☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何時p(´⌒`q)

今日は一体何時に帰れるんだろうか

いい加減に疲れてきたわ

帰りたい
今すぐ帰りたい
そして寝たい
  1. 2012/01/30(月) 15:08:44|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:2

ハマってます(^w^)


最近、写真のホワイトチョコレートにハマっています
 
ホワイトチョコやホワイトチョコベースのチョコレートは、口どけが悪く喉にくる甘さがあって、あまり好んでは食べなかったんです
 
しかしこのチョコレートは美味しい
 
内緒だけど、本当はバレンタインデーのお菓子を作る為に買ったチョコなんだ
 
それをつまみ食いしていたら思った以上に美味しくて、一枚完食
 
きっとこのチョコでお菓子を作ったら美味しい物が出来るだろうね
あとは自分の腕しだいだったりする 
 
どんなお菓子をつくろうか考え中
ホワイトチョコを使った美味しいお菓子があったら教えて下さいね
  1. 2012/01/27(金) 21:09:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

疲れきっている(>_<)


ゆっくりと出来る時間が欲しい

とりあえず2月3日を乗り切れば落ち着く
とは言われているものの
落差が激し過ぎる

夜寝る直前に夕飯をとる為、体が浮腫んで仕方ない


そんな毎日を送っています。
一時でもホッと出来る瞬間
大事大事

今日も励まされて頑張るか
  1. 2012/01/26(木) 06:12:10|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

何も言わずとも(o^∀^o)


綺麗ね
 
今回は以前のお花にチューリップがプラスされています
 
言葉はいらない
 
ただただ綺麗だね
癒やされるね
  1. 2012/01/25(水) 06:07:29|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

今朝


久々の日記
なかなか書く時間がなくなってしまった
 
今朝、出勤しようとして玄関を開けたらビックリ
 
雪が降っているではないかな
 
でも何かハシャいでいた自分がいました
やはり雪国育ちの血が騒いだんだろうね
 
出勤でなかったら、寒いけど雪とたわむれていたと思います
 
あ~あ
今日も帰りが遅いんだろうな
そなの頃には大通りは溶けているかも
  1. 2012/01/24(火) 06:12:19|
  2. 日常
  3. | コメント:0

和むね(o^∀^o)


今日飾られていた会社のトイレのお花です

このオレンジ色みたいな色が大好き
この季節は特に映えると思わないですか

このお花は捨てられる運命だったお花なんですよ
それを掃除のオバチャンが『捨てられるのはもったいないから』と生かしてくださいました

毎回ありがとう


それにしても会社のトイレで携帯カメラを稼働させるのは、勇気がいるわ
  1. 2012/01/16(月) 19:33:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

恐怖が{{ (>_<) }}

明日から徐々に仕事が忙しくなりだす
 
しかも半端じゃないんだもん
 
仕事も終わり終いで、残業だって4時間になる事もある
 
土曜日、日曜日も出勤で、代休なんてない
逆に日曜日出て、平日の休みは嫌
 
で3週間位、続くと一段落すると思うんだけど、忙しくなる原因の話しをすると、怒り出す人がいるのよ
感じ悪っ
 
ってま~皆で恐怖のア●●●ンと呼んでいます
 
仕事量の割に不良率が多いと分かっている仕事なんて、やりたくないわ
  1. 2012/01/13(金) 07:04:37|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

新年初めてのお花(^_^;)


新年初めて飾られたお花
真新しくて何か新鮮さを感じますね
 
それでも大きな葉っぱは昨年に引き続きなんですよ
 
このトイレのお花は一体どこから資金が出ているのでしょうか
やはり駅からかな
 
私が利用している最寄り駅は、お花のおの字もなくて、またトイレじたいも汚い
 
お花を飾る以前の問題よね
 
トイレは人の心
まさにその通り
  1. 2012/01/12(木) 06:56:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

嬉しいような(o^∀^o)


憧れの君とのツーショット
と言いたい所だけど、私の右隣にはもう1人男性が

無礼講を承知で腕を組めば良かったと後悔
でも私、もしかして憧れの君の腕に触れてた

初めて撮ってもらった写真
大切にします

やはり彼は背が高くてかっこいいわ


そして会がお開きになって、クロークからコートを受け取り、椅子に座っていると、憧れの君が私の所へツカツカと歩いてきていろんなお話しをしました。

最後に『明日も6:30だよね』と私にバスの時間を確認した。
なぜバスの時間なんか気になる

憧れの君はいつも6:30のバスですが、私は時と場合によって6:30と7:10とバスの時間を分けているんです

少し期待していいかしら

『ではまた明日』と言って1人で帰っていきました。
私を連れてって~

座席は全く離れていたけど、また一歩近付けた気がします。

私の中で段々と素敵になっていく憧れの君
憧れでなくなる日は来るのでしょうか
  1. 2012/01/10(火) 22:01:06|
  2. 恋愛
  3. | コメント:2

ちょっとキンチョー(^_^;)

