☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう勘弁してよ~(>_<)

私の職場に健康診断でメタボに引っかかり
現在ダイエットをしているAさんという女性がいます。

その方がダイエットをする事は私には何の害もありません

でもね
ダイエットの成果や体の状況をいちいち報告をして来るんです

私にはそれがとても苦痛なんです。

いちいちダイエットしてます感を
濃くだすんじゃやないわよ

私が周りには黙ってダイエットをするタイプの人間なもので
その方の行動が私には理解できません

全部食べれない
お腹いっぱいだ
今日はこれでも●●カロリーしか食べていない
●●を食べたら気持ち悪くなった
今、●●は食べれない
血圧が今上がってる

とか毎日のように聞かされて
今まで言わなかった体の事をこと細かに話してくるんです

今日は1ヶ月で5キロ痩せたと自慢

そりゃ~たべなければ5キロは減るけど
後で必ずリバウンドするからね

も聞くのがいや~


同じき憧れの君からも今朝、5キロ減量した事を聞きました。

でも彼は
ダイエットしている感は出していないし
ペラペラとは話していない。

だから素直に『すごいね』と言えました。

Aさんよ
私にいちいち報告はいらない

本当に成功した時だけにしてくれ

それって今の私の一番のストレスだから
  1. 2013/10/29(火) 19:49:35|
  2. 健康
  3. | コメント:0

ねぇムーミン2(^O^)♪

入った感想は
女性が喜びそうな可愛いらしいお店

スプーンやフォークもムーミンキャラクターだったりする



そして1人で行っても全く問題なし

向かいには選べないけど
ムーミンキャラクターの誰かと一緒だから
私は目つきの悪いリトルミーと相席になりました

でもさ何か憎めないんだよね



そして食後はカフェラテ
ムーミンやニョロニョロは何となく
簡単に出来てしまいそう
だったから
ミーかスナフキンがいいと考えた

ミーは向かいに座ってるから、スナフキンに決めました。



飲むのがもったいなかったけど
飲むと決めたら一気にぐるぐると
かき混ぜました

今回は朝食でしたが次回は昼食で行きたいです
  1. 2013/10/29(火) 05:45:17|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ねぇムーミン(^O^)♪

とうきょうスカイツリーを見に行ってきました

そして『とうきょうスカイツリー駅』の東口をめがけて歩いて行くと

ムーミンです



改札口の横壁もムーミン



そして、改札口を出て右へ曲がるとムーミンカフェです



とりあえず朝食です

続きは2でね。


  1. 2013/10/28(月) 07:30:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

10月28日のお花(*^o^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/10/28(月) 07:20:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

気になるカフェ(*^o^*)

金曜日の仕事が終わってから
前々から約束をしていたカフェへ行ってきました

会社の方が気になってはいるけど、1人だと入りにくい
というので、私も行きた~い
って事になってね


ミルクティーを注文したら
生クリームたっぷりの紅茶が出てきました



そしてチョコバナナケーキを注文
あまりに美味しかったのでテイクアウトもしました

一番下にあるのがチョコバナナケーキです。



まん中がキウイ
小さくても甘いキウイでした。

そしてブルーベリー
完熟で甘酸っぱくて美味しい


また行きたいけど
車がないと不便な場所なんだ

今度また連れて行ってもらおうっと
  1. 2013/10/27(日) 05:09:06|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

10月23日のお花。

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/10/27(日) 04:46:02|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

10月18日のお花。

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/10/27(日) 04:44:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

10月15日のお花。

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/10/27(日) 04:43:25|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

イラッときます(-_-#)

よくSNSなんかで●●のパンは、腐らない
とか添加物がいっぱいで恐ろしい
とか目にしたり耳にしたります。

私はそれをその度に愚かな人達だなと思うんです

そうやって批判はするのに何の努力もしない人達。

添加物がいっぱいで不安ならば
不平不満を言うよりも、食べないかご自分で作ればいいと私は思うんですよ

手コネが出来ないのであれば、ホームベーカリーなるものが売られています。

中国野菜がどうのこうの
農薬がどうのと言うならば
ご自分で畑を耕して、無農薬で作ればいいのよ

食肉がどうのこうのというならば
ご自分で家畜を飼って肉にすればいいのよ

お金さえ出せば何でも手に入れる事が出来ます。

でも私達の食の原点に戻ってみてもいいと思うのです。

自ら苦労して作ったり、育てたりした物は格別に美味しいと思いますよ。
  1. 2013/10/23(水) 21:21:50|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

一体何なのよ(-"-;)

私がまだ20代の時にお知り合いになった男性Aさん。

縁があったのか今でもfacebookでお友達だったりもします

でもね
そいつの態度が気にいらない

Aさんの所にコメントしてもコメントを返してはくれない
私の所にはコメントはしてくれないのはもちろん『いいね』も押してくれない
なのに毎回足跡が付いてるし

それだけでなく
最近では用事があってメールをしても
何の音もなし

ムカつくんだよ


前はマメに直ぐに返事をくれたのに
これが本性だね

何かやましい事でもあるのかな

私的には彼女がいようが奥さんがいようが
全く関係ないんだけどな

あんなにあからさまに態度を変えられたら
もう近寄りたくないんですけど

何か私を避けているようで否定的なんですけど

男友達がほとんどいない私が
何でこんな奴と繋がっているんだろうか

考えただけでムカつくわ

も寝る
  1. 2013/10/20(日) 22:26:18|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

悪いけど自業自得(-o-;)

