☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ料理o(`▽´)o

今日の仕事帰り
会社の方のお店へ行ってきました


久々に食べるタイ米にテンションが上がっています

も美味しい言葉しか出ないくらいに美味しい



いつもはビールを飲まない私が
やはりタイの地ビールでしょ
と思いビールを注文

飲みやすいビールでした

そして妹へのお土産で
鶏丼とタイ焼きそばをテイクアウトして帰った。

妹もとても喜んでくれた
今度は是非とも行きたいと言う事でしたよ
  1. 2013/05/31(金) 20:28:12|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

紫陽花(^O^)


今年も綺麗なお花を咲かせてくれそうですよ
 
もう梅雨入りか
  1. 2013/05/30(木) 06:20:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0

約束(`o´)

自分から約束をしたら約束を守る
それは当たり前の事
 
でもね
約束を守れない事もあったりする。
 
どうしても外せない仕事が入ったりとか
体調不良だったりとか
大人の事情だったりとか................
 
大人の事情の場合はともかくとして
他は、また別の日を設定して合わせたり
合わせもらったりすれば済む事。
 
私がAさん誘われて
彼氏のデートが入ったからといって
約束を簡単に自然消滅させるのって
最低
 
もちろん私の約束の方が先で
とても楽しみにしていました
 </DIV>
前にも同じ事があって
その約束は3ヶ月くらい前から約束でした。
 
彼氏(まだ正式にはプロポーズはされていない)
から電話かメールが届くと
いとも簡単に約束を破る
悪いけどその恋は応援出来ないな
 
そして何もなかったかの様にしている彼女
 
誘う者の礼儀ってあるでしょうに
ごめんね
のひとことでもあれば
まだ可愛げはあるさ
 
なのに彼女から出た言葉は
『土曜日お出掛けするから』だって
私が約束されたのが金曜日
土曜日のお出掛けとは、何の関係もない日
 
恋は盲目って言われてますが、周りが見れないんです。
彼が眼中に入ってから、約束を破る様になった彼女
 
いい加減にせ~や~
  1. 2013/05/30(木) 05:10:02|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:1

担々麺(^w^)


昨日
仕事帰りに食べてきました
 
玉子の半熟具合とチャーシューのボリューム
といい最高でした
 
しかも私が好きな太い麺が、食べている最中に伸びないからいいよね
 
そして
このラーメンを食べた時は、必ず
エビ春巻きを注文
 
バランスが悪くて野菜は全く少ないけど
美味しかったな
 
電車待ちに野菜ジュースでも飲んでおけば良かったのにと、今になって思いました
 
 
  1. 2013/05/26(日) 17:15:16|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

お土産(*^o^*)


3日前
妹から岩手へ行ったからとお土産を買ってきてくれました

前沢牛かれー
かもめの玉子りんご

もう一つは角館からの友人からで
トマトかりんとう

かもめの玉子にかもめと思われるマスコットが付いていました
可愛いよね


カレーも楽しみだし、牛肉がたくさん入っているのかな

もちろんかりんとうも楽しみ
いつ食べよっかな

職場のみんなで食べると、自分の口にあまり入らないから
家でお茶でも飲みながら、ゆっくりと味わって食べようと思っている。

  1. 2013/05/26(日) 17:05:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

身体が痛い(>_<)

加齢や太った性もあるのかも知れないけど
最近、身体が痛い

8時間の立ち仕事がキツくなってきている

毎日マッサージクッションで背中、腰、ふくらはぎはマッサージしているけど
背中に関しては刺激の強さが心地良くて
人の手では効かないのだ

どんどん背中を硬くしているみたいなのよね

頭痛薬を飲んで寝るとするか

ではではおやすみなさい

明日はすっきりしてるといいな
  1. 2013/05/23(木) 22:42:08|
  2. 健康
  3. | コメント:0

5月22日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/05/22(水) 06:11:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

暑い(~Q~;)

今日は蒸し暑い朝をむかえました

5月上旬までは暖房が入っていた電車の中が
今日はクーラーが入っています

これだから
身体が付いていけない方がいるんだよね

寒いのも嫌いだけど
暑いのはもっと嫌です

会社でも暑いとイライラしている私

仕事くらい快適な環境でやりたいな
と思うけど、会社も節電
節電
で大変なんだろう

朝から身体ダルダルな私です
気合い入れて仕事
頑張るぞ
  1. 2013/05/21(火) 05:56:47|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

5月20日のお花(^_^)


ユリとかカーネーションとか
今の時期らしいお花ですよね
 
今回は初めて
サブのお花が飾られていませんでした
 
そんなに気合い入れなくても大丈夫ですよ
 
トイレに飾られているお花で
ここまでの気遣いって、どこへ行ってもないから
  1. 2013/05/20(月) 06:15:00|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

人生の選択(-.-;)

人生には幾度も選択をしなければいけない時があります

その選択によって今の自分があるという事

そして考えさせられる動画を見つけました。

鷹は70年生きる動物と言われているそうですが
40歳前後で大きな選択をしなければならないそうです


★鷹の選択★


もしも私が鷹ならば
悩みに悩んで選択すると思います。

とても考えさせられる動画で
感動して1人な涙してしまいました

あなたならどちらの選択をしますか



動画、見れなかったらごめんね
  1. 2013/05/19(日) 18:51:25|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

健康診断の結果(-.-;)

今までで一番最悪の結果になりました
 
もうボロボロです
 
でも改善のしようはあると思うのよ
運動と減量で、ほぼ改善される事は分かっています。
 
BMI、腹周り、*最低血*圧、
 
脂質
*総コレステロール、*中性脂肪、LDLコレステロール
 
肝機能
GOT、GPT、r-GTP
 
血液一般
*赤血球、*白血病、*ヘマトクリット
 
尿酸
 
*マークの付いてあるものは、範囲内の数値よりも少しだけのもの。
 
ここまでの結果はいくらでも変えれる事ができます。</DIV>
(昨年1月より13キロくらい体重が増えた結果です)
 
 
しかし今回
一番どうにもならないヤツがありました
 
 
 
『右上肺浸潤影疑い』
 
3月の後半に風邪をひいて、高熱を出していて
なかなか咳が止まらなかったけど、もう1ヶ月が経過していたし、軽い肺炎でも起こしていたか?
 
