☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあと少し(>_<)

何か何もしないままアッという間に1年が終わってしまいます

でも1つだけ
とても大きな収穫があった気がします

それは憧れの君の事
今年2/3 は彼を諦めようと気持ちがネガティブでした

しかし9月頃からは彼の行動が変わってきて
毎日ハッピーな気持ちになって
彼への感謝するようになってきたんですよ

これだけなんですが、私にとっては大きな収穫です

また来年はどうなるか分からないけど
信じて前へ進みたいと思います



そして仕事の方は相変わらず『辞めたい』の思いが強まった年でした

でも私は負けない
来年も頑張ります


そして2013年
遊びに来て下さった方、ありがとうございました

他愛もない日記を見て下さった事に
感謝いたします。

また来年も覗きに来てくださいね

では良いお年を
  1. 2013/12/31(火) 13:00:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

日差し(>_<)


私のアパートの前に一軒家が建ちました

そのおかげで日当たりが変わってしまったのよ

前は朝に日が入ってきていたのに、今は午前10:00で写真の程度
妹の部屋は午後からでないと入ってこない

だから家にいない時は洗濯物が乾かなくなってしまったんです

仕方ないとは言え
今まで一季節で1~2回しかかけなかった暖房を使うようになったし
家にいても寒い時間が長くなった

アパートだから文句は言えない
ムカつく
  1. 2013/12/31(火) 10:21:13|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

ショッピング(^^)

昨日、冬休み1日目
イオン越谷レイクタウンへショッピングへ出掛けました

一番の目的は年末に友人から贈り物をいただいたので
御年賀という形での贈り物を選びに行ったんですけど

そして、こんなに綺麗な場面に出くわしたので
思わず携帯カメラでパチリとな。



そして、装飾よりももっと目が釘づけ
派手





前々から気になっていたロッキーマウンテン チョコレートファクトリー


こんな大きなチョコレートで800円台とお高め

でも中に生のりんごが丸ごと入っていて
すご~くクドいチョコレートなんだけど
りんごの酸味があって、アッサリと食べれました


1個を1人で完食するのは難しい
と思っていたけど、甘~い後味も残らずに
アッという間に1個がなくなりました

このお店
後から知ったんだけど、アメリカやカナダにもあるらしい

そして以前ビクトリア島(カナダ)へ行った時
このお店のチョコレートがショッピングのメインで、たくさん買った事を思い出しました。

もう19年も前の話しですけど、日本に上陸していて嬉しいです

他にも普通のチョコレートもありました
お値段はやはりお高め
でもそれだけの価値あり
  1. 2013/12/30(月) 13:35:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

この子(=^^=)


人間が大好きで
会うとナンパしてきます

塀の上にいても『私はここよ こっち向いて』とアピール

何でこんな可愛い子が野良さんなんだ
  1. 2013/12/30(月) 13:31:09|
  2. 動物
  3. | コメント:0

仕事納めo(`▽´)o

今日は仕事納め
ヤッホー

でもさ
憧れの君に会えるのも今年は今日が最後って事だよね

いろいろあった年
でもまた新たな年に向かって前進だ
  1. 2013/12/28(土) 05:43:51|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

バナナケーキ(^w^)


今日
家に帰宅してから『バナナパウンドケーキ』を焼きました

明日は仕事なんだけど
憧れてた君に
あげようと思ってね

ここ最近
彼が家から早く出てきてくれているおかげで
2人きりで10分間くらいだけど
お話しが出来るようになったの

それで今年も明日で仕事納めだし
また来年もいろんなお話しを聞いてください
という意味で、あげようと思ってます

彼の好きなコーヒーと共にね
  1. 2013/12/27(金) 22:24:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風邪かな?

何か体の痛みは取れないし、くしゃみは出るし
もしかしたら風邪かな

今日も薬を飲んで
早く寝ようっと

でもまだ仕事があるわ
明日1日は何としてでも会社へ行かなくては
  1. 2013/12/27(金) 07:19:32|
  2. 健康
  3. | コメント:0

早退したい(T_T)

頭が重い
背中、首筋が痛い
気持ち悪い~

帰りた~い
  1. 2013/12/26(木) 11:16:45|
  2. 健康
  3. | コメント:0

サイレント ナイト( ̄∀ ̄)

私の最近のクリスマスに対しての思い

クリスマスパーティーをやってにぎやかに過ごす方

カップルでラブラブに過ごす方

1人で過ごす方
といろいろだと思います

でも私は教会でしんみりと過ごしたい
讃美歌を聞いたり歌ったり

小さい頃~中学までは日曜日学校へ行っていて、教会のクリスマス会に出席したりもしました

高校へ入学すると
クリスマス週間やクリスマス礼拝たるものがありました

そんな中で育ってきた私だから、教会に対しては違和感がない

そんな雰囲気も好き。
しかし、どうしても行けないのです

1人だからじゃなくて
以前、お付き合いしていた方がクリスチャンで.......................

