☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わさお~o(^0^)o


やはり青森ではぶさかわな『わさお』グッズが売られていました

見ながら可愛い
と言っていた私

話のネタに
何かわさおのお土産を買って行きたいと思います

青森は今日だけで
この後、弘前へ移動します。

ちなみに昨日の青森入りの目的は、サンワアリーナで行われた『小田和正さん』のライブへ行く為でした

関東とは違って近くて、もう感動
感動
感動

コンサートは今日もありますが、次回のライブの楽しみへとつなげたいです
  1. 2012/04/29(日) 09:27:09|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

青森グルメ1日目(*^o^*)

この食いしん坊な私がグルメをしないわけがない
まず一番始めに行ったのが古川市場


そこで食べたのが『のっけ丼』


好きな具をご飯の上に乗せてもらって作ります
私の具は大トロ、トロサーモン、玉子、いくら、ウニ、ズワイガニ、ホタテル、イカ明太、くじら
の9品で1500円也
こんなに豪華でこのお値段は納得


続いては『イガメンチボール』


津軽ではイカをイガと言います
イカをミンチにして、野菜を混ぜ合わせて衣を付けて揚げた物がイガメンチ

昔良く食べていた懐かしい味でした。
その味を長い間、忘れてました


つぎつぎ『ホタテソフト』


本当は昔に食べた事があるカップのホタテのアイスクリームとナマコのアイスクリームを探していたんですが、見つからなくて
代わりにホタテソフトを見つけたので食べてみた

ホタテの風味はあるか分からないけど、ソフトがとても濃厚で、少ししょっぱさがありました
ホタテ嫌いでも全然OK


最後は『味噌カレー牛乳ラーメン』


やはりお店で食べた物はコクがあって美味しかったよ

私的にはもう少し牛乳が入っていて、まろやかでもいいかな
と思ったな

こんなB級グルメをしてヤバい
  1. 2012/04/29(日) 09:17:54|
  2. グルメ
  3. | コメント:4

出発進行ヾ(^v^)k


ついにとうとう出発だよ
 
私が初めて上京した時
この夜行寝台で上野へと向かいました
 
不安もあったけど、それよりも期待の方が大きかったかな
 
まだ若かった19歳の9月の出来事でした。
 
それから幾度か夜行寝台で帰省したり、帰京したりもしましたが、新幹線がメジャーになり
飛行機も利用したりして、夜行寝台を利用する事はなくなったのです
 
もうかれこれ20年近くかも知れない
 
でもね
今年3月だったっけ
青森発⇔大阪着の夜行寝台『日本海』が廃止されたのは。
 
その時、思ったの。
青森発⇔上野着『あけぼの』も本数が減らされ
今は1本のみ
 
いずれは日本海みたいに惜しまれながらも別れを告げるのかなって
 
その前に何としてでも乗りたかったし、新幹線よりも時間が掛かって料金も高かったりしますが、寝ているとアッという間
 
午前10:00頃には青森駅に到着出来るので、時間を有効的に使える
 
今から久々の青森にワクワクしています
グルメレポートもリアルタイムでして行きたいと思っています。
 
ではでは行って参ります
  1. 2012/04/27(金) 21:06:13|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

笑顔になれる距離∈^0^∋

ある所の記事が私の目に止まった

うつ病を治していく上での考え方みたいな感じでした

その中で

『一緒にいたいけど、受け入れられないときは自分が笑顔になる距離を探しましょう。相手には相手で笑顔になってもらいましょう。まずは自分を喜びで満たし、溢れる喜びをお裾分けしませんか。』

笑顔でいれる距離
笑顔でいてくれる距離

私は距離を縮めようとばかり考えてた
でもそれがかえって相手には負担になり
笑顔が消えて
私も笑顔が消えた

焦る事はない
近寄れなくても許容範囲内で、笑顔でいればいいのよ

一つ賢くなったわ。
  1. 2012/04/27(金) 06:58:06|
  2. メンタル
  3. | コメント:2

野菜処分(^。^;)


