☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月30日のお花(*^^*)

メインのお花



サブのお花



4月も今日で終わり
GW後半前にお花が交換されるといいな
  1. 2014/04/30(水) 07:17:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

化粧品(-.-;)

ほとんどの女性にとって化粧はなくてはならない物だと思うんですよ

私もファンデーションくらいはしますが
あまり化けるほどはしません

でもさその化粧ってどこでやりますか
私はもちろん家
そんなの当たり前じゃない

でも最近
家からはすっぴんできて 、駅のトイレで下地から始まっての.................仕上げまでヤル方が多いんです。

ちょっとお直しなら誰でもやるから分かりますが
一式はどうかなって

一式やるが為に
手洗い場所も占領され
迷惑

朝の時間は貴重
でもそんなの早起きして家でやってくればいい
電車の中でヤル人も同じ。

そんな化ける姿を1から見せているなら
すっぴんでも平気でしょ
すっぴんよりも恥ずかしいわ

同じ女性として恥ずかしいわ
当人らはそんな風には感じていないのが恐ろしい

化粧の意味が分からん
  1. 2014/04/30(水) 05:54:04|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

GW前半今日で終了~(-.-;)

今日でGW前半が終了

本当は買い物くらいには行きたいけど
今日は、これから雨の予報なんですよ

買い物に行くまで洗濯が出来ない
その分、洗濯物が乾かない
これがまたストレスなんですよね

今までは日当たりが最高に良くて
洗濯物が乾かないなんて気にしなくても良かったのに

家が建つのは仕方ないけど、建築に制限がないのもね~
後々トラブルの原因になるんじゃないかしら

洗濯物の事を考えてから出掛けないといけないって、何か変よね


お菓子も作りたいけど、材料が限られていて
それを考えるとやる気なし

ただただボ~としている今日です


GW後半になれば楽しく忙しくなると思います

  1. 2014/04/29(火) 11:29:20|
  2. 日常
  3. | コメント:0

東京スカイツリーo(^-^)o

さてさて
やって参りました
東京スカイツリー

東京スカイツリーのキャラクター達。


ソラカラちゃん
そら(空)から 東京スカイツリーに 降り立った 星のカタチのあたまの女の子。

テッペンペン
ソラカラちゃんにとっては 最新のTOKYOを教えてくれる 刺激的なお姉さん

スコブルブル
ソラカラちゃんに なんでも教えてくれる おじいちゃんみたいな存在。

お決まりスカイツリー



そしてまたまたムーミンカフェへ
誰もお客さんがいなくて私1人だけ
なものでフローレン(ノンノ)とムーミンママさんが相席
""


注文したのは、マフィンと焼きプリンのセット。
そしてラテはミーちゃんを選択

マフィンはムーミンがくると思っていたからスナフキンの登場に驚き...<;O_o>
ランダムに焼いているそうです



そしてこのセットを注文すると新しいカップがもらえる
ラッキー



この後は寄り道をしないで、まっすぐに家に帰りました

何か筋肉痛になりそうな予感
  1. 2014/04/28(月) 12:46:09|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

なぜかむしょうに見たかった(^_^;)

最近、旅行のパンフレットを見る事が良くあります
その中でも足利の藤がとても気になってしまってね

しかし足利まではわりと遠いので
もっと近場でないかと探してみたら
ありました
ありました

亀戸天神社の藤祭り

明日は雨
来週のGW後半は無理
なので今日になりました

でも今日が平日出勤の方も多いと思われるので
電車のラッシュに当たらないように
朝一番の電車(4時40分)でいきました

そして人がまばらで写真が撮りやすかった
腕は別で
藤棚と東京スカイツリー



濃い藤でもっと長くなってくれたらいう事なし



そして少し薄い色の藤
長さが揃っていない所がいいね



藤って近寄って撮るとネックレスに出来るくらいに可愛らしいんですよ



写真はないんですが、神社内は縁日のように屋台がたくさん出ていました

たぶん今頃は、歩けないくらいの人混みのような気がします

混む前にさっさと退散して、東京スカイツリーを目指して歩きました。

そのあとは後ほどね
  1. 2014/04/28(月) 11:03:17|
  2. 景色
  3. | コメント:0

今日のおやつに(^^)


