☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月30日のお花(^O^)



  1. 2013/04/30(火) 06:09:08|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ラスク(≧∇≦)


ここのラスク美味しいのよね~

今までいただきもので食べた事はあったけど
自ら買いに行くのは初めてです

4月までの限定で
チョコレートが掛かって金粉が散らされている贅沢なラスクがあったので
迷わず買ってきました

あとホワイトチョコレートもね。

とにかく大人気で朝一から並ぶわ
並ぶわ

少し買っただけでも2000円位はいきますが
全然価値ありです

また買いに行きますよ
  1. 2013/04/28(日) 13:04:13|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

4月25日のお花(^^)



  1. 2013/04/26(金) 05:51:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

4月22日のお花(*^o^*)



  1. 2013/04/26(金) 05:49:42|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ムカつく(`o´)

私が大人げないのかも知れない

でもね
自分よりも16歳も年下
しかも会社へ入ってきたのだって私よりも10年以上も遅い

仕事だって、ここ4ヶ月
私の部署で仕事し始めたばかり

なのに私が仕事が出来ような言い方をされて
バカにしたような気分何気ない一言だった

その場で怒り奮闘
『何かバカにされているみたい』
と言いました。

どうせ私が悪者なんだろ
年を重ねれば
悪くなくても悪く言われる。

ふざけんな
以前書いた恋愛の話は撤回だ

ず~っと(3ヶ月前から)約束していた豚カツを食べに行く事も
つい数日、デートに誘われた為に蹴った。

そんな恋は応援できない

どんだけ自分に自信があるんだか
許せない
許せない
  1. 2013/04/22(月) 12:11:53|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

寒い{{ (>_<) }}




4月も後半だというのに非常に寒い
 
寒くてなかなか眠れず、しまっていた電気毛布を出した
 
これでぬくぬくして眠れるわ。
 
それにしても変な気候
これで東北の桜は予測通りに咲くのでしょうか
 
ちなみに写真は昨年の弘前の桜
さすがですね
  1. 2013/04/22(月) 00:14:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

4月17日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/04/17(水) 06:10:30|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

嬉しかったな~(*^^*)

昨日
職場の方が私に恋の悩みをうち明けてくれました

仲の良い人にも話していない事を、私に話してくれた。
とても嬉しかったな
(私以外は信用している2人だけに話したとの事)

今まで
恋の話しなどした事がなかったのよ
だから驚きもあるんだけどね

彼女の話しを聞いていて
自分に照らし合わせてしまった

私は憧れの君を好きになって、もう3年。
まさか
この私が恋をしているなんて
彼女は思ってもいないでしょうね。

彼女は私に好きな人の事を話してくれた。
でも私は、誰にも話せないし
これからも話すつもりもない

自分とここへ来てくれる人達の秘密



今は憧れの君とは毎朝の挨拶のみ。
今まで以上に彼と話す事はなくなってしまったのよ

それでも毎日会社へ来てくれるだけで
私は嬉しい

出会えた事を感謝しています

本当
そんな事を思っている人がいると知ったら
周りの顔はどうなるだろうか

何か面白い
周りには恋とか結婚なんて面倒くさいと言ってますから

彼女の事は影から見守っていたいと思います。

若いっていいね。
  1. 2013/04/16(火) 22:10:18|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

時の流れを感じました(>_<)

今日
あるサイトで苗字は変わっているものの
高校の頃の同級生を見付けました

そしてメッセージをしたのですが
『高校時代の記憶はうる覚えで覚えていない』
という内容で言われてしまったのだ

何かとても寂しくなってしまってね

かなりインパクトはあって、目立ちたくなくても目立って私

でも仕方ないよね
あの頃から時間を重ねてきたワケだから

初めての経験だったからショックでした。
でもこれからもしも何かの機会で同級生にお会いする事があったとしても
こういう事が今以上に増えてくるんだろうな

そして忘れ去られて
自分の記憶からもなくなって

それでも覚えていてくれる人がいれば
とても嬉しい事よね

そんな人間になろう
人の心に残る様な人間になろう
(決して悪い事ではなくてね)
  1. 2013/04/14(日) 22:09:10|
  2. 過去の出来事
  3. | コメント:2

飲みに行った(*^o^*)


今日
仕事が終わってから新宿三丁目で友達と飲みました

久々に札幌からやって来たんだけど
あまり長くは居れなかったのよね

飲み物は薄くてマズい
あんなマズいお酒は初めてかも

でもご馳走になったから何とも言えなかったんだけどね

でも久々に会えて良かったわ
  1. 2013/04/13(土) 01:41:22|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

