☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマホ(≧∇≦)


今日5月の終わりの日にスマホデビューをしました

しかし
タッチパネルに慣れなくて、メールを打つのも大変なんですよ

大概の方が、初めは電話にも出れないし、メールも出来なかったと言ってましたが
私はそれがなかったです

ただあまりにも夢中になり過ぎて、肩が張って頭痛を起こして気持ちが悪いです

ほどほどにしないと仕事に支障をきたす

今の所は現在使っているガラケからの書き込みです

早く普通に使えるようになりたいな
  1. 2014/05/31(土) 23:32:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ホッとするよ(≧ε≦)

とても辛い事があっても
憧れの君と話しているとそれらの事も忘れて
ホッとするよ

あまり口数は多くなくて
話すよりも話しを聞いているタイプの彼。

いつも一方的に私が話していて、彼はどう思っているのだろうか

ただ無言の雰囲気が嫌いだから
何でもかんでもベラベラとしゃべっているだけなんだけどね

それでもしゃべってはいけないと思って
ラインを引いている部分もあります

メリハリはしっかりしなくちゃね

いつも話せる事が感謝感謝

  1. 2014/05/30(金) 23:24:48|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

食べれるかな~(⌒~⌒)





毎朝気になっているオレンジ色や赤の実。


何の実なんだろうか

食べれるのかな

と思いながら毎朝欠かさずに見入ってる私

あまりお花や植物の事は知らないけど
『このお花可愛い』とか『綺麗』
という感情は一丁前にあるみたいですよ

何の実だか知っていらっしゃる方
また食べれるのか知っていらっしゃる方
是非とも教えてくださいね。
  1. 2014/05/30(金) 05:46:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0

紫陽花(*^^*)

昨日まで全く色付いていなかったアジサイ。
今朝見たら少~し色付いていました

そんな季節なんですね





  1. 2014/05/29(木) 05:38:13|
  2. 日常
  3. | コメント:0

5月28日のお花(⌒~⌒)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/05/28(水) 07:17:13|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

どういう事(-o-;)

昨年
定年退職をして、今は契約社員として働いているAさん。

仕事がバリバリ出来て居残るのは分かるけど
ろくすっぽ出来ないのにAさんに限らず契約社員として残っている人達がいます

時給1500円
ふざけんな
ただの天下りじゃんかよ

一生懸命働いている人達に失礼だ

そしてAさんにもどりますが
今日、17:00の定時まで後30分って時に
他の職場へ手伝いに行っていた私は、職場に戻りがてら
あまり今では入る人がいない女性トイレへと向かいました
(毎日掃除をしていて、陽の当たる明るくてジメジメしてないトイレ)

そしたら隅の人目に付かない場所で隠れるようにAさんが本を読んでいました

えっ
目が点ですよ

何しても許されるんだ
それで時給1500円もらえるんだ

いいよな
本当、社員には甘い会社だし
元社員にも甘すぎる

もし私が社長ならば基本的な事を守らない者は絶対に辞めさせるぞ

手本どころか悪い見本を野放しにしている会社が情けないです

そしてお偉いさん達は頭が弱いです

まさに『事件は会議室で起こってるんじゃない現場で起こってるんだ』正にその言葉がピッタリ

最近、そんな会社に嫌気が差し込んできています。

でも辞めれないのが悔しい
  1. 2014/05/27(火) 20:46:41|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

スマホ。

そろそろスマホへ機種変更しようと思っています

今のガラケは自分的には満足しているものの
徐々に対応されていないサイトやエラーになる場合が増えた
そろそろかなと思っています。

日曜日にでもショップへ行って
機種変更するつもりでいます

慣れるまでは日記の更新が出来ないかも知れないです

もう一台携帯がありますが(アドレス、携帯番号を誰にも教えていない私自身も知らない幻の携帯)
そちらも機種変更するつもりでいます(こちらはガラケなんですが)