コーヒーパウンドケーキを焼きました。

以前
妹がスタバのコーヒー豆を挽いてくれのが残っていて
でもさすがに風味が落ちているよね

で、パウンドケーキに練り込んでみました
さらにさらに
スタバのコーヒーエッセンスのモカも練り込み
(スタバのインスタントコーヒーです)

苦味のあるふわふわなケーキに仕上がっています

内緒なんだけど
スライスアーモンドの下には、チョコスプレッドが少々散りばめられてるんですよ

これじゃ~太るわけだ

けど、美味しい物は『美味しい』と味わって食べたいな
  1. 2014/04/27(日) 13:31:18|
  2. 手作り
  3. | コメント:2

あら探し(-"-;)

私の隣には精神的におかしい人がいる
あまり関わりたくないのが本音

でも妹はあら探し始めてる。
彼女を気分を逆立てるような事は止めてよね

あんたが彼女の気分を害するおかげで、こっちまでとばっちりを受けるのは迷惑だ

私達は顔が似ているという事をお忘れなく

そして隣の住人は普通じゃないって事
何をされるかわからないよ。

あんた刺されても知らないからね。
自業自得だわ
  1. 2014/04/26(土) 13:05:50|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

女子会(^w^)


昨日は久々の女子会

急きょ、とんかつ屋に行く事になりました
今回は私を含めて5人。

美味しかったし楽しかった

やはりおしゃべりは必要よね
ストレス発散

私が注文したのは
『ロースカツとメンチカツ』

衣がサクサクで美味しくて(確か低温で二度揚げしているハズ)
メンチカツはジューシーでご飯がとてもすすみました

なんてったってライス大盛だぜ


いつも1人で食べていて寂しいとは思った事はないけど
皆で楽しくワイワイってのもたま~には、いいかも

次回はたぶん来月だね
楽しみ
楽しみ
  1. 2014/04/25(金) 20:26:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

速い(゜Д゜)


一昨日の朝
一軒家が建つであろう風景は、まだ土台のみでした。

しかし、仕事から帰ってくると
一軒家が形になっていた
(写真のように)

それには驚きを隠せなかった
だって12時間前には土台を干していたんだよ

最近はあちらこちらで一軒家の建築ラッシュ

でも土台を作り、足場を作って骨組みして
そして数ヶ月掛けて、徐々に家が完成していく。

良~く見たら、●●スイハイム
と書かれていました

納得と言えば納得だけど
パーツパーツで組み合わせて、耐震強度は大丈夫なのかしら

なぜそんな思ったかと言うと
私の住んでいるアパートが●●スイ ハウスだから

ま~私は素人の考えだから、ちゃんと研究はしているから、大丈夫でしょ

本当、驚かされた日でした。
  1. 2014/04/24(木) 06:17:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

嬉しかったな~(^^*)

今朝、憧れの君に面白いキャンディーを2個あげました

そしたら、すぐに食べてくれて感想を言ってくれました

朝なのに甘いキャンディーをすぐに口に入れてくれて
本当に嬉しかったな

そしたら甘い物の話しになって
彼が結構、甘いもの好きと分かった

デザートバイキングがうらやましい限りだって

こんな時
なぜとっさに『じゃ~今度一緒に行きましょうか』と言えないんだろうか

こんな性格でなければ
もっと仲良くなってるのにね

シャイガールとシャイボーイ。
慌てずにゆっくりとが鉄則かも。

そうそう
彼は干し柿とかサツマイモといった古風な食べ物も好きなんですよ
  1. 2014/04/22(火) 20:38:03|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

4月21日のお花(o^∀^o)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/04/21(月) 21:58:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

シャンプー&コンディショナー(^w^)