いろいろとあって、いまだにシコリが取れないんですよ。

この時期になると何か寂しいというか悲しくなります

今はダメだけど、いつかまた行けるといいな

いつかきっと
  1. 2013/12/23(月) 19:42:29|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:2

にぎやか(^w^)


昨日はにぎやかなケーキを作りました

サイズは5号とそれよりも小さいのを重ねての二段ケーキ

今回は初めてマジパン(アーモンドの粉、粉砂糖、卵白を合わせて色素を入れた物)を使ってみました

小学生だった頃
粘土をいじったりするのが嫌いでね
だから正直
マジパンを扱うのが自信なかったんです

でも作っていて、とても楽しかったんですよ
1人で、わ~わ~言いながら作ってました

そして、こんなににぎやかなケーキになったわけです

元々、デコレーションがとても苦手な私
それを隠す為の手段だったりします


このマジパン
もちろん食べれますが、そんなにたくさん食べれる物ではありません

そこでバターを追加してクッキーにしてみたら
サックサックして美味しいと思いますよ
~コンカイハステテシマッタケド~

今になって
もったいない事をしたと思っています。

今回、色素は赤、青、緑黄、茶を用意しました

でも使用したのは赤と黄、そして茶色。
青や緑を使ったら、もっとカラフルになったね

次回はお花なんかも作ってみたいと思っています

初マジパン
大成功
  1. 2013/12/23(月) 07:50:16|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

スポンジケーキ(^_^;)

今日スポンジケーキを3台やきました



以前は苦手だったスポンジケーキも
今はだいぶ上手く焼けるようになりました



そして、いろんなお菓子やパンを作っていく中で時間が掛からない物
と認識出来たみたいですよ

いつの間にかの進歩ですね

ただ今回の型は可愛い
でもしかし
デコレーションがとても大変

もともとデコレーションについては
何の技術も持っていない私
とても難しい作業です

天面よりも側面がとても難しい

なので、この型は素のままやチーズケーキのように
デコレーションしないケーキには有効だね

1つ賢くなりました
  1. 2013/12/21(土) 22:01:50|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

12月16日のお花(^O^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/12/21(土) 21:19:18|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

バースデーケーキ(^w^)


今日は憧れの君の誕生日
おめでとう

おめでとう
は面と向かってはまだ言った事がないけど
私の心はいつも憧れの君がこの世に存在してくれて
『ありがとう』
の思いでいっぱいです

デコレーションが下手くそだけど
心を込めて作りました。

このケーキは妹には内緒で作ったので
いないうちに処分
処分

今日の夜の晩御飯は抜きに決定だな
  1. 2013/12/21(土) 14:33:16|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

12月11日のお花(*^^*)

メインのお花



サブのお花



サブのお花が中身は以前と変わっていないかも
  1. 2013/12/12(木) 05:56:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

12月9日のお花(o^∀^o)

メインのお花



サブのお花

  1. 2013/12/10(火) 05:55:16|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

女性の存在(>_<)

憧れてる君と最近はいい感じで話しが出来てる

前みたくあまり緊張もしないし
お付き合い出来るなんて、思ってもいません

ただ今のまま
お喋りが出来たら、それだけで幸せ

でも最近
憧れてる君に女性の存在があると感じます

それはお母さまなのか
お姉さんなのか
恋人なのか
片思いなのかは知らないけど
とにかく女性の存在がある。

女の感です
間違いないと思うよ。

でも引っ掻き回したりはしないよ

私は彼の幸せを望んでいるから
願っているから

やっと自分が穏やかになれた気がします。
  1. 2013/12/09(月) 20:59:08|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

バランス大事!大事!(*^^*)


私は、たま~に惣菜は買ってもお弁当を買う事があまりない
 
どうしても会社へ持参するお弁当を作るのが苦で、お弁当を買う時があったりします
 
そんな時
ご飯はあるから、おにぎりくらいは握って
バランスの採れたおかずセットなるものが欲しい。
 
でもなかなかなくて
サンドイッチとおにぎりだったりとか
おにぎりとパンだったりとか
 
炭水化物同士の食べ方は、あまりしたくなくてね
 
でもここ最近
バランスの採れたおかずセットなるものが
コンビニで発売されたんですよ
 
まだ和洋中の三種類だけなんですけどね
 
そしてお弁当にしても健康志向が高まっているからか
写真のお弁当のように揚げ物が入っていなかったり
煮物や豆製品が多く使われてたりとか
 
私としては
とても助かります
 
今までは、一品物に走っていて、揚げ物が多かったかもね
 
このお弁当にカットパイナップル3個とプレーンヨーグルト(脂肪分0)の物を付けました。
 
多少カロリーがオーバーしても
バランスが大事と思っていますから</DIV>
 
鯖の照り焼きは脂がのっていて、とても美味しかったです。
 
お茶を飲みながら
味わって食べれるっていいね
  1. 2013/12/08(日) 15:52:14|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

12月5日のお花

メインのお花


開いたユリもゴージャス感が出ていいよね

サブのお花

  1. 2013/12/07(土) 12:15:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ムカつく(`ε´) ムカつく(-"-;) ムカつく(;`皿´)

もうダメだ!

絶対に痩せてやる~(-"-;)

クソ~(;`皿´)

バカにするのもいい加減にせえや

いつもご飯を食べるメンバーを私は許さん

明日から昼抜きだ

頭にきたわ


自分さえ良ければ人の事なんか関係ないんだね。

  1. 2013/12/04(水) 12:21:37|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

ダイエット始めました。

増えに増えた体重を減らしたいと思います

今回の健康診断の結果で
自分が置かれている状況が、いかにヤバいかを物語っています

私、憧れの君とまだまだお話しをしたい
健康だからこそ毎日会えてる。

それだけで頑張っちゃいます

決して彼に細くなった自分を見てもらいたいワケではない。

来春の健康診断まで約5ヶ月。
頑張りすぎない程度で行きます
  1. 2013/12/01(日) 23:59:57|
  2. ダイエット
  3. | コメント:4
