☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月(^_^;)

今日で終わりですね
今年も残す所
あと1ヶ月

そんな中
困った事があります

1日おきに会社へ来る掃除のおばちゃんがいるんですが、いつもバスの座席は私の隣に座ります。
それは全然構わない

しかし、バスの中がシ~ンとしている時に話し掛けてきたり
個人名を出して話してくるんです

私はどう対処して良いのか分からない

だって
私がしゃべっていなくても
周りはそう見ないだろう

『●●さんが●●さんの事を言ってたよ』と言われても仕方がない

ハッキリ言って迷惑なのよね

朝だから、黙っていたい時だってある
なのに横でベラベラとどうでも良い事をしゃべられると、たまんない。

でもせめて
個人名を出して『●●さん肺ガンだったんだってよ』というような感じで、その日
偶然に病院でバスに乗らなかった方の事を言ったりしないで欲しい

ちょっと気を付けてもらう様に私から言わなければ

言いたくはないけど
黙っていたら、もっともっと雰囲気が悪くなってくわ

ネットには書いたけど
これは私の心の声です
  1. 2012/11/30(金) 23:55:07|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

新しいケーキ(^w^)

会社帰りに良くよる喫茶店
 
この日は2時間の残業で、寄るのは無理な状態
(喫茶店は20:00までの営業時間で、私が喫茶店の周辺に到着するのは19:30以降)
 
それから注文して食べるとなると少し無理がある
 
同じ職場の3人は
残業をしないで喫茶店へ寄ると言っていたので、私がお店に顔を出したら
彼女らはまだいました
 
そしてそこのオーナーさんが食事でも構わないとおっしゃってくださいましたが、ケーキと紅茶だけにした
 
新しいデザートがメニューに出て、私は迷わずにベリー系のムースにしました


甘さ控えめで、甘酸っぱくて美味しかった
 
今度は火曜日に定食とデザートを食べに行く予定でいるから、とても楽しみです


  1. 2012/11/25(日) 22:24:33|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

久々かも?


久々にチョコレート物を作りました

チョコレートと言えばバレンタインデー以外は作った事がない私

だって
準備や後片付けが面倒だし、時間も掛かるし

けど、今回のタルトは
生地は市販の物を使っているので、少しくらい時間が掛かっても良しとしました。

中身は小麦粉などの粉類は使っていないので、チョコレートそのもののテイストが味わえるんじゃないかな


バレンタインデーの時に
チョコレートが粉っぽいとクレームを受けてから、トラウマだったけど
今度は文句を言わせない

自分では
マズい物しか作らないくせに(ホットケーキミックスOnly)
人の作った物には文句を言う

バレンタインデーの粉っぽいから始まり
『んっマフィンがしっとりしてる』だの
『口の中の水分が奪われる』だの
とにかく文句言いたい放題

凄く悔しんです

私は素人。
なのに周りの人達はプロの味と比較して、なかなか美味しいと言ってはくれない

黙って黙々と食べられたら答えがわからない
だから無言が答えだと思っています。

せめて
ご馳走様でした
の一言は欲しいものだよね。
  1. 2012/11/25(日) 12:13:06|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

何でこんな事するの(`o´)

タイトル通りだ

もう直せないかも

長年の思いを踏みにじられた
  1. 2012/11/25(日) 05:46:04|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

何かおかしいぞ(>Σ<)

このblogの位置がいじられている

以前も外部から侵入して、ホームページを真っ二つに裂かれた事がありました

またデザインを探すのが面倒だったりするけど、しばらく様子をみてみます。

最近
迷惑コメントやサイトの紹介なんかをコメントしてくる方々が増えてきているんですよね

困ったもんだ
  1. 2012/11/24(土) 13:51:12|
  2. 日常
  3. | コメント:0

サンタクロース?

