☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若くなった(?_?)

会社での出来事

Aさん:●●さん最近、何だか若く見えるよね

私:何も変わった事してないよ
強いて言えば太ったからじゃない

との会話。
本当にそうなのかな

変わった事は確かにしていないけど、恋はしている

そんな事
口が裂けても言えないし、言いません

もしも何か秘訣があったら、真似しようとしているんじゃないのかな
(何でも人の良い所とか話題性を盗むのは、大好きな人だから)

4年間、ずっと片思い(今もだけど)の恋
でも最近、ようやく思うようになってくれた恋

真似出来ないよね

  1. 2014/01/31(金) 05:50:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0

だいぶ落ち着いた(^_^;)


昨日は足の痛みで辛かったけど
今朝はだいぶ痛みが和らいだ気がしたので
とりあえずは仕事へ行きました

でもやはり動作はまだ鈍いみたいです。

今朝は痛みを取るインドメタシンが入ったバンテリンを貼り
痛みをダブルブロックするナロンエースを飲みました

そのおかげもあり
仕事が終わる頃には、だいぶ痛みが引いてました

でも相変わらず動作が鈍い
まだ完全に痛みは消えていないので
しばらくは、バンテリンと妹からもらったロキソニンで様子みだな

  1. 2014/01/28(火) 21:31:06|
  2. 健康
  3. | コメント:0

痛いざんす>_<

昨日、会社で足を傷めてしまい膝が曲げられず

今朝になっていくらかは良くなって
少しは曲がるようにはなったけど
まだ痛い

会社を休んで病院へとも思ったけど
憧れの君に会いたいから午前中だけ仕事しようかな

私の事だから
会社へ行ったら1日いて病院へ行かない気がします

しかし良くなっていて
痛いには痛いけど、耐えられない痛さじゃないし
動作は遅いけど、何とかやってるんだよね

まっ状況をみて決めます
  1. 2014/01/28(火) 05:52:52|
  2. 健康
  3. | コメント:0

1月27日のお花(*^o^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/01/27(月) 21:45:18|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

なまはげ”(ノ><)ノ

昨日
なまはげに会いに銀座までお出掛けしました

ショータイムがあり、とても楽しかった&美味しかった


なまはげと酒瓶って似合う
何気に秋田犬の子犬が可愛いっす


カクテルはなまはげ三昧


写真は手前が青なまはげ
グラスが長いのがなまはげオレンジブルーだったかな
何かそんな名前

私が飲んだのは、青なまはげでにごり酒を使ったフルーティーなカクテルです
グラスの脇になまはげがいるのも面白い


そして、この季節は鍋が外せない
秋田名物きりたんぽ鍋


シメには稲庭うどんかあきたこまちかを選択。
ご飯党の私は迷わずに雑炊にしました


そしてそして、いろんな物を食べましたが
最後は秋田名物のババへラアイスでお開きにしました。


お酒で体がほてっていたので、冬なのに
すう~と口に入っていきました

また行きたいな
  1. 2014/01/26(日) 19:55:20|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

幻の携帯電話(^_^;)


今、ラインって流行っているじゃない

自分のアドレス帳に載っている人が、ラインをやっていると名前が出てきてしまうらしいのです

たぶんFacebookと同じような感じなのかな


興味はあって『登録しようかな~』とは思っているものの
なかなか先へは進めず

そう言えば
私の職場では2人にしか電話番号を教えてなかったんだわ

だから問題ないって言えば問題ないけど
何だかな


そんな時は幻の携帯電話が役立つのかも

何で幻の携帯電話かというと


誰にも携帯番号やアドレスを教えていないので、誰も知らない

それどころか自分にメールをしたり電話をかけたりしないので、自分も知らない

という何の役にも立っていない携帯番号を持っている私


ある意味便利よね
ラインをやりたい人にだけ番号を教えればいいのだから、会社の連中にはバレる事
一切なし

その前に
スマホへ替えないと不便だわ今、いろいろと検討中
  1. 2014/01/26(日) 06:00:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

♪りんご可愛や可愛やりんご(^O^)♪


昨日ミニサイズのふじりんごを見つけたので
思わず買ってしまいました

りんごって、1回に1個は多すぎて
いつも4回に分けて食べていました

そして酸化してマズそうな色に変化して。。。。。。。。。。。。
捨てたりする事もあった

しか~し
ミニサイズだとちょうど良い大きさで
新鮮なまんま食べきれちゃいます

しかも小さいながらも一丁前に甘いんです

これから頻繁に売られてくれたら、とても嬉しいんだけどな

今日もりんごで医者を遠ざけられる
と信じて食べている私であります
  1. 2014/01/25(土) 12:20:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

強要は嫌(`ε´)

よくお菓子作りをする私

自分で作ろう
と思って作る分には、とても幸せなんです

でも『●●が食べたいな』と作れと言わんばかりの発言や
『●●作って』という図々しい事をいう人には、作ってやるもんか
と思ってしまいます。

だいたいそういう人に限って、要求ばかりして
お返しとかは一切なし

作ってと簡単に言うけど、買うよりも断然に高い資金が必要なのよ
材料費も高いけど、オーブンという電気代だって掛かる

好きでやっているならばいくらでも出します。

嫌な思いをしてお金を払わなければいけないっておかしい変

今の私には動力がない

勘弁してくれ

私はあんたらの何なのよ
  1. 2014/01/24(金) 05:58:57|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

何か変(?_?)


