☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冗談でも言って欲しくない(-"-;)

私の会社には外国人がいます。

でも最近、段々と図々しくなってきて
人に要求ばかりするようになってきました

じゃ~一体、私には何をしてくれるわけ

外国人で遠くから出てきたんだから、おもてなしが必要だとか(私が出て来いと言った奥さんのいる日本に勝手に出て来たんじゃないの)

天国にはお金を持って行けないから、おごれ
みたいに言うんですよ

もちろん『マフィン作って』だの命令口調。

それでおもてなしって、私から自発的にやる事であって
要求されてやる事は、おもてなしとは言わないぞ

何でおごらなきゃいけないの
そこまでの仲でないでしょ
どうして私ばかり言うの

この人ならきっとおごってくれると思っているわけ

人をバカにするんじゃないわよ

も近寄らないで
  1. 2014/02/28(金) 21:50:10|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

イライライラっ(`ε´)

最近
とにかくイライラします
どうにもコントロールが出来ずにいます

ちょっとした事でも自分の中でブチ切れています。

その切れるのも職場だけなんですけどね


社員には甘く
契約社員や派遣には厳しく

上の人間は暇なのか
あ~でもない
こ~でもない
と言っております


そんなくだらない事を大の男がグチグチ言うんじゃ~ないわよ

1人の人を皆で攻撃して面白いかい

1人じゃ何も出来ないお偉い様。
とにかく人のせいにしたがるお偉い様。

椅子に机に向かってもグチグチと言っても何も解決しない

現場に入って手伝うなり何なりとしたら

段々と悪い方向に進んでいるじゃないの

あんたら会社を潰すつもり
呆れてものも言えないわ。

お気に入りだけが上へ行ける会社



宝くじでも当たれば『明日から会社へ来ません』と言えるのに

もうイライラしてます

更年期かい
それともカルシウム不足
  1. 2014/02/25(火) 22:17:19|
  2. メンタル
  3. | コメント:0

2月25日のお花(^◇^)┛

今日のお花は
古いお花を変えて
メインもサブも綺麗に飾ってたって感じです

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/02/25(火) 19:53:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

お菓子作り(^w^)


間隔が空いてのお菓子作り

今の時期のお菓子作りは、底冷えをして辛いです
夏は夏で灼熱地獄のような環境

だから簡単に『作って』と言って欲しくないし
言えば食べられる
とも思って欲しくない

自分の意志以外で作るのは、ストレスが溜まるので今回限りにしたい。

そして今日
コーヒーマドレーヌとバナナキャラメルケーキを焼きました

コーヒーマドレーヌはもっとコーヒーを濃くだしても良かったかな


バナナキャラメルケーキは、美味しく仕上がってます

キャラメルも自分で作ってみました。

バレンタインデーに友チョコをくれた人達に配ろうかな
と思っています

バレンタインデーだからとかホワイトデーだから作る。
という行為は私には当てはまりません

いつだって作りたければ作って、ラッピングをしてプレゼントする

ただ以前のようには気軽に渡せないんですよ

なぜかと言うと
お昼休みに食堂へ行かないので
人との関わりが減ってしまったんですよ

それを望んだのは私なんですが..........

でもせっかく作ったものだから
美味しく食べて欲しいな
  1. 2014/02/23(日) 18:27:02|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

お気に入り(^w^)


私はあまりスキンケアにお金を掛けないタイプの人間です
 
周りから肌が綺麗だね
と言われている為、気にもしなかった
 
でもね
年々今の季節になると、目の周りや口元がかさつきがヒドくなって
粉までふいてきてしまってね
 
 
そんな時
『SKIN FOOD』という韓国製コスメのハンドクリームに出会いました
 
使用してみて
手がしっとりスベスベになり、グレープフルーツの香りでも癒やされる
 
そしてマッサージクリームやクレンジングのいただいたサンプルを試してみて遣い心地が良かったので
 
クレンジングと洗顔フォームそしてスクラブパックをお買上
 
本格的に使用してみた感想は
『目元、口元の粉が消えた』です。
 
人によって、合う合わないはあるけど
私には合っているようですよ
 
本当は化粧水や乳液も欲しい
でもそこまではお金を掛けれない
 
なので汚れを落とすクレンジングと洗顔だけは
キチンとしようと思っています
 
 
  1. 2014/02/23(日) 10:12:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

早く結婚したら?

