数なんて全く気にした事がなかった

昨日、妹に血圧計を借りて血圧を計ったら
もれなく心拍数も付いてきたのだ

妹がその心拍数を見て、心拍数で50なんていった事がないよ
との事。

心拍数を調べてみると、成人で1分間60~70が普通らしい

その後も脈拍を計ってみたけど、50を割っていましたね

何か病気
でも今年2回も心電図をやったけど、異常はなかったし。

マラソンランナーといったアスリートは脈拍数が少なかったりするらしいけど、ウォーキングでそんなになるかしらね

ちょっと気にしてみた方がいいかもね
  1. 2011/09/19(月) 01:41:35|
  2. 健康
  3. | コメント:0

元気(^O^)




今日もメタボ猫は元気です

帰りには、いつものおじさんから餌をもらってたよ。

来週まで元気でね
  1. 2011/09/18(日) 07:58:16|
  2. 動物
  3. | コメント:2

マフィン(^O^)


今日は金曜日
でも明日は休みではなくて出勤

そんな時の楽しみにお昼休みに分け合って食べるおやつがあります

いつもは買っていくんですが、今回は手作りのおやつにする事にしました

久々に使ったオーブンから甘~い香りが漂っていました。

コーヒーマフィン
冷めてから食べたけど美味しい

明日のお昼休みが楽しみだわ
  1. 2011/09/16(金) 23:24:09|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

涼風麺(^w^)



昨日、大好きなミスドーへ行った

あんた好きねと言われそう


今回は夏限定の涼風麺を食べるのが目的
前回行った時に気が付いて、店員さんにいつまでやっているなか訪ねたら、9月中旬で終わりとの事

それで、どうしても職場の人と食べたいねという話しになり行ってきました。

量は少ないめだけど、さっぱりしていておいしかったよ
贅沢を言えば、めんつゆがもうちょい冷たかったら最高


もちろん食後のドーナツも忘れずにチョイスしたわよ


良く食う客だな~と思われても平気
平気
食欲には勝てないもの
しかも秋だし

昨日、また他の人に『痩せたね』と言われたもんだから調子こいでます

でもちゃんといつも通りのウォーキングは行きました
食べた後の後始末
  1. 2011/09/13(火) 05:48:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

同郷(⌒~⌒)

先週の水曜日か木曜日に同郷の人が我が職場へ入った

まだ出てきて3ヶ月らしく
訛りがある

そのままでいいのよ
私は通じるから

それよりも私
関東で生活して27年
その間に方言のイントネーションがおかしくなっている気がする

何かそれも淋しいな
これを機会に方言をしゃべりまくるぞ
  1. 2011/09/13(火) 00:07:48|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

ラッキー\(^^)/


家庭菜園を始めてから2年5ヶ月
だいぶ土が畑の土になってきたみたいです。

そして今年も沢山収穫がありました

絶好調なのが、なす、純白ゴーヤ、トマト
でもトマトはもう終わりの様です

そんな中、トマトの根元近くに赤紫蘇が成ってました
私、赤紫蘇なんて植えてませ~ん

どこかはるかから種が飛んで来たか、運ばれて来たんだね

とてもラッキー
少ないけど早速採って、卵に混ぜて使おうと思う
  1. 2011/09/11(日) 15:50:09|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

散歩♪~θ(^O^ )


今日は都内の公園へ散歩へ来ています
今、家で握って持ってきた、おにぎりを食べて終えた所です

今日は涼しいというか座っていると寒い
けど過ごしやすいし、ウォーキングにも適してる

しばらくボ~としてから帰りま~す

憧れの君は今日が輪番制、最後の出勤
今頃、ロッカーへ入ったかな

今日1日頑張れよ
  1. 2011/09/11(日) 06:47:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0

癒やされるねヾ(^v^)k


今朝、駅の前にくつろいでいる猫を発見

警戒しているみたいだったけど、その場を動こうとはしなかった

朝から猫に会えるなんてラッキー
今日、何か良い事があるかしら

顔がヤバいです
怪しい人ではありませんので
  1. 2011/09/10(土) 06:33:44|
  2. 動物
  3. | コメント:0

当たったよ☆ ̄(>。☆)イテェ

違う
違う
この当たったよじゃなくて
宝くじです

全然、少額だけど(スクラッチで10枚買って200円と500円)

