☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わってました!

前のお花の面影が残る感じで、新しいお花にチェンジされてました


これから百合が咲いて華やかになるよね

小さな花瓶の方は可愛いらしい



もっともっといろんなお花が見たいな
  1. 2012/05/31(木) 21:35:17|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

何かな~(-.-;)


一昨日の写真なんですが
新しく替えられていたお花達

でも暑くなってきたから、
以前の様にお花が保たないみたいです

せっかくのスタートが枯れていただけで
何となくへこんだ気持ちになりました

  1. 2012/05/30(水) 05:18:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

馬鹿な事をしたわ~(>_<)

今日、久々に英語を使わなければいけない機会があって、辞書を引っ張り出そうとしました

しかしない

あると思っていたのに引っ越しと共に捨ててきたのね

もう英語なんて勉強する事がないと思っていた
しかし、そんな機会が訪れてしまった

とりあえずは
英語を習っていた頃の教材が少し残されていたから、間に合うか

ちゃんとした辞書はないけど、携帯の辞書で間に合うかな

英和
和英
英英
使いやすい辞書だったのに
何故捨ててしまったのか

そして何故
出来れば英語とは関わりたくなかった私に
この様な機会が訪れたのか

神様って意地悪だよね
それとも試練なのか

まっ基礎的な英語だから気楽に考えればいいんだけどね。

仕方なく
また勉強すっか
  1. 2012/05/27(日) 19:19:15|
  2. 日常
  3. | コメント:2

昨日1日(^_^)v

昨日は小田和正さんのライブで横浜赤レンガパークへ行きました

隣りにある赤レンガ倉庫


ショッピングが出来るらしいですが、本当に倉庫って感じでオシャレというよりは、レトロしか思い浮かばなかったです

そして小田さんのツアートラックが目に飛び込んで来て、思わずパチリ


ライブは本当に楽しかった

席もわりかし良い席だったし、小田さんが私の横を通過した時は、このお方って小さいなと思ってしまったよ

あとアンコールの時にモニターに指示がないのに
サイリュームを発色させてたオバサマ達

人の話しを聞けよ
説明書を読めよ
場の空気を読めよ

とイラッとしました
楽しくて夢中なのは分かるけど、自分さえ良ければが見え見えです
自分勝手です

ツアーファイナルの締めは横浜の夜景


観覧車の色が変わって、とても綺麗でしたね

女2人が悲しい現実ですが、次回行ける事があったら、好きな人と行けたら嬉しいな

  1. 2012/05/27(日) 17:09:20|
  2. ライブ
  3. | コメント:0

お菓子作り( ̄∀ ̄)


昨日はお友達にプレゼントする為に
早朝から2種類のお菓子を作りました
 
コーヒーマフィンときな粉ボールクッキー
 
味はどうなのか人の好みだから分からないけど、コーヒーマフィンは何か違う
って感じでしたね
 
きな粉ボールクッキーはクッキーが冷めて、きな粉が馴染んでくれたら美味しいと自分で思いま
した
 
いろんな種類のお菓子を作りたいな
  1. 2012/05/27(日) 13:30:10|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

笑顔にはかなわないo(^-^)o

最近
憧れてた君に以前みたいに話せる様になってきました

でも前よりは控えめで
自分の情報は流していません

何故って
流す必要がないから

一時期は本当に会社も辞めたかったし、顔を見るのも辛かった

今はふられたにも関わらず
目で追ってますが

そして私がだいぶ吹っ切れたからか
憧れてた君の表情も明るく爽やかになったのよね
笑顔も素敵

この笑顔を消してはいけないのよ
いつも彼が笑っていられる様な役割をしたい。

笑顔にはかなわないよ
  1. 2012/05/25(金) 20:59:30|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

変化!

最近のトイレのお花の変化をまとめて載せます

一番古いお花






一番新しいお花



毎日トイレへ入り
お花の変化にも気が付いて写真は撮っていました
が日記を更新している余裕がなくて

いつも気を使ってくれている掃除のおばさん
ありがとう
  1. 2012/05/24(木) 05:42:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

ライブo(`▽´)o

昨日さいたまスーパーアリーナで大好きなスタレビのライブがあったので行きました

6時間近くのライブになったけど
時間を忘れて楽しめました

お土産付きなんてライブで、そのお土産は
ポシェットの中にジャワティーが2本



真ん中に仕切りが付いていて
取り外しが可能



そして裏にはクリアーなポケットが付いていて
キスミントのガムが入っていました




贅沢を言えば保冷剤が効くバックだともっといい

1本はライブ前の乾杯で開けてしまいました
本当は開けずに持ち帰る予定だったのに

ま~いって事よ

写真撮影OKだったし
会場で食べても大丈夫でした

とても楽しかったわ

スタレビ
またやってくれましたね

ドンドン好きになっていくわ

ちなみに楽しみだったゲストは
田村直美、相田翔子、ゴスペラーズ
モニターで大泉洋とスタレビが歌いました

本当
楽しかった
まだ余韻が残っていて明日の仕事がヤバい
休みたい

でもまた今週末はライブだから
頑張るぞ
  1. 2012/05/20(日) 17:34:30|
  2. ライブ
  3. | コメント:0

いつどうなるか分からないね~(>_<)