本当にヤバい(゜∇゜)

仕事がヤバい

上に立つ人間
会社を潰すつもりか

現場の意見を聞け
と言いたくなる

あなた達には
会社を守ろう
雇用されている人達を守ろう
という頭はないのか

人をドンドン切ればそれでいいのか

会社の考え方を変えない限り
この会社には未来がない
早かれ遅かれつぶれるであろう
  1. 2013/04/12(金) 07:04:42|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

ヤバい状況(>_<)

職場のドアがセキュリティーが掛かって
空いていない

本当に今までにないヤバい状況です

会社
つぶれるんじゃないかな
  1. 2013/04/10(水) 06:58:53|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

4月8日のお花(*^o^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/04/08(月) 06:09:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

微熱(゜∇゜)

風邪が完治したのに
今日、外出して戻ってから
少し頭痛がして寒気もしたので
とりあえず布団にもぐった。
妙に身体が熱い

微熱が出ていた。



5時間経過して1℃上がった

これから上がるか下がるかのどちらか

自律神経が崩されているんだろうな~

昨日の朝
まだ雨が降る前に買い物へ行って
少し風邪の気配があったので
ポカリを2本買っておいた

早速役にたちそうだわ
  1. 2013/04/07(日) 19:10:23|
  2. 健康
  3. | コメント:0

カレー(^O^)

今日はインドカレーを食べに行きました

以前はカレーもナンもライス、サラダ、タンドリーチキンなんかも食べ放題でしたが
今回行ったらカレーは一種類、二種類、三種類の選択で
それによって値段が違いないます

私は欲張りなので三種類にしました


上からカボチャカレー
真ん中が、ナスとシーフードカレー
一番下が、ジャガイモとマトンのカレー

上から下にいくに従って、辛くなる


ナン、ライス、半ライス&半ナンの三種類を選択。
私はナンにした。
というか店員さんが半ナン、半ライスの説明をしてくれなかったので、ナンにしたけど、知っていたら半ライス&半ナンにしたかった



そしてサラダとチキンは食べ放題
そして私はドリンクビュッフェをチョイス



食べている途中
水が欲しくなったけど、店員さん
それも説明してくれなかった

思わず水のありかを探してしまったよ。
そしてお皿も替えてはくれなかった

店員が3人もいながら
一体何をやってるんだ
レジもやるわけじゃない

綺麗どころで
ただ突っ立ているだけでお給料を貰えるなんて
何て楽なお仕事なんだ
と思ってしまったよ

男性は違うんだろうけど
女性の私としては店員さんに綺麗は関係ない。
働け

カレーやナン、チキンは美味しかったのに
とても残な結果でした

以前は、そんな事がなかったのにな
  1. 2013/04/07(日) 18:19:20|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

涙が(T_T)

涙が止まらない

これから仕事だというのに
どうしよう。
  1. 2013/04/05(金) 07:39:15|
  2. メンタル
  3. | コメント:0

キットが欲しかった(*^o^*)

ねこのデコ弁キットが付いた『じゃらん』

これが欲しいが為に雑誌を買った。



ねこの(にゃらんと弟子)可愛いパッケージにワクワク



おにぎりの型が思っていたよりも小さかった

でも作ってみましたよ
人生2度目のキャラ弁を



テーマはお花見の春なんですけど、イマイチ。

だんだんと作っている最中に飽きてきて
どうでも良くなってきたのよね

それに手作り感が全くなし
既製品をただ詰めているだけ

塩分も相当高いし反省ですね
  1. 2013/04/04(木) 05:18:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

危ない(゜∇゜)

今の会社の状況は非常に危ない

半年後には解雇されるのかな
どうしよう

年齢的にも
給料とかを考えると前には進めない

毎日毎日不安と戦うよりだったら
見切りを付けるのも1つの手。

仕事に対する差別も凄いし
こんな会社始めてだ

それでも生活の為に
自分を押し殺して、やっていかなければいけない

いつまで理不尽さに我慢すればいいのか

この状況がとても辛い
  1. 2013/04/02(火) 07:20:29|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

4月1日のお花(*^o^*)



  1. 2013/04/01(月) 06:08:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

今日から4月!

いろんな複雑な思いを引きずって4月になりました

今日から今まで使っていた保険証が使えなくなる

仕事の内容も会社も変わらないのに
社員とは別の保険と年金に加入させられます

しかも保険証の有効期限が半年。
契約も半年契約。

これって
半年後には解雇される可能性があるって事か

あと仕事的にも不満がある。

毎日いっぱいいっぱいだ

どうする
  1. 2013/04/01(月) 05:58:07|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0