時代の流れについていくのではなくて
使えなくなってきたから仕方なく

ガラケの場合
ウイルスも何もないので本来ならば
スマホよりも良いのだけどね

出来れば日記の更新を止めたくないのが本音ですが
メカ音痴なんでどうなる事やら
  1. 2014/05/27(火) 07:12:29|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

5月26日のお花(^^)

今回のお花は前回に載せたお花と同じなんですが

前回のお花はこうでした



そして今日見たお花



お花が開くか開かないとでは全くイメージが違うと思わない

いつも綺麗に飾ってくれて嬉しいです

ありがとうございます
  1. 2014/05/26(月) 19:19:28|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

誘惑されてます(^_^;)


今日はこれから映画を観るんだけど
その前の腹ごしらえにとロッテリアに入りました

そこでエビバーガーとアイスティー
そしてポテトのセットを注文

でもね
80円プラスでつけチョコポテトが注文出来るとあってそれを注文。

しかもMサイズもLサイズもお値段が一緒だというので

そりゃ~Lサイズに決まってるでしょ

久々に食べたポテトはカリカリして美味しかった

問題のつけチョコですが
もう少しチョコの量が多いイメージがあったので
少々ショック

でもでも
しょっぱさの中に甘さがあり、久々のチョコレートは美味しかった

チョコを入れた器も食べれます

今日週末はおやつの日。
誘惑少しくらいはOK

これから映画を幸せいっぱいで観れるわ
  1. 2014/05/24(土) 20:23:06|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

土曜出勤(-o-;)

今日月に一度あるかないかの通常土曜出勤

どうしても土日週休2日のサイクルで身体にダウンロードされているみたいだから
やはりキツい

そして
この日は憧れの君の出席率が良くないんだよね

今日はバス待ちしていないかも知れない

ただ朝に挨拶するだけでも1日頑張れるのにな~

ま~仕方ないね
まだ来るか来ないかも分からないけど

今日1日頑張ります
  1. 2014/05/24(土) 05:54:14|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:2

やっと届いた~\(^O^)/



待ちにまった除湿機が届きました

これで雨の日も部屋の除湿と衣類乾燥ができます

そして早速使ってみると
部屋の湿度が高湿だそうですよ



それじゃ~洗濯物が乾くわけないし
部屋もジメジメしているわけだよね

でももう怖くないです

それにしてもまだ使い始めて30分

水がヤクルト3本くらい溜まってる

こりゃ~もう手放せないわ

梅雨よドンと来い


  1. 2014/05/22(木) 21:51:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

5月22日のお花( ̄∀ ̄)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/05/22(木) 07:40:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ミニサイズなプリン(⌒~⌒)

今日の仕事帰りにトイレをもようしてきて
コンビニでトイレを借りました

そして何か買わなければなと思い
納豆2個とプッチンプリンの新製品をゲット



一口サイズのプッチンプリンが6個で180円ちょっと


安くはないですが
カロリーは1個19カロリーと低かったので買ってみました

小さくて可愛いよね
ちょっとだけ食べたい時にいいかも

そして全部食べなくても消費期限が長いから
とっておける

しかし普通のプッチンプリンよりも味が薄く感じるのは、私だけでしょうか

気になられた方は是非是非食べ比べてみてくださいね。
  1. 2014/05/21(水) 21:22:03|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ツバメちゃん(^^*)


今朝、子育て真っ只中のツバメちゃんが蛍光灯カバーの上で、の~んびりとしていました

今日は1日雨
餌を探しに行けなくて、困っていたのかな

それとも巣の近くで休憩中なのかな

何かとても可愛いくて
ニヤニヤしながら写メを撮ってたけど
全く逃げる気配がないんですよね

いつまでも見ていてもあきない

しかし出勤途中でありまして
しばらくガン見していて
ほっこりした気分になりながら会社へと向かいました

そのうちピーピーピーピーピーと子ツバメちゃんの声も聞けて
賑やかになるよ

楽しみだわ
  1. 2014/05/21(水) 07:35:06|
  2. 動物
  3. | コメント:0

5月20日のお花(>_<)

本当は昨日にはこのお花があったけど
手洗いの所で、化粧の為に占領しているお姉さんがいて、撮影出来なかった

おかげで今朝は散りかけてました


メインのお花



サブのお花

  1. 2014/05/20(火) 07:30:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

困ります(>_<)

最近は休みの日には、妹とランチへ出掛ける事が増えまして、そこで困ったことが.............

