☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいぶ笑えるようになってきた(*^o^*)

最近は食べ物に関するネタがほとんどで、恋愛の方は一体どうなったんだろうか
と思う事が良くある

一喜一憂して期待していた自分が今は
だいぶ落ち着いてきたかなと思うよ

何もなかったふり
知らんふり
何も思っていないふり
皆と同じ接し方のふり

この思い
届かなくてもいいから。今のままでいいから

最近は本当に挨拶程度で、バス待ちで隣にいる事もなくなった。
そして自分から偶然を装って近づくような行動もしなくなった

彼から寄って来てくれた時だけは、素直に応えてます。
それでいいと思う
  1. 2012/08/26(日) 11:32:13|
  2. 恋愛
  3. | コメント:2

グルメな1日(o^∀^o)

昨日は牛タンが食べたいが為にイオン越谷レイクタウンへ出掛けました

でもね
仙台発の牛タン屋さんで、関東初上陸というだけあって、ものすごい行列

食べる気力も無くなり、他を探す事に

そこで気になっていた『一汁五穀』というお店へ入りました。

和食で美味しい五穀米、みそ汁、お新香がコンセプト

私は下の定食をチョイス


外食の割には味が濃くなくて、油を使わないという唐揚げも美味しい

サバの塩焼きは最高
その他に肉豆腐、レアチーズプリンと満足でした


そしてデザートはフローズンヨーグルト


アイスクリームに見えますが、ヨーグルトです
今回はダブルでパイナップルとバナナ
夏らしいよね


帰りに沖縄フェアをやっていて、可愛いらしいシーサーにパチリ

  1. 2012/08/26(日) 08:27:24|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ひさしぶり~( ̄∀ ̄)

ひさしぶりにお花の更新をしたような気がします

やはり最近は花保ちを良くする為に、ドライフラワーになりそうなお花が多かったんですよ

枯れている事もしばしばだったので、あえて載せなかったのよね

メインのお花



サブのお花



今週もこのお花がドライフラワーになっている可能性がある

でも心遣いはうれしいね
  1. 2012/08/26(日) 07:58:10|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ランチバイキング....デザート編(^_^)v

こちらはデザート

まだ食うか
っくらいに食べました

でもね~
一個一個が小さくて、スポンジの量が少ないから
わりとスルッと入るのよね

デザート第一団


長い三角のチョコレートケーキがチョコが濃厚で、しっとりしていて美味しかった

あとスイカのロールケーキも小さいながら妥協なし
ふんわりと柔らかなスポンジに、スイカクリームがナイス

デザート第二団


シュークリームは冷たくて美味しい
ちょっとした心遣いが嬉しい

四角いチョコレートケーキも美味しい
ほとんどがムースだから、口当たりがいい

デザート第三団


メロンのロールケーキのメロンクリームのメロンの味が美味しいし、クリームも生クリームだったよ

あとチーズケーキもしっとり
クドくないから、いくらでも入りそう
満足
満足

この暑い時期のデザートは、トングにクリームやスポンジがくっついて綺麗に取れない事が多いけど、ここのレストランではあまりそれがなかった

おかげで綺麗に撮影出来たよ
あとは私の並べ方によるセンスの問題ね
  1. 2012/08/18(土) 22:42:48|
  2. グルメ
  3. | コメント:4

ランチバイキング(*^o^*)♪

今日、品川プリンスホテルのランチバイキングへ行って来ました

いろんなバイキングがあるけど、今回は『Top of SHINAGAWA』
39Fにある展望レストランです

景色がとても良いけど、食べる事に必死で景色なんて見てやしない


さてさてお料理


いつもは野菜サラダを山盛りに食べる私
でも今回はレタスとトマトがちょうど切れた時に行ってしまい
取りに行くのが面倒くさかったから、これで終了

そしてチキンのトマト煮がとても美味しいし、鮭の蒸し焼きもあっさりしていて美味しかった



今回一番美味しかったのは、この2つ


ミニオムレツはその場で焼いてくれて、ふわふわ
ローストビーフもその場でカットしてくれて、ちょうど良い具合

今回はこのくらいで
デザートへと行きます
  1. 2012/08/18(土) 22:13:09|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

焼売o(^-^)o

夏休みになったら絶対に作る
と決めていた焼売。
今日ようやく作ってみました


具を合わせてこねて、気分最高でした。

しかしですね
あると思っていたごま油がない
どうしよう.............................

