☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月29日のお花(^O^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/11/30(土) 15:40:10|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

コーヒー( ̄∀ ̄)


私はコーヒーがあまり得意ではありません
決して嫌いなわけではないという矛盾

コーヒー味のクッキーやケーキ、コーヒーゼリーといったお菓子は大歓迎

なぜ苦手かというと
若い頃は毎朝、ブラックで飲んでいたんですよ

しかし、いつの間にかあまりコーヒーを飲まなくなり
免疫がなくなったのか

コーヒーを飲むと
必ず胃が気持ち悪くなって戻してしまったんですね

それ以来トラウマで
コーヒーを飲む時はカフェオレのように
ミルクたっぷりのお砂糖たっぷりと覚悟して飲んでいます。

今回、会社の方がミカドコーヒー(鎌倉へ行った時、モカソフトを食べて)が気に入ってしまい
誕生日が近かったから、ミカドコーヒーを2箱お取り寄せしました

1箱は私用。
お菓子を作ったりに使用しようかなと思っています


そして実は憧れの君がコーヒーが大好き
そしてコーヒーショップへ行き
コーヒーを飲むのも好きみたいです

単純なんですけど
私も少しはコーヒーに強くなって
コーヒーのお話しをしたいなと思います

東京近郊だと日本橋か鎌倉しかないミカドコーヒー
もっと近場に出来てくれると嬉しいんだけどね
  1. 2013/11/30(土) 15:14:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

気分悪い(-"-;)

若い男性4人が女性トイレの前で、たむろっているのってどうだろうか

私はそこに男性がいただけで、睨みつけてしまいます

トイレに入りにくいのはもちろんですが

まさか
女性トイレを盗撮なんかしていないよね
と疑いもある。

そんな所にいたら
疑われても仕方ないよね

その場所
何とかしてもらいたい
  1. 2013/11/29(金) 05:43:13|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

11月25日のお花(^O^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/11/26(火) 05:51:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

街はクリスマスムード(*^^*)


だんだんとクリスマスムードに突入して参りました

この雰囲気とても好き

クリスマスキャンドルサービスに参加出来たら最高なのにな

でも宗教で考えると怖い
  1. 2013/11/24(日) 17:21:20|
  2. 景色
  3. | コメント:0

11月18日のお花(^w^)

今回のお花は、とてもたくさんです
花瓶にしているペットボトルが倒れるんじゃないか
と思うくらいにお花が入っています

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/11/24(日) 17:09:11|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

リクエストに応えて(o^∀^o)

ココナッツフィナンシェを焼きました


いつも生地を一晩寝かせるんだけど
今回は2時間しか寝かせなかったから生地が粗いです
そして食感もイマイチ

でもプレゼントしちゃいます


そしてノンオイルの米粉レモンパウンドを焼きました



でも米粉のクセがあってレモンはあまり向いていないみたいです

自分で食べる分にはいいけど、プレゼントは出来ないな

ノンオイルともなるとコクが無くなって、あっさりとした焼き菓子になるから
売っている物とは味も食感も乏しい

やはり美味しいお菓子を作るのに
ズボラになってはいけませんね

反省
  1. 2013/11/17(日) 13:24:34|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

パスタo(^-^)o

昨日、仕事が終わってから会社の方とパスタを食べに行きました



久々にカルボナーラを食べて美味しくって
パスタにハマりそうな私
というかハマりました

そうそう以前こんな記事を見つけました

ズボラの方のパスタの調理法みたいな感じの記事で...................まさに私だ


まず鍋でもボールでも何でもいんだけど
水を入れて、パスタを投入。
長ければ適当な長さに切ってくださいな



そして一時間以上
私は3時間水に浸しました。

するとパスタが白くなるんですよ。
こんな感じにね



それを沸騰したお湯の中で1分茹でます。
それだけでガス代も節約になるし
時間節約にもなって
茹で過ぎてマズくなる事もない

じゃ~乾麺とかインスタントラーメンでも出来るのかしら

今度実験してみようっと


ちなみにデザートのマロンケーキとレモンティー

  1. 2013/11/16(土) 15:05:12|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

デコレーションしてみた(^w^)


初めてキャラクターのケーキを作ってみました

でも型だけは、ミーの型を使いましたけどね

マロンクリームが甘いのにケーキ台にもぎょうさんお砂糖を使用した為
甘いの何のって
甘すぎ

これを自分1人で食べたものだから
次の日の浮腫ようったらあらゃしない

まっ
作りたい
と思った時の宿命みたいなもん

誰か食べてくれる人いないかな



今から今年はどんなクリスマスケーキを作ろうか
と作る気まんまんでございます
(体力と気力が残っていればの話しね)