今週末から4泊5日でお出掛け
 
という事で
そろそろ冷蔵庫の中の野菜を処分しないとな
 
オクラ、なめこ、パプリカを豪快にパスタの上に乗っけました
 
和風のパスタだから全く違和感がなく
素材のそのまんまの味を引き出してくれていました
 
もう冷蔵庫の中には腐る様なものがないぞ
 
まて玉子があるじゃないか
じゃ~それは明日にでも
  1. 2012/04/25(水) 19:45:17|
  2. グルメ
  3. | コメント:4

アボカド丼(^O^)♪


良く仕事帰りに寄る喫茶店
 
アボカド丼を食べてみた
 
マグロのたたきとオクラ、アボカドそしてうずらの玉子
が乗っかった丼
 
アボカドってマグロと合うよね
 
学生の頃
母親がアボカドを買ってきて、食べ方を知らずにそのまま食べさせられた時のマズさ
それ以来
アボカドは嫌いでした
 
社会に出て、恐る恐る食べてみたら美味しくて、ハマったよね
 
アボカド丼は間違いなく美味しかったし、量もそんなに多くないから、小食な女性でも全く問題なしです
 
でもこれって
私でも簡単に作れるわ
  1. 2012/04/25(水) 17:58:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

必要か?


いつも利用するトイレ

ここ数週間前から貼り付けるタイプの便座シートが貼られました

家の便座だったら何の不思議もないけど、公共の場所

しかもちゃんと交換もしてくれている

お尻が冷たくない様にとの配慮なのかも知れないけど、どんなもんかな
  1. 2012/04/24(火) 06:56:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

いつも2ヶ所

私が利用する駅のトイレには、必ず2ヶ所に生花が生けられています

メインの大きなもの



サブの小さなもの



素敵よね

そして今日はとてもパステル調で目にも優しいです
  1. 2012/04/23(月) 06:11:18|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

facebook(・◇・)?

facebookたるものに登録してみた

でも設定が多すぎて、イマイチ使い方が分からない次第

twitterはあまり好かない

人がご飯を食べようが、仕事が終わって家に帰ろうが、そんな細かい事は私には興味がないし、疲れてくるわ

blogは自由気ままに書いて、見たい人だけ見る
それでいいじゃないの

facebookはリア友だけでやっていこうと思う

でも使い方が分からん
ここで、オバサマ発揮だわ

  1. 2012/04/23(月) 05:18:05|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ひさしぶりに良い音を聴いた(o^∀^o)

今日、仕事帰りに買い物へ行きました。

そして駅を出た所でストリートライブをやっている方がいらっしゃいました

三浦一人さんという方で、パワフルな素敵な歌声とメロディーで吸い込まれた様に聴き惚れておりました

何か私の魂にぐ~っと響くものがあったんだよね
そんな感動は、ひさしぶりかも

ライブへも行ってみたいけど、どんな客層なんだろうか

曲調を聞いていると落ち着いた方が多いのかしら

私、おばさんが行っても大丈夫かな


今日は少し聞いただけでしたが、重かった心が洗われた様に清々しい気分にさせてもらいました

ありがとう

音楽っていいよね

  1. 2012/04/21(土) 20:00:29|
  2. ライブ
  3. | コメント:0

遅い昼食(^w^)

今日は午前中、仕事でした

仕事が終わり、バスに揺られ電車に揺られして、終点で下車

そして買い物をして、昼食だ
でもどこも混雑していて、食べたい物もイマイチ


いつも行くミスドーにした
またかよ
と言われそうですが、店頭の広告が気になって

氷冷トマト麺


これに惹かれたんだな

上に乗っかっているトマトソースはシャリシャリと凍っていました。

これから暑くなってくると、さっぱりしていて
酸味があるからツルンと入るよね


そしてトマト麺だけでは寂しいので、桜のフレンチクルーラーを注文



桜あんに惹かれたんだけど、私
実はあまりフレンチクルーラーは好きではないの

あの食感が嫌いでね
でも今日のフレンチクルーラーは、その食感があまり気にならなかったよ

美味しかった

夏限定の麺やチャーハンもあったりで、またミスドーへ通いそうだわ
  1. 2012/04/21(土) 14:43:26|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

強い心(>_<)

何を言われても
何をされても打ち勝つ
強い心が欲しいです
 
最近会社で、仕事ではなくて
私に対しての風当たりが冷たい
そう感じる様になりました
 
朝の挨拶から私に対する声のトーンが違う人達が大勢。
しかもこちらから挨拶をしなければ無視
 
嫌いでもいい
人間、相性というものがある。
 
でもね
挨拶だけは普通に気持ち良くしようよ
それって基本的な事
 
そう思っていない人達が多い世の中
自分のお気に入りや特になる人には挨拶をする。
 
何か悲しいよね
 
 
 
