☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふと思う!

私ってストーカーなのかな~

自分では一切そのつもりはなかった

でも憧れの君が大好きだから、人にはバレない様に目で追っていたり、話し掛けたりしてた。

それが彼の負担になるならば、自分にだけ納めて墓場まで持って行きたい

彼の幸せは、私の幸せ
彼が望まない事からは辛いけど手を引く。
  1. 2012/02/29(水) 12:06:23|
  2. 恋愛
  3. | コメント:4

それってないよね(-"-;)

昨日作ったケークサレを可愛らしいパッケージに入れて、会社へ持って行きました

みんな物欲しそうな顔をするから、ま~いいっか~
ってな軽い気持ちでね

そしてあげると、3人の方は『ありがとう』とちゃんとお礼を言ってくれましたが、1人の方が何も言わずにバックの中へ入れた

それって失礼だし、考えてみれば
そのお方、バレンタインデーの手作りお菓子に対しても『ありがとう』も言わなかったし、お菓子に対するコメントは一切なし

もう皆さんに宣言しました
私、とうぶん手作りの物を持って来ないからね


悪いけど物をもらっておいて、ありがとうも言えない様な人は、私の友達ではない。

人格を疑うよ
  1. 2012/02/27(月) 12:27:11|
  2. 日常
  3. | コメント:2

今日は2つ(o^∀^o)



今日は手洗いの両サイドに1つづつお花が置いてありました

一週間振りに入ったトイレ。
凄いね

段々とゴージャスになって行く
  1. 2012/02/27(月) 07:01:11|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

ハマってしもうた(^_^;)


あまりにも簡単なので、仕事が終わってからでも次の日の朝食や昼食のパンとして、作ってしまえます
 
普通、パンを作るのだとホームベーカリーを使わない私は、3時間は掛かりますからね
 
簡単
美味しそう
美味しい
ですよ
 
でも気を付けないと塩分が強くなってしまうんですよ
 
今回、コーン、ウインナー、ゴーダチーズ 、トマト、とろけるチーズを使っているから、塩を入れなくても
少しは塩気があるはず
 
それを普通のケークサレと勘違いして塩をいれたんだな
 
食べれない事はないけど、かなり塩分が濃くて一気に高血圧になりそうでした
 
この失敗は繰り返しません
と誓ったみるでした。
  1. 2012/02/26(日) 00:38:08|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

綺麗ね~(o^∀^o)


木曜日にいつも利用している駅の隣りの駅のトイレに入りました

そこで目に飛び込んできたお花

何かいつも利用している駅と似ているぞ

あのトイレのオバサンがお掃除してくれているんだね

同じ線でも私の家がある最寄り駅は、可哀想なものです

もしかしたら、この2駅だけお花を生けてるのかな
お花飾ってある駅でお金を出しているのではなくて、●●市に属する駅でお金を出し合っているのかも

しかも男女両方の2駅に飾られただけでも凄い金額になるよ

綺麗な生花は嬉しいし、最近はお花の香りもしてくるんですよ
  1. 2012/02/25(土) 18:04:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

言わなければ分からない事(^_^;)

今朝、いつもの様に会社へ行きました

そして毎朝の日課のトイレ

その時、気がついた

私、お●ンツを裏返しにはいてた

だってタグが丸見えだったもの

でも、もうはいてしまったから、今日1日裏返しのまんま

言わなければ分からない事を自爆ネタで周りに暴露してしまう私。

凄くキチンとしていて真面目に見られる私らしいけど、こんなに間が抜けているんです

お馬鹿なんです
  1. 2012/02/22(水) 19:19:18|
  2. 日常
  3. | コメント:2

目薬(;_;)

以前、職場の方から目薬をもらいました。

全く使っていなかったから安心して使っていたんですが、その目薬をつけると今までにない目に痛みを伴う様なしみよう

それでも花粉の性と思っていた私

そして今更ながら今日、目薬をジ~と見つめてた

んっ
会社が違うぞ
その目薬はいつも私が買っていた物だから、マーク。

いつ作られたものだ
日付をみると





が~~~ん


2009.6


今は2012.2
約3年前に使用期限が過ぎてるじゃ~ん

誰を責めるわけではないけど、確認は大事だよ

それにしても
こんなもんかな
と良く我慢して使ってたもんだ

失明しなくて本当に良かったです。

新しい目薬はスッキリ爽快です。
もう二度と同じ過ちはおかさないぞ

確認
確認
  1. 2012/02/21(火) 19:34:47|
  2. 健康
  3. | コメント:0

決めた!!!