私は元々食べるのが早い方なんですが妹は私よりも更に早い

でもさ普通の早さじゃないわけさ

いくら食べ物の写真を撮っているからって
たかが2分くらい。

その間にかなり食べていて、妹が食べ終わった頃
私の方はまだ半分は余っている

そうすると全然食べれるんですが、食べる気をなくするんです

ゆったりと味わって食べたい私に対して、すごいスピード

たぶん男性と女性で行くとそういった事が起こるのではないでしょうか

でもさ
決して食べるのが遅くない私なのに
それに合わせて食べない妹はどうよ~って感じです

まだ姉妹だけならいいけど、他の人の前でもそうじゃないでしょうね

自分勝手過ぎます


最近
ちょっと目につくようになってきて
苦痛です

それを指摘すると喧嘩になる事は目に見えてるんで
何にも言えないんですよ

やはり話しをしながら味わいながら食べたいのが私の本音です。
  1. 2014/05/18(日) 12:35:11|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

人には言えない何か(T_T)


他に検索されないように書きたいと思います



昨日の朝
ニュースで入ってきました。

●SKA覚●剤容疑で逮捕
まさか

結構、裏切られた
と怒っているファンが多い

私には不思議と怒りはない


たしかに相棒を始め、家族や関係者、ファンには多大な迷惑を掛けたのかも知れない。

やってはいけない事をやってしまったかも知れない(否定はしているらしいけど、●検査で2種の薬物反応が陽性では白とは言えない)

でも長い人生を生きてきた中で
人には言えない苦しみや悲しみ
どうにも出来ない事があったのではないでしょうか

CDの歌詞にある
『●由になりなさい
楽になりなさい』
と私が言ってあげたいと思います。

いつかきっとステージに戻ってくると私は信じて待ち続けます


※写真は先月ファン●ラブ会員にだけ配られた物です
  1. 2014/05/18(日) 10:49:13|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

共同購入チケット(^^)

今日共同購入チケットを使ってランチしてきました

1560円相当の写真のお食事が半額で食べれて
嬉しい限りです

更に割引ポイントを使ったので630円で食べました


まず始めにコーヒーと豆菓子、そしてサラダが運ばれてきました。


コーヒーを注文すると豆菓子は付いてきます。

そしてメインのサイコロステーキ。


中落ちのお肉で、とてもジューシーで美味しかったです


最後はミニパフェ


パフェというよりもソフトクリームですね
甘酸っぱくて美味し~い

何かとても特をした気分で帰って来ました。

ただ対応が遅いのがとても残念です

そこを改善すればもっともっとお客さんは増えると思うんです

お店のこれからの課題だと思います。


でも美味しかった
  1. 2014/05/17(土) 20:16:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

おやつ(^w^)


明日のおやつに『おからチーズケーキ』を焼きました

これは玉子と小麦粉、オイル類は使用していません。

ただクリームチーズと粉チーズ少々を使用しているので、ノンオイルではないかも知れないですね

小麦アレルギーの方にはもってこいのケーキだと思います

味見は明日までのお楽しみという事で
その時は追記しておきますね




追記
食べてみました

小麦粉を使っていないとは思えないようなケーキで、塩を入れていないのに甘さよりもしょっぱさのあるケーキで
美味しい

おからを使ったケーキって作るのが苦手だったけど、1つ自信が付いたかも知れないです
  1. 2014/05/17(土) 20:08:07|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

うるさいよ(-"-;)


