☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どろぼ~”(ノ><)ノ

今朝
妹に言われて物干し竿が一本ない事に気がつきました

というか最近
全く物干し竿を使っていなかったから
気がつきませんでした
と言った方がいい

今日はとても風が強くて、風で飛んでいったかな
とも思ってみたけど、風で飛ぶ程やわではないし
実際見てみるとビクともしていなかった

先週
洗濯物を干している時は
確かに物干し竿が掛かっていたスペースが空いてた気がするから、やはり盗まれたんだね

盗まれた事、自体は物干し竿を使っていなかったから気にはしていません

でもさ
誰かが人の敷地に侵入した事が許せないし、気持ちが悪いです

物干し竿を盗むって事は、人の生活のリズムを知っている方と思われます。

私の家の前には、家庭菜園をしている暇なご高齢の方々が、日中来ているので、その方々ならば私の生活リズムが分かるだろう

現に妹の飛んでいった物干し竿(妹の場合、何も飛ばない様な工夫をしていなかったから飛んでいった)
を持っていった近所の老人もいるし

本当、用心しなくては
隣りの住人も変な人だし
  1. 2012/03/31(土) 11:49:11|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ドリンクケーキ(・◇・)?

ドリンクケーキたる物が昨日、●ァミリー●ートで発売されました

ストロベリー




マンゴー



ストローは初めから容器に刺さっていて、底の方を飲む形です

ん~
ムースでもないし、ゼリーでもない
硬さ的にはフルーチェみたいな感じかな
とても微妙

その上には薄く敷かれたスポンジ。
私的には、もっとスポンジが欲しかったかな

そして一番上がムース
これは美味しかったな

全般的な感想として、ドリンクケーキというネーミングにも関わらず、スプーンを使わないとたべれない
中途半端さ

マズいわけではないけど、だったら初めから美味し~いケーキを食べちゃいます

ドリンクケーキのネーミングに誘われて買ったけど、もう買わなくてもいいかな
っな残念な結果でした
  1. 2012/03/31(土) 10:58:23|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ケーキo(`▽´)o

昨日、会社帰りにケーキを食べに行きました

ちょうど私で品切れだった為、食べる事が出来なかった『桜のモンブラン』
味見はさせてもらって写真も撮らせてもらいました


土台が抹茶
タルトっぽい様な生地で美味しい
でも桜のテイストが強い為、抹茶が負けていました

中味には桜の塩漬けの甘しょっぱい白いクリームで
その上にはピンク色の甘~い桜餅みたいなお味でなかなかでしたよ

次回はぜひぜひ一個食べたいです


桜のモンブランとセットで『桜の紅茶』


桜の花びらが浮いていて、良い香り

香りだけを楽しませてもらいました。


そして私が注文したケーキが
『ラズベリーとブルーベリーのケーキ』


このケーキは甘酸っぱくて、おいしかったよ

ケーキに酸味があったので、紅茶のレモンは必要なかったみたいです

久々のケーキに大満足でした
  1. 2012/03/31(土) 08:24:22|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

紙おしろい!(b^ー°)


これから季節
特に活躍するあぶらとり紙

メーカーや値段などを気にしないで使っています

あぶらとり紙
名前の通り、あぶらをとる紙

でも写真の物は、あぶらをとるだけではなくて、おしろいまで付けてくれるという優れもの

会社では化粧をしない私には、ピッタリです

使ってみての感想は
しっかりとあぶらが取れて、顔のテカリもなくなって、おしろいがムラなくつきました~

粉の色もピンク系とオークル系があって私はオークル系。
手軽なメイク感があって、何か手放せなくなりそうです
  1. 2012/03/30(金) 06:59:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

風邪かな?

何か頭痛がするんです
 
朝の時点では体調が絶好調だったのにも関わらず
仕事が始まると首筋が重くなり
肩が張り頭痛に
 
そして鼻の奥と喉が痛い
関節も痛い
 
風邪の前ぶれの様な気がしてならないのよね
 
今日は頭痛薬を飲んで早く寝ます
 
 
 
という日記を昨日書きましたが、どうも花粉症みたいです
 
昨年は一切症状が出なかったのに
<DIV>今年はダメみたいです
 
出来れば使いたくなかったけど、又アレルギーを抑える薬と吸入が活躍するわ
 
 
  1. 2012/03/29(木) 19:30:41|
  2. 健康
  3. | コメント:0

洗ってしもうた(>_<)