昨日
私は他の職場へ手伝いにいった。
その時
とても嫌みを言われて、自分がくじけてしまったのよ
 
一体何様
私よりも入社が遅いのに契約社員から社員になって、どれだけ天狗になってるんだ
 
私は派遣から契約社員になって、9年目
いまだに社員にはなっていない
 
立場的に弱いから黙って黙々と仕事をしている。
それが気に食わないのか
 
私の事を言いたくて仕方がないみたい
 
柔軟剤の匂いがキツいだの
検品が厳しすぎるだの
一体何なわけ。
いい大人が
 
 
そこの職場へ行くだけで、胃がキリキリしてくる。
 
仕事が嫌なわけではないけど、この環境
何とかしてよ
 
最近
辛い事が多くて
我慢しなければいけない事も多すぎて、気持ちがついていかないんだ
 
何を言われても
何をされても
打ち勝つ
気にしない
強い心が欲しいよ
  1. 2012/04/21(土) 07:27:06|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

同じだ~(*^o^*)

昨日
コンビニで写真の物を見付けて、反射的に買ってしまいました

新しい物好きってわけでもないとは思うんだけどね



プリンと同じ味がして、とても美味しかった

今回は健康診断でバリウムを飲んだ後だったので、美味しさ少し減

次回食べる時は、お茶を用意して、ゆっくりと食べたいな
  1. 2012/04/19(木) 01:41:12|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

変化が嬉しいヾ(^v^)k

最近、トイレのお花をあまり替えれていない
傷んでいないから当たり前だね

4月16日に撮影したお花



今朝
撮影したお花



一つ花開くだけで、雰囲気が全く違うよね

昨年はそれが楽しめませんでしたが、今年はまだまだ朝晩は寒くて、花保ちが良いからね
  1. 2012/04/18(水) 21:23:58|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

やってはいけない叱り方(-.-;)

あるところで、『やってはいけない叱り方』という記事がありました

私はそれを見て
私、この悪い例を全部やられて育ちました



□感情的にしかるのはダメ

□子どもの言い分を聞かずに、しかるのはダメ

□くどくどといつまでもしかり続けてはダメ

□自分の都合でしかってはダメ

□両親が一緒になってしかるのはダメ

□誰かと比べてしかってはダメ

□昨日と今日で言うことを変えてはダメ

□全人格を否定する言葉や子どもを突き放す言葉は、使ってはダメ

□昔のことまで引っ張り出してしかるのはダメ

□愛情のない体罰はダメ


小さい頃から培われてきた性格は、いくら変えようとしても変わるものではないと私は思います

変わったと周りから見えても
それはただ自分に蓋をしているだけ

基本的なものは変わらないのですから。

年を重ねて嫌というくらいに感じます


だから私は親の様にはなりたくないんです

もともと子供が嫌いで、子供は金づるとしか思っていない親が悲しい

私は実家へあまり帰らない。
親不孝だとは思うけど、子供の頃の悲しい思いは消えない。

自分の見栄の為に、一文無しの私を家から出した事も忘れない

やはり許せない
  1. 2012/04/18(水) 20:26:10|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

最近ヤバい(゜Д゜)

最近
外食が増えてきた様に思う

一時期とても仕事が忙しい時があって
その時以来、狂った感じで食と生活のリズムが崩れ落ちていった

会社へ持っていくお弁当も最近では面倒くさいくなり、何でもご飯の上に乗せて持っていっている手抜きメニュー

一応、作ってはいるもののバランスが非常~に悪い

本当にヤバいよ
と思いながらも昨日
仕事帰りに喫茶店に寄って『唐揚げ定食』を食べてきました



明日
健康診断にも関わらず

思いとは反して、お肉がジューシーで美味しかったな
これで650円は安いでしょ

でも私
ゴールデンウイークが終わったあたりから
また食を変えていこうと思っています

日常ちゃんとした食のスタイルが出来ていれば
外食しても大丈夫なんだよね~

頑張っちゃうよ
  1. 2012/04/16(月) 21:38:51|
  2. ダイエット
  3. | コメント:2

手入れしてるね(⌒~⌒)


毎週末に行く公園では自然を楽しむ事はもちろんですが、手入れされたお花を見る事も楽しみだったりします
 
舟形の植木にたくさんのお花が植えられているのを見て、ついついしょぼい携帯カメラを構えてしまう私
 
ここが先頭で
丸い鉢に植えられたお花が、ずら~~~~~~と並んでいます
 
写真は撮っていないけど、こんな説明で分かるかしら
 
最近
週末になると雨が降っていたから、晴れて欲しいな
その時はつばの大きな帽子を忘れてはいけない
 
今日、日焼けしてしまったもの
  1. 2012/04/15(日) 21:39:15|
  2. 景色
  3. | コメント:0

桜のじゅうたん(o^∀^o)