今日、妹がシャンプー&コンディショナーのお試しセットを買ってきてくれました

ここのメーカーのクレンジングやパック、洗顔料は使っているけど、とても私の肌に合っているみたいなんです

そしてボディーウォッシュや洗髪料はどうなのかな
と妹と話していたんです。

数ヶ月使えて千円台で買えて、髪の毛がツヤツヤになったり、肌が良くなったりするなら、許容範囲です

化粧水や乳液といった物は毎月で、3千円台なので、私には無理

今は肌ラボを使ってます。

でもね
クレンジングや洗顔をしっかりとやっていれば、それでも十分なんですよ。



話は戻って、このシャンプー&コンディショナーはどんな香りがするんだろうか

今からとても楽しみです。
ちょっと使うのに勇気がいるので、休みの日にでも使ってみようと思っています。
  1. 2014/04/20(日) 13:16:11|
  2. 日常
  3. | コメント:0

食欲(^w^)

食欲は本調子に戻りました

でも身体は生活には普通に出来るけど、何となくマイナーです

自律神経がいかれてるのか
更年期なのか


最近
健康の為にお肉よりもお魚を食べるようにしています

面倒なのでしょうがをすりおろして、酒、みりん、しょうゆを入れてレンジでチン

でもコスト的にはお魚の方が高い
お肉は調理をして冷凍してもあまり鮮度は気にならないど、お魚の場合
冷凍出来なくはないけど、明らかに鮮度が落ちてパサパサなのを食べる事になるから、冷凍はしない

今はいいけど、これから傷みやすくなるから
どうしようと考え中です。

それはさて置いて、早く全てが回復してくれるといいな
  1. 2014/04/19(土) 21:40:25|
  2. 健康
  3. | コメント:0

ハンバーガー(^w^)

もう昨日になりますが
調子もスッキリ爽快になったので
妹と待ち合わせをして『ハンバーガー』を食べに行きました

ハンバーガーと言ってバカにするなかれ
少食の方には厳しい量です



じゃ~ん





ポテトの量が多いし、ハンバーガーもかなり分厚い

これで1380円
安いか高いかはその人次第

私は高い
とは思うけれど、美味しいしボリュームもあって
何と言ってもスタッフの方々が気さくでお店の雰囲気も良いので
また行きたいです


それにしてもコーラの量はハンパなかった



ほれっどうよ





750ml位はあるかな

そうそう
私にはこのメニューに『チキンナゲット』が6個付きました

でもさすがに調子が良くても病み上がり
妹にチキンナゲットを半分の3個とフライドポテト2/3はあげました

今度は健康状態が良好な時に行きたいな


ごちそうさまでした
  1. 2014/04/19(土) 00:46:05|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

の~んびりと(^_^;)

今日は仕事をおさぼりして、の~んびりとショッピング

そしてお昼ご飯は定食屋さんで食べた


ご飯は白米、玄米、五穀ひじきご飯の中から選べて
私は五穀ひじきご飯をチョイスしました

おかわりも自由なんですよ

そして、おぼんで食べる定食にはお肉、お魚、お豆腐があって
私はお魚の中の『とろサバのユーリンチーソース』にした

最近、お肉よりもお魚が食べたくてね
それは年をとった証拠かい


そして前々から行きたかったリンツカフェ


そこでミルクチョコレートのソフトクリームを食べました
(ゴディバよりもサッパリしているかも)

とても小さくてオシャレにトッピングされていて
大満足
せっかく来たのだからとマカロンを自分用に買いました


カシスやサクラ、パッションフルーツといった甘酸っぱいマカロンも悪くない

あとミルクチョコレートとピスタチオの5個をもう食してしまいました


やはり『リンツ』と言ったらチョコレートは欠かせないでしょ

そこで明後日はイースターって事で
キリストの復活を象徴するウサギ卵、鶏の形のチョコレートが入っているギフトを選びました。


食べるのがもったいないです

誰にも言えない今日1日の出来事でした
  1. 2014/04/18(金) 12:30:16|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

おさぼり2

今日も会社をおさぼり

熱は下がったけど、まだ頭痛がして節々がイタい

会社へ行っても辛いだろう
と思ってまた有給使う事を決めました。

年をとるとたかが風邪がこんなにも辛いし
若い頃は熱が下がれば気分爽快だった

でも今はアフターケアも必要なんだね


今頃
憧れの君は昨日に引き続き、どんな風に思っているだろうか

彼に会いたいな
ただそばにいてくれるだけで、しあわせでいられる

来週からはまた出勤します。
  1. 2014/04/18(金) 06:14:35|
  2. 健康
  3. | コメント:0

だんだんと(T_T)

