☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗が美味しい季節(^w^)



今の季節は栗やさつまいもかぼちゃが美味しい季節ですよね

先週末、珈琲が美味しいらしい喫茶店で、栗のカフェオレとワッフルのモンブランクリーム添えを食べて凄く美味しかった

特にワッフルは、出来たてでサクサクしているのよ
私としてはプレーンのワッフルのみが食べたい

ほんのりの甘さが良くて、モンブランやアイスクリームが乗っかると、甘さが増します。

私は欲張りだから1人で食べたけど、2人で食べても十分に満足なハズ

少し遠いけど、また食べにいきたいな
  1. 2011/10/31(月) 22:53:13|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

復活したみい(^O^)

嬉しいですね
トイレのお花は完全復活しました

10月28日早朝のお花
綺麗



でも今朝10月31日のお花がカラフルで好き


小さな実は何かしら

トイレ掃除のオバサン元気なんだね
安心したわ

今度、私からのプレゼントでお花を飾ろうかな
いつも楽しませて貰っているお礼にね
  1. 2011/10/31(月) 22:26:25|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

トイレのお花シリーズ(^O^)


お盆休みが過ぎてからトイレのお花は、消えてしまって淋しいなと思っていました

もうお花が置かれる事はないかも
と思いながらも2ヶ月

一昨日、久々にお花の姿を見る事が出来て感激

きっと掃除のオバチャンも元気だと確信が持てます

コスモ
色とりどりで綺麗秋ですね

これからまたお花が置かれるかしらね
また楽しみが増えるといいな
  1. 2011/10/23(日) 22:49:52|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

血圧計(^_^;)


20日
前々から欲しいと血圧計を買いました。

少し血圧が高めな私が気を付けるキッカケとなるし、自らの血圧を知っておく事も大切だからね

健康に気を使って長生きしないと
年金の元を取るまで死ねやしないわ
  1. 2011/10/23(日) 22:22:29|
  2. 健康
  3. | コメント:0

ご無沙汰の日記(>_<)

書きたい事がたくさんあるハズなのに、頭の中で整理が出来ない

素直に書く事はもちろんだけど、動力がないです

仕事、恋愛、ダイエットなど書きたい事はたくさんあって、記録もしておきたいのにな

近々復活出来ればいいけど
  1. 2011/10/19(水) 05:26:12|
  2. 日常
  3. | コメント:0

特別なライブ特別な日



『特別なライブ特別な日』

▼ 2010/11/04 00:32
今日の宇都宮公演参加しました。
でも今日は、俺達夫婦は、特別なライブ、本当は、行けなかったライブ。
思い出すと寂しく、悲しくなりそうだけど、俺達は、代わりに参加させて貰ったんだから、有り難うねのお礼言わないとなんだけど無理なんだよね。(ノд<。)゜。
「ASKAさん今日は、最高のライブにして下さい!」と願いながら観ていた。
テンション上げ上げで、楽しまなかったら失礼だよね。
今日は、とっても良いライブだったよ。(´∀`)
もう一緒に行けないのが、凄く残念です。
でも俺達、君に巡り会えて本当に良かったよ。(*^_^*)




この日記は、今年7月2日に亡くなった友人の日記です

私は昨日、亡くなった彼の代わりに彼の奥さんとライブへ行ってきました。

彼が行きたくて取った彼の名前入りのチケット
何かとても切なくなってきます。
でも私、あなたの代わりに楽しませて貰ったから
きっと天国から観てたよね

彼が以前に書いた日記の思いがそっくりと私の思いになってしまいました。

昨日は彼が亡くなって100ヶ日
供養と果たせなかった約束を守る為に手作りお菓子を持って行きました。(今度会う時に手作りのお菓子を持っていくよ
と言いつつも月日が流れてしまった。後悔してます)

今日お寺さんへ行く時に持って行って、くれるそうです。
一番上の写真がそのお菓子です
下の写真が同じ物を友人用にラッピング
一生懸命に作ったよ。

美味しいと思ってくれるかな

私、君と出会えて本当に良かった
  1. 2011/10/10(月) 06:31:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

誰でもいいわけ?

昨日、例の私が嫌いなタイプの弟が短期の派遣で入って来た

しかも今週一週間お手伝いへ行っている職場。

たくさん人がいる中で、私の所へ担当者と共にやって来て、私と弟をチェンジして欲しいとの事

ちょっと待ってよ
来て初日にして、品質チェックはないでしょ

次行程へ不良を上げない為の品質チェックなのに、品質も分からない人を入れるとは何事だ

それは弟が悪いわけではないけど、この一週間
上へ少しでも良品をあげてやりたいと、一生懸命にチェックをしていた私は、初心者と同等なのか

しかもあの大嫌いなタイプの弟だけに怒りがMAX


お昼休み
私の向かいでご飯を食べた
どこまで姉ちゃんにべったりなのよ

もっと自立したら
気分も登録制の1日だけのバイト気分で、職場の事をああでもない
こうでもないと話してた。

周りに同じ職場の社員がいるのに、馬鹿だね

大人気ないけど、今日からはあの場所でご飯は食べない
憧れの君が見れる場所だったのに

嫌な思いをして気まずくご飯を食べるのって嫌だし、私だって人見知りをする
初対面の男を目の前に飯なんか食えるか

自分が損だと分かっていても嫌なもんは嫌だ
  1. 2011/10/07(金) 06:06:05|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

