☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋らしい(*^^*)

今日のメインのお花はとても秋らしい!



サブは夏らしいかな

  1. 2012/09/25(火) 06:11:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:4

かぼちゃあんパン(o^∀^o)


今日は『かぼちゃあんパン』を焼きました
 
あんこというよりも
洋菓子に使うかぼちゃペーストを包み込みました
 
1人で食べるには多いし、会社へ持って行くには数がない
どうしよう
 
個包装して会社へ持っていくと、皆さんその場で食べてくれずに、家に持って帰ってしまうのよね
 
そうすると
美味しいか
不味いか
の情報が私には入ってこないのよね
 
買った物ならば構わないけど、作った物にコメントがないと『不味かったんだ』と理解するしかないから
 
だから最近は出来るだけ
その場で食べてもらえる様にラッピングにもこだわっています。
 
さ~このパンはどうしようか
  1. 2012/09/23(日) 14:15:49|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

ヒドい(-"-;)

最近
アパートのゴミ捨て場がヒドい
 
アパートは10世帯
毎月管理費を払って、片付けて貰えるハズが最近は片付けられていない様子
 
でもね
管理費を払っていないアパート以外の人達が、ここへ変な捨て方をしてるのよ
 
まず市が違う方が燃えるゴミをスーパーのビニール袋に入れて捨てていたり(私の市では、燃えるゴミは指定の紙袋か指定のビニール袋)
 

通りすがりの方が、空き缶やお菓子、たばこの空を投げ捨てたり
 
ひどくなると木や木で出来た立て看板
1メートルはあろうか鉄板が捨てられていたり
 
最近では犬のフン入ったビニールが捨てられていて、臭ってきています
 
犬のフンも自分で処理が出来ないヤツらに犬を飼う資格はない
 
そしてとっておきの極めつけ
食べ残しの麺を直に捨てている馬鹿者がいる
見てやってくれ。


この愚かさを
 
しかもビニール袋ではなくて器に入れて持ってきて、上の編み目から投げ込まれた様子です。


という事は近所の方という事
ふざけてる
 
管理費を払っている住民が嫌な思いをして、払っていない人達がいい加減な使い方をしているって、どうよ
 
何とかならないものかね
 
あまりにもヒドいので、日記に残しておくわ
  1. 2012/09/23(日) 07:14:05|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

コインロッカー(・◇・)?


野菜の無人販売。

コインロッカーに入って売られてました
頭いいよね

お金を入れないとロッカーは開かない

ただ鮮度はどうなのだろうか
夏場は蒸し風呂ではないかと疑問にも思うよ

あと安いかも疑問
100円だったら
ま~いいやと思うけど、200円で買う人はいるのかな
  1. 2012/09/23(日) 06:51:07|
  2. 景色
  3. | コメント:0

くも(^_^;)


クモは嫌いだけど、蛍光色が綺麗なクモなので
思わず携帯カメラを向けてしまいました
 
何ていうクモなのかしら
 
綺麗な物には毒があるとも言われますが
害はないのかな
 
というか私の気配を感じたら、自ら逃げて行きました
  1. 2012/09/23(日) 06:39:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

かもめの玉子(^w^)


岩手銘菓のかもめの玉子
今は岩手に行かなくても買えたりします

しかし、現地へ行かないと買う事が出来ない物や季節限定という物もあります

ストロベリー、りんご、栗がそう。

今回、岩手出身の方がネットで注文するというので便乗して栗とラズベリーを注文してもらいました。

栗は中に栗あんが入っていて、栗が散りばめられています
コーティングも栗のチョコかな

ラズベリーは中身が白あんで、ラズベリーのジャムだと思うんですが、真ん中に入っています
そしてコーティングはなしで、フクロウの焼き印がされていました。

どちらも美味しいけど、私は栗が好きだな~

あまりお取り寄せはしない私ですが、美味しい物で手に入れられない物だったら、ありよね。

もう完食
美味しかった~
  1. 2012/09/22(土) 22:13:56|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

最近のお花!

9月18日



9月19日メイン



サブ

  1. 2012/09/22(土) 19:02:09|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

二卵生の双子ちゃん(*^o^*)