今日、外から帰ってきてから洗濯をしました
 
洗濯槽に水をはり
回し始めて1分位が過ぎただろうか
 
携帯電話がない事に気が付きました
 
まさか
洗濯機の中じゃないよね
と思い慌てて洗濯機のある外へ
 
ヤバい
洗ってしまった
 
急いで携帯電話を取り出したわよ
 
で中を見ると
電源は消えていなかった

でも待てよ

とりあえず電源をオフにして、バッテリーとSDカードを取り
出して、すぐにドライヤーを掛けました
 
そして30分位放置して、電源を入れたら普通に使えるじゃない
 
お財布機能もOK
データーホルダーも問題なし。
ちゃんと充電もできる
 
良かった
良かった
 
今の携帯電話って軽く防水が効いている事と
携帯が入っていた生地がフリースだって事が幸いしたのかも
 
フリースって水が染み込むまで時間が掛かるじゃない
それが幸いでした
 
そしてこの日記を洗った携帯で書いています
ポケットの中は絶対に確認
と改めて思わされた出来事でした。
  1. 2012/03/27(火) 16:50:55|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ただいま朝食中(^O^)



今日は先週水曜日から申請していた有給でお休み

いろいろあったからリフレッシュしたいし、有給だって毎年切り捨ててるしね

そしていつも三食自炊の私は、何も作らない事をたま~にします

野菜がないけど、野菜ジュースでカバー

セットで500円って安いよね

ただ喫茶店ではないので、落ち着いた雰囲気では食べれないかな

とりあえず、いっただきます
  1. 2012/03/27(火) 09:01:28|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

今日は(^_^;)



華やかしさがなくて、何か寒い感じがしないですか
今の自分みたいです



こちらは可愛いらしくて好きだな
  1. 2012/03/26(月) 06:52:37|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

散歩(^O^)♪

気分転換しなければ
と思い今日は久々の週末の天気とあって、散歩へ出掛けました

そこで目にしたお花は、たぶん桜です
川岸に少しだけ咲いていたのをパシッ



公園の桜はまだつぼみでした。
残念
でも今週末には開花するのではないかと思われます


そしてそして
ず~っとこの冬、姿を見る事が出来なかったメタボ猫に会えました

だいぶ痩せてた様な気がするけど、にゃんにゃんと呼んだら
ちゃ~んと『にゃ~ん』と応えてくれました
覚えていてくれたのかな

保護されてかセンターへ行ったかと思っていただけに、思ってはいけないんだけど、会えて嬉しかった




少しでも失恋の痛みを和らげようと、家に閉じこもっていてはいけない
前向きにならなくてはと思い外へ出て良かった

同じ会社で顔も合わせるけど、今までと変わらずに挨拶はしたいと思う

そしてもっともっと魅力的な女性になってみせると自分に誓いました。
  1. 2012/03/25(日) 16:09:10|
  2. 日常
  3. | コメント:2

たぶん(>_<)

憧れの君に失恋したみたいです

人間って態度で分かりますよね

今まで隣りにいてくれたのにドンドンと距離が離れていっているし、バレンタインデーのお返しももらえなかったんです

昨年は4月に入ってからもらったよねと思ってみたけど、たぶんもうダメだと思う

昨日『明日休日出勤しますか』と聞いてきたから、もしやと期待はしてたけど、バレンタインデーのお返しはもらえなかったです

2年間、ず~っ憧れ続けていた人だから何かとてもショックで。

物がもらえるとかの問題ではなくて、気持ちなんです

それなのに何もなかったかの様に普通にしゃべられたら辛い

もちろん憧れの君と出会えた事での後悔はありません。

これからどんな態度で接したら良いのか分からないです。
  1. 2012/03/24(土) 12:44:07|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

うんちくんo(`▽´)o


そんなネーミングのキャンディーをもらいました

キャンディーもその様な形なのが分かりますか
まだ色的に許せるし、明るいウケ狙い

でもそのネーミングの種類にはキャラメルもあるらしい
さすがに私でも引くかな

あとウケ狙いで『ゴリラの鼻くそ』という下品なネーミングのがあります
中身は、甘納豆

美味しんだろうけど、やはり引きました

そこで一言
食べ物がマズくなる様なネーミングはやめようよ
  1. 2012/03/21(水) 23:55:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0