クリスマスケーキのレシピを見ていて、可愛いいちごのサンタクロースを発見
 
いちごが高いけど
どうしても作りたくて、1パック600円の苺を購入
 
そして作ってみた


サンタクロースというよりも
『七人の小人』
 
絞り形にちょうど良いのがなくて、しわしわに
 
そしてチョコペンが固かったのか書きにくくて、お粗末な物が出来上がってしまいました
 
次回はこの失敗を生かせると思っています
  1. 2012/11/24(土) 11:00:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一度もない(>_<)


私が幼少の頃にはすでに売られていた『●ョコボール』

しかし一度も金のマークが手だ試しがない

今でも好きで良く買うけど、銀止まり

長年買っても当たらないって事は、金はほとんどないって事なのかしら

銀が当たったとしても
いつの間にか捨てているし

もちろん『カンヅメ』は手に入れた事がありません

一度でいいから
手にしてみたい
と思うのは私だけでしょうか

金を取る事が長年の夢(オリンピックじゃ~あるまいし)なんですよ

一体いつになったら私の元へ来てくれるんでしょうかね

いいオバサンになってしまったけども
いつかきっとと思っています
  1. 2012/11/18(日) 12:02:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

無理!!!


よく駅のゴミ捨て場から、新聞や雑誌を拾っている方がいます
 
恥ずかしいと思わないのかな
 
そう言えば
私の会社の方でも
ゴミ捨て場からお弁当に付いているシールをあさっている女性がいたわ
 
私の場合
人が見ていないとしてもゴミ箱をあさるのは無理
 
そこまで自分を落とせるもんかね
 
そこまでしてお金を出したくないかね
 
軽蔑してしまう私って、心が狭いのかしら
  1. 2012/11/16(金) 19:16:25|
  2. 日常
  3. | コメント:2

Welcomeです(^O^)/

昨日
1/4カットの白菜を買いました。

そしてビニールを取り
1枚.2枚と白菜をはがしていくと
中から生きた七星テントウ虫がこんにちは~と出てきました。

家庭菜園では七星テントウ虫はWelcomeな虫

虫が苦手な私でも可愛く思える七星テントウ虫です

これがいかにも害虫っぽい
黒なくて星が沢山付いているテントウ虫だったら、サヨナラしているかも

今朝は昨日最後に見た台所定位置にいました。

このままだと凍えてしまうから、小さな箱にでも入れておいてあげようと思う。






  1. 2012/11/16(金) 05:41:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今日は豪華(*^o^*)

今日はいつも以上に豪華なお花達

メイン



サブだって負けてません



付け足し付け足しで
段々と豪華になってきてしまったけど、総入れ替えの時が淋しくなるかな
  1. 2012/11/13(火) 06:08:08|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

新情報(>_<)

45歳以上の社員を20人リストラする事が決まっているらしい。

でも年齢で
うんも言わせずにバッサリって、どうかと思うよ

確かにコストは掛かっているとは思うけど、出勤率や仕事が出来るとか
たくさんの事を考慮して欲しい。

切ってはいけない人を切ってしまって後々後悔しないように。

それだけの人が育てられていないんだから
どうして人を育てる頭がないんでしょうか

年齢だけを理由にリストラっておかしいし、若くたって
仕事はしない人やよく休んで社会人としての自覚が足りない人
たくさんいます!

若いから許される。
仕事上では通用しないのが当たり前なのに
通用してしまうおバカな会社

これからどうなっていくのかな


まとめられずに思ったまま
そのまんまを書いてみました
私が上に立つ立場なら、役に立たないお偉いさんをリストラしたいわ
  1. 2012/11/12(月) 23:58:04|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

微妙(-o-;)


この写真の様なお方はどこにいるのだろうか

今の時代は難しい
草食系が多過ぎ

私の職場は
女性の後を三歩下がって歩く様なお方達ばかり

も~いい加減にしてくれ~
  1. 2012/11/11(日) 21:57:15|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

ピザ(^w^)


クリスピーピザをラップで包んで丸めた『ラップサンド』を作りました
 
1つは今日の昼食で
残りは明日の昼食になると思います
 
パンを作るよりも手軽で
生地だって冷凍しておけるから、思いたった時に簡単に作れちゃいます
 
今回はもちろん前回作ったピザ生地を自然解凍して作りました。
 
温かいうちに巻き巻きしないと、生地が割れてしまうんだよね
 
美味しかった
  1. 2012/11/11(日) 13:02:31|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

一体どうなるの?

