☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚きだよ~...<;O_o>

今日の出来事

お昼のご飯の時
自分達が座るテーブルを布巾で拭いてから、ご飯を食べるのが毎日の日課。

そして、いつもの通りにテーブルを拭いたわけよ

そしたら
ある方のスープパスタ(お湯が入ってある)がコンビニの袋の陰にあって見えなくて、ひっくり返してしまった

私の過失だと思い
パン販売のある日だったので、パンを買ってもらう事にした

そして500円を渡して『これでパンを買ってね』
と言ったら
『ありがとう』と言って、小銭入れへ入れてしまったの

えっ
目が点

私は好きなパンを買ってもらって、おつりを貰おうと思ってたけど、彼女はパンを買いもしないで、小銭入れへ500円を入れた

おかしくないかい

彼女のお昼はスープパスタと105円くらいのおにぎりだけ

スープパスタの分なら分かるけど、あきらかに彼女のお昼ご飯よりも高い金額だよ

私だったら、ひっくり返した方のミスではないと思うから、パンだけ買わせてもらって
それでも申し訳ないと逆に思います。

これからは自分が座るスペースだけを布巾で拭こうと思っています。

自分にも落ち度はあったとは思うけど
彼女のお金に対する神経を疑うよ
  1. 2012/07/31(火) 19:29:06|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:2

ゴディバo(`▽´)o

イオン越谷レイクタウンへ行きました

目的は映画を観る事だったんですが
チケットを購入して時間があったので
フラフラ

そこでゴディバを発見


ゴディバ=チョコレートドリンクが脳裏を過ぎった私

早速ショップへ入ってみる

するといろんなチョコレートがあり
欲しくなってしまった私ですが
ぐっと我慢

でチョコレートドリンクを注文しようと思っていたけど
ソフトクリームがとても美味しそうに見えました。


迷ってソフトクリームにしました


とてもチョコレートクリームが濃厚で美味しい。しあわせ~

クリーム自体がもったり、ねっとりしていて
小さいけど食べごたえありです

チョコレートドリンクも私が知っている所よりも
小さいサイズなので、お値段もリーズナブルだよ

またレイクタウンへ行ったらゴディバへ行きたいな。
  1. 2012/07/29(日) 18:17:09|
  2. グルメ
  3. | コメント:4

マンゴー(≧∇≦)


マンゴーは私が大好きな果物

今回は、生マンゴー1個半をアイスクリームに入れて作ってみました

甘酸っぱくて
生マンゴーがとても美味しいの

缶詰だったら変な甘さが出てしまったかも

トッピングは缶詰ではなくて、生マンゴーを使うべきでした


生クリームをホイップしたり
玉子を泡立てたりと右腕だけが太くなる作業だけど
完成した時は、嬉しいですよ
しばらくはアイスクリーム作りにハマっていると思いますよ
  1. 2012/07/28(土) 13:53:37|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

素敵だね!



毎回毎回思う事はトイレに飾っているお花なのに
とても素晴らしいって事

じゃなかったら毎回毎回
blogにアップしないよね

今回は目にも優しい色合いのお花で
ホッとしている自分
  1. 2012/07/26(木) 07:12:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

7月19日!



7月19日のお花です
 
最近は、写メは撮っているんですが、日記の更新が遅れている為に
ついつい後回しになってしまっています
 
トイレでお花をゆっくりと見ている心の余裕がないみたいです
  1. 2012/07/26(木) 07:06:59|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ささやかな夢(^_^;)


ただ願うのみ

どうか当たりますように

  1. 2012/07/22(日) 21:47:15|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

アイスクリーム(*^o^*)

今日はアイスクリームを作りました

玉子と生クリームを泡立て
砂糖とバニラエッセンスを入れて、混ぜ合わせる。



そしてラムレーズンとラム酒を追加

大人のアイスクリームに仕上がりました



結構な量が出来たがら、少しづつ食べていくよ
  1. 2012/07/21(土) 18:48:06|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

ブラックタピオカ♪

日曜日にブラックタピオカのココナッツミルクを食べたのが忘れられなくて、昨日
ブラックタピオカを購入

普通のタピオカよりも粒が大きくて、もっちりとした食感が好きなんです

そして寝る前にブラックタピオカを水に浸して、朝に煮ました。

ココナッツミルクと合わせてこんな感じに


ただいま冷蔵庫で冷やしていて、飲み頃を伺っている最中なのでした

早く食べて飲みた~い
  1. 2012/07/21(土) 08:43:05|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