  1. 2013/11/16(土) 14:52:06|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

一番嬉しい事ヾ(^v^)k

今日
私の職場の女性に『もしも異性に誕生日にしてもらったり、もらったりして嬉しいって何かな』と質問されました

ズバリ
『物をもらったり、何かしてもらったりしてもらうのは嬉しいけど、一番は誕生日を覚えていてくれてるという事かな』

私はそれが一番嬉しいです
どんな物よりも
どんなサプライズよりも
『お誕生日おめでとう』と言ってもらえるだけで幸せです

憧れの君に無理矢理言わせた過去はあるけど
もしも彼から言ってくれたら
私は少なからず彼に気に掛けてもらえているって事だから

でもあり得ないな

私は彼のお誕生日を覚えているよ
でもまだ一度も『おめでとう』を言った事がないです

もう三回も言いそびれています
今年の四回目で言えるのだろうか

そして私も1ヶ月後に誕生日
  1. 2013/11/12(火) 20:22:57|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

11月11日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花




今回はサブサイドのお花の方が彩り鮮やかですね
  1. 2013/11/12(火) 06:06:18|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

わかりきっている事でしょ?

私の職場にはあからさまに『私はダイエットしていませよ』的な方がいます

でも今まで口にした事のない『便秘』と言う言葉が出てきて
『お腹が張っている苦しい』を連呼

あのさ
そりゃ~急激に食べる量を減らして、お昼に菓子パン一個だけだったり
軽く握ったおにぎり一個なら
便秘にもなるわよ

40歳にもなって、そんな事も分からないの
ダイエット初心者でもあるまいし

でも自分では認めたくないんだよね
こちらではアドバイスは出来ても
どうする事も出来ない。

だから連呼するな
迷惑だ
人を心配させるな
ダイエットするのは、あんたの自由。

人を巻き込むな

何かイライラするのよね
1人黙ってやれよ
  1. 2013/11/08(金) 07:23:09|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0

10月30日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/11/06(水) 19:40:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

旅の目的( ̄∀ ̄)

今回降りた駅です


昭和の面影が残るレトロな駅です
のどかだ

今回の一番の目的は星野富弘美術館へ行く事


最近、自分の内面が汚れている
ここへ行けば何らかの言葉が見つかるかも知れない
と思い、やっと実行出来ました

ここの美術館は自然も楽しめるウォーキングコースもあるんですよ

もう少しあとならばもっと紅葉が綺麗だったのに



そして入る予定がなかったカフェのクッキーの香りと教会音楽に誘われて
抹茶のシフォンケーキをいただきました。

フワッとしていてしっとりで、今まで食べたシフォンケーキで一番美味しかった



最後は『列車のレストラン清流』で舞茸ごはん定食をいただきました


舞茸の天ぷらがサクサクで舞茸ごはんも最高
おそばは山の定番で美味しかった

今回は1人旅でも充実していて楽しめました。
次回は宿泊も考えたいです
  1. 2013/11/03(日) 22:16:13|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

怖い{{ (>_<) }}


ここの駅の切符を販売している駅の係員が
とても怖いです

往復ともに態度が悪くて、聞きたくても聞けやしない

だってシステムが特殊で
首都圏で電車を利用している方ならば
分からないのは当然だと思うの

それをおっかない顔をして
そん事くらいは分かるだろう
と言わんばかりの態度。

一体何様だよ

ムカつく
ムカつく
ムカつく

早くお土産買って帰ろうっと
  1. 2013/11/02(土) 14:30:10|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

余裕を持って(-.-;)


今日は前々から行きたいと思っていた所へ行きます

五回の乗り換えが必要で
一回でもくるってしまえば待ち時間が長くなる

我が住む街からは乗り継ぎがギリギリで
トイレに入っている時間もないくらい

でもさトイレに行きたくなってしまったんだな

仕方ないよね
自然現象だし、我が家から3時間半は経過しているし

スムーズにキチキチといっまても目的地まで
4時間半(同じ関東ですよ)

でもこのトイレタイムのおかげで
5時間半になってしまいました

しかも日帰りで戻るので
帰りは特急列車にしようと思っています

ここにはトイレもあるし安心よね。
冷えると近くて仕方ないわ

次回は余裕を持って計画をたてたいです。
  1. 2013/11/02(土) 08:52:03|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