写真を見てそう思うのは私だけ

魚を冷凍して解凍したら『生』とは言わないと思うんだけどな
  1. 2014/01/23(木) 19:18:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

1月23日のお花(o^∀^o)

久々にお花が交換されました
冬はお花がなかなか傷まないのよね

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/01/23(木) 19:07:30|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

安らぎを与える人でありたい(^^)

今日、憧れの君が仕事で失敗した事を知った
昨日、本人からチラッとその話しを聞いたけど
まさか大事になっていたとは

きっと落ち込んでいるんだろうな
あそこの職場の事だから、責任のなすり合いをしているに違いない

彼ひとりだけの責任じゃなくて、それに関わった人達、全員の責任。

誰だって失敗はある。
でもやってしまった事は仕方がない
ごめんなさいと謝るしかない。
(それが命に関わる事ならば、ごめんなさいでは許されないけど)

そんな時だからこそ私は彼の力になりたい
職場も違うし、話しを聞いてあげる事しか出来ないけど
私が側にいる事によって、その時だけでも安らぎを感じてもらえたらいいな

私が仕事でどうしようもなく辛い時に
彼が側にいてくれただけで、ホッとしたから

とてもありがたかった
今度は私の番です。
いつでも私は彼の身方でありたい。
  1. 2014/01/21(火) 22:57:57|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

仕事中だよ(-"-;)

仕事中に女性の皆様が下ネタの話しで
盛り上がり大興奮

あのさ
場の雰囲気を読もうよ

仕事が追われているから
早く片付けたいのに
後から首が締まるのに

仕事中に話す話しではないでしょ
そういうのは、外でやってよね

手を動かしてくれない
  1. 2014/01/18(土) 11:45:15|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

痛いよ(-.-;)

1月も後半
寒さも本番

そのせいか最近、あちこちが痛いイタい
と寒さのせいにしたい私

でもここ最近、体重が増えていたから
きっと自分自身を支えきれないのだわ

とりあえずは冷えは禁物
という事で冷やさないようにして
あとはせっかくお金を掛けて増えた体重を
減らすだけ

それがなかなか大変なんだな

でも今、痛いからと楽をしてしまうと
後々大変な事になりそうだから
自身にムチを叩いてでも頑張らないとね

あ~あ
先は長いぞ
  1. 2014/01/18(土) 05:44:09|
  2. 健康
  3. | コメント:0

1月14日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/01/14(火) 06:21:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

結局、買ってるし(^_^;)


今年は手作りチョコレートを全く作るつもりがなかった

けれど
毎年の癖で無意識に買ってしまいました

もし作るとしたら
こんだけ(板チョコ10枚)あるのに全て練習用で消えてしまいます
毎年、写真の倍の板チョコは買っているんですよ

そして買い物へ出掛けたら、もうバレンタインコーナーが出来ていた
私も2月に入る前に買ってしまおうと思っています。

さ何を作るかな
  1. 2014/01/13(月) 13:49:18|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お好み焼き\(^O^)/


今日、人生初のお好み焼きを焼いてみました

キャベツやネギをたっぷりと入れて、おいしくいただきました

お好み焼きって、野菜をあまり食べない方でも
すんなりと受け入れて食べちゃう気がします

なにげにダイエット食だったりして

あまりソースを使う事がないので、いつもお弁当用のソースを買っていたけど、
この為だけにお好み焼きのソースを買っちゃいました

本当はオタフクがいいけど、お高いし
使い切れなくて残ってももったいないから、安いのにした

あともう一度作れるけど、今度はもう少しうまくなってるかも

内緒だけど、揚げ玉を入れ忘れたのを焼いてから気が付いた
  1. 2014/01/13(月) 13:43:09|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

そろそろ考えなくては(^w^)

1月も中旬。
バレンタインデーの話題がボチボチと聞かれるようになりました

今年は友チョコとかは一切あげずに
憧れの君、1人だけにあげようと思っています

昨年はあげずに半年間は気まずくなって落ち込んで
引き際だな
そう思って彼を追いかけたりするのを止めたんです

そしたら気持ちがとても軽くなって楽になってね
それからです。
彼が毎朝、私よりも早くバス待ちをしていて10分だけど、二人きりになれる時間が出来たのは

それまでは私の方が早くバス待ちをしていて、誰か必ず周りに人がいたし

今は私のいろんな話しを聞いてくれています。
なのでバレンタインデーにチョコレートをあげても何の不思議もないよね

渡しやすいし

あまりブランド的な物よりも
手作り感のある個人店の少しお高めのチョコレートがいいなと思っています

結構、甘い物が好きみたいなんです
見て歩くのが楽しみです。
  1. 2014/01/12(日) 00:15:04|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