近所で家庭菜園をやっている方が
カラス除けなのか
支柱にペットボトルを差し込んでいます

それが10個はありまして
風を感じると支柱にペットボトルの口元に当たり、カラカラカラカラと音がしてうるさいの

しかも10個がバラバラにカラカラカラカラとなるので音がひっきりなし

しかも夜中でも容赦なし。

自分家には聞こえないから分からないんだよね。
地主さんだから言うに言えない


私のアパートの不動産には言いにくいし。

余談ですがお隣さんが玄関の鍵が壊れているから直して欲しい。
と言った時があって、業者さんを紹介するから自分でやってくれ
って感じで関わりたくないみたいだから、ましてや隣人関係にまで関わるとは思えない。


休みの今日もカラカラカ

雨が降っているかどうかも分かりゃ~したい

ストレス溜まるわ~

  1. 2014/05/17(土) 09:16:05|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

朝食(^w^)



今朝の朝食です

最近はいつもこんな感じで食材に気を付けながら、しっかりととっています

洗うのが面倒くさいので、ワンプレートに
入れれるだけ入れて『まごわやさしい』の食材も全てクリアー

ダイエットでこれだけ食べるの
と思われた方もいらしたでしょ

私の場合は悪い食生活(油、塩分、炭水化物多過)にお菓子がプラスされていました

とりあえずはお菓子を週1くらいにして
その分を食事をしっかり取るって事なんですよ

この食事を始めてから身体の調子がいいんですよ。

しばらく続けて、量も調整していきたいと思います。

ちなみに夜もこんな感じで食べてます

  1. 2014/05/16(金) 05:45:09|
  2. ダイエット
  3. | コメント:2

今日は(>_<)

今日は亡き父親の誕生日なんです。

亡くなった方の年は数えないと言いますが
生きていたら75歳。(昭和14年5月14日)

59年の人生は一体どんなだったろうか
悔いは残らなかっただろうか

いやいや
ここに親不孝な娘がいたから、悔いは残っただろう

自分の誕生日も覚えていない父親。
もちろん娘の誕生日なんて覚えているハズもない

でも私は何があっても忘れない。
絶対に忘れない


私が大人になってからの父親の思い出ってない

でも子供の頃は
遠足のオニギリを作ってくれたよね

男性の手だからオニギリのサイズがとても大きかった。

でもそれがとても美味しかったんだ


決まって豚もつの下処理をして
ニンニクで炒めて作ってくれるのも父親の役目でした。

(隣りの家で飼育していた豚が売りれて行くと
決まって物が入ったモツをおすそ分けされるんですよ)

全てが懐かしい思い出です。


私はまだまだそちらへ行く予定はないけど
それまで空から見ていて下さい

遅れたけど
お誕生日おめでとう
  1. 2014/05/14(水) 20:48:54|
  2. 日常
  3. | コメント:0

視力低下(>_<)

最近感じているんです

目を酷使しての仕事がず~っと続いていて
頭痛を起こす事も増えました。

それなのに仕事帰りに映画を観に行ってしまう馬鹿者なんですが

それを月1に控えて、夜も携帯サイトを暗闇の中で観るのは辞めようと思っています

目にも悪いけど、眠りの質も悪くなるよね

生活習慣改善している最中だから、ついでにやっちゃえ
って感じです。

やはり健康でありたいですもんね

  1. 2014/05/14(水) 05:56:33|
  2. 健康
  3. | コメント:2

避けられてます(-.-;)

以前仲良かった男性に
最近避けられてます

私はあなたに避けられても痛くも痒くもないわい

親しき仲にも礼儀あり
って言葉を外国人の彼には、分からないようですね

何か疑問に思えば
どうして
なぜを連発。

40も過ぎてるオッサンが子供じゃないんだからさ

私には日本人だからとか外国人だからという頭は持っていません

あ~ウザイ
ウザイ
うざ~い

顔も見たくないわ
フン
  1. 2014/05/13(火) 07:41:55|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

