☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちはm(_ _)m


昨日古い洗濯機を持っていってもらいました

21年もの間
お疲れさまでした

そして新しい洗濯機

初めまして
これからもよろしくお願いします
  1. 2014/03/31(月) 05:40:06|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ビミョー(-o-;)

パッケージに誘惑されて買ってみました


でもね
アイスクリームの説明はどこにもなく
残念でした

それでも蓋を開けてみると
何と可愛らしい


食べてみると................

マズい
ってワケではないけれど、どれも濃い味で
負けじと争っていて

酸っぱかったり
とても甘かったり
あげくにはスポンジが出てきたりで
騒がし過ぎです

だったらオーソドックスな方が私は好きです

たぶんチョコ、チェリー、ココアのテイストに思えるんだけど

私、チェリーやさくらんぼ味って得意じゃない。

良く見掛けるけど
チェリーやさくらんぼ味のお菓子って、あり得ないです

人工的に作られた薬臭い味がムンムンして
チェリーやさくらんぼとはほど遠い

でも今回はアイスクリームの写真の美味しそうな姿に負けてしまったけど
二度わが家へ連れてくる事はありません
と言い切れます。
  1. 2014/03/30(日) 09:00:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

濃いわ~(^w^)

昨日コンビニで購入したチョコパイ


ザ・ハトルテなんて、とても食欲が急上昇
そして何となく高価で気品高いイメージをいだくのは私だけ

そんなイメージとはほど遠いお方の似顔絵が...........

拡大して



濃いわ

濃いチョコパイに引っ掛けるなんて、ナイスアイデア

これ食べてみたいよ
でも当たらないと無理なのか

本当に濃~くてクドいんだろうな~

誰か~
当たって食べた人がいたら感想を
  1. 2014/03/30(日) 08:35:06|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

朝食(^w^)

今日は早朝からコインランドリーへ行きました

そして妹が朝食をご馳走するというので
ファミレスでモーニング
ハジメテデス!

そして写真のプレートにしました。


セットになっていて、パンかご飯
スープとドリンクバーが付きます

私はご飯にして別料金で納豆を付けました。

ん美味しっ


食べてお店を出てコンビニへ寄り道。

そこで妹が見つけたものです


唐揚げのビーチ味

思わず買ってしまったらしい

食べてみると唐揚げのしょっぱさの中に
ビーチのテイスト
そしてときおり甘さがくるような

マズいわけではないけど、何か奇妙です

話しのネタにはなるけど、あえて買わないかも。

今日もまたカロリーオーバーな1日になりそうです
  1. 2014/03/29(土) 11:57:20|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

最近(・_・;)

外食が増えた気がします
会社へ持っていくお弁当を作らなくなってからかも知れたい

昨日は妹と待ち合わせして、仕事帰りに映画を観てきました

その前の腹ごしらえ
という事で2度目のコメダ珈琲に決まりました

まずは注文したブレンドコーヒーとミニサラダが運ばれてきました

ミニサラダと言っても喫茶店で
レタスでカサを出しているサラダではなくて
キャベツがたくさん入っていてミニ感はない。
マンゾクジャ~

そしてコーヒーを注文すると豆菓子が付いてくる
ナンカウレシカッタリスル

念願だった味噌カツサンド


パンがとても柔らかくて、かなりのボリュームです

大食漢の私でもキツかったです

お友達と一緒に行かれる方はシェアした方が良いかもね。

お味の方ですが
思ったよりも味噌の味が濃くなかった。

言われなければ味噌が使われていると気が付かないかも

カツはサクサクしていて美味しかった


それから映画館が入っている所のフードコートでKIHACHIのデザートを食べた



このデザートは3月の限定らしいです。

満足したけど
カロリーがかなり高いです

でも美味しいものは美味しく食べたいですね
  1. 2014/03/29(土) 11:10:28|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

3月26日のお花( ̄∀ ̄)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/03/29(土) 11:02:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

終わりかな?