今回のバレンタイン手作りで心に決めた事がある

それは特定の人以外は手作りのお菓子やパンを作らないって事

会社に持っていくのも自分の分だけ。

1つのお菓子やパンを作るんだって、買うよりもお金が掛かるし、時間だって掛かってしまう

会社の人達にそこまでする事はない。
別に見返りを気にしているわけではないけど、美味しそうに食べてくれる
それだけで私は幸せなのだ

今まであげてきて迷惑を掛けていた様にも思えるし、私がいろんな物を作る事を嫉妬していると見られる方もいると思われます

自分の為だけに作る
あまりは妹の会社で美味しいと言って下さる方にあげる。
そうする事にしました

私は素人
プロではない
  1. 2012/02/20(月) 05:32:24|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

ケークサレo(^-^)o


以前から作りたいと思いながらも
なかなか作る機会がなかったケークサレ

塩気の効いたケーキってな感じです。

作り方もとても簡単
粉という粉を全てをふるいに掛けて、液体のもの全てを一気に粉へ投入

そして泡立て器でグルグルと混ぜ合わせ、炒めた野菜を投入

それを型に入れてオーブンで焼くだけなんですよ。

今日は初トライだったというのと、冷蔵庫の中身と相談して簡単にしましたが次回はもっと野菜の入った物を作りたいです

これからは朝食や昼食にも活躍しそう。
ボロネーゼの方は冷凍保存します。

  1. 2012/02/19(日) 18:55:34|
  2. 手作り
  3. | コメント:4

上手になるには(>_<)

他の所でも書いた日記ですが、先週末からバレンタインデーの為に手作りに励んだ

自分なりには失敗もあったけど、カバー出来て満足のいく物でした

しかし、今日
ダメ出しをくらった
豚さん型のチョコレートが何か粉っぽかったとの事

ムカッとはしたけど、自分が上達するには必要な事

たくさんの方に配ったけど、美味しかったと言ってくれたのは、1人だけ
せめてご馳走様でした
くらいは言って欲しかったな

作る者としてコメントがないって事は、マズかったと解釈してますから


話しは戻って
粉っぽいチョコレート
何故何故何故

温度計で湯煎の温度もチョコレートの温度も計って、ツヤツヤと光沢があるチョコレートに仕上がり、自分的には満足でした

粉なんか使っていないし、生チョコじゃないんだから生クリームは入れていない

私が作ったチョコレートになめらかさを求めるんだったら間違っています

某チョコレート会社のチョコレートを溶かして、アーモンドダイスを裏に乗せただけですから。

ご自分で作ったチョコレートは、粉っぽくなかったと言っていますが、作っ
たのに持ってきてくれないのね
本当か

彼女は美味しい時には素直に美味しいと言ってくれるので、粉っぽさの原因を追求していきたいと思います

バレンタインデーが終わり、手作りのチョコレートの匂いはうんざりですが、また近々作りたいと思います
  1. 2012/02/18(土) 19:32:13|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

今日のお花(*^o^*)


最近では花保ちが良くてあまり交換されなかったトイレのお花

今日は沢山の色とりどりのお花達

とても綺麗です

花保ちが良い分
一回のお花に掛ける値段を、上げているんだよね。

そこまで考えるトイレってないよね

あとは利用者の心掛け次第
でも実際は

男性が女性トイレの使用状況を見たら、きっと女性に対するイメージが変わるわよ

  1. 2012/02/17(金) 06:53:08|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

自己評価って?

初めて自己評価のプリントされた用紙が私の所へ回ってきた

何?
今更自己評価ですか
自己評価もそうだけど、上司による評価はずっとされていた

ダメ出しばかりする上司に評価なんてしてもらいたくないわ

評価が良かったら8年間も苦しまなかったハズ

でもその評価表を見ていて、我が社にはどんだけ 優秀な社員がいるんだ
と思わされたわよ

お気に入りでドンドン社員にする我が社
気に入られないといつまでも上には上がれない会社。

そんな会社に不満の嵐
それでも生活の為に働かなければならない自分

自己評価
良くした者勝ちです

今更何ですか
  1. 2012/02/17(金) 05:53:04|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:2

渡したよ(^O^)

憧れの君にチョコレート&手作りのお菓子、ハンドクリームを渡しました

手作りのお菓子の事は言わずに『この中にハンドクリームが入っています。私が使ってみて良かったから、使ってみて下さいね』
と言ったら『早速使わせてもらいます。』
と言ってくれたよ

とりあえずは、クリアーしたな

憧れの君が、いつも笑顔でいてくれる事が一番嬉しいです
  1. 2012/02/14(火) 06:59:05|
  2. 恋愛
  3. | コメント:2

当日(^_^;)


とうとうバレンタインデー当日がきてしまいました

チョコレートを渡せるかな
今からドキドキ
渡しやすい状況ってあるじゃない

憧れの君は、人目につかずに
こっそりと渡すのがベストかも
昨年、お返しをもらった時がそうでしたから。

もちろん市販のチョコレート以外にも手作りのお菓子も添えています。
出来れば今日、渡したいです

また日記で報告します

写真は手作りの残り物
トリュフは売り切れました
  1. 2012/02/14(火) 05:53:06|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

バレンタインデー(^w^)