熱が上がってきたみたいです

朝は体調は良くないものの熱は全くなかったんですが
夕方になってから37.3℃。

微熱だけど節々が痛くて鼻から頭痛がして辛い

明日、仕事に行けるだろうか
  1. 2014/04/17(木) 18:50:25|
  2. 健康
  3. | コメント:0

スタバ(*^o^*)


今日は会社をサボり調子悪いながらも外へ出ています
 
そこで昨日からかな
発売されたスタバの『フレッシュバナナ キャラメルクリーム フラペチーノ』
 
本当にバナナが丸ごと1本入っているのよね
 
その場でミキサーに掛けていたもの
 
結構、重いので朝食にいいかもね
 
そしてサイコロ状のブラウニーが散りばめられた上にクリームが乗っかってます。
 
フラペチーノという感じに氷のシャリシャリ感はなかったな
 
あと、たぶんコーヒーは入っていない感じがしました。
コーヒーが入っても全く問題ないと思います
 
数量限定だから1日の数量が売れると終わりらしいので、出来れば早い時間がお薦めですよ
 
また飲みたいな
今度はチョコレート クリームね
  1. 2014/04/17(木) 11:21:05|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

寒い{{ (>_<) }}

電車の中が非常に寒い

体調が良くないせいなのかも知れないけど
身体が冷えてきて鼻水が復活してきました

せっかく薬を飲んでも意味ないじゃないのよ

まだ4月
エアコンを付ける時期ではない
限度を知れ

寒いよ
  1. 2014/04/17(木) 11:19:46|
  2. 日常
  3. | コメント:0

おさぼり(-.-;)

今日は会社をおさぼりしようと思います

有給がたくさん残っているのに使いにくい

(昨年度は有給が40日余っていて、使ったのはたったの1日

40日以上は切り捨てになる為、9日が間切り捨て

少なくても10日は使わないと損です

使わないからって給料は上がるわけでもなく
使いたい放題使っている人達と同じ評価なんて、有り得ないです

だんだんと疲れてきたよ

休むとお仕置きが待っているけど、仕方がない
それだってパワハラだわ)


私がバス待ちにいないって憧れの君にとっては、どんな感じだろうか

いつも居るのが当たり前だったからね

うっすらでも私が脳裏をかすめるかしら

会えないのは、とても寂しいけど自分の身体が段々と大事になってきました


今日は風邪気味の体をゆっくりと休めたいです。
たまにはいいでしょ
  1. 2014/04/17(木) 05:47:43|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

4月14日のお花(o^∀^o)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/04/14(月) 07:31:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

何?こいつら(-.-;)

4月になってだいぶ暖かくなってきた

それと同時に今まで電車に乗っていなかった人達がたくさん乗ってきます

穏やかなひとときが雑音の耐え難い時間に変わる
朝5:30

マジ
超ウケる
キモい
ウザイ

ちゃんとした日本語を使え

イライラ
イライラ
  1. 2014/04/14(月) 05:47:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

美味しい(≧∇≦)


スタバのキャラメルフラペチーノが大好きです

本当は今日
フレッシュバナナキャラメルフラペチーノが新発売されているのか確かめる為に寄ってみた

生のバナナを1本使用しているというから楽しみ

とりあえずは入ったからには、いつものショートを注文。

美味しかった

では来週だな
  1. 2014/04/13(日) 13:35:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

久々です(^w^)

今日はおにぎりを持って都内の公園へ来ています



最近休みの日には寝ている事が多く
五感を刺激する時がありませんでした

やはり自然の中に身を置いているって気持ちいいね

そして関東では桜は散ってしまいましたが
ここの一部の桜は散り始めでした



何という桜なんだろう
GWには桜前線を追って東北へと行く予定です
  1. 2014/04/13(日) 10:04:03|
  2. 景色
  3. | コメント:0

結果はまだ(-.-;)

でも今回の健康診断は結果が最高に悪そうです

まず仕事はスポーツのような仕事をしてました。
それが終わると極端に暑い場所での仕事

健康診断は9:00~でしたが、仕事の事情で10:00~
(私的には、さっさとやってさっさと終わらせたい)

