☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

組み合わせて(o^∀^o)

冬になるとお花が長持ちするので、たくさんのお花を飾っています

悪くなったお花だけを取り替えて
寂しくなった分を付け加えて

今回のメインのお花



サブのお花




いつもありがとうございます
  1. 2013/01/29(火) 21:33:14|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

おいでおいでo(^-^)o


招き犬をやってくれている『まるちゃん』

クンクンと鳴きながら
おいでおいでとやる動作は、とても可愛いらしい

飼い主さんの話しでは、人がとても大好きで
人懐っこいそうです

癒やされる
  1. 2013/01/28(月) 21:00:08|
  2. 動物
  3. | コメント:0

綺麗ね~(*^o^*)


クリスマスでもないのに丸の内の綺麗なイルミネーション

大勢で記念撮影している人達もいました

夜に丸の内に行く事はないから、私も持っていたカメラでパチリ
  1. 2013/01/28(月) 07:45:07|
  2. 景色
  3. | コメント:0

しんどいな~(>_<)

最近
体がしんどい
1日が終わるとグッタリなんです

そして今までやって来た事が
面倒くさくて仕方がない

ご飯を作るのも食べるのも
それでも食べなければいけないと、お菓子に手が伸びる。
ドンドン体重が増加

病気に心当たりがあり、近々病院へ行きます


今の仕事を定年まで、続いていられるか分からなくなってきた

でも生活の為には働かなければならない
  1. 2013/01/28(月) 03:46:07|
  2. 健康
  3. | コメント:0

活動再開\(^O^)/

この写真の方々が活動を再開するというニュースはとても嬉しかった


待ってました

今年はいろいろと忙しくなるな

そして昨日●SKAライブの帰りに
ファン友7人と食事をして帰ってきました


一番美味しかったのが豚トロ


見るだけでよだれがヤバい

エビのチリソースだったかも美味しかったな



でも高かったです

久々に特大に感動して家路に着きました

小さな感動で幸せを感じる事はよくあるけど、大きな感動も必要よね

年を取った事もあり、曲を聞いただけで
その曲が流行っていた時を思い出して、目頭があつくなっていたり
涙したり

そんな感情は大切にしたいな

さてさて話しは戻り
2人の再活動に乾杯
  1. 2013/01/27(日) 10:57:34|
  2. 日常
  3. | コメント:0

旅立ち(T_T)


昨日何人の方から『お世話になりました』
と言われただろうか

何か寂しくなってきました。

自分が仕事でお世話になった人達
私の大先輩の方々

どうして45歳以上なの
確かにコストは掛かっているかも知れない。

でもね
若くたって使えない奴らは沢山いる

若いだけで仕事をなめてかかっている奴らだって沢山いる

次は我が身と念じておかなければ


本当
退職された皆様には本当にお世話になりました

お体に気を付けて、次へのステップへと進んで下さい。
  1. 2013/01/26(土) 11:53:07|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

待っていたラーメン(^w^)

2ヶ月間
私が行くラーメン屋さん閉まっていて、どうしたんだろう

もう閉店しちゃうのかな
と思って、ず~っと待っていました

そして
貼り紙がしてあって23日に再開します。
との事で早速23日に行ってきました

そうそうこの味
このチャーシューの柔らかさ
最高に美味しい

本当はお店を閉めて、もっと大きなお店を始めようとしたらしいけど、しばらくは今の場所で、続けるそうです

良かった

新しいお店を開店させる時は言ってくださいね。
とラーメン屋さんのお兄さんに言いました。

美味しいラーメンだから、多少遠くても食べに行きますよ

  1. 2013/01/26(土) 11:17:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

1月16日。

私が利用する隣りの駅のお花です

こちらはトイレの手洗いの場所の3ヶ所に飾られていました









  1. 2013/01/25(金) 21:14:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

1月15日。

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/01/25(金) 21:03:21|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

1月7日(^_^;)

最近、自分に余裕がないのか
ゆっくりとお花を見る事がなくなってしまって
変化にあまり気付いていない気がします

ヤバい精神状態なのかも知れない

そんな中でもいつものごとくお花が綺麗です

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/01/25(金) 21:01:43|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

無防備(^w^)


この子の安心した姿が大好きです

イタズラしたくなるのは私だけでしょうか


この子のママさんはノラさん。

そして親切なお寿司屋さんのご主人が
商売上、家の中では飼えなかったものの

お店の脇に発泡スチロールの温かいフワフワのお家を作ってくれました

食事には魚の切れ端といった贅沢な物をあげてたり

でもママさんはこの子ら5匹を産むなり
蒸発してしまいました

残された3匹が里親が決まり、この子ともう1匹はご主人が育てました

人なつっこいこの子は
いつしかどこかへいなくなってしまったけど
きっと元気でいると思っていますよ

またご主人
お寿司屋さんを辞めて、大好きな猫数匹と暮らしています

ここ最近
ご主人とお会いしていないけど、元気かな

この子の名前は私が勝手に『ハチ』と呼んでいました

ハチ割れのトラだから
  1. 2013/01/23(水) 05:57:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

くまパン(o^∀^o)

今日はくま形食パンを焼いた

そして中身は照り焼きチキンがサンドされている


もう一品は手作りホワイトシチュー。

これがルーから作るとなると疲れるんだ

そんな苦労もたべるとアッという間なんですよね

  1. 2013/01/14(月) 16:08:24|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

雪やこんこんo(^-^)o

今日は関東では珍しく大雪が降っております
吹雪いてます
地吹雪体験が出来るかも

そんなの体験したくもないわい。



寒い
寒い
でもやっぱり雪だるまは外せないでしょ

という事で珍しく大きな雪だるまを作ってみた

でも寒さのあまりに
早くお家へ入りたくて、ブッサイクな雪だるまの出来上がり



とうぶんは溶けないだろう
  1. 2013/01/14(月) 15:52:46|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お気に入り(^_^)v