またまた展開が
 
上司が今年いっぱいで早期退職をするとの事
 
喜んでもいられない
残された私達は地獄です
 
誰が上司になるのか
不安です。
もしもSという上司が戻ってきたらどうしよう
 
 
ご飯も喉に通らなくなって、15キロ減った過去があるから
 
この先
どうなるんでしょうか
 
 
私達契約社員も来年3月までには切られるかも知れないし

とにかく不安で不安で仕方ない
良き道が見つかるといいな
  1. 2012/11/10(土) 23:47:06|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

もしかしたら(T_T)

会社の状況は、かなりヒドいみたい

リストラはもちろん恐怖です

でもね
その事と同じくらいに
憧れの君との事も気になります

彼の笑顔が大好きで、ふられた今は
定年まで彼の姿を見れれば幸せと思っていました

しかしこの不況で、定年までの予定が早まりそうな予感がするんです

彼の幸せは私の幸せ
その言葉に変わりはない。

でもね
彼の姿が見れなくなる事への不安が大きくなってしまって、まだ決まってもいないのに勝手に淋しくなっています

付き合わなくてもいい。
話が出来なくてもいい
姿だけ見るだけでいい
ただそれだけでいい。


『何も求めない
今何も望まない
明日あなたにあえればそれだけで』

これからお互いが、どう転がるかは分からないけど、短くなりそうな時間を大切にしたい

短かければ5ヶ月以内に退職するだろう

そして、もしかしたら今回が最後のお言葉になるか
『お誕生日おめでとう』
  1. 2012/11/09(金) 21:49:05|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

不安です(>_<)

今週の月曜日だったかな

社員だけを集めてのお話しがありました。

そこで発表された事は
年齢45歳以上の方の早期退職者を募集するとの事

私は契約社員
だからそんなお話しはなかったけど、悠長に考えてはいられない

来年3月には契約が切れるから、バッサリと切られるという事もあり得る

今の時代
そうそう仕事を辞める人はいない。

という事は、派遣はもちろん
契約社員(時給制、月給制)にはもっと厳しくなるハズ

まず振るいに掛けられるのは出勤率。
今年4月からは2回の有給を取ったのみ

そこではまず引っ掛かる事はない。

しかし、私は上司からあまり好かれていないと思われる

職場が暇になると、真っ先に私が他の職場へと出される
要は役に立たない(その様に仕組まれている)と思われるから

でももしも切られる事になったら、私は黙っておかない

お気に入りばかり手元におきたがる上司。
仕事がさほど出来なくてもお気に入りだけが、ステップアップ出来るようになっている会社のシステム

上に立つ者がそうで
お気に入りは、何をしても許される

そんな会社を誰が黙っておきますか

契約社員で弱い立場の私
この先、一体どうなる事でしょうか
とりあえず
今から節約に入ろうと思う。

転職をする時って何かに資金が必要だからね
  1. 2012/11/09(金) 03:18:04|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

挨拶してくれる(*^o^*)


この猫さん
私が『ニャンニャン』と言うと
『ニャ~』と返事をしてくれます

毛並みが良いから、飼われている猫さんなんだろうな

いつもこの猫さんが出没する場所へ行くと、探してしまいます。

そして今日はラッキー
今日は残念
と喜んだり残念がったりしています。

果たして今日はどうでしょうか
  1. 2012/11/06(火) 06:16:13|
  2. 動物
  3. | コメント:0

酒豪(^_^;)?


昼間から酒を飲んでおります

って言うか
ランチバイキングのワンドリンク付きが、アルコールだとは知らんかった

まっ
飲めないわけじゃないから、いいっか
  1. 2012/11/03(土) 14:06:09|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

もう11月か~(^^ゞ

何か一年がアッという間に感じて、ドンドン年だけとっていくと感じています

最近
とても嬉しい事があるんだ

憧れの君の事です


先月から彼の行動に変化が出てきたんです

朝のバス待ちの時間なんですが
いつも私よりも遅い電車に乗って、バス待ちをします。
(私と彼の間には、1~3人の方がいます)

それが月に2回位。


ところが先月から週はじめと週末には、私よりも早い電車に乗り、私よりも早く来ています(私と彼の間には、誰もいません)

先月は6回
今月はもう2回です。

彼が横にいてくれると、とても嬉しい

何だかんだ言っても一度好きになった人を忘れる事なんて出来ないし、2年半以上
片思いしていても彼への気持ちは全く変わっていないのよね

段々と彼の考え方も少しずつ分かってきて、引っかかっている部分もあります。
(それについては後日書きますけど)

ふられていながらもまだドキドキしてときめいている私です
  1. 2012/11/03(土) 08:00:06|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0