あまり穏やかではないのは確かです
まさか
とも思います。
 
 
検査に行かなければ
 
  1. 2013/05/18(土) 12:05:36|
  2. 健康
  3. | コメント:0

5月15日のお花(^_^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/05/15(水) 06:14:28|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

フィナンシェ(o^∀^o)


マドレーヌににているフィナンシェ。

でもとても手間が掛かるんですよ

焦がしバターを作って、綺麗な所だけを使う贅沢さ

そして何よりもしっとりとしていて、もさもさしないからプレゼントとしても最高です

最近のお気に入りレシピの一つなんですよ

ただ今回は少し焼きすぎた気がします
次回はもっと短めの時間で焼こうと思っています。
  1. 2013/05/12(日) 12:20:17|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

レディースセット(^w^)


いつもの喫茶店で
今月のレディースセットを注文しました

とにかく少しづつで美味しかったのよね

いつも仲間内では大好評
毎月の楽しみなんですよ

でも最近
外食率が高くなってきているから、いい加減にしないと大変な事になる

というかもうなってます
  1. 2013/05/12(日) 12:08:21|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

5月7日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/05/07(火) 07:06:32|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

5月4日北上(岩手)

最後は北上展勝地(岩手)
これで東北三大桜が観れました
その中で一番開花が早い北上。

もう散り始めてた
こんな感じ



部分的にはこんな感じです



今回も角館と同じく
あまり時間がなかった為、ほとんど写真を撮っていなくて
後悔です

桜とは別に北上川を横断して
こいのぼりが泳いでいました
なんと
300匹だそうですよ



この後は東京へ向けて出発しました
  1. 2013/05/06(月) 21:07:05|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

5月4日まだまだ秋田だよ~(^O^)

角館武家屋敷のシダレ桜



あまりの人の多さにこれしか撮影しませんでした!
人ごみで歩けないのは嫌です
という事で秋田のグルメ

きりたんぽ



焼いたきりたんぽに甘味噌が塗ってあります。
私としては、甘さが必要なしで味噌だけで十分

そして稲庭うどんと比内地鶏の親子丼、いぶりがっこも付いています。
そしてお米はあきたこまちです



普通のサラダだけど
秋田名物のとんぶりが散りばめられている所が秋田らしい



角館は友人と11年ぶりくらいに会いました

私といる限りでは、全く変わっていないわ
彼女の独身時代が蘇ってきたみたいだわ

角館にはまたゆっくりと来たい
  1. 2013/05/06(月) 19:28:46|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

秋田に入ったよ(o^∀^o)

鶏飯弁当を食べながら秋田にはいりました。



八郎潟の桜はピンク色で綺麗でした



千秋公園の夜桜(秋田市内)



ライトアップはもう終わっていたけど、ちょうちん
だけはぶら下がっていた



暗い中だったけど行って良かったな
また行きたい
  1. 2013/05/06(月) 13:28:02|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

深浦(青森)

5月3日に青森の日本海側にある千畳敷へ行ってきました


風が非常に強くて結構波が荒かったけど
写真ではあまり伝わらないですね



カモメも歓迎してくれている感じ(うぬぼれ)



そして、じゃらんじゃないけど『旅は飯飯は旅』と頭の中でぐるぐる回っていて
食べるつもりがなかった焼きイカを食べました



実は私
焼きイカが苦手なのですが、3日くらい干した新鮮な物をすぐに焼いてくれたので、柔らかくて美味しかった

それに結構、1人だと量が多いけど、完食

この辺は焼きイカが有名です
また機会があったら行きたいな
  1. 2013/05/06(月) 13:05:30|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

5月3日弘前

弘前城桜まつりへ行ってきました


私が行く5月3日が満開予定でしたが、例年にない冷え込みの為、遅れてしまいました
ソメイヨシノはこれがいっぱいいっぱい。



それでもシダレは満開でした



そしてこの桜の木は
日本一最古の太いソメイヨシノの木だそうです



雨が降ったり止んだりのお天気
昨年とは違って、いろいろな所へは行けなかったのが残念です
  1. 2013/05/06(月) 12:06:57|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

休日o(^-^)o

今日は会社の出勤日。
しかし私は休みを取った

その休みを申請した時の上司の嫌そうな顔
目に焼き付いています

年に3回くらいしか有給を取らない私に
そんな顔をされる筋合いはないよ

働いている者の権利
とは言われてはいますが、実際に使えないです
使えば自分の評価に響く。
それでも良かったら、休んでもいいよ。
と言われています

簡単に休めて
評価が関係ない職場もある
同じ会社でズルいです

そして毎年毎年切り捨てで40日以上は増えない


あ~あ
最近、会社に対するうっぷんが溜まって
文句タラタラのblogになっております

そうそう
明日の今頃は桜を観ています。

しかし
あいにくの雨
一昨日までは晴れだったのに
  1. 2013/05/02(木) 08:36:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