最近の私のお気に入り



パスタなんですが
1.9mmの太さって、この商品以外
見たことがないです


もともと太麺が好みの私には、嬉しい限り

しかもゆで時間が8分ときているから
最高です

そんなパスタで作った
和風スパゲティー



具を全て上に乗っけてしまった為
麺が見えない

具はしめじ、えのき、キャベツ、サラミです。

朝からスパゲティーって贅沢
  1. 2013/01/14(月) 09:19:11|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

ジェノベーゼ(≧∇≦)


昨日
妹のおごりでスパゲティをご馳走になりました
 
『欲張りジェノベーゼ』
たくさん具が入っていて食べごたえあり
 
そして生パスタだったので、モチモチして美味しい
 
ニンニク、唐辛子、バジル、チーズがマッチしたパスタです
 
 
夜になるとパスタ、ピザ、サラダ、ソフトドリンクが90分
食べ放題、飲み放題になり1480円は安いですよね
 
次回は食べ放題にも行ってみたいです
 
ちなみにこの生パスタ
パスタのみと生パスタソース付きが販売されているので
お土産に出来るのも魅力的です
 
  1. 2013/01/13(日) 11:30:17|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

いつものお店(*^o^*)/


写真は『今月のレディースセット』
 
平日水曜日だったか木曜日だったか(忘れましたが)限定で
毎月とても楽しみなんですよ
 
でもね
来週から現在の20:00営業が18:00営業になり
仕事帰りに行けるかが微妙になってきた
 
もしかしたら食べ納め
 
今回はのメニューは
 
 
 
トマトの冷製スープ
 
ベーコンとレンコンのサラダ
 
切り干し大根の酢の物
 
南瓜
 
イチゴのレアチーズケーキ
 
ホットカフェオレ
 
 
でした
少量づつながらもワイワイやりながら食べると
ボリューム満点でとても美味しい
 
以前みたいに
仕事帰りにお店に寄るって出来ないかも



メニューの追加

ガーリックトースト

  1. 2013/01/12(土) 11:18:15|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

縁起物o(`▽´)o

昨日
いつも休日に行く公園の売店から
こんな物をいただいてきました



何かお財布の中にこの種を入れておくと
『富を得る』という言い伝えがあるらしい

本当かな
世の中そんなに甘くないぞ
と思いながらもお財布に忍ばせた私なのでした

宝くじの高額当選
夢じゃない
  1. 2013/01/06(日) 08:20:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ランチ(^w^)

昨日のランチは
具だくさんのスパゲティ



デザートに
林檎のパンケーキ



を食べました


久々にパスタを食べたせいか
とても油っぽく感じました

でも帰り際に胸焼けを起こしていたので
やはり油っぽかったに違いない

年をとるとダメね
自分では凄く食べたいのに
嫌いじゃないのに
食べれるのに

胸焼けを起こす事が増えてきました

つい1年位前まではお世話にならなかった胃薬
今では必需品でございます


パンケーキまで食べてしまったもんだから
帰り道、気持ち悪くて
気持ち悪くて、逆流までして来てしまったよ

今もまだ胸焼けが続いております。
胃薬飲んでなかったから飲まなければ


でも本当に美味しかったんだよ
分かってくれる

邪魔をしたのは年だから
  1. 2013/01/04(金) 13:37:10|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

大喜び(≧∇≦)

今年初の手作りをしました
 
バターどら焼き
米粉クッキー
ボーロ
 
これを昨日久々に会ったお友達にプレゼントしたのさ


中でもボーロは
お友達の愛犬専用
 
ワンちゃんのおやつなんて初めて作ってみたよ
しかも味見をしてくれる子もいないから
食べてくれりかなと不安でした
 
でもがっついて食べてくれて、催促されました
 
家にあったワンちゃんのおやつよりも
私の作った物の方がいいと言ってくれて
良かったわ
 
今度、遊びに行く時は
何種類か作っていくからね
 
私も嬉しくて気分良く家に帰ってきました
 
こちらが手作りおやつを催促してくれた
ワンちゃんです


  1. 2013/01/04(金) 07:02:31|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

寒いけど春です{{ (>_<) }}


変んなタイトルですが
写真を見て分かるように昨日
 
都内の公園で、まだ花は咲いていないんですが
たんぽぽを見つけました
 
雪国ではいつもにない大雪
福岡の方でも昨日は雪が降ったと言うじゃない
 
関東だって雪は降らないものの
気温は低いわよ
 
そんな最中のたんぽぽには驚きました。
 
寒い
寒い
言っていても春は少しづつ近づいているんですね
 
たんぽぽを見て
今年も頑張ろう
と思ってしまった単純な私なのでした
  1. 2013/01/02(水) 14:58:06|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:2

新年(^∀^)ノ

明けましておめでとうございます

何か新年って感じがしないのよね
いつも通りの日々って感じですかね

お餅も買ってはいるけど、食べたくないし
あえてお正月らしい食べ物も食べていない

そして元旦早々から
近場の公園へおにぎりとおやつを持って
ウォーキングへ出かける始末。

年末の大掃除はどうした

そんなもんやってません


年末
電車に乗り、降りて乗り換える予定の駅を
通過して終点まで行って、ようやく気付くさま

あ~あ
今年が思いやられますがな

そう言えば新年早々
仕事で苦戦する事は分かっているし。

だから何も考えずに気楽に行きます

そんな私ではございますが本年もよろしくお願いします
  1. 2013/01/01(火) 16:37:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0