今日もいつものごとく週末の散歩へ行ってきました

桜は散り始めていましたが、まだ残っている所はこんなに綺麗



桜の花びらのじゅうたんも綺麗でした






今週末は確実に葉桜だな

次回は東北で会いましょう
  1. 2012/04/15(日) 18:33:45|
  2. 景色
  3. | コメント:2

使えないって何(℃゜)ゞ

職場の上司がいつも毎日の様に男性2人を『使えない使えない』と言います。

もういい加減に頭に来るんですけど

使えなくたって、会社で人を入れてくれない限りは、使わなくてはならない

それに男性がしている仕事は、職人と同じで
すぐに使える様には育たない。
時間とセンスが必要

人を入れたからってセンスがあるかはわからないし、センスがあっても続けてくれるかも分からない

それを考えると愚痴を言っているよりも使える人に育てあげるのが、上司の役割じゃないのかな

使えない
使えない
と不満を言ったって何にも変わらないよね

その事を新入社員の研修中に話していたバカな上司

私は事が恥ずかしくて、上司が愚かに思えました

同じ様に私達
女性の悪口もよその職場で言っているらしいです

もういい加減にしな
器の小っちぇ男だな
毎日毎日聞かされる身になってよね


そして人を入れないという会社にも不満がある

今はそれでもいい。
でも後10年もしないうちに上司は定年を迎える

その上司がいる間に新しい人材を育成しなかったら、大変な事になりますよ。

使えない
と言われている男性2人は仕事を教えられない人達なのだから。

のほほんとしていていいのですか

そんなの私の知った事ではない。
  1. 2012/04/14(土) 22:52:50|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

今日の朝食(o^∀^o)


今日は病院の日だったので、朝食は診察と薬をもらってから
 
どこへ入ろうか迷いましたが、ミスドーにしました
 
フルーツチョコチップスコーンとグラタンパイかな
 
まったりしながらホットカフェオーレは最高です
 
しかし
フルーツチョコチップスコーンは味は良いのだが、パサパサしていて残念な結果でした
 
それにいつもよりも混雑していて
中高生と思われる女性達がかん高い声で大笑い
 
ゆっくりもまったりもありゃ~しない
 
若さだね
と思う反面
異常な笑い方や大声はやめて欲しいものだわ
 
まったりなハズが一気にストレスに変わり
すぐに店を出ました。
 
入るんじゃ~なかったわ
 
こんな事って初めてです
  1. 2012/04/14(土) 09:35:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

焼きラーメン(*^o^*)


私が初めて焼きラーメンを食べたのが、福岡の屋台でした
 
それから二年半
市販でも焼きラーメンを見かける様になり、久々に食べてみたいなと思い
一気に3人前を作り上げ
 
なっ何と(゜Д゜)
1人で皿を空けてしまいました
 
あ~あ
後悔しても遅い
 
でも味が良くて満足じゃ~とため息の嵐
 
どうだ~写真の量は
参ったか
  1. 2012/04/12(木) 05:59:25|
  2. グルメ
  3. | コメント:4

一年が経過o(^-^)o



今日も少しづつ替えられたらお花達

何か毎回毎回楽しみなんだけど
これからは総入れ替えって事が多いかも

トイレにお花を飾る様になって一年が過ぎました

早いね

その間
いろんな出来事があり
その度に、ここのお花達に元気をもらいました

またこれからもよろしくお願いします
  1. 2012/04/10(火) 07:55:38|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

☆blog☆

私は絶対に家族や友人、会社の人達にはblogをやっている事を教えない

先週
私の職場の方がblogをやっている事を話していて、その中にキーワードとなる物があったので検索してみたら、見付けてしまった

そして私の事を『友達』と書いていたけど

ごめん

私は友達だとは思っていないから。
単なる会社の同僚であって、ライバル

何でも話せるわけでもなく彼女を入らせない領域がある

私と『友達』という考え方が違うんだと思う

私には友達と呼べるリア友が少ないから

でも人生で本当の友達と呼べる人って少ないんじゃないかな
と自分では思います。


それよりも
私のblogを見付けられるリア友はいるんでしょうか
無理だろうな
  1. 2012/04/10(火) 06:55:11|
  2. 日常
  3. | コメント:0

やめてよね~(-_-#)

