☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年1年☆

あっと言う間に過ぎ去りましたね

それだけ刺激的な事がなかったという証拠なんだけどね

いや
そんな事はないぞ



憧れの君に失恋したもの。
今でも何もなかったかの様に話してくるのが
とても辛かったりします。


あと仕事は
危ない橋を渡っております

2月まで気が抜けない状態です


あまり良い事がなかった1年でしたが
来年は周りの方が笑顔になれるような自分になりたいです


本年も私のblogを訪れてくれて
ありがとうございました

また来年も寄り道して行って下さいね。

では良いお年を
  1. 2012/12/31(月) 16:52:16|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

エコバッグ(^O^)

エコバッグが壊れてしまって、前々から買わなければ
と思っていたエコバッグを今日買いました。

いろんな柄があって迷ったけど、中身が透けにくい黒の像柄に決めました



しかも525円と安いにもかかわらず、しっかりした作りで生地が厚い



使わない時にはコンパクトに持ち歩ける。



とても気に入ってます。

最近
最寄りのスーパーでは、買い物ビニール袋を1枚3円で売っていて
エコバッグを持参しないと買わなければならなくて
家にたくさんビニール袋がたまってしまって
エコじゃないなと思います

でもどうなんだろうか

スーパーのビニール袋は、燃えないゴミや
資源ゴミの時に使えます

1枚3円
と自分で買うのとではどちらが安いんだろうか

計算した事がないけど、いずれにしても買わなければいけないのは確かで

これって本当のエコなのかしら
と疑問に思っています

まっ
スーパーの袋を直接持つよりも
見栄えがいいし、たくさん買っても手が痛くない。

それだけでも良かったのかも

これからドンドン活躍しておくれよ。
  1. 2012/12/31(月) 15:21:46|
  2. 日常
  3. | コメント:0

せんべい汁o(^-^)o


生まれて初めて今日
せんべい汁という物を食べてみました

せんべいがトロトロになって
とても美味しいの

せんべいという頭は捨てて下さい
全く別物だと思って食べると絶対に失敗しませんよ

うどんを入れて煮込んでも美味しいと思うよ
B級グルメで1位に輝いただけはあるわ

今はスーパーやドラッグストアーなんかでも売っていますので、どうぞお試しあれ
  1. 2012/12/30(日) 11:37:05|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

今年最後(>_<)

メイン



サブ




今年も最後のお花になりました

たくさん素敵なお花を見せてくれた1年。

昨年の3月頃から毎日見させてもらって
仕事をやる気にさせてもらったり
落ち込んでいる時やモヤモヤしている時にも
元気をもらいました

また来年もたくさんのお花の姿を見せてくださいね

ではまた来年
トイレでお会いしましょう
  1. 2012/12/29(土) 20:24:16|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

常識と思ってた(^_^;)

数日前
電車に運動部員らしい中学生の男子生徒が集団で乗り込んできました
 
そして1人の男子生徒が『クリスマスってイエス.キリストが死んだ日』と言いました
 
そして他の1人が『違うよ復活した日だよ』
 
 
えっ
これっさ宗教を除いても誰でも知っている事なんじゃないの
 
クリスマスはイエス.キリストの誕生
 
クリスマス.イブは生まれる前日
 
そして復活はイースター

でもさ
日本の場合はイベント的で、クリスマスにはケーキやチキンを食べてパーティーをする
 
 
そして現在は仏教系の幼稚園でもクリスマスをやるというから驚きですよね
ただサンタさんが主役らしいけど

まっ
楽しければいいじゃないの
 
でも恥をかくから、あまり大きな声で『クリスマスはキリストが死んだ日』とか『復活した日』とか言わない方がいいぞ
 
  1. 2012/12/24(月) 12:08:25|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:2

クリスマスケーキ(^w^)


今日クリスマスケーキを作りました
 
段々と作っているうちに飽きてきて、雑になってしまいました
 
こんなに大きなクリスマスケーキを作ったのは初めてです
 
アイディアはとても良いと思うけど、技術がね
 
まっ
素人だから許してくんなせぇ
  1. 2012/12/23(日) 17:24:33|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

おめでとうo(^-^)o

今日は憧れの君のお誕生日

私と同じ年にいらっしゃいませ

また今年もいつものように『おめでとう』が言えないんだろうな

とにかく憧れの君が
健康で幸せであれば私は嬉しいよ
  1. 2012/12/21(金) 00:12:21|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

バナナんバナナんバナナ♪


スーパーで大きなバナナを見つけて、ず~っと気になっていました
 
黄色いのが普通ねバナナ
 
普通のバナナのように手で皮を剥いて食べる事は出来ないんです
包丁で剥かないと無理
 
そして普通のバナナみたいに生で食べるのではなくて、調理用です
 
炒め物や煮物
食べた食感はバナナではなくて、サツマイモのようにホクホクしていました
 
病みつきになりそうです
  1. 2012/12/15(土) 20:26:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

動物実験(>_<)

