☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の日記(*^o^*)

今年はいろんな事があり、精神的にとても振り回された年でした

職場の合併で嫌な思いをし、会社を辞めたいと思った日々

同じ年のお友達が突然、この世を去った事
私としては、かなりショッキングな出来事でした

そして昨年の春から思いを寄せている憧れの君と、少しづつ近づけた嬉しさ

最後は年末ジャンボ宝くじが当たりはしなかったけど、当選番号1等と末尾が0と6の違いだった事
もちろん組番号は違いますが、これも42組と40組の違い
組違いでも10万円ですから。

段々と当選が近づいて来たのかなと思ったおめでたい奴
でも運は決して悪くなかったという事で、嬉しい気持ちです

また来年も宝くじを少しでも買う予定です
次回はきっと


という事で今年もここへ訪問して下さってありがとうございます

また来年もボチボチと日記を書いていきますので、よろしくお願いします。
では良いお年を
  1. 2011/12/31(土) 18:43:59|
  2. 日常
  3. | コメント:0

子供は悪くないけど(-_-#)

週末はスーパー銭湯へ出掛ける事が日課となっている私
寒い冬は広いお風呂での~んびりと温まれて最高
 
でも最近は子供が多すぎ
冬休みという性もあるんだろうけど、勘弁して欲しいわ
 
ゆっくりと温まりたいのに、子供のギャ~ギャ~する声
疲れている時には耳障り
 
そしてマナーがなっていない親子
周りのお客様のご迷惑にならない様に母親が注意をしなければならない
場の空気を読めよ
 
男湯は子供なんかほとんどいないと思うから、の~んびりと出来るんだろうね
うらやましい限りだわ
 
子供のいない私としてはかなりの地獄
それと小学生の男児が女湯へ入ってくるのも迷惑
小さいと言えども男性ですから、付いている物が違う
 
勘弁してよ
 
今日も温まりに行くけど、子供が少ない事を願っています
  1. 2011/12/31(土) 07:56:34|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

癒やされたよ~(^w^)




クリスマスの日
ネコカフェデビューをしました
 
行く前はとても不安だったんです
 
なぜかって
 
喘息の発作が出たらどうしよう
とか
アレルギーが出たらどうしようとかね。

可愛いがる分には全く問題ない私でも、密室で沢山の猫スタッフに囲まれたら自信がなくてね
 
でも1時間位なら心配無用だったみたいで、抱っこまでしてきてハーレム
パラダイス
 
一枚の写真の白猫さんの寝顔がlovely
でも下にいる子は、具合いが悪くて、ぐったりしてました
今頃、元気だといいけど。
 
二枚目は、絶対に猫鍋をやるよね
面白い写真が撮れました

三枚目は、かなり長い間
二本足で立っていたのよ
手も可愛い
顔が段々とヤバくやなってきた
 
また来年、行きま~す
  1. 2011/12/29(木) 17:03:29|
  2. 動物
  3. | コメント:0

仕事納め(^O^)



今日28日で仕事納め
長かった様で短かった1年

今年最後に会社に飾られたお花
明日から7日間、ず~っとこのままなのかしら
寒い中、可哀想な気がするよ

今年1年お世話になりました
来年もまた元気に会社へ行ける事を願いたいです

辞めれるものなら辞めたたい位に嫌になってきた会社。
憧れの君に会えるから、行っている様なものだもの

  1. 2011/12/28(水) 22:03:42|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

買ったよo(^-^)o


デジタルカメラの調子が悪くて、今回新年会もあるという事で、新しいカメラを購入しました

買うなら『FUJIFILM FINEPIX』と決めて、以前はシルバーで使い勝手が良かったんです

今回は新年会に持って行きたいので、コンパクトなカメラにしました
しかもタッチパネル

赤も可愛いらしく迷ったけど考えに考えて、ピンクにしました

似合わねー
と言われる事、間違いなし

でも何だかバッテリーの減りが早い気がします
タッチパネルの性だと思う

早く慣れて使いこなせる要に休み中にマスターします
  1. 2011/12/27(火) 23:39:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今日は立派だよo(^-^)o


いつものトイレのお花

いつもとても素敵ですが今日は一段と素敵にゴージャスに見えます

お正月を意識して『寿』の金色の文字が2本立っているのが見えますか

この気遣いが凄い
今年の3月頃から心を和ませてくれたトイレのお花
お世話になりました

また来年も素敵な姿を見せて下さいね
  1. 2011/12/27(火) 06:57:08|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

何だったのか(?_?)

