☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふ~(-.-;)

もう2月も終わりか
早いな

仕事でバタバタ
ストレスで外食が増えた2月

その結果が健康診断に出ないように
がんばろうっと
  1. 2013/02/28(木) 05:11:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

2月20日のお花(^^)



  1. 2013/02/24(日) 15:42:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

今月のレディースセット★


ミートローフでした

全て少しづつで、とても美味しかったです

営業時間が18:30なので
まったりという事は出来ずに
食べたら帰るっていう感じになっています

今月のレディースセットと
今月のケーキは毎月食べに行こうと思っています
  1. 2013/02/24(日) 15:35:59|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

決めた!!!

男性から必要とされない自分

男性を必要としない自分
に変えて行きたいと思います

どちらも同じだけど、考え方1つで全く変わるんだな~って


最近
人間関係に疲れています

基本ひとりが好きな私。
ゴチャゴチャと人がいるのは嫌だ

そんな時に最初のフレーズみたいなポジティブな考え方に変えたい。
  1. 2013/02/20(水) 04:06:30|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:2

バレンタインデー(-.-;)

今日はバレンタインデー
手作りのチョコレート菓子をたくさん作りました

こんなにたくさん



ラッピングをしてこんな感じ




今年は憧れの君にはあげなかった

あげる理由がないし
挨拶以外もしなくなったし


もう手作りは止めよう
来年は、誰にもあげないと決めています
  1. 2013/02/14(木) 20:08:25|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

責められている気分(>_<)


私はお肉が大好きです。
鶏でも豚でも牛でも羊でも。

でも、その動物達が虐待されて殺され、私達の食卓にのぼっている事も事実です

それを思うとやはり悲しいし、お肉を食べる事もやめよう
と思っています。

急にゼロにする事は出来ませんが
健康の事も考えて徐々に減らしてはきています。

お肉の代わりに大豆たんぱくを使ったり
お魚に変えたり

それなのに追い打ちを掛ける様に
SNSで肉食の方を非難する言葉

とても責められている気分で、落ち込みます。

食習慣を変えるって、とても難しい
でも私は頑張る。

私達がお肉を買わなければ、殺される動物も減るわけだから。

それを知っているから、いつかきっと。
  1. 2013/02/11(月) 16:19:27|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

たぶん(T_T)

もうダメだと思います
 
憧れの君を意識してから
3年近い月日が流れました
 
嬉しかった事
悲しかった事
恥ずかしかった事
おかしかった事
笑った事
ドキドキした事
その他もろもろ
 
全てをひっくるめて幸せな時でした
 
嫌いになってなんかいない
今だって変わらずに大好きです
 
でもね
こればっかりは、いくら行動に移しても
いくら願っても私1人だけでは、叶えられない事なの
 
私が好きだというアクションを起こすと
必ず彼は距離を置いてきます
 
もう言わなくても
いくら鈍感な私でも分かります。
 
友達関係では良くても
それ以上は迷惑なんだなって
 
引き際だと思っています。
 
今年は誰にもバレンタインデーにはあげない
と心に決めています。
 
最後に本当に彼の存在が嬉しかった。
これからの彼の幸せを願っています
 
この出来事は一生涯忘れません
たくさんの幸せを与えてくれてありがとう
 
  1. 2013/02/10(日) 22:03:17|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

ねがいましては(^w^)


昨日は出勤でした

職場の方が掃除をしていた所
懐かしの『そろばん』が出てきました。

なぜそろばんが

捨てる様子だったので、いただいてきました

最近さ
楽な方へ楽な方へといき
頭を使っていないんだよね

そこで無意識に頭を使う
そろばんをやってみようかな
と思いが駆け巡りました。

書店で問題集を買ってきて、やってみるかな

スピードはかなり落ちていると思われる
以前に忘れてるかも知れないわ

一応、3級は持っていますが
  1. 2013/02/10(日) 21:38:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ランチ(^O^)

昨日は仕事がお昼で終わったので、ランチへ出掛けました

私が選んだのは、ランチセットの『五目チャーハン』



五目チャーハンがとても美味しかった

拡大して



どうですか
美味しそうでしょ
ドリンク付きで680円
お財布に優しい

しかもサービスで
チョコパイとアイスティー(セットで付いたドリンクとは別ね)

また食べに行くね
  1. 2013/02/10(日) 10:33:38|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

今月のケーキ(^_^)v

よく仕事帰りに立ち寄る喫茶店

今月のケーキはバレンタインデーにちなんで
フォンダンショコラでした。



私の感想としては美味しいには美味しい

でもケーキの中ではチョコレート系のケーキは
あまり食べない私としては
とびきり美味しいという物ではなかった

なので
一回食べたら、もう食べなくてもいいといった様な感じです


そしてサービスで、お惣菜のかぼちゃと
ココアムースをいただきました



いつもありがとうございます

次回の今月のケーキはなんでしょうか
私的には桃の節句に因んで
『桃系のケーキかタルト』か

桜のシーズンに因んで『桜系のケーキかタルト』かな

昨年は桜モンブランでした
桜モンブラン
  1. 2013/02/10(日) 10:30:08|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

2月9日隣の駅のお花(*^o^*)

隣の駅では3ヶ所にお花が置かれています

右サイドのお花



センターのお花は小さく



左サイドのお花

  1. 2013/02/10(日) 10:27:24|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

2月7日のお花(o^∀^o)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/02/10(日) 10:25:46|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

2月4日のお花o(^-^)o

メインのお花



サブのお花



最近ではお花の感想を書き込んでいませんが
いつも飾ってくれている方と
セレクトされている方への感謝の気持ちは
忘れていないです

いつもありがとうございます
  1. 2013/02/10(日) 10:22:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

インドカレー(~O~)


昨日仕事が午前中で終わったので、職場の女性4人とインドカレーのお店へ行きました
 
ここには載せていませんが、サラダが出され
次は選択したマンゴーラッシーが運ばれてきました
 
次に写真のトレーのものがきました。
カレーはいろんな種類から選択して
 
私はシーフードとバターチキンにしました
 
ボリューム満点
なのにも関わらず、ナンはおかわり自由
 
2枚いっちゃいました
これで999円
 
お持ち帰りが出来るのもありがたい
また行きたいね
 
ごちそうさまでした
  1. 2013/02/03(日) 10:26:16|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

1月30日のお花(^-^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/02/03(日) 10:16:19|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0