同じ会社の方が亡くなりました

まだ30代前半の方で
月曜日までは仕事に来ていたとの事

死因はくも膜下出血で亡くなられたそうです。

まだ若いのに
人っていつどうなるか分からないものだね

部署が違うから
しゃべった事はないけど、いつも元気良くて、仕事が出来て
みんなから好かれる笑顔の素敵な方でした。

昨年末あたりかな
残業が終わって、バスで一緒になり
チョコレートをあげたら
嬉しそうに『ありがとう』と言った言葉が耳に焼き付いてます。


昨年亡くなった私の友人もそう
突然にこの世を去って、そろそろ1年

いまだに信じらんない状態。

後悔しない為にも
人と会う事や約束を先延ばししてはダメ

それで何人と会えずに約束を守れずに後悔したか。


私は彼女とはお友達ではなかったけど
彼女の存在は元気を与えてくれる様な存在でした。

もう今の私がいる世界ではお会いする事は出来なくなってしまったけど
私がそちらへ行く時には、お友達になってくださいね。
おしゃべりしましょうね。


ご冥福をお祈りします
  1. 2012/05/16(水) 18:02:12|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:2

健康診断(^_^;)

健康診断の結果が出ました

いつものごとく
引っ掛かる所は『メタボ系』
それ+一昨年と昨年は『胃のポリープ』で引っ掛かっていました。

昨年の10月頃からかな
毎日ビフィズス菌飲料を欠かさず飲んでいた性か
今年は引っ掛からずに、Aでした

ビフィズス菌は胃を守る役割があり
ピロリ菌なんかも減らしてくれるらしいし
傷付いた胃を、それ以上悪くならない様に保護してくれる役割があるらしい

決して病状を改善するものではない
と言われてはいたけど、ダメでも進行しなければと思い
飲み始めたビフィズス菌飲料。

効果覿面だったみたいですね

これからも毎日飲んで胃を守っていきたいな。
何と言ってもストレスが多いからさ
  1. 2012/05/12(土) 07:43:06|
  2. 健康
  3. | コメント:2

お花( ̄∀ ̄)


今日のお花は
いつものゴージャスさはないけれど
色彩豊かで目の保養になりました

朝から暗い色を見るのと
パステル調の色を見るのとでは
気分が断然違うよね

1日の始まりです。
今日も無事に定時で終わる事を願う
  1. 2012/05/09(水) 06:12:13|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

ヤバいぞ~(^_^;)

ダイエット
ダイエット
と思いながらもなかなか難しい
 
それでも10キロちょいは落としたけど、昨年末から仕事で不規則な生活が続き、ダイエットには最悪な環境になってしまったわけよ
 
でも本当にヤバい
 
6月に同い年で亡くなった友人の一周忌があるのよ。
 
その席で喪服を着るわけだけど、入る事は入るけど、付いたお肉でワンピースが上がるのです
 
これってヤバいでしょ
 
何が何でも体重プラスお肉を落とさないとマズい状況
 
急激なダイエットは年齢的に無理
でも真面目に取り組んだら3キロ減は何とかなる
 
鼻息荒くして頑張るわ
  1. 2012/05/08(火) 06:57:03|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0

お昼(*^o^*)♪


写真は今日のお昼のお弁当です
 
最近
毎日毎日作るのが面倒くさくなってきて、土日曜日に作ったおかずを冷凍して、朝にレンジに掛けてお弁当箱に詰めて持って行きます
 
それでも一応は手作り
 
今日は『鶏もものトマト煮(半熟卵付き)』
そして鶏肉の下には
これまた冷凍しておいたほうれん草が敷きつめられています
 
結局
普段に出来ない分を土日で作る為、動力は一緒。
 
これからの季節
野菜も傷みやすいから冷凍もありだよね
 
今日のお昼が今から楽しみだわ
 
 
  1. 2012/05/08(火) 05:43:05|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

GW明け(o^∀^o)

ゴールデンウイーク明けのお花は少し枯れていました

でもとても綺麗です





今日もパワーをもらって頑張りますか
  1. 2012/05/07(月) 06:53:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:4

新緑の季節(o^∀^o)

桜が終わり
もうすっかり初夏の兆し
今日は暑かったね

新緑が深まり清々しい気持ちでウォーキング
今日はいつもに増して、公園の中に人が多かった

でも私は日陰をキープ

ボ~としながら何も考えずに緑を見るって最高だよ




今日はぐっすり眠れるわ
  1. 2012/05/05(土) 18:51:56|
  2. 景色
  3. | コメント:2

お弁当とお菓子(*^o^*)

今日はお弁当とお菓子を持って、都内の公園へお散歩

お弁当は昨日の夜
挽き肉をこねこねして作ったハンバーグ
(会社でのお弁当用に冷凍しておきました。)