今日でコインランドリー通いが終わる予定
 
でもさ
洗濯に1回で1500円掛かった
 
センターラグを洗ったという事もあるけど
 
最低でも洗うだけで300円
そして脱水が弱いので乾燥機に30分入れる
 
それでも乾かない物もある
 
とにかくお金を使って仕方なかった。
 
もう終わりにしたい。
  1. 2014/03/29(土) 07:58:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

入ったでしょ(-_-#)

駅ビルの公衆トイレ。
(24時間開いてる)

出勤する前のいつものお決まりコース

今朝5:30前に行った所
入口に一番近いトイレの便座が上がっていた。

女性は便座を上げる必要が一切なし

入ったでしょ

気持ち悪いです。

緊急事態なら便座くらい下げようよ
  1. 2014/03/27(木) 05:33:31|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

気をつけねば(-o-;)

昨日初めて憧れの君に嫌いになった人の事を話しました

憧れの君と同じ部署のAさんという男性です。

ず~っと憧れの君へは言ってはいけない
と思ってきたけど、もう限界で

Aさんは憧れの君には
強要するような事や命令するような事は言ったりしないそうです

要するに私はAさんにバカにされてるって事なのよ

人の好意を利用しやがって

ぜ~たいに許せないタイプの男だわ

でもね
憧れの君の前で人の事を言うのは辞めようと思います。

それは憧れの君に限らずにです

毒を吐くのはここだけにしよう。
  1. 2014/03/26(水) 05:52:45|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

金魚になった気分(゜∇゜)


それは嘘で
一時期流行した金魚運動マシーンを購入しました

マシーンに足を乗せるだけで、脚やお腹を動かしてくれるから

やり終えると
血が流れてます感があって気持ちよいのなんのって。

ふくらはぎをマシーンに乗せると
マッサージ効果も私にはあるみたいよ。

ただ難点は邪魔だという事。

それでもコンパクトになったらしい

まっ
それくらい我慢しようか

毎日毎日活躍している最近の私の癒やしアイテムでした。
  1. 2014/03/25(火) 05:56:02|
  2. 健康
  3. | コメント:0

3月24日のお花(*^o^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/03/24(月) 21:16:14|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

映画(^w^)


ここ最近、映画を観る事が多くなりました

休みの度とはいかないものの今月は2回
(今まで何年に1回レベルて、最後に観たのが『踊る大捜査線~Final』でしたもん』

今回は『One Chance』

歌う事が好きで、オペラハウスで歌う事が主人公ポール.ポッツの夢。

ほど遠い夢
そして夢を遠ざけるアクシデント

それでも夢を実現させてしまった彼。

彼が今、世界で活躍しています
(実話です)


オペラの事は知らないけど、歌は上手いと思います

今はもしかすると長年オペラを歌っている方々の 器よりも小さいかも知れない

しかし、ドンドン公の場へ出ていき訓練されていくでしょう



この映画を観て私には重なり合う知り合いがいます。

その方は声楽を勉強していて、今は日本を離れて海外で歌っています。

きっと大きくなって日本へ戻ってくると私は信じてるし
応援もしています

映画の中で流れていた曲も聴いていて懐かしさを覚えました
(その知り合いが良く歌っていた歌だから)

ただポール.ポッツと違う所は
彼はイケメンで海外の女性が寄ってくるそうですよ

私が彼に望む事は
自分らしい音楽をやって自分のメッセージを伝えていって欲しい

そこで成功すれば最も素晴らしいのですが
  1. 2014/03/23(日) 11:17:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0

牛丼屋さんデビューo(^-^)o


ついにとうとう牛丼屋さんデビューをしてしまいました

初めて牛丼屋さんへ入ったのが20歳の時に
年上のお姉様2人と入りました。

それ以降は入れず終い

今は女性でも1人で入ってるよ
と言われてきたけど

私の世代では丼物屋さんや立ち食いそば屋さんは
男性が多く入る所
という先入観が強いのではないかな

それで先に牛丼屋さんデビューをした妹と入って
テイクアウトしました

お客さんも1人しかいなかったから
違和感なく買えました

またテイクアウトではあるけど
たまに食べたいな
  1. 2014/03/23(日) 01:29:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

寒い{{ (>_<) }}


ここ数日
風がとても冷たくて寒い

コインランドリーへ行くのにも
歩いても歩いても温まらない

日差しがあるからまだいいようなものだけど
北風は勘弁ね

早く暖かくなって欲しいよ。

今週いっぱいはコインランドリー通いが続く
  1. 2014/03/22(土) 12:11:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ついにとうとう(>_<)