と昨日言われました
しかも結婚している男性に

あんたに何が分かるよ

『●●さんは家に帰るとご飯が出来ているからいいよね』
と言ったら返ってきた言葉なんですよ

あのさ
それを同性の男性に言うのは分かるんだけど
女性の私に言うのはどうかなと思うよ

結婚して男性に毎日ご飯を作ってもらっている女性って、どれだけよ

考えにくい

男性に安易に言って欲しくないわよ。

そんな都合の良い人はいるわけないし
好きな人には作ってあげたいタイプなので

余計なお世話
  1. 2014/02/22(土) 12:22:25|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

2月21日のお花!(b^ー°)

これは2月18日のメインのお花なんですが



それから3日後には花が開花しました

  1. 2014/02/22(土) 08:52:16|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

マナー違反だよ(-_-#)

最近、日本では自転車のマナーが問題視されていいますよね

私の住む街でも本当にマナーが悪いです

一昨日の出来事になりますが、この私が自転車に引かれそうになりましたから

そこは電車の遮断機がない代わりに
地下を通るかたちになっていて
自転車は左の自転車のマークを、歩行者は赤色に塗装された右側を歩く事になっています(または逆方向から来て自転車は右側、歩行者は左側)

そして私が左側を歩いている時
右側から自転車が坂道を走ってきました。
(その地下道はどちらか入っても入り口は坂道になっていて、出口は登り坂になっています。)

でもね
自転車が変な動きをしていたんですよ!
右側を走ってた自転車が私が歩いている左側へとドンドン寄ってきて、壁と私にぶつかりそうになった時に
『どこ見てるのよ?』
と大声をあげました。
よ~くみるとそいつ
ゲームをやりながら自転車に乗っているではないか

歩道なんて見てません
ゲームを見ていたのですから

早く帰って家でやればいいじゃないの
どうしてもゲームをやりたいのなら、迷惑のかからない所で自転車を止めてやればいいじゃないの

そこまでしてやらないといけないものなの
ほんの少しの我慢じゃない

当人は悪い事をしたと思っていないんです
謝る事もせずに私の前を素通り

マスコミで騒がれているにも関わらず、マナー以前の問題です

買い物で重かった
大根、白菜、キャベツその他もろもろを投げつけてやろうとも思いました。
私に突っ込んでいたら、間違いなく投げつけたと思います。

私が『どこ見てるのよ?』と言わなかったら、私がいなくても確実に壁に衝突してケガをしていたでしょう。

自分がケガをする分には自業自得です。
でも他人にケガをさせたら、慰謝料を払えますか

私の住む地域では自転車人口がとても多くて
横断歩道を渡る人よりも自転車の人の方が2倍以上ですから。

歩道なのに歩行者が肩身の狭い思いをしているのもおかしくないかい

自転車は自転車で言い分があるのかも知れないけど
あくまでも歩道は歩行者が優先。
自転車は基本的に車扱い。
それを知っていて欲しい。
  1. 2014/02/22(土) 08:47:22|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

2月18日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/02/18(火) 07:23:29|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

迷惑です(-"-;)

最近、迷惑だと思う事があります

それは同じ会社で働くAさんという男性
私とは部署が違います

そのAさん
最近、私に対してとても図々しいのです。

帰りのバスはいつも私の隣りに座り
(仲が良いと周りが思っていて、わざわざ席を空けてくれているんです)
そしてペラペラと話し掛けてきます

私としては、バスの中では1人静かに寝ていたいんですが
ハッキリ言ってウザい

しかも結婚して奥さんもいるのに私に
『マフィン作ってきて』だのと命令口調。

私が捕まらない時には仲の良い女性に
『マフィンを作って』と伝言させる

廊下で会えばまた『マフィン作って』と言う

一体あんたは私の何なのさ
奥さんに作ってもらえばいいじゃないの

facebookで●●を作りました。
なんて載せるものなら、とても食べたがって
『なぜ持って来ない』みたいに言うんですよ

会社の人達を抜かしてのグループも作っています。
しかし、写真が載せれないので話しにならん

私が作るお菓子は、自分が食べれるのが当たり前みたいな

図々しいったらありゃしない。
最近、とても迷惑で近寄りたくないんです

私には憧れの君という一途な男性がいます
変な噂をたてられても困ります


以前、仲の良いBさんという女性がいて
噂もされていました。

Bさんが会社を退職して寂しくなったから
次のターゲットは私か

勘弁してくれよ

嫌で嫌で仕方ないです
迷惑だ
  1. 2014/02/17(月) 00:07:08|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

烏龍茶なの?