最近は『イクメン』なんて言葉があるくらい
男性がベビーカーを押している姿は珍しくなくなった
 
そして昨日
イクメンなパパさんがカメラを首からぶら下げて
子供の男の子と女の子が散歩をしていました。
 
良~く見ると男の子と女の子の双子ちゃん
 
何歳くらいだろうか
たぶん2歳くらいだと思う。
 
男の子の方が運動能力が発達が早いと見られ
ウッドチェアーの上を登ったりしていた。
さすが男の子
 
女の子の方は
まだ歩きが安定していなくて、パパさんとず~っと手を繋いで歩いてた。
さすが女の子
 
同じ洋服やリュック、リュックからぶら下げているマスコットも全てがおそろい
 
男の子
女の子
と区別する為に男の子は青系
女の子は赤系
 
 
その子達を見ていて、私も小さい頃はあんな風だったのかな~って
 
そして、あんなに可愛らしい子供を授かる事は、もうないんだろうな~って
 
ず~っと夢だった。
人生だって折り返し地点を過ぎた。
もうタイムリミットだもの。
 
女性として生まれて
当たり前の幸せを手に入れる事は出来なかった
仕方ないよね。
 
 
でもあの双子ちゃん達を見ていて、とてもほんわかしていた私
 
どんな風に成長していくのか
とても興味深いです。
 
いつかまたあの双子ちゃんに会えるといいな
  1. 2012/09/16(日) 19:18:33|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今日の夕飯(^w^)


和食で
海鮮丼定食と別オーダーで、鯖の紀州梅煮

やはり和食はヘルシーで、美味しい

最近は年をとったのか
洋食屋さんよりも和食屋さんに入る事が増えました

でもデザートはちゃっかり洋だったりする矛盾さ

これから『踊る大捜査線ファイナル』を観てきます。
  1. 2012/09/08(土) 19:22:35|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

コロネ?


コロネを揚げたアツアツのパンの中にアイスクリームが入っているデザート

一度食べてみたかったんだ

中のソフトクリームは、味が選べて
私はキャラメル

味は美味しいけど、早くたべないと溶けてしまう所が欠点かな
  1. 2012/09/08(土) 17:23:21|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

新しい(*^o^*)

メインのお花



サブのお花

最近は花持ちの良いお花ばかり飾られていたので、一気にお花の総入れ替えって事がありませんでした

でも今日は枯れたお花もなくて綺麗です

つぼみが膨らむ頃は
また違った姿を見せてくれると思います
  1. 2012/09/06(木) 06:12:09|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

腰が痛い(T_T)

今日、変なん体勢で仕事をしていたのか
お昼休みだ~と体勢を変えた途端
腰に激痛が走った

午後からは椅子に座り仕事をしたものの
完全に痛みは抜けなかった

今、とりあえずナロンエースをのんだけど、明日には大丈夫かな
  1. 2012/09/03(月) 23:41:15|
  2. 健康
  3. | コメント:0

少し涼しくなったので(^w^)

お菓子を焼きました
しかも焼き時間が短い物にしました

フロランタンというお菓子で
ドライフルーツの酸味とアーモンドの香ばしさ
そしてキャラメルっぽい美味しさがマッチしたお菓子です

焼成前



焼成後



今回はタルトクッキーは市販で中身だけを作りました

でもね
中身のバターは自分で作った物を使用したから、味には保証がなかったけど、全く問題なかった

これからも生クリームが余ったら使いたくもないのに無理に使わずに、バターにして冷凍しておく事に決めました

以前、お友達にこのお菓子を作ってあげたら
美味しいととても喜んでくれたので、会社の方達にも試食してもらいたくてね

今回は妹が出掛けている隙を見計らって作りました。

今の時期
オーブンを使うと家の中が暑くなるので
とても嫌がられるんですよ

一応
私なりに気は使ってはおります

なもんで今
窓という窓は全て全開にして、玄関もドアチェーンをやりながら開けれるだけ開けて、通気を良くして熱を排出しております

もっと涼しくなれば気兼ねなく作れるのにな
  1. 2012/09/02(日) 10:36:10|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

暑くてね~(~Q~;)

暑いからキッチンに立つのが嫌で、最近は外食が増えたように思います

下の写真は『ピーマンの肉詰め定食』


年配の女性が作っているんですが、美味しいのよ

そして常連と化している私には、梨のデザート付きでした


こちらの写真は私が利用している駅に近い喫茶店のメニュー

ま~どこにでもあるサラダ



そしてこちらが凄い


ふわふわスフレドリア

玉子を泡立てて
オーブンで焼いたと思われるけど、本当モコモコ

ご飯にたどり着くまでが長かった

もちろん味はGoodでした
  1. 2012/09/01(土) 22:22:35|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

8月最後のお花(o^∀^o)

ここのところ
日記を書こうと思いながらも暑さにかまけて、写真は溜まっているものの放置の状態

そうしているうちに9月になっちまったじゃんかよ

これが8月最後のトイレのメインのお花



そうしてこちらがサブ



最近
サブの方が私のお気に入りのお花が多い気がします

今回もパステル調で私が好きな色合い。

トイレの掃除以外にも気を使って下さるスタッフの方に毎回毎回感謝です
  1. 2012/09/01(土) 22:20:23|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0
