☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月27日のお花(o^∀^o)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/09/27(金) 06:11:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

9月24日のお花(^_^;)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/09/26(木) 05:47:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ロールケーキ(^w^)

今年の夏がくる前にワッフル型が処分価格で安かったので
買っておきました



そしてついに今日
それを使ってロールケーキを焼いてみました



もともと小さなロールケーキ型
なのに太いバナナを使った為に、最後まで巻ききれず

でも何とか出来上がりました


ただワッフル型ってお手入れが面倒

さいの目の部分に焼きカスがこびり付いて
なかなか落ちてくれません
お湯に浸けてもなかなか落ちない


それでもロールケーキは、ふわふわで美味しかったので
良しとしよう

美味し思いをしたのだから、それくらいはいいよね
  1. 2013/09/23(月) 17:22:05|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

アジアンスイーツ(^O^)



土曜日に写真のお店へ行ってきました。



欲張りな私は4つの味が楽しめる
「期間限定 プレミアムスイーツプレート」を注文!


左上から時計回りで

★杏仁豆腐
★特製豆乳入りブリュレ
★フルーツタルト
★マンゴープリン

それにドリンク付が付く。
(アイスティーを注文したけどポットの無料のお茶があるから、いらない気がしました)

マンゴープリンは、本当に濃厚で美味しい(≧∇≦)

中にもマンゴーがサイコロ状になって入っていて
マンゴー好きにはたまらないプリンです。

あと豆乳入りブリュレもなめらかで美味しい!
豆乳が濃厚でパリパリした焦がし砂糖が衝撃的。

このプレート
なにげにフルーツがたくさん使われていて
フルーツ好きにもたまらないプレートかも!

もちろん杏仁豆腐やフルーツタルトも美味しかったo(`▽´)o

とても美味しくて優雅なひと時でした。
  1. 2013/09/23(月) 17:18:18|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

行って来ました(o^∀^o)

行って来ました
写真の喫茶店へ



そして注文したのが
あみ焼きチキンサンドとアイスカフェオレ


コーヒーを注文すると豆菓子が付いてきます


あみ焼きチキンサンドはお肉が柔らかくて、とてもジューシー

ただ肉汁がタラタラこぼれて、お肉の分厚さもあって食べにくいです

ナイフとフォークを用意してくれたら、助かります


そしてお腹いっぱいでしたが、ミニシロノワールを注文してしまいました




何かスタッフの皆さんはオープニングスタッフらしくて、お客さんの前でスタッフの方々が店長さんらしき人や上に立つ人に怒られていました

何もそこまで叱らなくても


お客さんがわがままなんですよ
運ばれてきたサンドイッチをもっと小さく切ってくれだの(そんなの注文した時に言えよ)
そしてグダグダ

そして違うお客さんは注文した物が遅い
と怒り炸裂

短気過ぎるわよ。
終いには、注文した物は要らないからその分のお金は払わない
って言って帰っては、またスタッフの方が私の目の前で怒られているし

そんなの厨房でやってくれよ
彼女らは一生懸命やっています。
ただまだ要領をつかんでいないだけなのです。

私は何1つ嫌な思いはしていないし
彼女らの笑顔は好きですよ

それでも私はまた行きたいと思っています。
だって美味しかったんだもの
  1. 2013/09/21(土) 19:36:31|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

朝の月(^^)


昨日は十五夜

しかし私の家の周りは住宅街で
撮影が難しい

そんな中
1日が過ぎた今朝5:30頃
駅へ向かう途中で、月が見えたので撮ってみた

まん丸で綺麗ですね
  1. 2013/09/20(金) 05:51:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

オムライス(^w^)


昨日
仕事帰りに1人で喫茶店へ入りました

そこで注文したのが
エビとトマトクリームのモッツァレラチーズのドリア
みたいな名前のドリアだった

オーブンで焼いているというよりも
バーナーで焦げ目を付けただけじゃないかな

だって全く温かくないもの

味はまぁまぁだったけど、量がイマイチ
もうちいっと多くてもいいかなと思ったよ

パンケーキやデザートは美味しいのに
何か残念です

でもお気に入りの喫茶店たから、これからも行きたいです。
  1. 2013/09/19(木) 05:47:03|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

9月18日のお花(*^o^*)



  1. 2013/09/19(木) 05:46:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

我が街にも出来た~(^O^)

