☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しかった(≧∇≦)


昨日
会社の帰りに女子会
 
私の心は初めからホットケーキ
ふわふわしていて美味しかったな
 
最近
会社でのうっぷんが溜まっていて、吐き出さないと、具合いが悪くなりそうだからさ
 
ホットケーキを食べている瞬間がとても幸せ
  1. 2012/10/27(土) 06:37:30|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

季節の変わり目(>_<)

いつもだけど、体に不調を訴える季節

でも今年は頭痛と肩こりが異常です!

頭痛薬のお世話になったのが今日で3日目

辛いわ
早く治ってくれないかしら
  1. 2012/10/25(木) 22:00:21|
  2. 健康
  3. | コメント:0

二日前(^_^;)

こんな感じの2日前のトイレに飾られたお花

メイン



サブ




どちらも造花ではなくて生花なのが嬉しい
  1. 2012/10/24(水) 05:39:12|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

体重計(?_?)


可愛くて美味しそうな体重計が今日届きました
 
いい加減にダイエットをしないとマズい
体が悲鳴をあげています
 
 
  1. 2012/10/23(火) 21:59:05|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0

なぜそんな事を(?_?)

ホワイトデー以来
憧れの君とは、挨拶程度の関係となった

でも先日
憧れの君が親の介護をしているという事を私に話してくれた

なぜ
私なんかに家族の事を話す

そして最近
休日出勤をしないのも介護があるからだと話してくれた。

自分の事を自分からは語らない彼なのにと驚いています

今、とても大変みたいで、話しをきく事くらいしか出来ないけど、それでも彼が少しでも軽くなってくれるのであれば、私は嬉しい

家族を思う素敵な彼
やはり私の憧れの人だわ
  1. 2012/10/22(月) 05:53:34|
  2. 恋愛
  3. | コメント:2

昼食(≧∇≦)


今日は駅弁フェアーをやってあて昼食にと横川の『峠の釜飯』を買いました

素朴だけど、釜飯の上に具がどっさりと乗っかっていて、美味しい

私が初めてこの釜飯を食べたのが、中学2年の9月の修学旅行の時でした。

あの頃は食べ終わった後の陶器の釜を、割れない様に大切に家に持ち帰ったな

今はあえて使ったりしないけどね

あれから●●年
釜飯は知名度を上げ
私は年を取ったなて思う。

いつまでも変わらずの味をず~っと受け継がれて欲しいものだね
  1. 2012/10/21(日) 15:35:31|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

秋ですねo(^-^)o

もうすっかり秋になってしまいましたね

前回の日記を書いた時には、半袖だった気がします

久々のお花を更新
お花もすっかり秋です。
メインのお花



サブのお花

  1. 2012/10/18(木) 06:09:17|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

夏も終わりだね(^_^;)


この写真は今年
9月15日に撮影した物

土から出て来て、地上で生きて
命の灯が消えそうな瞬間

この蝉
自分の体と羽を引きずりながらも歩いていて
途中ひっくり返ってしまって、動かなくなってしまった

蝉が寿命を迎える時は、苦しいのかな

それでも私がひっくり返った蝉を起こしてあげたら、歩きだした

しんどそうに一所懸命に歩いてた
そして歩く事もやっとなのに木に登っていった

死を迎える時の蝉の習性なのかな
木にしがみついて、最後を迎えると幸せなのかな

そして
力が弱くなり木から落ちた。
それでも歩き出した

次の日
蝉がどうなったか気になった。

しかし
羽しか残っておらずに何者かに食べられた様子

写真の蝉の一所懸命な姿にとても刺激を受けた。
体がボロボロになっても歩く事を止めない一所懸命さ

たった一週間しか生きれない命。
私達人間は、とても長く生きれる動物。

でも
この蝉の様に日常を精一杯生きているかな
ただダラダラと過ごしている気がします

寿命はいつやってくるか自分には分からない。
でもね
いつやって来たとしても後悔だらけの人生には、したくないな

例外なくこの世を去る。

この年齢
もう結婚や子供が授かる事は考えにくい
でも恋はしていたい

人生の折り返し地点はもう過ぎた。
あとは、どうやって人生を輝かしく生きて
この世を去るかを考える年齢に入ってきたのかも

避けては通れない事だから、真面目に考えなければいけない。

写真の蝉が私にメッセージをくれたんだよね。
私、この蝉を絶対に忘れないわ。
何かに直面した時に思い出すでしょう。
  1. 2012/10/06(土) 19:04:41|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:2

季節ですね(^w^)

最近
日記を更新出来ていなくて反省

写メを沢山撮っていて、書く事はあるのに
書くという動作にまでいかなくてね


今回は手作り日記。
だいぶ涼しくなってきたので、キッチンに立つのが楽になってきました

そこで、前々から作ろうと思っていた
スイートポテトを作りました。


普通は細長いスイートポテトですが可愛くまん丸にして、量の誤差をあまり出さない様にしてみた

味は美味しいみたい
でも、いつもあげる女性の人達は、なかなかコメントをしてくれないの

男性はわりかし素直にコメントしてくれる
女性は自分で作りもしないのに厳しい

売っている物と比べないでくれます
と言いたい

味見してみて
私なりには、ラム酒が効いていて
とても美味しかったですよ

また月曜日に作る予定でいます。
  1. 2012/10/06(土) 18:26:12|
  2. 手作り
  3. | コメント:0