今日あたりチョコレートを買いに行ったり、手作りしたりしている女の子は、多いんじゃ~ないかな

私もその1人

過去に初めてチョコレートをあげたのは、会社の人

変な風習で、職場の男性のロッカーの中にポンポンと入れてたな

色気も素っ気なさ過ぎ~
そしてお返しは、あまりもらえなくてさ


好きな人に初めてチョコレートをあげたのが、遅いけど23歳の時

大好きな彼だったけど、彼の将来を考えて私から別れを切り出しました

彼は他の方と一緒になって幸せに暮らしています 。


今、キッチンで作っているのは、友チョコ作り
(本命にはチョコレートを買ってあります
そして、手荒れが凄いと言ってたので、私が使って良かったハンドクリーム付けてプレゼントします)

愛情がこもってないね


最近ではバレンタインデーのチョコレートをあげるならば自分で食べたいと周りの女性らに言っていた私だけど、やはり大好きな人にはあげたいみたいですよ

バレンタインデーのいろんなエピソードがありましたら、ぜひぜひ教えて下さいね

(も~おばちゃんになると、こういった話題がなくてね~)
  1. 2012/02/12(日) 12:42:24|
  2. 恋愛
  3. | コメント:2

花粉症(>_<)

今年は花粉が少ないというのに、花粉症の症状が全開
 
目の調子が悪くなり、目薬が目にしみる
 
鼻がチクチクしてきて、くしゃみが出始める
 
喉がイガイガし始めた
 
頭痛もする
 
 
 
昨年は例年よりも花粉がとても多かったにも関わらず
そういった症状が全く出なかったのにな
 
アレルギーの薬を開始しないとね
あと吸入もやっておかなくては
 
あ~嫌~やな季節だわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2012/02/12(日) 07:06:10|
  2. 健康
  3. | コメント:0

味噌カレー牛乳ラーメン(?_?)


私が青森に居る時は話題になっていなかった様な
『味噌カレー牛乳ラーメン
 
ネーミングを聞いた時
えっ.......
と言うような衝撃が走りました
 
でも待てよ
味噌と牛乳は合うし、カレーにも牛乳が合う
 
カレーに味噌も隠し味として合うかかも
 
そう考えるとあまり違和感がなくて、食べてみたくなってきた
青森へ行ったら絶対に食べようと心に決めていました。
そんな矢先
会社で青森出身の方が、法事で青森へ帰るとの事
 
何気に味噌カレー牛乳ラーメンの話題になり、食べてみたいんだよねと言ったら、お土産で買ってきてくれました
 
いや~嬉しいね
 
 
そして昨日、食べてみた
何か思い描いた味とは全く違った
 
イメージでは、こってり系でしたが、意外にもあっさり
味噌汁にカレー粉を入れたような感じで、牛乳の存在が全く分からない。
 
お店で食べるのとはまた違うのかも知れないけど、中途半端な味で少し残念でした

でも現地で食べればまた違うかも知れないです
今年のゴールデンウイークに青森へ行くので、その時のお楽しみです


ラーメン画像
  1. 2012/02/11(土) 06:01:14|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

いつの間に?


たぶん昨日、新しいお花を交換されたんだと思う
ハッキリと言えない所がお疲れモードかな

毎日見ていたハズなのにね
  1. 2012/02/09(木) 06:11:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

豚(^w^)


最近、忙しくて体が疲れている中
ストレスが溜まっているのか、とにかくお菓子を作りたいという衝動にかられます
 
そこで今日は、マドレーヌを作ってみる事にしました
 
お菓子の基本とも言えるマドレーヌ
私の記憶が正しければ調理実習以外で作った事がない
 
自分でも意外です
 
 
豚さんの形に入れた小さな小さなマドレーヌ
(チョコレートの型でも大活躍しそうですよ)
 
これを明日会社へ持って行きます
 
バレンタインデーでなくても可愛い袋に入れて、プレゼントをしている事が多い私
単なる毒見だったりして
 
毎日残業残業で、帰りのお腹が空いた時にでも食べて欲しいな
  1. 2012/02/05(日) 18:10:46|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

あまり変化しなくなった(^_^;)


最近トイレのお花があまり変化しなくなりました

寒い日々が続いているからお花も傷まずに長持ちしているんですよね

変化がなくて少し残念かな

でもゴージャスで綺麗ですよ
いつもありがとう
  1. 2012/02/04(土) 22:44:32|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

チョコレート(o^∀^o)


昨日は久々の定時
 
このまんま家に帰るのはもったいない気がして、混む前にとバレンタインデーのチョコレートを買いにいきました
 
見ているだけでも楽しい
そして何種類かのチョコレートをゲット
 
 
憧れの君へは写真のドイツメーカーのチョコレートをあげる事にして、自分用にも同じ物を買いました。
 
食べてみると幸せ
美味しいわ
 
でもね
このチョコレートの中に2個ばかりシャンパンのキツいチョコレートが
 
憧れの君はお酒が嫌いな人なのです
私的にはGoodなのにな
 
また買い直しだわ
写真のチョコレートは私行きで、3000円ちょいが無駄になってしまったのでした
 
 
  1. 2012/02/04(土) 22:19:28|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0