コメダ珈琲を検索していたら、我が街にもオープンしていた事を知りました

ログハウス的な造りが印象的な喫茶店


しかし我が街はビルの中にある為
このような外観はないと思われます

コーヒーがあまり得意でない私には
こんなのが最高です


これからの季節は温かいカフェオレが良いかも

そしてランチのプレートもパンが2個も付いて満足



ちなみにこの写真三枚は、他の店舗の写真で
しかもおごってもらっちゃいました

以前に行った時はランチだったから
デザートなんかもあったかも知れない
目に付かなかっわ

そしてコメダ珈琲は
モーニングでコーヒーを注文すると
トーストとゆで玉子が無料で付くらしいです
あんこを付けたい場合は100円プラスだそうですよ。

またまた三連休があるから、行ってみる事にします
楽しみだわ
  1. 2013/09/16(月) 22:13:26|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

可愛い\(^^*)


会社のポスターのポメがとても可愛いくて
ボ~と見ていたら、この子は『俊介君』でした

旅行誌のじゃらんのCMに出演しているポメです

あまりの可愛さに、思わずポスターを盗撮しちゃいました
  1. 2013/09/15(日) 14:20:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

9月13日のお花(*^^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/09/15(日) 08:40:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ランチo(^-^)o


今日は休日出勤

午前中で終わりだったので、いつものようにランチをして帰りました

今日のランチは
カニピラフセット
写真の物にドリンク(アイスティーを注文)が付き630円

味はまあまあ美味しい
でもこれってピラフじゃなくて、チャーハンに思えたのは気のせいかしら

そしてカニではなくて
カニカマ風かまぼこに思えたのは、私だけ

他の人達は、他の物を食べていたからな

ま~安いからいいっか

でもとても寛げる喫茶店だから、またみんなで行きたいです。
  1. 2013/09/14(土) 21:59:06|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

タコライス(^_^)v


昨日
初めてタコライスを作りました

もちろん今日のお弁当に持っていかない手はありません

タコミートを作れば
あとは野菜を切って、チーズを乗せるだけと
意外にも簡単だった

味付けに使われるケチャップやソースってあまり得意じゃないけど
カレー粉が入っているおかげで、あまり気にならない。

ナイスな味に仕上がっています


私のレパートリーが増えたわ
  1. 2013/09/09(月) 05:47:02|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

女子会(^w^)

今日
会社の方達と女子会をしました

ご飯を食べたかった私は『ハンバーグプレート』を注文。


ハンバーグが柔らかくておいしかったよ
思わずお顔もにっこり

でも野菜が足りない
そこで野菜サラダを追加しました



デザートには『コーヒーゼリーパフェ』


ここのお店のコーヒーは、皆さんに大人気です。

そして
私は『ダックワーズ&レーズンサンド』
あと飲み物はアイスカフェラテ


いつまでも冷たくておいしかった

また行きたいね
と皆で話していました。
私は近くだから、いつでも行けるんだよね
  1. 2013/09/07(土) 21:11:28|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

調子が良くないかも?

何か今日
下腹部が張ったような感じで、お腹の調子が悪かった

会社の方との待ち合わせ時間まで
何度も何度もトイレへ行った

そして会社の方と別れてから買い物へ行き
そこでもトイレ

でも何か気持ち悪いんだよね

食べ過ぎてもなかなか気持ち悪くならない私が
気持ちが悪いって、どういう事なんだろうか

体もいつも以上に張っているような気がします

夏の疲れかな
  1. 2013/09/07(土) 21:07:38|
  2. 健康
  3. | コメント:0

それがそうなんじゃないかな(・◇・)?