私が一人暮らしをスタートした頃に購入した二層式の洗濯機
 
とうとう4日前に壊れてしまいました
 
あの頃は
まだ二層式の方が多く出回っていた時代
 
店員さんに全自動を薦められたけど、愛着がある二層式を選択した私
 
でもいつの間にか主流は全自動。
 
二層式も二台ありましたが、洗えるキロが多い全自動を選択。
 
7キロです。
 
今まで妹と別々に洗わないと洗濯機が回らないから
1日に2回回していましたが、次回からは1度で済みます
 
そして時間短縮にもなる
 
でもよく全自動は汚れが落ちないというよね
そして脱水が弱いとか
 
ま~使ってみて、あまり良くなければ次回壊れた時には、二層式
イツニナルンダカ
 
そうそう
壊れた日にすぐに洗濯機を買いに行きました。
 
しかし壊れてから13日後にお届け
これでも最短なんだって
 
今はコインランドリー通いですよ
早く届いてくれないかしら
  1. 2014/03/21(金) 18:22:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

どうしたのかな?


このタンクの上がお気に入りの写真の猫さん

野良さんらしくて
普段は威嚇して、フ~とやられます

でも寝ているお顔はとても天使です

毎朝会っていて、必ず声を掛けてきました。

しかし昨年の10月以来
パタリと姿を見せなくなってしまって

私に姿を見せなくてもいい
ただ元気でいるだけで。

  1. 2014/03/21(金) 15:11:03|
  2. 動物
  3. | コメント:0

メダカ(o^∀^o)


昨年9月からかな
飼っているメダカ。

かなり大きくなりました
7匹いた親メダカが3匹になり
卵も産んで19匹の子メダカが誕生しました

でも水を換える度に減っていき
今じゃ~1匹の子メダカのみ

親メダカを連れて帰ってきた時は
今の子メダカのサイズでした。

半年でこんなにも大きくなるんだね


だんだんと暖かくなってき活発になってきたみたい

また産卵するでしょう
でも今回は自然にお任せしようと思います。

唯一の子メダカよ。
大きくな~れ
  1. 2014/03/21(金) 14:37:14|
  2. 動物
  3. | コメント:0

3月20日のお花(^^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/03/21(金) 09:02:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

春ですな~(⌒~⌒)


ここん所
気温が上昇してきて
急に暖かくなってきました
 
暗闇ではありますが
梅のお花が満開でございます
 
もう少ししたら桜も花を付け始めます
 
そしたら皆でお花見もいいよね
 
まだまだと思っていたけど、春だな
 
早く来い来いと思う反面
来てほしくない春
(ダッテ ウスギニ ナルデショ)
 
肉盛りが
山盛りてんこ盛り
モリモリなわけです
 
さ~春の健康診断も間近です。
ダイエットじゃ 
  1. 2014/03/19(水) 05:58:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

月(゜∇゜)


今朝、朝が明ける前にオレンジ色のまん丸い月が出ていた

携帯カメラでもこれだけ映っています

何か頑張るぞ
という気分になってきた

何か良い事があればいいけどな
  1. 2014/03/17(月) 05:49:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お初です(*^^*)


今日は前々から作ってみたかった『ガレット』を焼いてみました
そしてココナッツケーキも

実はガレットは初めてだったんですよ

一晩生地を冷蔵庫で寝かせたにも関わらず
柔らかくて扱いにくかったな

でも型抜きじゃないだけ助かりました
型抜きは嫌いなんだよ

麺棒で均等になんて私には無理
私にはシリコンカップで十分です


そしてガレットは卵黄を使うのに対して
ココナッツケーキは卵白で、ちょうど良い卵の消費

そろそろ寒さも和らいできたので
お菓子も作りやすくなった。

でもしばらくは作らないように注意だわ
  1. 2014/03/16(日) 12:53:08|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

寝台特急あけぼの(T_T)


とうとうその姿を消してしまいました

とても思い出が詰まった列車

新幹線が出来て便利になっても利用していました

あのゴトンゴトンが心地良くて
寝ていればいつの間にか上野

一番最近では一昨年の4月に上野~青森間を利用しました。

上野発の夜行列車に乗って、最高の旅だった

でももう利用出来ないんだね
多客期には運行するらしいけど、チケットを取るのが難しいでしょう

やはりもう思い出のブルートレインなんだね

寂しいけど
44年間お疲れさまでした
  1. 2014/03/15(土) 15:16:01|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

ホワイトデー(^w^)


昨日はホワイトデー

バレンタインデーのお返しに沢山いただきました

見返りを期待していなかったから
とても嬉しいな

どうもありがとう
  1. 2014/03/15(土) 14:58:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0