作りました(^_^;)

とうぶんの間
作らないと宣言していたパンとお菓子作り

どうしてもレシピを見ると作りたい
という強い衝動にかられてしまう誘惑に弱い私

今の時代
本を買わなくてもネット検索で作りたい物のレシピを見つけれます


今回は明日のお弁当になる『くまさん食パン』


今回はいつもと違う作り方をしてみました

何が違うかというと
前日にこねて、一次発酵は冷蔵庫の中。
そして翌日ベンチタイムと二次発酵、焼成

時間の短縮が出来て、日曜日の朝なんかは手軽に焼きたてパンが食べられる

そんな実験も兼ねて作ってみました


そしてず~とひな祭りの時から作ってみたかった
『桃シフォンけーき』


桃の味がとても美味しい
今回は桃クリームを添える予定でしたが、やめときます

小さいシフォン型だから食べ過ぎ防止になりました


最後は私の憧れの『マカロン』


難しい~
どうしても作れない
二度目の失敗作なんだ

生地が割れてしまうのは、マカロナージュが足りないのか
粉糖にコーンスターチが混じっているからか
温度か

それ位しか思いつかないのよ

卵白アーモンドプードルは冷凍したし、乾燥も生地がくっつかなくなったし~

これはドンドン失敗して追求追求

材料はいたってシンプルなのに
奥深いです

いつかきっと作れる様になっている事を願ってます
  1. 2012/03/20(火) 13:16:07|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

おやすみ(o_ _)o

昨日、会社の休日だったので
妹と共に猫カフェへ行ってきました

も私のツボばかり

どんなやんちゃ坊主なの子もじゃじゃ馬も寝ている姿はみ~んな天使なんですよね

ほれほれ
見てやっておくんなせ~
きっと猫好きの方ならば癒やされる瞬間












どうでしたか
まだまだ沢山の写真がありますが
徐々に載せていきたいと思いま~す
  1. 2012/03/20(火) 08:29:10|
  2. 動物
  3. | コメント:2

バイキング(^w^)

今日サラダバーのバイキングへ行って来ました
サラダバーを注文した方にはチーズトーストが付いて、おかわり自由

チーズがカリカリしていて美味しんだ



そして大盛のサラダも食べ放題
センスない盛り方



ちょっとしたおかず類もあり満足
プハ~



もうお腹いっぱいになってきたけどデザートは外せないよね
別腹
別腹



最後に私が作ったアイスクリームでしめ
何かミニサンデーみたいじゃない



今日の夕飯はもちろん抜きですよ
明日からダイエットだね
  1. 2012/03/19(月) 21:02:45|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ゴロゴロだ~f^_^;

今日は1日お家でゴロゴロしています
 
何もする気が起こらず
ただただボ~として過ごしています
 
今回は土曜日~火曜日までの4連休
時間もあるから何もしない贅沢を味わっているフり
 
そろそろ春物も出さなければいけないのに
こんなにボ~としていていいのか
 
 
  1. 2012/03/18(日) 14:56:01|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

今回は質素(^_^;)

会社のトイレのお花
今回は質素



  1. 2012/03/17(土) 07:14:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

それって失礼(-"-;)

またまたホワイトデーの出来事を引きづってしまう昨日の出来事

バレンタインデーの日
私はCさんに手作りのお菓子をあげました

そして3月14日も15日も音がなかったのに昨日
スーパーで売られているキャンディーとマシュマロの袋をDさんに託して『●●さんには多くあげてね(私の事ね)』とCさんは言っていたそうです

でお昼休み
既にキャンディーとマシュマロの封は切られていて、お昼を一緒するメンバーに配り始めたDさん

そして余ったキャンディーとマシュマロを私にくれようとしました

私はぶち切れて『いらない』と言った。

だってね
お昼を一緒するメンバーは誰1人としてCさんにバレンタインデーのチョコレートをあげていなかったのよ

なのに私はみんなの余り物かい
封が開いていたと言うのも失礼な話し

封の開けたてを私にくれるならば分かる。
それを一番最後の余り物なんて、悲しいわ

たぶんCさんは開いていない物を渡したと思うけど、Dさんの気配りが足りなかったね

食べる事が大好きだから、食べ物に汚い人って嫌いなんだわ

ここでもまた人を疑ってしまいました。一体、私の周りは何なんだ
  1. 2012/03/17(土) 07:10:06|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