私の職場の方Aさんが今している恋愛について、話してくれました

いろいろ聞いていて
彼が失礼極まりない態度を彼女に取っているとの事

例えば
目を合わせてしゃべる人が、Aさんには合わせてくれないだとか

他の人には見せない自をAさんには見せるとか
ま~いろいろとね


女子会のみんなの前では言わなかったけど
(私が憧れている人がいる事は内緒だから)
私から言わせてもらうと本当の恋をしていないと思います。

私だって憧れの君から失礼極まりない態度をとられます
Aさんの気持ちは痛いほどに分かります。


けどね~
私もですが彼は恋愛に不器用な人間だと私は思ってる。

そして、私と同じ年齢で結婚もしていない彼は
恋愛に対して、どうしていいのか分からないのでしょう

嫌いならば絶対に近寄らないと思うけど
時々近寄ってきてくれます。
そして笑顔も見せてくれます。

彼と結ばれる
結ばれないは別として、彼を嫌いになる事は絶対にないし
Aさんみたいに彼を問い詰めたりはしない。

話さなくても
パーソナルスペースが開いても
お互いに会話がなくなって気まずくなっても
目を合わせてくれなくても
私は彼が近くにいてくれたら嬉しい

人を好きになるって、相手にどんな行動を取られても
変わらずに好きでいるって事じゃないかな~。

そんな事
彼女らの前では口が裂けても言えなかった
私のキャラでもないしね


私も彼と同じく恋愛ベタで
彼にどんな態度で接して良いのか分からないのです。

そして彼に『なんだ~こいつ』と思われている事も多いと思います

また私がウザイと思われてもいると思います。
態度を見れば何となく感じる。

その事で1人涙する事もあります
それでも彼が好きです

Aさんは彼の事を責めるけど
じゃ~Aさんは彼の事を一体どう思っているのよ
と質問してみたかった

前々から恋に恋しているとしか私には見えなかったけど
  1. 2013/09/07(土) 19:33:48|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

メダカ(^^)


8日前にメダカを七匹飼いました
一匹は次の日にお亡くなりになりました

それでも六匹は元気に泳いでいます


金魚は飼った事があるけれど、メダカは初めて。
でも基本的に育て方は同じなんだろうな

とりあえず、酸素が出る錠剤と水の濁り取る液体と石ころを買ってみた。

草も必要かな
でも水槽は100円均一で買った315円の虫かご

あまりいろをな物を入れるスペースもないから、ちょっとだけね

泳いでいるメダカって可愛いですね
  1. 2013/09/07(土) 08:57:21|
  2. 動物
  3. | コメント:0

月見バーガー(*^^*)

久々にマックに入った

自分から入ったのは何年ぶりだろうか
ってなレベルです

やはり塩分が強く感じられた
たまに食べる分にはいいけど、しょっちゅう食べるのは考えものだね

今回注文したのは『月見バーガー』だったけど『月見チーズバーガー』も良かったかな

今度はお持ち帰りで、ゆっくり味わって食べたいな

しかしセットにすると600円以上となると、他の物を食べるという貧乏性な私です
  1. 2013/09/07(土) 08:37:01|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

面倒臭ぇ~(-.-;)

男って面倒臭ぇ~
  1. 2013/09/06(金) 00:46:51|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

マッサージ(^w^)


出掛けた時
マッサージクッションや椅子があると、とても助かります

だいたいタイマーは15分
それだけでも体が軽くなりますよね

実は左側のクッションは私も持っているんですよ

ショッピングセンターを歩き回って疲れていた時にマッサージクッションを発見

試してみたら、とても気持ちが良くて
その場で即、購入しました

背中や腰、ふくらはぎはマッサージクッションでマッサージが出来る
肩と首だけは無理だけどね

今は骨盤を矯正してくれる椅子も置いてるから、マッサージだけで30分もいたりします。

本当、私としては大助かり
お高いマッサージチェアーよりもずっといいわ
もっとギューギューやってくださいな
  1. 2013/09/03(火) 19:06:32|
  2. 日常
  3. | コメント:0

疲れた~(>_<)


何かとても疲れた

寝坊なんてあんまり縁がない私
今朝はアラームが鳴った事も気付かずに寝ていました。

25分の寝坊
けど、いつも通りの電車に乗って会社へ行きました

疲れていたんだろうな
今も何もやる気なし

なもので
今日は家にバタバタと急いで帰らずに、寄り道して帰る事にしました

まずは腹ごしらえ
この後、デザートへも行っちゃいそうです

少しでもストレスが取れてくれたら嬉しいな
  1. 2013/09/03(火) 18:52:11|
  2. 日常
  3. | コメント:0

9月2日のお花(*^o^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/09/03(火) 06:11:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

大きい( ̄∀ ̄)


土曜日にあるショッピングモールへ行ってきました

そこにはビッグな●●ンラーメンのひよこがいた
何かイベントをやっていたみたいですよ

思わずパチリとしました。
  1. 2013/09/03(火) 05:58:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

もらっちゃった~(*^o^*)


土曜日にスパムを2缶買おうとしてレジに並んだ。

すると3缶買うとスパムのぬいぐるみをもらえると言われ
3缶買いました

でもこのぬいぐるみ
一体どうするんだろうか
  1. 2013/09/02(月) 20:20:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0