3月14日のお花(*^o^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/03/15(土) 11:17:12|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

花粉かな~(>_<)

今週に入ってから
会社へ行く頃になると頭痛がして、肩や首がコリコリになります

痛い
というよりも気持ち悪い
っていうような症状

1日の中でもいくらか和らぐ瞬間もあるけど
辛い事には変わりがない

家に帰ってマッサージをして寝る時が一番幸せです

今朝は何だか鼻がツンツンしていて鼻水も出ているぞ

皆はストレスだよ~と言ってくれてますが
ソレモアルカモ
ダケド ヤハリ 花粉
の可能性が大。

今日はマスクして出勤しようっと
  1. 2014/03/13(木) 05:38:51|
  2. 健康
  3. | コメント:0

あれから3年(>_<)

あの震災から三年

たくさんの犠牲者が出て、今も尚
日常の生活に戻れておられない方々がいらっしゃいます

昨日、地震があった時の事を思い出しながら仕事をしていました。



昨日の朝
憧れの君に『震災のあった日は何をしてました』
と聞いてみた。

憧れの君『●●で●●を作ってました』との答え。

そうだよね
その時から彼を見ていたけど、仕事をしている姿が誰よりも素敵だったな~

『震災のある前日を探してみると何もなかったけど、前々日は病院へ行っていました』

憧れの君『えっ日記とか付けてるの』

『日記は付けていないけど、blogは書いています ●●さんは日記付けてるんですか』

憧れの君『日記は付けてないけど、何の仕事をしたかは手帳に書いてる』と言っていました。

『blogを書いていても誰にも教えてないですよ絶対に教えないし、探せないと思う』

いつか、私がどんな気持ちで彼を見ていたかを、見せれる時がくればいいなと思います

それまでは秘密です
  1. 2014/03/12(水) 05:56:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そろそろ(*^^*)

ホワイトデーですね

お返しを期待しているわけではないけど
もらえるとやはり嬉しい

今日ね
憧れの君から『少し早いけど』とバレンタインデーのお返しをもらいました

しかもスーパーやコンビニで大量に売られているお菓子ではなくて、ケーキ屋さんで買った焼き菓子でした
(以前にお返しをしてくれた時は、大量生産された物でした)

箱も何だかオシャレ



そして中には10種類の焼き菓子と紅茶が入っています



私がコーヒーが苦手だという事を覚えていてくれたのでしょうか

とても嬉しいし
お菓子作りが好きな私の参考にもなります

そしてこのケーキ屋さん
ネットでお店を調べてみたけど、外観がとても可愛らしくてメルヘンチックなお店なんですよ

憧れの君は、どんな顔してお店に入って行ったのかしら
と想像してしまったけど、私に選んでくれて嬉しいです。

そして月曜日は荷物があるから、火曜日に渡してくれた気遣いが彼らしい
(ホワイトデーまでまだ3日あるのにね)

ありがとう
明日もう一度お礼を言わなければ
  1. 2014/03/11(火) 21:00:39|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

3月10日のお花(^^*)

メインのお花



サブのお花



どちらがメインかサブか分からないくらいですね
でも綺麗です
  1. 2014/03/10(月) 07:38:08|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

それって(゜∇゜)

駅に向かうエスカレーターに乗った時
前の方から煙草の匂いがしてきた

前にいたのは若い男性。
明らかに煙草を吸っていた

駅構内へ入るわけだから、その煙草の吸い殻をどうするのかな
と目を見張った

そしたら
飲料の自販機の脇に置いてある
空き缶入れにそのまんまポイッ

っていうか
まだ火が付いているよね

信じられない
と大きな声で言ったけど、完全に聞こえないふり

火事になったら、どうするの
そんな事なんて考えていないだろう。

マナー以前の問題だ
  1. 2014/03/10(月) 05:43:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

アイスクリーム(≧∇≦)


もう一昨日になりますが
映画を観る前に『KIHACHI』のアイスクリームをたべました

ご飯を食べた後のデザートって
なぜ幸せを感じられるんでしょうか

多くの種類を食べたかったから
ハーフを選んで5種類食べれました

今の季節は、ヨーグルト系のサッパリよりも
バニラ系のこってりの方がいいかな

贅沢を言えば
ナッツ系の超クドい系の方が私は好みです

久々の外で食べるアイスクリームはおいしゅうございました
  1. 2014/03/09(日) 19:54:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:0
次のページ