今日、バックを買いに出掛けました

帰る時
トナカイさんを発見



肩には小さなサンタさんが
ズームにしてみると可愛らしいサンタ猫さん



カメラを向けるとトナカイさんが笑顔を作って心良く撮らせてくれました

でもサンタ猫さんはご機嫌斜めで、お怒りモード

一体何の為にトナカイの格好とサンタさんの格好で、立っていたのかが疑問

サンタ猫さんには散々なクリスマスイブだね
  1. 2011/12/24(土) 13:17:09|
  2. 日常
  3. | コメント:2

クリスマス(o^∀^o)


嬉しい嬉しいクリスマス
カンカンカンカン鐘の音
そんなお歌があったよね
 
全然嬉しくもないけど、毎度恒例で会社からクリスマスケーキを昨日もらいました
もう空きっ腹にケーキを食べて、朝にもケーキを食べて気持ち悪いのなんのって
 
会社から配られるからって、欲をかいて一番大きいケーキを注文した私
 
来年は、小さなケーキにしようと誓ったのでした
それもいつしか消え去ると思いますが..........。


今日は休日出勤
クリスマスという事で、昨日スノーボール(クッキー)を作って今朝、憧れの君にプレゼントしました
 
あげた瞬間、マジマジとラッピングを見て『ありがとうございます』と言ってくれました
 
ありがとうももちろん嬉しいけど、美味しいと言ってもらえるともっと嬉しいな
 
あと今年も残す所、3日の出勤
今年もこのままで終わってしまうのかな
 
クリスマス
憧れの君と過ごしたかったです
 
  1. 2011/12/23(金) 14:11:12|
  2. 日常
  3. | コメント:2

段々と分からなくなってくる(^_^;)


トイレのお花が少しづつ姿を変えていくので、日記にアップしたのか
分からなくなるんですよね
 
blogを開くと分かる事なんですが、面倒くさくてね
 
たぶんまだアップしていないと思う
 
でもいつ見ても綺麗よね
  1. 2011/12/22(木) 06:11:08|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

お誕生日おめでとう(o^∀^o)

今日は憧れの君のお誕生日

今年も直接おめでとうを言う事が出来ないんだろうな

でも昨年のお誕生日の時よりは、だいぶ自分の事を話してくれる様になったし、関係がとても進歩した様に思えます

今日1日が彼にとって素敵な1日となります様に心から願っています

お誕生日おめでとう
  1. 2011/12/21(水) 00:00:00|
  2. 恋愛
  3. | コメント:2

会社のお花(*^o^*)


会社のトイレのお花です

綺麗で多く飾ってあるかの様に見せる為、わざと鏡の前に置いているんだそうですよ

捨てられる運命だったお花が、こんな形で綺麗に生かされて感謝ですよね

ここもまた駅のトイレと同じく楽しみのひとつです
  1. 2011/12/20(火) 20:24:14|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

気分が違うね~(^O^)


やはりトイレにお花があると心なが穏やかになり和みます
それはどこのトイレであろうと同じです
 
最近は会社のトイレのお花も撮影する事があります

でも人が来そうで、なかなか難しい
 
先日、会社の掃除のおばちゃんに『このお花は男性トイレにも同じ様に置いているんですか』
と聞いてみたら、おばちゃんのナイスな答えに笑っちゃいました
 
『まさか
男性になんて興味ないわよ』だって
 
それでも、お花が余るとたま~に男性トイレへもお花を置くそうですよ
 
 
またどんな風に変わっていくのが楽しみです
  1. 2011/12/19(月) 19:52:17|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

可哀相な事に(ノ△T)



退院してお店へ戻ってきたモバイルSuicaのペンギン君
今度は自転車による交通事故に遭遇しちゃいました
 
しかもケガをしていて眉毛が出来て
誰だ
こんな事をしたのは
 
 
お店の前でパンチをされる事は多々あるらしく
煙草の吸い殻で焼きを入れられる事もあるらしい
 
黙っていないで怒った方がいいのに。
今回は入院させてもらえるのかな
  1. 2011/12/19(月) 06:59:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