私の同居人
 
花粉症やアレルギーがあって、年中マスクをしている
 
でもさ
女性でありながら、鼻の下からマスクをやるってどうよ
 
まるで
オッサンみたいじゃ~ん
 
それに鼻のアレルギーなのに鼻から下に付けるマスクは、意味があるのか
 
先週
『あんたさそのマスクの付け方、オッサンみたいだよ』
と指摘したら
 
『うるさい』だとさ
 
一緒に歩くこっちの身にもなってよ
やめてよね~
恥ずかしい
  1. 2012/04/10(火) 05:50:13|
  2. 同居人
  3. | コメント:0

満開だ~o(`▽´)o



昨日は桜を見にいつもの公園へ出掛けました
 
今回は満開だったよ
 
やっと春らしくなってきたよね
 
今年はもう一度桜が見れるんだ
楽しみです
  1. 2012/04/09(月) 05:57:11|
  2. 景色
  3. | コメント:2

冷え性(-.-;)

冷え性には縁がない私
と若い頃は思っていました。
 
確かに若い頃は、真冬でも家の中では裸足の生活でしたし、薄着でしたね
 
でも最近はかなり冷え性が進んでいる様子で
周りの人達から手が冷たいと言われる
 
冬場はソックスなしでは無理だし
床だから体の芯から冷えて、ついついセンターラグの上に敷き布団を敷いてしまいます
 
年々状況が進んでいるみたいです
 
冷え性には無縁な私が冷え性なんて、昔の私に言い聞かせたい
 
冷えないようにソックスやスパッツ(今はレギンス)を履けよ。
冷たい物よりも温かい物を飲めよとね。
 
 
寝る時は、まだまだ電気毛布が手放せません
もうそんな時期ではないけど、今年は寒い
 
冷え性って体に何も良い事がないよね
だから余計に痩せないのよね
  1. 2012/04/07(土) 22:02:18|
  2. 健康
  3. | コメント:2

カレーo(^-^)o


今日
仕事帰りにインドカレーのお店へ行きました
 
インド人のご夫婦が経営しているのでしょうか
応対がとても良くて、ご主人の腰がかなり低い
 
日本人にも見習って欲しいくらいです。
 
 
そしてランチタイムのセットで、マトンカレーを注文
(ナンは食べ放題)
 
はじめては『辛くな~い』と言いながら食べてましたが、徐々に口の中が辛くなってきてね
 
あとマトンなので、癖があるけど、美味しかったです
 
羊が苦手な方はよしておいた方がいいかな
 
あまりに美味しかったからお土産で持ち帰りしてきました
 
ぜひぜひまた行きたいお店です
  1. 2012/04/07(土) 15:02:08|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

怖いですp(´⌒`q)

女性って怖いですね

昨日の出来事

私は他の職場へ手伝いに行っていました。
とても緊迫した雰囲気の中の仕事だったので、当たり前の事ながら黙々と仕事をしていた私

そしたら周りの数人が他の職場のAさん(女性)の悪口の言い始めた
(Aさんは私とお昼を一緒にする方の1人です。)

そんな私がいる前で堂々と話す根性
私だから本人には伝わらないと思っているのか

自然に聞かされているうちに具合が悪くなってきた私

Aさんの言い分を聞いているだけに、聞いている事も辛い

今日もまた愚痴を聞かされるのかな

でも半日だから頑張ろう
  1. 2012/04/07(土) 07:11:06|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

またまた(o^∀^o)

開花しました
同じお花でもゴージャス感が違うように見えます。

昨日の開花したお花



今日更に開花したお花



そして小さな花瓶の黄色のお花も開花したように見える私
昨日のお花



今日のお花



毎日毎日嬉しいね
  1. 2012/04/06(金) 06:55:18|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

あれから(-o-;)

失恋してから
ショックと悲しみがだいぶ落ち着いてきました。

憧れの君も今まで通りに挨拶をしてくれているから私もまだしこりはあるものの
いつも通りに挨拶が出来ています

失恋当初は、彼に会いたくなくて仕方がなかったんです
話したくもなかったんです

でもそれじゃ~大人げなさすぎですよね

自分の中では、もう必要以上の事は話さない
と決めているんだ

これ以上
嫌がられると私がもっと辛いから。

朝に元気な姿を見れるだけで
もう十分
あとはそれ以上は望まない。

自分的にも納得出来ない所もあるけれど、ふられた事を受け止めるしかないです

ふられた今でも変わらずに大好きで、尊敬だってしている

そんな彼の幸せを陰ながら応援しています。
  1. 2012/04/05(木) 21:31:22|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0
次のページ