でもさそこでスクラッチを買うと最低額以外、必ず当たる
そこの売り場から3回スクラッチを買って、これで3度目ですよ

きっとそこの売り場で買い続けると大きく当たりそうな気がします

でも会社帰りに行くと売り場が閉まっているのよね
  1. 2011/09/09(金) 05:25:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

会えなかった分(o^∀^o)

輪番が始まってから憧れの君とは、週3しか姿を見る事が出来なかった

その分、深く話せた
私の愚痴も笑って聞いてくれたね

最初は挨拶だけで精一杯だったけど、ここまで進歩しました

でも今週までで輪番は解除されるから、姿は毎日見れても話す機会は減るんだな
何か寂しいな


最近、憧れの君に
アレっと思う事に気が付きました

私、今でお昼に飲むお茶は、家で作った物をペットボトルに入れてペットボトルカバーをしてたのね

でも荷物を減らしたくて、先週の月曜日位からお茶を会社の自販機で買っていたのよ

いつも500mlの爽健美茶を飲んでいた憧れの君が、私が生茶のチビボトルを飲んでたら、憧れの君も生茶を飲んでた

爽健美茶しか飲んでるのを見た事がないだけに珍しい
こんなの単なる偶然だよな
と思い次の日も生茶を飲んだら憧れの君も飲んでた。

やはり偶然よね
と思い綾鷹(字はこれで良しだったかな)
を飲んだら憧れの君は爽健美茶を飲んだ

やっぱりただの偶然じゃん
と思ってた。
けど、今週の月と火曜日と生茶を飲んだら憧れの君も生茶
まさかねと思い昨日、爽健美茶を飲んだら憧れの君も爽健美茶

いくら偶然でもこんなにも重なるもの
6回中5回も

いつも私がお昼を食べている時に憧れの君は食堂へ入ってくる
そして偶然だとしても同じ物を飲んでいるって嬉しい
  1. 2011/09/08(木) 20:05:13|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

やっぱり美味しいね(^O^)


今日、2年振りにサーティワンのアイスクリームを食べた
とても美味しかった

昨年の夏
とても暑くて、お高いアイスクリームを食べる予算があれば、市販のアイスクリームが5個も買える
という貧乏性が発揮されてしまいまして、横目で売り場を通過

そして今年は健康的にヤバかったので、数える位しかアイスクリームは買っていなかったんです

以前の様に週1回の楽しみ位は、頑張ったご褒美として食べてもいいかも

レギュラーダブルを平気でペロリと食べていた私だけど、今はスモールダブルを味わって食べてまきした
  1. 2011/09/08(木) 18:35:22|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

元気でした(o^∀^o)



今日、4ヶ月振りに都内の公園へ来ています

夏の間は暑くて来れなかったけど、今日は暑いながらも風があるから良かったです

久々にメタボ猫に会いました。
顔は相変わらずデカいけど、体はスリムになった様よ

ちょんとご飯食べているのかな
最近、雨が降っている事が多かったからね

でも元気そうで良かったわ
また来週から来れる様にしたいな
  1. 2011/09/08(木) 10:33:35|
  2. 動物
  3. | コメント:0

迷惑メール(`ε´)

本当、迷惑極まりない

最近、1日に100件以上の迷惑メールが入ってきてウンザリ

拒否を設定してもアドレスのナンバーを変えてドンドン入ってくるし、拒否なんてした時には狂った様に迷惑メールが入ってくる

迷惑メールを受信するばかりに携帯のバッテリーの減りが早い

迷惑だ
人様のふんどしで相撲を取ろうなんて、図々しいにも程があるわ

今はパソコンメール自体を受け取らない設定にしてる。
そして受け取りたい物だけを登録。
さすがにイカガワシいメールは届かない

しかし指定受信が20件しか登録出来ないのが難点です

ほとぼりが冷めた頃、また元に戻したいです
  1. 2011/09/06(火) 05:24:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