今日、これから例の新年会
 
いつもと違った服装
そして、いつもはほとんどすっぴんの私が(下地とグロスのみ)化粧をして出掛けるなんて
 
アイメークなんて若い頃にしただけだから、もっぱら自信なし
出来るだけ前髪で隠す始末
 
私としては、めいっぱいのオシャレ
 
 
もう少ししたら出掛けますが、会社のたくさんの方達が行くルートは避けて行こうかなと思っています
 
それにしても寒いな{{ (>_<) }} 
  1. 2012/01/10(火) 09:02:12|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そろそろ(^w^)

1月も中旬に入ろうとしています
 
そろそろバレンタインデーの事を考えなくては
 
もちろん憧れの君へはあげる予定で
今年は買ったチョコレートの脇に手作りの小さなお菓子を添えようかなと思っています
 
手作りと言えばバレンタインデーが近くなると、ラム酒、ココアパウダー(ウエット)、粉糖(ウエット)、生クリーム、ラッピングの袋等が手に入れにくくなります
 
生クリームはともかくとして、他の物はそろそろ準備しなければ。
 
そしてバレンタインデーの予行練習として、今週の金曜日の夜と土曜日にお菓子を作り、毎年恒例の新年会へ持っていこうと思っています。
ざっと10人分
 
ただ台所を占領しると、露骨に嫌な顔をするのが、約1名
悩みの種だわ
 
あと今週の手作りは仕事の状況にもよるな
 
  1. 2012/01/09(月) 10:50:20|
  2. 日常
  3. | コメント:2

新年早々のお花(^_^;)


年末のゴージャスさとは違って少し淋しいかな
赤い小さな実も萎んできているしね
 
それでもトイレに置いてあるお花としては綺麗に豪華に飾られている方だよね
 
今年もたくさん綺麗な姿を見れる事を楽しみにしています
 
トイレでゆったりと出来るっていいよね。
トイレは人の心と言われている位に重要な場所だものその意味が違う様な気がしないでもないけど
 
&nbsp;
  1. 2012/01/08(日) 20:21:11|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

おばさん(T_T)

年齢を重ねると健康的に内面が弱ってきます
仕方がないとは思います

鏡を見ているだけでは気がつかなかったけど(シワや肌の張りとかくすみ、シミなどは気がついていましたが...........)外見までもが老けていたと今日、気がついてしまいました

新しいカメラテストで自分を撮影して、そう思った
どうしようも出来ない現実にショック。

若く見えるメークを勉強しなきゃ~
みずみずしくいられる食べ物を研究しなくちゃ

でも何よりも健康には変えられないという結論に達しました
そうそう
健康
これが一番なのさ。
  1. 2012/01/08(日) 17:06:17|
  2. 健康
  3. | コメント:0

最低(-"-;)

新年に姿を見ても『あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします』
と言えない人
最低

神経を疑うわ

1年の始まりだから、気持ちを新たにしてって気持ちはないのかね

今の若者は
と昔から良く言うけど、若者じゃないぞ

あ~ムカつく
  1. 2012/01/03(火) 18:36:53|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

どこへ行ったの(>_<)


いつも行く公園に住んでいた野良さん
毎日餌をくれる人はいる。
 
初めてこの子に会ったのは1年2ヶ月位前。
温厚な性格で決して人に爪を立てたりしない子。
とても大きな猫で『メタボ猫』と呼んでいました
 
でも年末年始に毎日公園へ行っているのに一度も 姿を見ていない
メタボ猫どころかそこに住んでいた他の子の姿も全くなし
 
そして、こんな物が

保護されたならばそれでいい
でも最悪な事になっていたら................
 
そう思いながらも今まで何もしなかったズルい自分がいる。
ミーちゃんの時もそうだった。
 
私はこういった子達の為に一体何が出来るのか
考えていかなければいけない
 
どの子も温かい家庭とご飯、お家で暮らせる様に手助けが出来たらいいな
 
  1. 2012/01/03(火) 17:13:09|
  2. 動物
  3. | コメント:2

今年初日記(*・ω・)ノ




今年初の手作りパン&お菓子

一番始めの写真は『雑穀食パン』
雑穀は糖の吸収を穏やかにするので、生活習慣病や糖尿病、健康思考の方にはぜひお勧めしたいです

2枚目の写真は『焼きチョコ』
今日のおやつです。
豚さんの形が可愛いでしょ
でも冷めてから型から取らないと、耳や鼻がポロリ
と取れるという事が発覚
次回の成功かな

3枚目は『ブリオッシュ』
ラム酒漬けのレーズンを入れて、天面にはメープルシロップを塗ってみた

食パンとブリオッシュは冷ましてから冷凍庫へ入れました。
そうすれば、いつでも自家製のパンやサンドイッチなんかも作れるんだもの

朝、パン食じゃないから市販のパンは多かったりするし、手作り感がある方が絶対にいいし

これからもいろんなパンやお菓子を作っていきます
  1. 2012/01/03(火) 14:19:17|
  2. 手作り
  3. | コメント:0