フライパンで一度焼いてからデミグラスソースで煮込みました


そして米粉のクッキー


これがサクサクしていて止められないんだよね
今回はバニラビーンズを入れました。


買った方が安いし楽だけど、材料と時間があったから作ってみました

お昼が楽しみだ
  1. 2012/05/05(土) 09:55:11|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

久々のパン作り♪


今回は『白神こだま酵母』を使ってパンを焼きました。

この酵母
ドライイーストとも違うし、天然酵母とも違う
自然の恵みの酵母なんです

秋田県と青森県に跨がる白神山地で腐葉土の中から発見された酵母だそうです

発酵力が強くて自然の甘さがある為、発酵に必要なお砂糖は少しで良いみたい。

焼いてみて、とても柔らかく仕上がりました
何かこの酵母を使ったら、ドライイーストが使えなくなりそうです

あまりのふわふわさに4個一気食いして、後悔
もう少し味わって食べるべきでした。

左上が練乳たっぷりのパン
右上がメープルシロップを練り込んだパン
左下がカレーパン
右下が玉子サラダパン

全部生地は同じです。
  1. 2012/05/04(金) 22:59:16|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

暗~いお話し(-.-;)

私達人間は、いろんな事を考え
楽しい事
嬉しい事
苦しい事
辛い事
悲しい事
悔しい事
などいろんな感情が行き来している

つい何日か前
私のお友達が自殺未遂で病院へ運ばれ
警察が来たという

彼女は全く自殺未遂をした記憶がないらしい

うつ病です。
拒食症も入っていて、もうこれ以上痩せないで下さい
と医師から言われた位に痩せてしまったらしい。

一体彼女に何があったのか
日本を出た時には希望に満ち溢れていて、いきいきしていた彼女

帰国をして一転
中国人の旦那さんと離婚したらしい。

それが原因と思われるけど、私はどうしたら良い

うつ病を持っている方との接し方は難しい
自分が良かれと思ってやった事や言った事が逆に重荷になったり、傷を付けたりもする。

下手に励ましたりは出来ない
難しい

でも彼女は苦しんでいる。
どうしたらいい
と問い続けても答えは出ない。

  1. 2012/05/04(金) 20:16:22|
  2. メンタル
  3. | コメント:0

ローカル屋台グルメ(o^∀^o)

今川焼き、大判焼きを弘前では『おやき』と言ったりもします。

私が小さい時からあるおやき屋さん


白あんしかないけど、売れている

大きさは小さいけど、昔と変わらず1個50円
1枚だけ買って、食べながら歩きました

ほっこりと懐かしい味


懐かしい味と言えば
ババへラアイス


シャーベットよりももっと氷っぽくて、夏には最高

今は果肉入りもあって同じく100円也



懐かしい味と言えば『赤飯』


甘口と書いてあるが、普通は赤飯には甘口なんてない

青森だからある
甘口とは砂糖の入った赤飯の事。

子供の頃から甘い赤飯が当たり前だった私には、ごま塩は物足りない
もちろん青森にもごま塩はありますよ


そしてジャンボこんにゃく


スマホ位の大きさはあると思われる
出汁が染み込んでいて美味しいのよ
でも何で黒いんだろうか

懐かしローカル屋台グルメでした。
  1. 2012/05/04(金) 01:20:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

青森2日目(^。^;)

青森2日目は午後一に碇ヶ関(秋田と青森の県境)へいきました。

電車で移動中
長峰という駅の前に寝台特急『日本海』が停車していて目を疑った


大阪⇔青森を走る寝台特急
3月のダイヤ改正で終了したハズでは
しかも人まで乗ってるし

すぐに検索してみたら、多客期にだけ運行するそうです

夜行寝台ってドンドン姿を消して行っているから、いずれは青森⇔上野も無くなるだろうと考えて、今回
夜行寝台で青森へ行きました


そして弘前を通過して碇ヶ関へ行った理由はこれ


ただのカレーじゃないか
と思うかも知れないけど、マルメロという花梨の親の果物を使った物を食べる
それが目的

珍しい果物で、ここでしか食べれないから是非食べたくて

で選んだのがカレー
辛い中に甘さがあったけど、マルメロが入っているかは分から~ん


そして弘前でアップルショコラ


しっとりとしてリンゴの味がふわ~としていて美味しかったが店員さんの態度にムカついた

太宰治が行ったと言われている喫茶店だけど、営業的になってたし
観光客がたくさんいて、くつろげなくなっていた

過去2回行ったけど、そんな事はなかったのに
もう二度と行かないです

何か悲しいよ
自分が生まれ育った街で人を選ぶ様なお店があるなんて。

時代の流れってヤツですかね

まだまだ続くグルメな日記
  1. 2012/05/03(木) 23:39:33|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

整理してからね(*^o^*)


たくさん書きたい事はあるけど、時間が作れなかったのでゴールデンウイーク後半に書いていきたいと思います。

弘前で高校時代の担任の字を発見しました

もう66歳になる男性の字とは思えないけど、昔と全く変わっていないわ
(文字がね)

弘前で見つけてほっこりして、懐かしさを感じている私です
  1. 2012/05/02(水) 07:15:04|
  2. 日常
  3. | コメント:2