私の職場でメタボ検診に引っ掛かって
ダイエットをしているAさんという女性がいます

でもさ段々と過激になっていってます

朝は食べててもお茶碗に半分位しかご飯を食べていないみたいだし
昼は軽く握ったお茶碗一杯もないおにぎり1個と味噌汁

昼がそうだから朝なんて、おかずを食べているとも思えない。

夜は炭水化物を抜いていると言ってました。


女子高生じゃあるまいし
今日、貧血を起こしてたんです彼女

カロリーばかり気にしてろくに栄養を採っていないから
こんな事になるんでしょ

何と言われても仕方ないよね。

そして胃が小さくなって食べれない
を連呼するようになりました。

私の経験上、そんなすぐに胃は小さくならないよ

痩せ我慢していると思われます。

いい年した人が食事だけでダイエットをしようとするから
貧血なんて起こすんでしょ

痛々しくて見ていられないです

でも私
本人に言いました。
『ご飯をろくに食べないからだよ』とね。

タンパク質も足りてないし、野菜は全く食べていない


ダイエットも結構だけど、そんな短期間でダイエットしようとするとリバウンドするよ

食べ過ぎてダイエットをしていない私が言う事じゃないけどね。

キツい言い方だけど
貧血で倒れても私は助けてあげません

そして閉経しても知りません

この方のダイエットを見ていると
イライラするわ
ストレスだわ
  1. 2013/10/11(金) 21:49:52|
  2. 健康
  3. | コメント:0

夕食(^w^)


今日は仕事帰りに1人でご飯を食べに行きました

何か1人になって美味しい物をゆったり
まったりしながら食べたかったのよね

いろいろありましたが
グリル系お肉系のお店にしました

かきフライとステーキのセットで
お肉がちょうど良く焼けていたし
かきフライもさっくさくで美味しい

そして帰りにユニクロへ寄ってきたけど
昔と違って結構ファッショナブルになってた

思わず薄手のカーディガンとその下に着る
インナーを勝ってしまいました

この二点で3590円でした。

次回からユニクロに通いそうだわ

そしてこれから家に帰ります
  1. 2013/10/11(金) 19:54:34|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

10月8日のお花(^-^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/10/09(水) 20:05:08|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

10月7日のお花(o^∀^o)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/10/09(水) 20:01:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

驚き...

今日、メダカの卵に気づいて
水槽を分けたら

何と
先ほど孵化した子メダカを5匹発見しました

アッという間の出来事に驚いています

生まれる命あれば
去る命もある

1ヶ月前に飼った子が、今日亡くなりました
いつもそうだけど
水槽の水を交換すると、必ず亡くなる子がいます

水槽の水を交換する前までは元気に泳いでいたから
網ですくったり
新しい水で環境が変わったストレスかもね

対策を考えないといけないわ


新しい命の成長を見守っていくわ。
  1. 2013/10/05(土) 22:37:37|
  2. 動物
  3. | コメント:0

ケークサレ(^w^)


久々にケークサレを焼いてみました
 
今回は
牛乳の代わりにスキムミルクを使ったり
中身のチーズの代わりにカッテージチーズを使ったりとカロリーが低くなるようにしてみました
 
そして油も大さじ1.5だけです。
 
だからいつも作るケークサレよりも
軽く胸やけも起こさなかっです
 
具は
ほうれん草、玉ねぎ、粗挽きウインナー、しめじ、スモークサーモンです。
 
 
  1. 2013/10/05(土) 13:28:05|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

タマゴだ~(^O^)


8月1日から飼い始めたメダカ。

今日はそろそろ水の換え時かな
と思い水の交換をしたら
水草にタマゴが付いていました

すぐに水草を隔離

新しい命が生まれるかな

何かとても楽しみです
  1. 2013/10/05(土) 10:04:30|
  2. 動物
  3. | コメント:0

ヨーグルト(^^)


今日会社の方から洗剤のエコ容器に入っているような
風変わりな1キロ入りのヨーグルトをいただいてしまいました

思わぬプレゼントに大喜びな私

でもね10月5日が消費期限なんですよ
3日で1キロはキツいな

もちろん捨てたりはしません
それだけは誓います。

ヨーグルトケーキなんて最高だよね
  1. 2013/10/02(水) 21:17:14|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

カロリーで物を食べたくない(-.-;)

私の職場でダイエットを宣言している方がいます

見苦しいくらいに『私はダイエットをしているんだぞ~』感がある。

急激に食事制限
そして二言目には『お腹いっぱい』が口ぐせ
たらふく食っていた人がそんなに急にお腹いっぱいになるかよ

そして『私、カロリー計算して食べているから』というわけ。

例えば
カップラーメンと菓子パンで、これで600カロリーもないとか言っているの
でもその中に甘いジュースが入ってる事を彼女は忘れている。

っていうかカロリー計算ではなくて、ただ表示してあるカロリーを足しただけで、食品分析表を見て計算したわけじゃないじゃん

そして、この組み合わせ。
炭水化物ばっかに油と砂糖じゃん。
40歳にもなる方のダイエットのやり方じゃないよね。

私だったら少し位カロリーがオーバーしても栄養価のバランスで考えたい

もしもカップラーメンを食べるとしたら
カップラーメンに少し乾燥野菜をプラスして
コンビニで売っているネバネバサラダ(オクラ、長芋、昆布、なめこ)
みかん一個とお茶とか

全ての栄養素を摂取する事は難しいけど
その分は朝とか夜で補ったり。

ただ私としては量が物足りなかったりする
そんな時は、プチダノンをプラスしてみてもいいかなと思います。

カロリーは全く意識していないから
どれくらいあるのかも分からない

でもバランス的には彼女のカップ麺と油いっぱいの甘いパンよりは良いはずです。

そしてウォーキングを加えながらダイエットしたいです
決して『私はダイエットをしているんだぞ~』と周りにアピールしないように、悟られないようにダイエットしたいです。

さ~私も頑張ろうっと
  1. 2013/10/01(火) 22:51:07|
  2. ダイエット
  3. | コメント:2