今日、中華レストランで『烏龍茶のシフォンケーキ』を食べました

変わったデザートに思わず注文してしまった私。

店員によって運ばれてきての第一歓声は
『わクリームがタップリだ~』

そして食べてみた。
ん~。。。。。。。。。。。。。。

全く烏龍茶の味がしないよ~

普通の極普通
普通に美味しいシフォンケーキでした

クリームは生クリームが混っていないホイップクリームでした。

クリームがクドい

舌が肥えちゃったのね


そして温かい水仙鳳凰茶と一緒にいただきました

それでもホッとしたひとときでした

食後の甘い物って大事よね
  1. 2014/02/16(日) 20:25:13|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

いつも疑問に思ってた(?_?)

私の職場で給料近くに飲み会や食事会をやると
会計の時に必ず財布を出さない30歳になる人がいます

時には給料をもらってから、一週間も経過していない時にも

そのくせ
『馬刺』~だの『唐揚げ』だの自ら注文して
人よりもバクバク食べます

お金を立て替えてもらっているならば
ま~いいだろう
と思うのだけれど。。。。。。。。。。。。

毎回、Aさんという方から、おごってもらっているらしいのよ

でもそのAさんも、もうおごれない
とお断りしたみたいなのね

彼女の中では
おごってもらえて当然という頭があるんだよね

今回の飲み会は
1月の給料をもらう前から決まっていた事なのに、彼女の行動が理解出来ない

おごってもらっても
その時ばかりは猫なで声で
『ごちそうさま』と言う。

でもさ
もちろんその時も大事だけど
職場で会った次の日も
『昨日はごちそうさまでした』って言葉だけでも必要なんじゃないかしら

例えば、田舎へ帰った時にでまも職場の人達のお土産とはまた別に
お土産を買っていくとか

自分の利益になる人には猫なで声で
ゆる~くしゃべるけど

自分と同等の人には『てめぇ~』なんて汚い言葉を使う

そして仕事に関して10年以上で、契約状態も私の方がランクが上
そして年齢も上

なのにも関わらず
バカに掛かっている彼女の態度にカチン

計算づくなんだなと思います。


そうそう
今回はAさんにおごるのを断られて
飲み会の席には現れませんでした。

でもね
バスを降りた駅にA銀行があるのに
わざわざ電車に乗って飲み会がある駅で私達と一緒に降りて

『お金を下ろすから』とA銀行へ行きました。

最後まで誰かに
『おごってあげるから、行こうよ』という言葉を期待していたのではないでしょうか

親しき仲にも礼儀あり。
まさにその通りですよね
  1. 2014/02/16(日) 19:58:18|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

フラペチーノ?

今日は昨日降った雪が積もっていて
なおかつ雨

大雨注意報が出されています

なのに運がわるく通常出勤

道路がフラペチーノ状態で、雨の日よりも水たまりが凄く

朝からびしょ濡れです

こんな日に限って
自分の職場が稼働しない
という事は、衣服が乾かない

帰りも濡れた服で帰らなければならない。
まだ帰るだけならば許せる

けど今日は飲み会なんだよね
しかも靴を脱がないといけないという
嫌~な感じ

断ろうかな
実際には誘われていないし

それでもメンバーに入ってるって
どういう事

自分の意志は無視だよね。

しゃ・い・あ・く・でしゅ
  1. 2014/02/15(土) 07:38:31|
  2. 日常
  3. | コメント:0

友チョコ(^w^)


昨日、手作りの友チョコをたくさんもらいました

友チョコもだいぶ板に付いてきたね

私も昨年は作ったけど
バレンタインデーとかとは別の時に、作りたいと思う

作ってくれた皆さん
ありがとう
  1. 2014/02/15(土) 07:23:32|
  2. 日常
  3. | コメント:0

無事に(^。^;)