定食(^w^)

日替わり定食のスペアリブ定食
いつも私が行く時間には完売になってしまう

そこで以前
スペアリブ定食はいつやるのかをお伺いを立てて
予約して作っていただきました


これで700円

柔らかくてボリュームがたっぷりで、とてもおいしゅうございました

そして本日のデザートは
いちごとブルーベリーのムースとホットのゆず茶



ケーキセットで550円

甘酸っぱくて美味しいケーキでした

とても幸せなひととき
ごちそうさまでございました
  1. 2012/07/21(土) 05:33:05|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ムカつく(`ε´)

独身のおばさんが携帯を覗くと『出●い系』とすぐに口にする心ない奴

おばさんが携帯を見たらいけないのか

メルマガを見ているかも知れない。

受信メールを読んでいるかも知れない。

ゲームをやっているかも知れない。

SNSやblogを見ているかも知れない。
とさまざまだと思うんです


それを他の人達に
あの人は出●い系をやっている。
なんて噂をたてられたら、たまったもんじゃない

面白がっているのかも知れないけど、心ない幼稚な発言だよ

言っときます
男にそこまで飢えてません
っていうか男なんて必要ないです

子供がいて再婚したバツイチ女に言われたくないわい

恥を知れ
  1. 2012/07/20(金) 05:53:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

嘘つき(-o-;)

誰に対して嘘つきなのか
それは自分自身

私の会社には外国人が数名います。
言葉はとても流暢で
普通に会話をしていても
何の問題もない(うらやましい)

ただメールの連絡では
漢字はもちろん分からない。
仕方ないよね

私達だって時を重ねて読めたり
書けたりしているけど
いまだに分からない漢字だってある

ひらがななら何とか大丈夫だけど
相手が理解するまで時間が掛かる。

日本語をローマ字にすれば理解はもっと早くなる

でも私が苦手

という事でお互いに母国語ではない
英語が無難。

しかし
英語もまた得意ではない私
けど、ローマ字よりだったら英語の方がマシ。

初めは英語の教材を引っ張り出して
やってましたけど、最近では時間がなくて

そこで
日本語英語
英語日本語
への変換ツールがないかとネットを検索しました。。

すると
あったんですよ

手を叩いて喜んで良いのかは分からないけど
今ではそのツールを使って、メールでのコミュニケーションが成り立っています

『●●さん、英語上手だね』
と言われてドキッ

だって変換ツールを使っているなんて、言えないじゃない

『私、英語がとても苦手で、強い味方が付いているんです』

としか言えなかった。
一種の嘘つきですよね

でも、これからもこの変換ツールを使って
コミュニケーションしていきます
その中で英語の勉強が出来たら幸いかな
  1. 2012/07/19(木) 06:15:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今日もお菓子(^w^)


今日も朝からお菓子を焼きました

これはプレゼントをする為に焼いたんだ

これからお届けしてきます

ちなみに
スノーボールクッキー、チョコブラウニー
パセリのクッキー

  1. 2012/07/16(月) 11:37:13|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

バナナレーズン(^_^)v

今日はバナナレーズンのパウンドケーキを焼きました


焼いている時からラムレーズンとバナナの香りがしていて、出来上がりが待ち遠しかったな

でも今日は食べないのだ
3日くらい置くとバターやラム酒が安定するし、しっとりするから

食べる時が楽しみだわ
  1. 2012/07/15(日) 17:21:15|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

あのさ~(-o-;)


この記号みたいな文字
何とかしようよ

と何十回言っても分からない
アラフォーな男性

良く大学を卒業出来たよね

誰も綺麗な字は望んではいない

誰にでも分かる字を書いてよね。

自分も字は上手とは言えないけど
写真の文字は、下手上手
を越えて恥ずかしい

毎回毎回
この方の文字を解読するのに困難


もっと分かる字をお願いします。
ただそれだけ。
それ以上は望まないから。
  1. 2012/07/14(土) 17:28:08|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

フライパン(⌒~⌒)

もう何年振りだろうか
今日のお昼
フライパンで手作りピザを焼きました



クリスピーなピザでサクサクしていて美味しいのよ~

具はトマト、ウィンナー、マッシュルーム、ピーマン


一回生地を作ると、三回分は出来るから残りは冷凍保存しています。
1ヶ月は大丈夫

1人だと多いから
妹と半分しました

美味しかった
ご馳走さま
  1. 2012/07/14(土) 17:06:11|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