輪番解除(-.-;)

昨日言われました
一言、人を振り回すんじゃないわよ

これから一週間が長くなるわ
憧れの君とも気軽に笑ったりとか出来なくなるわ

ブ~ブ~言いながらもだいぶ慣れてきたのに、急遽
来週から土日祝日の日程に戻される

いいよ
9月いっぱいまでで

振り回されたこっちは、たまったもんじゃない
  1. 2011/09/03(土) 06:14:03|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

お粥屋さん(o^∀^o)



今日の昼食は『花粥』というお粥屋さんへ入りました

お粥のセットを注文して、選んだお粥は黒米粥
デザートは亀ゼリー


黒米粥の味はなし
サイドに付いてきた梅や油揚げなどを入れるが味はない

あれっ
アジアのお粥ってこんなもんだったけ。

塩が欲しい
けど、塩は置いていない
仕方なく醤油を混ぜたわよ

決して濃い味の自分ではないけど、テーブルには塩は置いて欲しかったな


亀ゼリーは食べてみたかったアジアンスイーツ
皆が口を揃えて『マズい』というから、どんな物かな~と思ってね

日本人向けにアレンジされているな~と思い聞いてみるとやはりそうでした。

亀ゼリーは薬膳で、苦く薬臭いらしい私が食べたのは果物が沢山入っていて、それらのシロップで甘くてだいぶ食べやすかったです

でもやはりマンゴープリンや杏仁豆腐の方がいいな

今度また行く時は、塩持参しないとね
今日は体の内側から健康になれた気がするよ。
  1. 2011/09/01(木) 23:07:17|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

買っちゃいました(^w^)


今日、お金もないにショッピングへと出掛けました

何ヶ所かにマッサージクッションが椅子に置いていて『お試し下さい』の文字が目に飛び込んできて、ヤッター

早速試してみると気持ちよいのよ
もうウットリ

マッサージクッションが3種類あり、どれが良いのか試す
どれも気持ちよい

6800円のと7800円のは、たぶんクッションの大きさの違い位で機能的には一緒。
でも9800円のマッサージクッションは、ローラーが上下に移動するし、上へいく時は、揉み玉が外側に動き
下へ動く時には内側へと動く。

ただ持って帰るのに一番重かったりする
買うつもりでいる
でも迷う

毎日このクッションでマッサージをすれば少しは肩凝りが和らぐだろうし、痛みを溜める事もなくなるだろう

手軽に持ち帰るんだったら、6800円のマッサージクッションでいい。
でも9800円のクッションの方が魅力的

悩んだ挙げ句の果ては、9800円のマッサージクッションをお買い上げ
今月は食事が質素だよ

でもたまには人の手でのリラクゼーションも楽しみたいです

寒くなったら、砂風呂の後のマッサージもしたいな。

マッサージクッションお世話になります
  1. 2011/09/01(木) 18:02:09|
  2. 健康
  3. | コメント:0

最近(T_T)


最近は仕事が休みになると、手作りスイーツを作ろうと思って材料を買いそろえる

でも休み当日になると、作る気力が全くなし

それどころか病人の様に横になる事が多い
鬱症状なのかな
でも、これではいけない
と思い無理矢理外へ出てきました


そこで一番始めは、以前から気になっていた
『GOLD STONE』
いつもお店の前を通る度に甘~い香りに誘われそうでした

初めて入り注文したのが、『キャラメル タートル テンプテーション』バニラアイスにピーカンナッツとチョコファッジのアイスを混ぜ合わせてキャラメルソースを掛ける

クドくてもカロリーが高くても大好きなんですよ
こんなクドいのが

アイスに混ぜ込む時、鉄板の上でリズミカルに店員さんが歌いながら、混ぜあわせてくれます
私の時は、七人の小人が歌ってた『ハイホー』を歌ってくれました

可愛さに癒やされるのか男性の姿も見受けられました

もちろん美味しい
いつも並んでいたから入りにくかったのよね
お値段が高いけど、それだけ払っても美味しいし、たま~にだから良しとしよう
  1. 2011/09/01(木) 10:57:06|
  2. グルメ
  3. | コメント:0