双子の日o(^-^)o


今日は何の日
 
私の誕生日
でもあり『双子の日』でもあります
 
私が生まれる以前から双子の日に定められているみたいです
 
その双子の日に玉子を割ったら、双子の黄身が顔を出しました
 
あ~ら偶然
しかも私も一卵性の双子だし
 
  1. 2011/12/13(火) 20:08:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0

言わせちゃいました(o^∀^o)

今日はたくさんの人からおめでとうを言ってもらいました
 
やはり自分の事を覚えていてくれているって、とても嬉しいです
 
いつも誰かに思われていて幸せだなと思った瞬間でした
 
 
その中で
今日の仕事帰り
憧れの君に誕生日だと話して、『おめでとう』を言ってもらいました
 
本当は言うつもりではなかったけど、話すキッカケが欲しかったから
 
それでも幸せだよ
  1. 2011/12/13(火) 19:26:09|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

誕生日(^_^;)

今日は私と妹の誕生日
また年を重ねちゃったな
 
一番におめでとうと言って欲しいのは、憧れの君
誕生日を知っているとも思えないし、それは無理な事でしょう
 
 
私は何の役割を持ってこの世に生まれて来たのか
一体何が残せるのか
人の為に役立っているのか
 
疑問符な部分がたくさんあるけど、その答えを探し求めて行きたいな
  1. 2011/12/13(火) 05:08:04|
  2. 日常
  3. | コメント:2

風邪かな?

先週の水曜日
気管支の辺りがピーピー鳴っていたので、病院へ行って薬を処方してもらってきましたま
 
その日をさかえに風邪の症状が出始め、今では鼻が痛くて黄色い鼻が出てます
 
だるさと頭痛そして咳、喉のイガイガと
熱はないものの
かなりキツい 
 
いっそうの事
熱が出た方が楽になるのに、ダラダラと厄介だわ
 
久々にひいた風邪
早く治らないかな
  1. 2011/12/11(日) 13:43:29|
  2. 健康
  3. | コメント:2

最近(^_^;)


電車を一本遅らせている為、駅のトイレへ入る事もなくなりました
 
そして昨日
久々に入りました
 
 
あっ
とあまりの綺麗さに驚き
 
これがトイレのお花でいいものか
自分の家に飾りたいわ
 
朝から華やかな気持ちいになれて、清々しかったな
 
ご飯の次に私の活力と言った所でしょうか
また今日も1日頑張りますか
  1. 2011/12/10(土) 05:04:10|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ミーちゃん(=^^=)


このショット、私のお気に入りです
会社の方も素敵だと言ってくれて嬉しい

携帯電話の待ち受け画面にしています


この子は野良さんのミーちゃん

とても素直なよい子です。
私の姿を見掛けると、屋根でお昼寝をしていても降りてきて、私にピッタリとくっついて離れようとしないんです

そして、私を励ましてくれた。

どうしてこんな子が野良さんという宿命を背をわなくてはならなかったのか

飼える環境ではなかったし、自分も体調的に無理だったので、ず~と見守って来ました

が、ある日突然
生後1週間位のミーちゃんが産んだ3匹の子猫達と姿を消した

今、どうしているか分からないけど、この世に存在していて欲しいとの思いと
ミーちゃんの優しさは絶対に忘れないという思いで、携帯電話が変わっても消息が分からなくなった日から、ず~っとミーちゃんの待ち受け画面です。


今回から私が撮影した動物のお気に入りショットにエピソードを添えて、載せていきたいと思っています

楽しみにしていて下さいね
  1. 2011/12/06(火) 19:07:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

気のせい?

何かblogのテンプレートが部外者にいじられた様な気がします

何だか薄気味悪い

なので新しいテンプレートにしました
  1. 2011/12/06(火) 17:42:29|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

ひさびさ(o^∀^o)