7月13日(o^∀^o)

昨日の朝は
こんなお花達が飾られていました




  1. 2012/07/14(土) 17:02:13|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ひまわり(^O^)

7月10日の朝に飾られていたお花は、私が待ちに待っていたひまわりでした


夏を象徴するお花で大好きです

今は品種改良が進み
小さなひまわりが主流となっていますが、小さい頃に見た種がぎっしりと詰まっているひまわりの方が夏のエネルギーが伝わってきて好きなんです

でもひまわりはひまわり


サブのお花です

  1. 2012/07/14(土) 16:50:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

写真(-.-;)

最近
自分が写っている写真ってないです

なぜそんな事を書いたかというと

先ほど、若きし頃の写真を見て
あの頃は、良く笑っていたなと思ってね

決して顔に自信があったわけでもないし、スタイルだって最悪

でも
楽しかったんだね
自分の笑顔を見ていると自分には思えない位に、輝きがあるっていうのかな
外見うんぬんよりも素敵だなって

最近
笑える事がない
それどころか
ムカついたり
怒っている方が多いと感じる

笑っている自分
好きだな
たぶん私だけじゃないと思うよ

だから笑って行こう
  1. 2012/07/12(木) 21:19:09|
  2. 過去の出来事
  3. | コメント:0

ベークドチーズケーキ(*^^*)


日曜日にベークドチーズケーキを焼きました
 
会社に持っていってあげたけど、好評
 
チーズケーキって、レシピ通りに作ると
売っているチーズケーキの味になるから、ハズレなしだと自分では思っています
 
かえってクッキーやスポンジケーキやシフォンケーキの方が作るのは簡単だけど、味は売っている様な味にはならない
 
やはり美味しいって言ってもらえると嬉しいわ 
次回は何をつくろうかな
楽しみだわ
</DIV>
  1. 2012/07/10(火) 19:24:12|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

最近(^_^;)

昨日
外食をした

そう言えば今週は、食べて帰った週だなと思ってね

月曜日はカレーの煮付け定食を喫茶店で食べて帰り、水曜日は暑かったからかき氷
そして昨日

ちょっと改めないとお金も体型もマズい



昨日は野菜たっぷりの煮込みハンバーグ


それにカレーライスとサラダは食べ放題
スープも飲み放題
私の好きなジャンルだわ

それにドリンクバーを付けて、しゃべってた

するとお腹のキャパが広がって、デザートまで注文

しかもボリュームありすぎなケーキパフェ



上に乗っかっているケーキは日替わりらしくて、この日はチーズケーキ

美味しかったな
初めて行った所だったから、また行きたい
  1. 2012/07/07(土) 09:45:05|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

怖い(°□°;)

昨日
髪をバッサリと切った
 
その姿を写真に収めておこうと思い
携帯カメラで撮影
 
でも鏡で見る自分と
携帯カメラに写された自分は、私の親戚みたいです
 
携帯カメラだからと思い
カメラを片手に自分を撮ってみたけど
これも同じだよ
 
どちらも顔が怖い
 
周りには、こんな顔に見えているのかしら
だったら改めないとね
 
こんな顔だったら
みんな怖くて逃げちゃうよ
と感じました。
 
自分の自信のなさで、うつむき加減もあるでしょう
 
でももっと自信を持てばきっと顔も変わってくると思うよ
 
次回撮影する時には、きっと
もう少しマシになる様に努力したいな
  1. 2012/07/02(月) 05:59:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

気持ちいい~(*^^*)

昨日、毎週末行く公園で森林浴をした

敷物を敷き
こ~んな景色のなかでおにぎりを食べたり
お菓子を食べたりした



ちょうど日陰になり涼しくて、木々のざわめきが心地よかった

あまりの気持ち良さに、横になりたくなって
仰向けに寝そべってみた

するとこんな景色が私の目に飛び込んできた



どうよ
どうよ

この中で気持ち良くお昼寝
最高

お金を掛けなくても
こんなにも癒やされる空間ってあるんだよ

また天気良かったら週末にでも
行こうっと
  1. 2012/07/01(日) 14:17:36|
  2. 景色
  3. | コメント:0