妹の調味料置き場にあるか物色
(大さじ1くらいだから黙って使う予定でした)

でもない
仕方がないから
歩いて5分の安くもないお店へと走った

あったよ
あった
と喜んだのもつかの間
デカいごま油
でもこんなにいらないよ
それでも買うしかない値段もメガで598円也

ごま油にこんな金額出した事ないよ
せめて398円が限度だわ


そんなアクシデントのなかで、何とか『皮なし焼売』が出来上がりました



食べてみると
モチモチしていて美味しいの

結構、たくさん出来たから
冷凍しておいてお弁当のおかずにしようと思います

次回は皮も作ってみたいな~と思っています。
  1. 2012/08/17(金) 14:30:09|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

純白ゴーヤ(○_○)


昨日スーパーで買い物をしました。

そして純白ゴーヤに目が止まりました

なぜって
スーパーに限らず、お店で純白ゴーヤを目にするのは初めてだったから

昨年、一昨年と自ら純白ゴーヤを栽培していましたが、なぜ売っていないんだろう
と疑問だったんですよ

確かに緑と違い
純白なだけあって、シミや傷なんかは目立ちます
(あら~私の肌みたく敏感でデリケートなのね
と誰も言ってくれないので言ってみた)

それが商品にならないのかも

私の買った純白ゴーヤは、早く収穫したみたくて
まだ青さが残っていた。
でも気にしな~い

50円だったんだもん

早速、調理をして
もうないという素早さ

またあるといいな
断然、緑よりも白の方が好きな私です
  1. 2012/08/17(金) 10:18:18|
  2. 日常
  3. | コメント:0

パンケーキ(^w^)

今日は前々から行きたい
と思っていた星●珈琲店へ行ってきました



窯焼きパンケーキが美味しいらしくて(もちろんコーヒーは一番だと思うけど)
注文してみました。


注文してから焼くみたいで、20分くらい待ちました

なま温かいパンケーキのトッピングに生クリームかアイスクリームを選択出来て、私は生クリームを乗せてもらいました

柔らかくて美味しいの。
そして、ホットカフェオレを注文。


コーヒーが苦手な私でもお砂糖たっぷりにミルクたっぷりならば、胃もやられない

次回はお食事の方もしてみたい

店員さんはとっても感じが良かった
また近々行こうと思ってるわ
  1. 2012/08/13(月) 18:38:14|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ランチo(^-^)o

昨日
夏休み初日
亡くなったお友達が眠るお墓へ行ってきました。

その帰りに写真のカフェへ連れて行ってもらいました


外観がとてもオシャレ

中へ入るとお昼時という事もあり、30分くらい待ったかな~
でもお友達ら5人だったので、おしゃべりしながらアッという間でした

そして注文したのが『えびフライ』


喫茶店としては野菜の量が多くて、野菜不足という事はなかったと思います

えびフライが3本って多い様に感じたけど、ちゃ~んと完食

同じくパンも1個で十分と思ったけど、しっかりいただきました



そしてデザートにクリームカフェオレ


キンキンと冷えていて、甘~いアイスクリームが最高

夏でほてっている身体には、最高でした

また行きたいけど、近くにはないんだよね~
  1. 2012/08/13(月) 08:17:12|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

レアチーズケーキ♪


もう3日も前の話になりますが
レアチーズケーキを作りました
 
さすがの私もこの暑さでは、オーブンを使うのは無理
 
で........少しだけガスを使い
でも手抜きではない
マンゴーレアチーズケーキを作りました
 
会社では8人に食べてもらい
美味しかったと好評でした。
 
チーズケーキ類は、ベークドもレアも本当にハズレがないです
 
マンゴーも生のマンゴーを潰して
なめらかにする為に裏ごししました。
 
今の時期は、マンゴーが旬です安く手に入れられるから
生を使わない手はないと思うよ
 
今度は、いちごやバナナ、メロンなんかにもトライしたいな
  1. 2012/08/05(日) 09:25:36|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

サブの方が良い(*^△^*)



いつもトイレに飾ってあるお花を見てきて
サブの方が良いと思ったのは、初めてかも

暑いさなか頑張って綺麗な姿を見せてくれるお花達

ありがとう
最近、そんな思いが足りない気がします
  1. 2012/08/04(土) 09:14:08|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

湿疹?


昨日
湿疹らしきものに全く気がつかず
家に帰ってきてから発見しました

なかなか消えてくれない

原因は

制服の繊維
日焼け止め
ボディーシート

そのうちのどれかだと思われます

今朝
見てみたら、うっすらとしていた

一体何なんだろうか

今日もまた同じ環境で仕事をします
だから良~く観察しておくわ
  1. 2012/08/03(金) 05:51:07|
  2. 健康
  3. | コメント:0

長持ち~(^O^)



もう暑くて暑くて
お花もバテています

  1. 2012/08/02(木) 22:12:34|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0