誰がやるか(`o´)

先週末、シフォンケーキを作って会社へ持って行った

ふわふわで美味しいと評判で嬉しかった


みんなに1個づつ分けて、余ったからお昼がカップラーメンだけというおKちゃんへあげた

それを家に持って帰り、噂の弟にあげたらしい
(噂の弟は私が大嫌いなタイプ
それは後ほど)

おKちゃんの弟がとても私が作ったシフォンケーキが気に入った様子

そこまではいいけど、ケーキをホールごと食べたいと言っていたらしく
『ホールごと作ってください』だとよ

誰が見ず知らずのあんたにホールごと作らなければいけないの
しかもメープルシュガーだけで900円も掛かっているのよ

絶対無理無理
お金を払うと言うなれば考える

お金も動力も嫌いなあなたに使いたくないわ
これが憧れの君ならば喜んで
  1. 2011/10/06(木) 05:44:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お線香あげてね(>_<)

Aさんが亡くなった
亡くなる前に、ライブのチケットを取っていた

Aさんの代わりにBさんがライブへ行った

Bさんが亡くなった
Bさんも生きていた時に行きたくて、ライブのチケットを取った

Bさんの代わりに私がライブへ行く事になった
しかもその日がBさんが亡くなって100ヶ日

あなたの分まで楽しむから、天国へ連れて行かないでおくれよ

BさんもAさんの代わりで行った時、こんな思いだったんだろうな

この日は叶えられなかった手作りのお菓子を持って行くからね
  1. 2011/10/05(水) 07:02:06|
  2. 日常
  3. | コメント:2

仕事は仕事(-.-;)

今週一週間、憧れの君の職場へお手伝いに行っている

しかも憧れの君の仕事をしている所から、私が丸見え
って事は私の所からも憧れの君が丸見え

気になって仕事に集中出来やしない

話すチャンスがなくなっているんです
近くにいてもいつもよりも遠い存在

仕事中は話し掛けれないんだ
やはり仕事に集中して欲しいし、私も集中したい
恋は恋
仕事は仕事
それでいいよね
  1. 2011/10/05(水) 05:46:05|
  2. 恋愛
  3. | コメント:2

久しぶりに(^w^)


昨日、パンを作りました

もう涼しくなって来たから活動開始といった所
今回は雑穀パン
珍しく全粒粉を使ったパン。

発酵が上手くいったらしくて、ふっくら柔らかいパンに仕上がりました
卵やウインナーをサンドして今日のお昼に食べます

楽しみ
  1. 2011/10/03(月) 00:13:08|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

リベンジ(^O^)/



今日、月に一度は行っている様なイオンレイクタウンへ行って来ました

やはり歩くわ歩くわ
良い運動です

今回は以前食べたお粥のリベンジ
量が多いけど、1人で食べました。

豚の角煮が入っている贅沢さ
この味、何か懐かしい

アジア独特なスパイスを使っていて、苦手な人は苦手かも
私も初めは苦手だった

でもアジアを旅行する様になって食べれる様になった

最近では旅行も行かなくなり、この味を忘れていましたよ
あまりの懐かしい味だったので、肉骨茶(バクテー)の素を買いました。

薬膳料理なんだけど、スペアリブをバクテーのスープで煮込んでアジア独特の味わいになるんです


そして東方美人茶も懐かしくて注文。
台湾のお茶なんだけど、甘味があって紅茶みたいな感じ


その他、小籠包と野菜サラダを食べました。
台湾発の小籠包が美味しいお店が新宿にあるのよね

またまたグルメでしたわ
  1. 2011/10/02(日) 18:26:24|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

10月(^_^;)

毎年毎年
段々と季節を早く感じられて、1年が過ぎるのがアッと言う間

もう10月なんですね


自分の職場の仕事が忙しいわけではなくて、他の職場への手伝いが忙しかったりする

明後日から一週間と三週間後と、憧れの君の職場へ手伝いなんだ
姿を見れる事は凄く嬉しい
でも、仕事は別

出来るだけ視界に入れない様にしていて、挨拶以外は話し掛けない様にしています。

他の職場だけに割と緊張しているんだ


今日は夏野菜を作った畑をリセット。
そして冬野菜を植える為の畑均し。

やっと涼しくなってやる気が出ました


夏物もしまって、長袖を出さないとね
明日は忙しいぞ
  1. 2011/10/01(土) 18:43:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0
