☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月28日のお花(^^)

今回はサブのお花から



そしてメインのお花



メインのお花を今日(29日)撮影しました
1日でかなり開きましたよね

  1. 2013/06/29(土) 17:55:34|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

何? くそおやじ(-_-#)

毎朝電車に乗る時
だいたいの定位置が私にはある

私が座る向かい側の席は太陽がまぶしいから
絶対にそちらへは座らない

でも今日はいつも座らない席しか空いていなくて、そこへ座った。

2駅進んで
いつもの席が開いたので、そこへ移動した私。

そしたら向かい側にいたオッサンがソワソワし始めて
不満そうにブツクサと言い始めた

そこで聞こえた一言
『最悪だ』

なに
それって私に言ったわけ
私の方こそ最悪だわ

自分の事を棚に上げて言うでない

レベルの低いオッサンだ
大した仕事してないんだろ

朝から不機嫌
不機嫌
  1. 2013/06/28(金) 07:22:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ムカつく(`ε´)

仕事であまりにもムカつき過ぎて
お昼休みに食べようとしていた

『ちんすこう8個』を全て自分1人で休憩中に食べてしまった

誰があげるかよ

ムカつく
ムカつく
ムカつく
ムカつく
  1. 2013/06/26(水) 12:17:06|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

6月25日のお花(^^)


昨日のお花に少し入れ替えがあっただけ

ユリが更に開いて少ないお花の量でも華やかに見えます

やはりサブのお花はありませんでした
  1. 2013/06/25(火) 19:45:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

隣の住人いい加減にしろよ(`o´)


隣に住む住人(女性)
庭にタバコの吸い殻をポイ捨て

時には私の家の方まで投げ込まれる

草に引火して火事になったらどうすんのよ
(写真に写っている所だけ私が草を採ったけど、それ以外は草ボーボー)

非常識極まりない

そして隣の住人が窓を開けると
タバコの臭いがわが家へ入り込んで
窓を開けれない

本当
迷惑極まりない

今度、管理会社に電話する時には
しらばっくれないように証拠を写真に撮って
密告してやる

アパートがもしもの事になると
沢山の方に迷惑を掛けるのだから

人の事なんか考えずに指摘すると食って掛かってくるらしいから
(逆隣の住人の証言)

関係ない話しですけど
この住人3年家賃を払っていないそうですよ
  1. 2013/06/24(月) 21:58:05|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

6月24日のお花(^O^)


以前撮影したお花と何の代わり映えもしないけど
ユリが開いています

今回はサブのお花がありませんでした
  1. 2013/06/24(月) 06:11:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

豚カツ~\(^O^)/


今日前々から気になっていた
豚カツ屋さんへ行ってきました
 
この量でご飯とお味噌汁が付いて840円
尚かつご飯とキャベツの量が大・中・小と選べて、どの量も値段は同じでした
 
そして味噌汁が付いた
 
お肉が柔らかいのだけれど、ジューシーさがない
だからジューシーさを求めるんであれば
美味しくないかも
 
私はロースとヒレのセットだったんですが
どちらを食べてもあっさり</DIV>
 
ヒレは美味しく食べれたけど
ロースは私には合わなかったかな~
 
どうも低温でお肉を揚げた後に高温で二度揚げしているらしい
 
だから衣はとてもサクサク
 
今度はメンチカツとかエビフライなんかも食べてみたいな
  1. 2013/06/22(土) 23:55:13|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

6月21日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/06/21(金) 17:52:22|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

毎年(^O^)


かなり遠くからの撮影で
みえにくいんだけど
ツバメの子育てです

3年前から
毎年、同じ場所で子育てをしています

そろそろ飛行の練習を始めたら、巣立ちの時です

また来週
この中の誰かが子育てをするんでしょうか

毎年の風物詩となっています

帰りに見たら四羽いた雛が二羽になっていました
もう巣立ったのかな
  1. 2013/06/21(金) 06:13:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

6月17日のお花(^_^;)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/06/17(月) 06:13:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

休みの日には手作り(^^)

土日曜日に作ったおかずは冷凍して、普段のお弁当や夕食に食べたりします。

仕事が終わってから夕飯をつくるって面倒だし
今日も手作りしました


大豆ハンバーグ
1つが和風ハンバーグ(椎茸、人参、玉ねぎ)ごま油で焼きました。

もう1つはカレー味ハンバーグ(人参、玉ねぎ、チーズイン)

どちらも全くお肉を使用せずに大豆たんぱくで作っているベジタリアンにはピッタリなハンバーグです(私はベジタリアンではないけど)


そしてまたまたフィナンシェを作ってしまいました


今回のフィナンシェはテストで作ってみました。

普通フィナンシェはアーモンドプードルを使用しますが、この分量をココナッツパウダーに変えてみたんです

そしたら、裏が割れましたが全く問題なく普通のフィナンシェと同じで、ココナッツの風味がとても良かったんですよ

このヒントはスノーボールでした。

テストが成功したので
周りに味見してもらえます

いつもお菓子をあげる人達にはあげずに
妹の会社の方々に味見をしてもらいます

その方が感想が聞けるから。


普段作らない分
休みの日くらいはまとめて手作りしないとね
  1. 2013/06/16(日) 14:30:18|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