また行きたいo(^-^)o

今日、妹と共同購入チケットを使って、台湾料理のお店へ行ってきました

中華系料理にしては、薄味なので、私好みです
こんなの食べたよ
三品盛り、点心、春雨炒め



北京ダックの生春巻き



海老と白菜の炒めもの



北京ダックのスープ




その他にも肉だんごの甘酢あんかけ、五目チャーハン、杏仁豆腐、飲み物

もう満足でした
今度はランチで麺類を食べたいな

台湾の味がもっと濃いと嬉しいけど、日本人に合わせてると感じたわ

あの独特な調味料が好きなんです
何かパスポートも取得したので、台湾へ行きたくなってきました。

今日はおいしかった
ごちそうさまでした
  1. 2014/01/11(土) 22:18:18|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

えっ(゜Д゜)雪降るよ!

昨日、憧れの君に『土曜日は出勤するんですか』
とバス待ちの時に聞いたら

憧れの君『するよ』
私『えっ土曜日ですよ』
憧れの君『そう』
私『珍しい。雪が降りますでも落ち着いたんですね』

そうなんです
ここ2年くらいは、ほとんど休日出勤をしなかった彼。

親の介護があった為に出来ずにいたんですよね
そして昨年11月初旬にお父様がお亡くなりになられて。
介護もバタバタもなくなり、ひと段落したというわけなんですよ。

あと30分もすれば上がれるハズ。
休日出勤お疲れ様でした

また火曜日にお話ししようね(10分間だけだけど)
  1. 2014/01/11(土) 10:38:18|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

新年初の猫o(^-^)o


新年初にナンパ猫(女の子)に会いました

私が『にゃ~』というと、ちゃ~んと『にゃ~』とお返事が返ってきて今日はご機嫌

そのうち道路を渡って私の元へと走ってきてくれました

何とも嬉しい

でもこの子
カメラが嫌いでなかなか撮影が困難

実物はとても可愛いのだが、写真を撮る時のにゃん想が悪過ぎ
って事で、この写真が一番可愛く映ってる

ドンドン
ナンパして欲しい
  1. 2014/01/08(水) 07:43:04|
  2. 動物
  3. | コメント:0

新年初のお花(o^∀^o)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/01/07(火) 05:37:37|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

たこ焼きo(^-^)o


私にとってお好み焼きやたこ焼きは特別な食べ物である
 
B級グルメで美味しいし、値段も高くない。
 
でもなぜ特別な食べ物なの
と思われた方もいらっしゃるのでは
 
私の家では、お好み焼きやたこ焼きを『食べたい』と言っても買ってもらった事はありませんでした
 
母親が粉物が嫌いというだけの理由です
 
だから、お祭りの時でしか食べれない物
という思いを大人になっても引きずって
社会に出てからもお祭りや屋台が出るイベントの時以外でしか食べる事がなかったんです
 
決して高級じゃないし、手に入らないわけではないけど
神棚にあげてから食べるような思いに刈られていた昔。
 
でもここ最近
気軽に食べれるように変変わってきました
 
銀だこは油たっぷりだけど、美味しい
そして幸せ
 
 


また食べた~い
今度はたこ焼きは型がないから無理だけど
お好み焼きを自分で作ってみた~い

その時は写真をアップしますね
  1. 2014/01/06(月) 23:24:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

初夢(_ _)

1月1日か2日に初めて見る夢が初夢だそうです

そしてあまり夢を見ない(見たとしても記憶にないのかも)私が今日見たんです

でもね
あまり良い夢でないだけに『気を付けろ』という予知夢かも
と思ってしまいました。

その夢というのは................................
私が小さな商店ですぐに食べれる食べ物(何かは分からない)を買いました。
そしてお会計

お財布の中には小銭がたくさん。
そして支払ったお金が
100円玉と思っていたのが、1円玉だったり
10円玉と思っていたのが5円玉だったり

それを1回ならともかく
何回も繰り返すのです
店員さんに指摘されて何度も

頭ではもちろん1円も5円も10円、100円、500円と分かっています。
でも右手がなかなかいう事をきいてくれないんですよ

でもね私
最近、右手が腱鞘炎らしくて、痛い
と思う事が良くあるんですよ

そしてこの夢だと手がうんぬんと言うよりも脳がいかれて手が動かない
って感じですよね

私の母親が脳梗塞で動けなくなり
身体が思っていてもいう事をきかない。
という事があったので、まさに私に気を付けろ
というメッセージだったんだなと思いました
現実過ぎる。
何という初夢だよ~

今年の始まりから夢のような幸せな夢は見れなかっただけに、緊張感ある今年になりそうです。
  1. 2014/01/02(木) 13:37:51|
  2. 日常
  3. | コメント:0

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m


今年もよろしくお願いしま~す

今年の抱負
やはり『健康』でしょ

その次に仕事やら恋愛やらプライベートがついてきます
健康じゃなければ何も出来ないからね

1日1日を流されないように頑張りたいと思います
  1. 2014/01/01(水) 00:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0