チョコレートを渡せました

伝えた言葉は『いつもくだらない話しを聞いてくれてありがとう
これからもよろしくお願いします』でした。

何で『好きです』と言えんのよ

頑固さは相変わらずですわ

でもいつも憧れの君には、感謝してます
  1. 2014/02/13(木) 07:31:55|
  2. 恋愛
  3. | コメント:1

明日はバレンタインデー(*^^*)

なんだけど。。。。。。。。。。明日は明後日は雪になる可能性がある

雨でもチョコレートを渡すシチュエーションは嫌
(憧れの君と会えるのは朝なもんで)

というわけで、今年は憧れの君にだけは今日渡したいと思います

職場のヤローさん達は、職場でも会えるし

本当に義理~てっ人は遅れても全く問題ないので

友チョコは、今日ロッカーに入れておきます

でも12人限定なの


私が若い頃みたいに、バレンタインデーは告白の日という意識はなくなっていて

若い頃
嫌いだったバレンタインデー特設会場に

女子高生と混じって今は恥ずかしげもなく

買いあさっています

大量買いのお客様様だ
なにが悪い

それでも憧れの君にチョコレートをあげるのは

少し緊張~
頑張ります(力はいらんだろう)
  1. 2014/02/13(木) 05:41:47|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

2月12日のお花(^^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/02/12(水) 18:53:15|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ちらほら(-.-;)

もうウンザリだよ

また雪がちらついてた

そして今週金曜日から土曜日にかけて

雨マークではあるけど

雪になる可能性もあるらしい

雪国の方には申し訳ないけど、もういいよ

しかも土曜日、仕事だし
飲み会だし
  1. 2014/02/11(火) 19:30:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0

久々お菓子(^O^)

もうすぐバレンタインデー

今年は手作りお菓子を会社の方にはあ~げない
と決めています。

なので妹の会社の方達に作る事にしました

まずは定番のトリュフ


白い方は、ホワイトチョコパウダーです

そしてコーヒーキャラメルパウンドケーキ


ほんわか~とコーヒーの味がして、私としては失敗しながらも自信作でございます

何か矛盾してないかい
しかしながら、なかなか美味しいのよ

そして写真にはないけど、チョコレートケーキを作りました。

これまた失敗しなんですが
出来上がりがスポンジケーキのようにフワフワに仕上がり、し~とりとしていてとても美味しいのよ

この3つをプレゼントしようと思っています。


やはり文句を言われたり
黙って持っていかれると作る気がなくなるわ

そして私が作ったのを知ると、常に食べたがる人も嫌です

いろ~んな人に食べて欲しいのだよ。

そして作りたい物を自由に作りたいの。

それが一番の上達方法だよね。
きっと
  1. 2014/02/11(火) 16:26:04|
  2. 手作り
  3. | コメント:1

かなりの雪だったね(>_<)

昨日からかなりの雪が降った

今までの雪が降っても
風が吹いても台風がきても
あまり玄関前には影響なし
とタカをくくっていたけど
ドアが開かない事態になるからとお隣さんが
昨夜、わが家の所まで雪を片付けてくれました

ありがたいね~

そして今朝
道路へ出てみると大変な事に

まずアパートの階段が危ないし、ゴミ捨て場の扉が開かない

それで、ついでに道路も頑張りました

かなりの高さがあるけど、写真じゃ~伝わるかな




おかげで腰がもっと痛くなった


たくさん降ったので遊びました

雪だるま



それが
三時間後には自殺してました



今日はとても暖かかったので
すぐに水分を含んでしまい正直作りにくかった

もちろん雪片付けも時間が経過するにつれて
同じ雪の量でも重くなっていきました。

雪国だと道路の雪は除雪車の仕事。

しかし、ほとんど雪が降らない関東では自分達の仕事

でもさ10世帯あるアパートで
雪を片付けたのは、お隣さんと私だけ

皆さん無関心

でもお隣の一軒家の方がお手伝いしてくれて
とても助かりました。

ありがとう
人の温かさを感じた日でもありました
  1. 2014/02/09(日) 17:52:13|
  2. 日常
  3. | コメント:0

私とした事が(-.-;)