ひどいよね(-"-;)

人間不信になってしまいそうな出来事

今日はホワイトデー
そんなの知っているとクレームがきそうな

バレンタインデーのお返し
そんなのは気にしていないと言っていてました

でもね
今日あった事で、私ってそれだけの人なんだ
と思ってしまいました


まず手作りのお菓子をあげた女性が8人
でもお返しをくれたのが、たったの1人

そんな事はいい


私はAさんに手作りのお菓子をあげた。
AさんはBさんからもバレンタインデーにもらった。

でもねAさん
Bさんにはバレンタインデーのお返しをあげて、私にはくれなかったの

欲しいとかって事ではなくて、人間不信になってしまいました。
私を否定された様な

みんな私に甘えれば、お菓子をタダで作ってもらえると思っているんだ

しょせん私はその程度の人間なんだ
  1. 2012/03/14(水) 19:53:36|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:2

ホワイトデー(^_^;)

今日はホワイトデー

どれだけの方々が幸せを感じるのでしょうか

私はというと
今日は憧れの君とは会えない予定
もし姿を見れるとしたらお昼休みだけかな


本日バレンタインデーのお返しをもらう予定なし
あまり期待せずにいますわ。

昨日の帰りのバスで
いつも憧れの君と一緒にいる付属の男性が、私が乗る出勤バスの時間を小声で聞いてきました

憧れの君に伝えてくれるのかしらね

どんな方向に転んでも私は憧れの君と出会った事を後悔しない



それよりも同じ職場のわけの分からないお菓子を作ってくる彼女
お願いだから、マズいお菓子を持ってきてくれるな
  1. 2012/03/14(水) 05:34:04|
  2. 恋愛
  3. | コメント:2

フードポットo(^-^)o



昨日、前々から欲しかったフードポットを買いました

アジアンテイストあふれる模様がお気に入り



中が広くてスープ類やおでん、料理のアイテムとして使えます

これで会社におでんも持って行けます。
レンジもあるけど、並んでるから面倒で

あと夏は麺つゆの中に氷を浮かべて持って行って、うどんやお蕎麦を持っていったりね

お昼のお弁当のレパートリーが広がるわ

でも贅沢を言えば、もう少し大きいポットと小さなポットが欲し~い
  1. 2012/03/13(火) 05:13:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

またまた微妙です(^_^;)



またまた微妙に変わってますね
最近ではその変化に疎くなっているみたいです

出勤時間が違う為、前みたいにトイレへ行く事もなくなってしまっているけど、週に1回は行ってお花を確認したいな

  1. 2012/03/12(月) 23:58:20|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

失敗です(>_<)


昨日、マカロンを作るつもりが、サブレになってしまいました
 
難しい
とは聞いていたけど、本当に難しいかも
 
メレンゲのできばえも良いか悪いかも分からず、生地の乾燥は全然甘いものでした
 
この経験を生かして、絶対にマカロンを作ってみせます
  1. 2012/03/12(月) 06:59:08|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

可愛らしい(o^∀^o)

今朝の会社のトイレのお花
春らしい淡い色が好きです





このお花が一番可愛らしい
ちゃんと鉢に入っていて、ポイントが高いよ。


  1. 2012/03/10(土) 07:09:09|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

やっちまった(^_^;)part2


昨日もまたまたやっちまいました
 
カレーが食べたくなり作っていた時の出来事。
 
 
人参、玉ねぎ、ジャガイモ、お肉が柔らかくなって、カレールーを入れようと思った時
『そう言えば半端なカレールーがあったよね
どれどれ
あった』
 
そしてビニール袋に入れてあったルーを割り.................................................
違和感
 
『ん
カレールーってこんな形だったっけ
製菓チョコレートに似てる』
と思ったものの
それ以上は突っ込みませんでした。
 
そして鍋にルーを入れるとまたまた違和感
『何かチョコレートの匂いがするんですけど』
 
舐めてみるとチョコレート
(余ったルーはビニール袋へ入れて保存。まさかチョコレートが残っているとは思わなくて)
 
『どうしよう』
でも焦らず
焦らず
 
『カレーにチョコレートを入れるとマイルドになると言うじゃない』
 
と自分を納得させるが
『このチョコレート、隠し味程度に入れる量じゃ~ないよね』
 
製菓用チョコレートの4ブロックだから、40グラムくらいになるのかな
 
やっちまったものは仕方がないと思い
とカレールーを鍋にぶち込んで、写真のカレーの出来上がり
 
春ですね~
  1. 2012/03/10(土) 05:15:12|
  2. 日常
  3. | コメント:0

オペレーター(?_?)

