☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて知ったわ(^_^;)


私が写真の携帯電話を買ったのが、3年前。

サブ携帯なので、機能について深く追求をした事がない

そして今日何気に携帯機能の設定を見たら、テレビ電話が出来るじゃないの
驚きだよ

だからって使うわけじゃないけど、関心がないとこんなもんよね

でも何の為に、サブ携帯を持ってるのか
使わないのなら、解約すればいいのに
と常に思いながら、もしもの時には必ず役立つと思い手放せないねなだ

それにしても最近は、スマートフォンなんぞ
時代に付いていけないわ
  1. 2011/11/30(水) 21:22:28|
  2. 日常
  3. | コメント:0

病院へ行った方がいいぞ(`ε´)

今日、同居人が宅配便を待っていた

ピンポーンと音がした。
いくら名前を呼んでも玄関へ行く気配なし

仕方がないから私が出た。
(何で私宛の宅配便でないのに出なければいけないのよ)

ドアを閉めて鍵を掛けた直後に同居人の名前を呼んだ。

私『ちょっと~宅配便来たんだから出てよね』

同居人『ピンポーン聞こえなかったもん』
だとよ

本気で言っているわけ
だったら病院へ行った方がいいよ

私はちゃんと聞こえて出ているんだから

以前も宅配便を待っていて、同じ事があったよね。
その時は私が居なかったから、それを信じたけど
それっておかしいよ

病院へ行った方がいいよ
頭、いかれてるかも
  1. 2011/11/26(土) 17:51:39|
  2. 同居人
  3. | コメント:0

クリスマス気分(*^o^*)


今、ミスドーにいます
 
妹が病院へ行っている間の暇つぶし。
 
写真のリースと雪だるまが可愛いくて買ってしまいました
 
でも食べにくかったよ 
 
  1. 2011/11/26(土) 09:12:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

夏野菜(^w^)



夏野菜
写真は紛れもなく夏野菜
何の不思議もない
 
でもさ
このピーマン、今朝撮影したんですよ
 
もう11月も終わりなんだよな
冬ですよ
 
もうすぐクリスマス
そんな時にピーマンか
本当、違和感
 
 
今年は忙しくて春に収穫の野菜を全く植えていない
朝も最近は時間がなくて、水やりも出来ないから春まで待とうかなって感じです
 
 
  1. 2011/11/26(土) 08:59:12|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

やるぞ~(^O^)

いつまでもウジウジしていても仕方がない

先に進まないと

良い日はいつでも訪れるけど、良い人生は一度きり

その言葉が今朝はしみたよ

さ~仕事しようっと。
  1. 2011/11/24(木) 06:57:17|
  2. 日常
  3. | コメント:2

辛い(ToT)

笑っている事がとても辛い

自分をごまかす為に笑顔でいる私
本当はとても辛い

でも誰にも言えない。

言ってしまえば楽になる
とは思うけど、信用出来る人がいない

馬鹿話しは出来ても本当の事は話せない。

ひとりぼっちになった気分。

もう限界だ

リフレッシュしに2~3日、田へ帰りたい。

わざと平日に有給を使って困らせたい。

私は会社を辞める為に働く事を決意した
  1. 2011/11/22(火) 21:54:10|
  2. メンタル
  3. | コメント:0

素晴らしい(≧∇≦)


これがトイレに飾っているお花
と思うくらいに素晴らしいですよね

古くなったお花を捨てて付け足しての繰り返しではあったものの

沢山の色とりどりのお花が目に飛び込んできて、舞い上がってしまいます

1日テンションを高く保っていられるといいけど
  1. 2011/11/22(火) 06:15:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

もうダメなんだな~(T_T)

今から1年半前
憧れの君と出会いました。

それより以前に3ヶ月間、毎日彼の職場へお手伝いに行っていて、目に見える所で仕事していたにも関わらず、全く憧れの君の存在を知らなかったってどういう事

あれは休日出勤の日だったな
その日以来、彼と話す様になっていつしか憧れる様になっていた

姿を見掛けただけで幸せだった。

んっ
過去形だぞ
最近、もうダメなんだな~と思う事が多くなってきて

でもどんな事になっても彼と出会えた事は後悔はしないし、出会えて良かったと心から思っている。

この1年半という月日で憧れの君に教えてもらった事は沢山あります。

それだけでも十分じゃないの
と自分に言い聞かせて、自分だけの心の中にしまっておきます

今までありがとうね
  1. 2011/11/21(月) 07:00:23|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

コロネ(^。^;)

先日、くまさんの食パン型と共にコロネの型も同時に購入しました
 
そこで今日、コロネに初トライ
 
パン生地が緩かった為、上手く巻く事が出来ませんでした
でも何とか巻いて
焼き上がりました
 




中身はデザート系な生チョコ
お惣菜系のポテトサラダと若鶏の唐揚げ
 



欲張って中身をあまり詰め過ぎると、パン生地がパンクするので、ほどほどに加減しながらが、まだなれない
 
次回作る時はもっと上手くなっている事を願う
 
  1. 2011/11/20(日) 22:44:26|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

今日のおやつo(`▽´)o




今日のおやつは、チョコバナナワッフル

ワッフルは外側がカリッとしていて、中側がふんわりしています
味は最高


でも今回は少し残念な結果でして、ワッフルの上の緩いアイスクリームと緩いホイップクリームが邪魔かな

せっかくのワッフルが緩いアイスクリームと緩いホイップクリームが存在しるから、ワッフルがゲチャゲチャになってしまうんですよ


モカフロスティーは美味しかった
かなりカロリーが高いおやつとなってしまいました



たまにだか良らしとしよう

美味しかったんだから、それで良し
  1. 2011/11/20(日) 21:03:26|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