今日
久々にケーキ屋さんへ入った
 
今住んでいる所へ引っ越して来る前までは、毎週末にケーキ屋さんけへ入っていなよな
 
駅ビルに4軒と帰り道に小さなケーキ屋さんが1軒。
別の出口へ行くと3軒と良~く潰れないよね
と思うくらいにケーキ屋さんがあった
 
 
 </DIV>
しかし、年齢を重ねるにつれて中性脂肪やらコレステロール、尿酸値やら不健康な数字が増えてきた
 
食べている時は幸せいっぱいなのにね
 
 
最近、ストレスからか過食が止まらないのだ
何とかしないと大変な事になる
と思い前から今日までと決めていました。
 
結構、すっぱりと止めれるんです。
やる時はやるが私
タバコの彼女らと同じくなりたくないですね
 
 
それにしても久々のケーキは美味しかったな
 
  1. 2011/12/06(火) 17:19:24|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

チョココロネo(^-^)o


今日は同じ職場の方からのリクエストでチョココロネを作ってみました
 
やはりブッキーな私には生地を巻き巻きするのは、難しいわ
 
それに玉子の塗り忘れはあるし
大きさが違うし
 
でも遊び心もあり、耳と顔を付けて熊さんらしくしてみた
可愛いでしょ
 
 
中のクリームは、チョコカスタード。
その中にわずかのラム酒とマスカルポーネ100gを追加してみた
 
わりと美味しい。
 
硬めに仕上げたから溶ける心配はないね
明日、会社へ持って行きます。
パンがパサパサにならなければいいけど............
 
  1. 2011/12/04(日) 18:10:11|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

辞められないよね(-.-;)

最近、うっぷんがたまり人の悪口しか書けなくなってます
いやな方は、スルーして下さいな


私はタバコを吸わない
だから吸う人の気持ちが分からない

私の職場の男性はタバコを辞めてから年単位の人が2人。
でも女性は辞めれないみたいです

半年位、吸わなかったのに
今は火が付いた様にブカブカ

あの意志は一体何だったのか
そして周りでタバコを辞めていた他の女性も吸い始めた

やはりこの人達には無理だわ
今度タバコを辞める
と宣言したら『無理だから止めとけ』と言ってやります。

凄い私は意地悪です
  1. 2011/12/04(日) 10:56:23|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

若いてええな~(^_^;)

と最近、しみじみと感じます
それも年を取った証拠。

人には自分の言い分ってあるけど、年を取ったら悪者扱い


先日の話し
その日、私の職場へNさんって方が仕事を手伝いに1日入りました。

手伝いに入った場合、その職場の指示に従うのは当たり前。

でもNさんは私の知っている限りでも8回はフラフラと抜けて、人の悪口を言いに同じ職場の人の所へ行くんです

トイレなら仕方ない
でもこちらは急ぎの物をやっているのに、悪口を言うだけに抜けられたらたまんね

その事をNさんの職場の上の人、Kさんに言ったら
『私もそう思ってたのじゃあ上司に言っておくね』
と聞いて安心した私

しかし、その安心も数分後にはブチ壊されました

Kさんが上司へ言った言葉を聞いてしまった。
『●●さんが文句言ってたよ』
その一言で、私はKさんの信用を無くす


文句なんて一言も言っていないし、当たり前じゃない

私と同じく思っていたのなら何故注意しない

何故人を悪者にする

私だって言いたくないし、立場上Kさんが上だろう

そしてフラフラしていたNさんはざま~みろ~
という様な態度で、逆に私がNさんの職場へ手伝いに行った時には仕事でやり返してくる

おまえ一体何様だよ
年齢だって15歳位年上、勤続年数も10年は上
雇用条件も私の方が上

そんな私を目上の人間だと思わずに攻撃するとは何様だよ

仕事をする上で謙虚さなんて全くない

今はちやほやされているかも知れないけど、若いから許されるのは今のうちだぞ
その時を楽しみにしてるわ

大人気なくてもいい
Nの事は絶対に許さないからね
私の大嫌いなタイプだわ。
  1. 2011/12/04(日) 10:39:05|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

寒い(>_<)

もう12月だものね
寒くて当たり前だわ

こんな時は広~いお風呂で温まりたいな

今日残業がなかったら仕事帰りにでもスーパー銭湯へでも行こうかな

いやいや
一度家に帰らないと無理だわ
それか100円均一でお風呂道具を揃える

そんな無駄はしたくないわ
ナイロンタオル、シャンプー、トリートメントとタオルは最低限
タオルならスーパー銭湯の方で貸し出してくれるからね

あっ
忘れてました。
替えの下着

どするかゆっくりと考えるとするか
  1. 2011/12/02(金) 07:02:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今日はこんなのです(*^o^*)


今日はまた一段と鮮やかです
 
最近はお花が長持ちする為、変化がなくなってきていますが、それでもこうして綺麗に飾られていて、嬉しいです
 
他の駅では観られない光景に特した気分になるのは私だけでしょうか
 
憧れの君も気がついてるかしら
 
  1. 2011/12/01(木) 07:01:18|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0