バジルクッキー(^w^)


今日
以前生クリームで作った
バジルバターを消費したけて、バジルクッキーを焼いてみました

あましょっぱいクッキーとなっています。

これを妹の会社の方に食べてもらいます

実は
もう会社の方には必要な時以外にお菓子を持って行かない事に決めました

その事によって
人間関係が壊れてきたみたいです

ただおいしく食べて欲しいだけなのに
その思いは通じなかったみたいです

私は迷惑だと解釈しました。
今まであげていた物が不味いとも解釈しました

悔しいけど
仕方ない

もっともっと美味しい物を作って
いつかギャフンと言わせてみせるから。
  1. 2013/06/15(土) 12:51:13|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

6月12日のお花(*^^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/06/12(水) 06:11:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ゴマ~(^O^)


昨日
雨が降っていた為
毎日の日課のウォーキングは中止
 
で、時間が余ってしまうという事で
最近作っていなかったお菓子を作りました
 
出来ればバターを使いたくなかったから
ゴマ油を使ってケーキを焼きました
 
ゴマ油、すりごま、いりごまとゴマ三昧
ゴマ祭りです
 
ゴマ好きにはたまらんケーキとなりました
 
バターを使っていないだけで
ケーキのこってりとした重さがない気がしますが
全然いけてます。
 
これにくるみをプラスすれば
もっと食べごたえありだと思います
 
これからは、このようなヘルシーで美味しいお菓子を作っていきたいなと思っています。
  1. 2013/06/12(水) 05:56:08|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

盗撮(?_?)


人がほとんどいなかったので
携帯カメラの音が聞こえないかと
ドキドキしながら、憧れの君を遠くから盗撮した
 
やっている事が怖い
と我ながら思った
  1. 2013/06/11(火) 07:43:04|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

6月10日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/06/11(火) 07:29:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

うらやましいな~(^_^;)


いつも行く公園
今日はカップルの姿も多く見られた

何かとても微笑ましい光景

お弁当を持って、敷物を敷いて
まるでピクニック気分のお2人

気持ち良さそうに寝ているお2人

いいな
同じ場所でお互いに心地よいと思える価値観。

お金を掛けなくても楽しめるという事を
彼らは知っている

私もそんな同じ価値観の方と同じ風景を見て感動したり

美味しい物を食べて
美味しいね
と言えるような異性に巡り会えたら、どれだけいいか

と言いながらも私には、憧れの君しか考えられなかったりするけど

他にも彼女の膝で膝枕をしている方もいました。
幸せだろうな

そんな姿を見て
微笑ましく思えるのは、年齢を重ねたからなのかもね
(人を食い物にしたり、迷惑な恋愛は、大嫌いですが)

私も周りから微笑ましいと思えるような
カップルになれたら素敵だよね

それ以前に相手がいませんが
夢は見ていたい。

  1. 2013/06/09(日) 18:02:22|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

紫陽花がきれいな季節(^^)


本当
いたるところで紫陽花のお花を見掛けるようになりました
 
毎年、楽しみなんですが
いろ~んな色に変化して
目が離せないんだよね
 
私は写真のようなピンク系が好きかな
淡い色で優しくなれそうな気がしますね
 
まだまだ楽しませてもらいますね
  1. 2013/06/08(土) 10:50:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

毎朝(^w^)


毎朝
同じ場所で寝ているニャンコ

声を掛けても全く動じない
度胸の座った子

この上が温かくて気持ちがいいのだろう

いないと心配になってしまう私です

また今日もいるかな
  1. 2013/06/07(金) 05:15:16|
  2. 動物
  3. | コメント:0

グルメだよ(*^o^*)

昨日
会社帰りに今月の★デ★ースセット目当てで
いつもの喫茶店へいきました



ハンバーグがメインで
冷麺風そうめんとか
写真には載せていないけど、デザートの果物は美味しかった

だいぶ外食が減ってきて
体重も約3キロ減りました

この調子だぞ

美味し物は美味しく食べたいから、普段がんばるわ
  1. 2013/06/06(木) 06:57:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

6月4日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/06/04(火) 22:02:18|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

紫陽花(^w^)







商店街の紫陽花がだいぶ色づいてきました
 
梅雨入りしたらしいけど
今週は
雨の予報がない
 
まっ
ジメジメよりかはいいだろう
  1. 2013/06/04(火) 05:14:05|
  2. 景色
  3. | コメント:0

5月31日のお花(^O^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/06/04(火) 05:08:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

5月30日のお花( ̄∀ ̄)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/06/03(月) 23:09:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

森林浴(*^o^*)♪

昨日
ウォーキングを兼ねて大きな公園へ行ってきました


マイナスイオンがたっぷりで
そよ風と木々のざわめきの中で
寝入ってしまったくらいです

本当に自然がたくさんあり
下記の写真がお気に入り



そして
こちらは花壇に植えられていたお花なんですが
オレンジ色がとても綺麗



おにぎりとおやつが
あっと言う間になくなってしまいました

また天気の良い日に1人ででも行きたいな
  1. 2013/06/02(日) 16:16:28|
  2. 景色
  3. | コメント:0