スーパー銭湯(*^o^*)


今日近くのスーパー銭湯へ行きました

家のお風呂だとはねを伸ばすのにも限度があるから、たま~に銭湯へ行きたくなるんですよ

贅沢を言えば温泉の方が温まるし、お肌ツルツルの美肌効果があったり、いろんな効能があったりするから、スーパー銭湯よりは断然良いに決まってる

でも気軽に行ける近場にはなかなかなくてね

それで今日、スーパー銭湯デビューしました

なかなか良かったですよ
食事をした後、もう一度お風呂へ入って極楽
極楽

今度は疲れたなと思った時には、会社帰りにでも行ってリフレッシュしたいと思っています

そんなもんで疲れが取れるなら安いものよね
会員になったから平日は500円(土日祝日は600円)で入浴出来るし、今や普通の銭湯だって500円はするよ

露天風呂は外の空気を吸いながらだから長く入浴が出来て気持ちい~

次回は会員だけが購入可能な回数券(10枚綴り)を4900円を購入して、更にお得にしようと思っています。

も~病みつきになりそうです
  1. 2011/11/20(日) 18:40:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

最近(-_-#)

以前にも増して、会社に不満をつのらせてきました

生活の為に仕事をしているという感じで、耐えています

理不尽な所が多すぎる

私、たぶん今の会社にいると絶対に体を壊すと思う
精神的にね。

間違った事は言っていなくても私は攻撃されるタイプだし、周りから馬鹿にされています
分かるんですよね

こんな会社辞めてやる
と今は言えない事が悔しい
  1. 2011/11/17(木) 19:51:52|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

すこしづつ形を変えて(*^o^*)




トイレのお花
すこしづつ変えられて、色とりどりになりました

でも無頓着な方には分からないかもね

いつもありがとう
  1. 2011/11/17(木) 19:36:11|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

森のくまさん弁当(^_^)v



今日、くまさん型の食パンを作りました
 
そして明日のお昼のくまさんのサンドイッチを作り、朝が早いのでもうお弁当箱にも詰めて冷蔵庫の中で眠らせています
 
可愛らしく作ったつもりではいるけど、不器用さがにじみ出ていますね
 
でもでも食べるのが、とても楽しみな私です
お昼を一緒する皆と同じ休憩だといいな
  1. 2011/11/13(日) 21:26:15|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

くまさん(^w^)

二週間前に、くまさんの食パン型を買いました



ず~と作りたくてうずうずしてましたが、時間と気力、体力が許さなくてね

そしてやっと今日、作りました
ちょっと~何か可愛いよ



明日のお昼用にサンドイッチを作り、タイトルが『森のくまさん』になるようなお弁当にしようかしら



くまさん食パン型と一緒に買った物に
パンの一次発酵を10分に短縮するというボールを買いました。

でもレシピの写真を見て、使う事を止めました

やはりちゃんと時間を掛けて作ったパンの方が見た目的には美味しそうだし、食感も柔らかいと思う

どんなに時間が掛かっても手抜きはするもんじゃ~ないね
手こねにこだわる私には、失敗のアイテムでしまたムだったわ
  1. 2011/11/13(日) 11:45:33|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

今日も綺麗です(o^∀^o)


今日も駅のトイレのお花が色とりどりに飾られています

最近は仕事が半端なく忙しくて、休みも週1さかなくて、疲れが溜まっています

精神的に少しでも落ち着ける瞬間って必要よね
お花が変えられた瞬間が私のちょっとした精神的に落ち着ける時なんですよ

あと今年も2ヶ月を切りました。
その間にどんな姿を見せてくれるか楽しみです
  1. 2011/11/11(金) 09:32:17|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

会社のトイレのお花(o^∀^o)



会社のトイレにもお花が飾られています

厚意で持ってきている方がいるんですよ
嬉しいですね

イタズラでお顔を書かれてしまったけど、愛嬌があって和みます



本当に些細な事だけど、ありがたいね
  1. 2011/11/06(日) 18:52:23|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

携帯電話(o^∀^o)

ようやく機種変更をしました

誤作動は起こすし、恥ずかしくて携帯を開く事も出来なかった

メールを三行打つのに15分位も時間が掛かっていたものだから、コメントどころじゃ~なくてね

今度は保護シールでも貼って、上手に使いたいです
あと携帯ケースも欲しい。

今話題のスマートフォンには興味がなくて、目もくれませんでした

きっと時代の流れに着いていけてないんだろうな
だって必要ないんだもん

早くマスターしたいな
  1. 2011/11/06(日) 17:36:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

また少しづつ(^_^;)


変えられながら綺麗に飾られています

これかは生花が長持ちするから、枯れた花達だけが除かれていくんだろうな
どんな風にアレンジされていくのか、とても楽しみだわ

今日は日曜日
出勤になってしまったけど、このお花達を見て少しは元気付けられました

さ~あ
頑張るぞ
  1. 2011/11/06(日) 07:28:59|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

微妙に変化(^_^;)


トイレのお花が微妙に変化しました

いつもきちんとコーディネートされていて感心します

今度はいつ新しいお花になるのか楽しみです
  1. 2011/11/05(土) 19:29:34|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0