動物を物の様に扱う
命を粗末にする
決して許される事ではないし、人間としても疑ってしまう

その事に関して
とても敏感になっている方もいらっしゃる。

そりゃ~そうよね。
全部が全部ではないとは思いますが

動物に麻酔もしないで身動きを取れない状態にさせられ
実験に使われて捨てられる

恐怖だって痛みだってあると思う。


その反面
私は残酷なのかも知れないけど
そういった動物実験があったからこそ
私達人間は生きていられる

風邪をひいた時にもらう薬だって、犬や猫が病院でする注射だって
実験があったからこそ効きめのある薬投与される。

そのおかげで元気になれるし
薬に限らずに
いろんな分野で動物実験が行われていると思うんです。

それを
ここの会社は動物実験を行っているから買わないとか
肉は食べないとか
何か異常にさえ思えてきて

私達の犠牲になった小さな命がいたからこそ
私達は元気でいられる。

だから生きている事に感謝する
って事が必要だと思う

出来る事なら、動物に痛みや苦痛を伴わない様にしてもらいたい。

生きている命だから
  1. 2012/12/15(土) 19:51:09|
  2. 動物
  3. | コメント:0

申し訳ないけど(>_<)


迷惑です
と言えたならどれだけいいか
 
写真は、いつも私が作るお菓子にダメ出しをする方が作ったパウンドケーキ
です。
 
ハッキリ言ってマズいです
こんな物をよく作ったと言ってもってくるな
 
いつもホットケーキミックスしか使わず
砂糖を入れないし
だからって砂糖の代わりになるはちみつとか
メープルシロップ
あんこの様な物も入れるでもなし
 
ホットケーキミックスを使って焼いた
ホットケーキだって焼いた物をそのまま食べないよね
 
だから甘さがないし、分量も適当
 
それでよく私が作ったお菓子をダメ出ししてくれたわね
 
妹にも半分あげたら
怒りだしましたから
それだけマズいって事よ。
 
当人には決して
美味しいとは言えなかった。
 
私的には、た~まにホットケーキミックスを使ってお菓子を作るならまだしも
毎度毎度ホットケーキミックスしか使わない彼女は、お菓子作りの邪道とも思っていますから。
 
結局
自信がないからホットケーキミックスしか使わないんでしょう。
 
いくらヨーグルトを入れても
かぼちゃやサツマイモを入れても
味が同じなのよ
 
当人はそれに気が付いていないし
絶対に味覚がおかしいぞ
 
チョコレートが粉っぽい
粉なんか使ってないし
 
口の水分が奪われるあなたの作った物の方がもっとひどかったじゃないか
 
苦いそんな苦くなる物なんて使ってないし、焦げたりもしていない
 
マフィンなのにしっとりしてるりんごが入っていますから

当人は何気なしに言っていると思うけど、
言われた私は忘れない
 
迷惑だからもう持って来ないで
  1. 2012/12/14(金) 23:50:09|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

疲れ(>_<)

何か最近、疲れるんだ
 
若い頃は若さでカバー出来た
 
でも年を重ねると
いろんな事に対して我慢しなければいけなかったり
気力が無くなってきたりで
ストレスも多い
 
今回は体調も優れないのも確かだけど
会社にイライラしてたり
45歳以上の方が自主退職を求められたおかげで
我が職場は人員不足
 
もともと6人しかいない職場なだけに
1人1人の負担がすごい。
 
それによって我が職場の事をあまり知らない方が上司になり
うっぷんがたまる
 
ここでイライラを何とかしないと
 
休めない状況を分かっていて休んでしまいました
 
今日は暖かくて、窓の方へ座椅子を持って行って日光浴をしています
 
ここの所
お休みの日には、病人みたいに布団にこもっていたからね
 
ウトウトしながら気持ちいい
体調もリセットしてくれればいいけど
  1. 2012/12/12(水) 12:13:23|
  2. 健康
  3. | コメント:0

段々と増えてきた(o^∀^o)

トイレのお花の種類が段々と増えてきたようにおもえる


一体1つの塊がいくらするのだろうか

所帯じみていると良く言われるけど、造花じゃないですよ

それだけトイレを綺麗に使って欲しいというメッセージなんだよね

サブのお花だって言わなければトイレに飾っているなんて、思わないですよ



いつもありがとうね
今度100円均一でいいから、そっと花瓶になるような物を置いておきたいと思っています

  1. 2012/12/10(月) 19:08:15|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

うま~い(≧∇≦)


最近、仕事が終わってからスイーツを食べて帰る事が増えた
 
でも美味しんだもん
 
今月のケーキは
モカとバナナのケーキ
 
バナナスポンジにクリームとバナナがサンドされています
そして上がモカのムース
 
旨いの何のって
 
今月しか食べれないから、また食べに行きたいな
<DIV> 
今年、会社から配られるケーキは、不二家で使えるギフト券にしたので、いつでも買えるし
 
クリスマスだからって遠慮なくケーキが食べれるってものよ
 
  1. 2012/12/04(火) 18:37:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

名言!

私が良く言っている言葉がある

結婚はもちろん恋愛も若い頃のようにはいかない

その中で常に思う事は
以前にもこの日記で書いた事があると思うけど

『たくさんの方から愛されなくてもいい。たった1人から愛されればそれでいい』と


そして今日
高校時代から何かしら耳にしていた作家の三浦綾子さんの名言に同じような言葉を見つけました



『何十億の人に、かけがえのない存在だと、言ってもらわなくてもいいのだ。
それはたった一人からでいい。
「あなたは、わたしにとって、なくてはならない存在なのだ」と言われたら
もうそれだけで喜んで生きていけるのではないだろうか。』



この偶然に驚きを感じました

でも今
そのたった1人がいない私

思っているようにはいかない人生
  1. 2012/12/01(土) 16:30:39|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0