昨日、職場のリーダーから『この中でオペレーター希望の人いる?』と言われた女性3人。

目が点である

女性は子供を産むという機能があり、子供を産む可能性がある人は、オペレーターが出来ない

でターゲットは独身で子供を産む可能性が低い私と子供が2人いる女性

誰が汚くてガテンな仕事を希望してやるか
給料だって他の職場の女性達とは割が合わなくなってくる

それに一番不安に思う事は、目に見えない危険があるって事。

もしもオペレーターをやった事で病気になったら会社は責任を取ってくれるワケ

無理だろうな
だから強制ではなくて『オペレーター希望の人』と言って、何かあった時には『誰もやれなんて言っていない。自分でやると言った』と逃げるがオチだろう

男性があまりにも仕事が出来ないからと言って、新人も入れずに女性に振るって上は何を考えているのか

その場しのぎのやり方もう限界なんではないでしょうか

何をやるにもギリギリでないと動かないトップの頭が悪い連中
もう少し周りを見た方がいいんではないか

私は絶対にオペレーターなんてやんないからね
  1. 2012/03/09(金) 05:21:10|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

やっちまった(^_^;)

今朝いつもの様にお弁当にご飯を詰める為、炊飯器を開けました
 
すると信じらんない光景が
 
 
こっこっ米がない
何故
 
 
そうです。
米をとがずにタイマーセットだけして、炊飯されたんです
 
馬鹿だね
生まれて初めてだよ
 
でもさ
米をといでいないのに
といだつもりでいた私は、疲れていたのだろうか
確かに神経的に疲れているけど、会社の人達がいわく
 
春だから
それだけか
 
我ながらアホだな
と思わされた今朝の出来事でした
  1. 2012/03/08(木) 23:55:08|
  2. 日常
  3. | コメント:2

まったり(⌒~⌒)



昨日、仕事帰りに喫茶店へ寄り道
そこで食べるモンブランは最高です

白いクリームが豆乳クリーム
下が濃厚なごまを使った生地

断面がこんな感じ



美味しかった
また行きたいし、お持ち帰りも出来るんだよ

今度はお家でゆったり
まったりとして食べたいな
  1. 2012/03/07(水) 06:31:11|
  2. 日常
  3. | コメント:2

微妙に違うね(o^∀^o)



今日のお花

ここ一週間は、いつもよりも遅い時間の出勤で
トイレへ向かう事はなかったな

これから花保ちが悪くなってくると、お花の交換サイクルが早くなって来るので、ちょくちょく綺麗なお花が見れるでしょう
  1. 2012/03/06(火) 12:25:23|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

一言(;∇;)/~~

会社を辞めたい

生活の為にと我慢して働いているけど、精神的に辛い

上司は信用出来ずに話せないし、同僚もダメです
人間不振になっている私
会社の人は、誰も信じられない。
信用したらバカをみる
ドンドン
ストレスが溜まっていって、今
過食が止まらない

このままでは大変な事になる
と分かっていても自分では止められない

体重がドンドン増えて体型も変わってきている

10キロマイナスの努力は一体何だったんだろうか

こんな会社辞めてやる~と言いたい
  1. 2012/03/05(月) 23:09:46|
  2. 仕事・会社

抜け殻(*^o^*)


2月4日に撮影した蝉の抜け殻
 
かなり軽いとは思う抜け殻だけど、ず~っとその場に居たのか
どこからともなく風に乗って飛ばされてきたのか
 
この季節に見れるって何か嬉しい気分になった
 
でもこの殻の持ち主は、短い命を一生懸命に生きて、この世にはもういないと思うと、一瞬にして寂しさを覚えてしまった私
 
人間は長く生きれる動物。
蝉の様に、あと一週間の命だったら自分は何をするのだろうか
 
やはり食べる事は欠かせないかな
お腹いっぱいにして旅立ちたいもん
 
この課題、これからず~っと続いていくんだろう。
 
その前にいろんな意味で脱皮しなければ
頑張れ私
  1. 2012/03/04(日) 14:08:55|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:2
次のページ