その間、いろいろあってイライラがマックス

そして健康診断へ

受付がいないぞ
そこで待たされまたそこでイライラ

体重、身長、聴力、視力、心電図
そして問診へと。

血圧を計られた
しかし血圧を計る時って、普通は上腕部に巻き付けませんか

それが肘よりも下に巻き付けたスタッフ

あの
まくりやすいようにと半袖のTシャツを着ていたんですけどね

そして手動式の血圧計で計ったけど
痛い
痛い
痛い
と心の中で叫んだ

血圧を計る時は締め付けなければならないのは分かるけど、血液が止まっているのが分かる程
締め付けるのはどうよ

こんなに痛かったのは初めてだよ

ここでイライラしていた感情が超マックス

血圧も今までに出た事のない上150もいってしまった

変動はあるにしても
そんな数字は出た事はないのはもちろん
家で計っても110台~130台なんですけど

でもさ
血圧が高い
って事は事実だから、まずはダイエットしないと薬を飲む羽目になるなって

私が会社で知っている方で
まだ30台前半にも関わらず
『俺200』
『俺170』
というお二人様

私から言うのも何だけど、あんたら早く死ぬよ
と言ってました。

あと私の場合
更年期なのかも知れないですね。

最近、頭が重くて、首筋や肩こりがひどかったのも血圧が関係していたのかもね
  1. 2014/04/12(土) 11:10:46|
  2. 健康
  3. | コメント:0

サイズ違わない?


私の足はデカい
女性でありながらも25.0cmあります。
 
スニーカーを購入しても女性用よりも男性用の方が履き心地抜群
 
なもので迷わずに紳士のスニーカーの売り場へ向かう私。
 
 
そして今年2月くらいに購入したスニーカー
お店で履いてみて履きやすくて、サイズの箱と中身を確認して購入
 
 
したハズだったけど
今日敷き板を洗って気が付きました
 
右足が25.5cm
左足が25.0cm
 
どう見ても25.5の5は0には見えない
でも履いていて全く違和感がなかったんです
 
もともと右足の方がデカい私だから、気が付かなかったのね
 
お店で選んでいた時は確かに確認して
25.0のスニーカーでしたが、それは確認した方の足だけだったんですね
 
靴箱にまさか違うサイズのスニーカーが入っているとは思わないですよね
 
でもそのまさか
がまさかじゃなくなってしまったのよね。
 
靴を購入する時には両足のサイズが合っているかの確認が必要
と思わされた瞬間でした。
 
サイズが違うなんて私が言わない限り分からない分からない。
ナイショナイショ
 
 
  1. 2014/04/12(土) 05:10:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

雑菌(T_T)

一軒家が2軒建ってから日当たりが悪くなった
という事は以前にも書いたと思うけど

そのせいと洗濯機の脱水の弱さでWで洗濯物が乾かなくなった

そして恐れていた雑菌の臭いがジーンズから臭ってきた

もう限界

風乾燥を掛けようよ
と言っていた私を妹は無視。

電気代が掛かるのは分かるけど、
も勘弁してよ

電気代や水道代が勿体ないから、一緒にやってたけど
別々にやるしかないね
  1. 2014/04/10(木) 05:34:58|
  2. 日常
  3. | コメント:0

4月10日のお花(*^o^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/04/08(火) 06:59:13|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:2

こんな季節(^_^;)

今週の木曜日
春の健康診断が会社で実施されます

でもさ
女性と男性が同じ日ってどうよ

たぶん女性が後回しなんだろうな

まさか
混合でやるって言わないよね

私の職場の上司は
そういった連絡をすぐにしてくれません

他の部署では
先週の金曜日には連絡されているみたいです

なのに私の職場ではまだ連絡されていません
今朝、早く職場へ入ったから知ったものの
問診票の記入や検便なんかあるんだから、早く渡してよね

そういう事を全く考えていない上司

イライラする
  1. 2014/04/07(月) 07:40:20|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:4

4月7日のお花(^_^;)

前回のお花と同じですがメインの百合が開いて
サブのチューリップが開いただけですが
全く雰囲気が違いますね

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/04/07(月) 07:27:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0
次のページ