今日、まだご飯を食べていない
私としては珍しいの何のって

なぜって

布団から出るのがおっくうでよ

ただそれだけ
胃がクリアーになったかしら

明日の朝ご飯がきっと美味しいよ

  1. 2014/02/08(土) 20:42:33|
  2. 日常
  3. | コメント:0

腰が痛い>_<


画像とは関係ない写真なんですが
朝起きたら、やはり雪が降っていました
 
そのせいか
足腰を痛めたせいなのか
生理痛なのか
分からないけど......こっこっ腰が痛いっす
 
そしてず~っと布団の中です
 
 
マックが食べたい
 
でも雪が積もっているから、念のために外へは行かない方がいいような
 
 
昨日のうちに
カレイの煮つけとかすべの煮つけは作ってある
 
ご飯も炊けてる
 
味噌汁も作ってある
 
いつでも食べれます
 
 
あまりの寒さに布団から出れない
 
いっその事
台所で料理でもすれば温かくたるかな
 
 
  1. 2014/02/08(土) 11:22:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

明日は雪の予報(>_<)

今日のうちに買い物をして、明日はぬくぬくとして家にいようと思います

そして友チョコ作りもたくさんしようと思っています

今年は買ってある
いろんなチョコを袋に詰めて渡します。
それが一番

あと練習でチョコレートケーキをつくろうかと思っています。
まだ一度も作った事がないんです

何んだかんだと、この季節は出費がかさむと同時に、肥えるのよね

明日は基本的にはぬくぬくとダラ~と過ごしたいです
  1. 2014/02/07(金) 07:21:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

とんかつ(*^o^*)


久々に仕事帰りにとんかつを食べき行ってきました

美味しかった
でも何だか体調が悪いみたい

そして、1人でなければ見る事が出来ないバレンタインのチョコレートをゆっくりと見て買ってきました

これから家に帰ります
そしてお風呂へ入って早く寝ようっと

最後にもう一度

とんかつ美味しかったよ
  1. 2014/02/06(木) 20:25:17|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

イライラ(-"-;)

最近イライラしてしょうがない

そして、とにかく胃に食べ物を入れないと落ち着かない

病気ですよね
分かっていても止められないんだ

体型はドンドンと変わっていくし
焦りは出てくるし

病院へ行く勇気もない
  1. 2014/02/06(木) 05:27:41|
  2. メンタル
  3. | コメント:0

早起きは三文の徳か?

必ずしもそうとは限らない
と私は思います。

世の中
早起きして職場へ入って真面目に段取りをしている人は評価されない
(私の会社に限ってかも)

それどころかギリギリチョンチョンに職場へ入る人の方が評価されている現実

私は不器用な人間。
毎日毎日出勤時間の一時間以上前から入って、いろいろと準備をしている
もちろんタダ働き

見て見ぬふりの上司
やりたいんだから黙ってやらせておけ
とでも思っているのでしょう。

そしてお気に入りは給料が上がっていくのに対して、今の上司が職場を仕切ってからは、給料は上がっていない

ふざけんな
もし辞めさせられる事があったら、訴えてやる

早起きなんて三文の徳なんかじゃない
それは昔の人の言葉。

健康以外の得は全くなし
  1. 2014/02/02(日) 20:54:04|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

映画(^w^)




昨日、久々に映画を観に行ってきました

1日という事で映画の日
1000円で観れました

妹がネットで座席を指定してくれて、スムーズでした

そしてキャラメル味でバナナのフレーバーのポップコーンと烏龍茶を注文して、座席へ

映画が始まると食べないんだけど、ポップコーンが美味しい

どうせ食べきれないのは分かっているので
袋に入っているのを注文した。

そうすれば余ったポップコーンはお持ち帰り出来るじゃない

お金を払っているんだから、捨てるような事はしませ~ん


そして観た映画は『抱きしめたい』だったかな
実話でとてもほんわかとしていて、絵に描いたようなラブストリ
でも悲しくて涙したり

私が好きな人を愛する事は当たり前だけど
やはり愛されもしたいです

年を重ねてオバサンになっても、初恋の頃と全く変わらない思いがあるんです

でも素敵よね
この世を去る最後のお互いの言葉が『愛してる』なんて。
  1. 2014/02/02(日) 14:32:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

1月29日のお花(*^^*)

メインのお花



サブのお花



メインもサブも量の違いはあっても
色調的には、あまり変わらいないような気がします
  1. 2014/02/02(日) 14:21:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0