5月13日のお花( ̄∀ ̄)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/05/13(火) 06:56:08|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

共感(*^o^*)

先週末の金曜日
映画のレイトショーを観る為に都内の駅に降り立ちました

そして聞き覚えのある声が耳を通過
以前地元の駅を通り過ぎようとした時に聞いた声と同じ

そして2年前にblogへアップしていました
☆以前アップしたblog☆


1人でなくて急いでいた為、立ち止まって聞く事は出来なかったけど、また元気な姿を見れてとても嬉しかった

きっと1人だったら、ずっと聞いていたと思う

帰ってから彼のblogに目を通しました

ストリートでは見えない彼の本心に共感を覚えたし、改めて長く生きた人生を考えさせられました

そしてblogをみていて、人の事を考えられる素敵なお方。
素直なお方と思わされました。


彼の音楽は素晴らしい。
ライブにも行きたいしかし私が行く事が出来ない平日なんだよな~
それでも機会はこれからあるでしょ

私が精神的に弱っていた時に出会えたミュージシャンに再会出来た偶然

たぶん偶然なんかじゃないんだよね


久々に五感が刺激されました
絶対、ライブへ行くしかないっしょ
  1. 2014/05/12(月) 05:30:53|
  2. ライブ
  3. | コメント:0

身体に優しいかな(^_^;)


今日は良いお天気
どこかへ出掛けたい気もしますが、焼き菓子を作りたくて家にこもっています
 
しかしダイエットをする
と固く誓った私なのですが、やはり甘い物が大好きなんですよ
 
とりあえずはノンオイルを心掛けよう。
お砂糖はシンプルなクリームを使っていないケーキならば許容範囲内にしておこう。
 
そして作ったのが
2種類のケーキです
 
基本の材料
薄力粉
ベーキングパウダー
砂糖
クリームチーズ
スキムミルク
 
それに手前のケーキには、スタバのコーヒーエッセンスを入れて、仕上げにブランデーを塗ってみました
 
後ろの2個は蜂蜜で煮たオレンジをトッピングです。
仕上げにオレンジを煮た時の煮汁を染み込ませてみました
 
 
どちらもクリームチーズの脂肪分はあるにせよ
他の油脂類は使用していない為
パサパサすると思うので、ブランデーやら煮汁やらをプラスする事で
少しでもしっとりと食べれればと思いました
 
 
どうしてもノンオイルとノンエッグという事で
ケーキ屋さんで売られているような美味しさにはならないけど
 
お菓子の素朴な味
これを美味しい
と思わない限りはダイエットには成功しないと思っています。
 
それを美味しく作るのもこれからの私の課題になりそうです。
 
 
  1. 2014/05/11(日) 13:25:09|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

母の日か~(-.-;)

私にはもちろん母親がいますが
『母の日』だからって意識した時は中学校1年生を境にありません

親不孝な子なのかも知れませんが
母親の一言がそうさせまた

忘れもしない
あれは中学校1年生の母の日の出来事。

私は母の日に初めてカーネーションを買いました

そりゃ~改めて母に感謝してというのは照れくささもあります

でも子供心に喜んでもらえるかなと思いながらカーネーションを母親に手渡すと
『そんな物いらね~ それよりだったら金をくれ』と言われた時には
一気にへこみましたよ
もちろんその日以来
母の日はもちろんプレゼントもした事がありません

なけなしのお金でプレゼントを買い
『ありがとう』の一言が言えない母親にショックでした

私は母親のようにはなりたくないです

ありがとう
ごめんなさい。
のきちんと言える人間になりたいし
相手の立場に立って物事を考えられる人間になりたいです

母親に感謝する日なのに、こんな事を書くなんて考えられない
と思われた方もいらっしゃる事でしょう。

家庭環境の違いだと思いますよ
  1. 2014/05/11(日) 11:27:13|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

両さん(^_^;)


今日は共同購入クーポンを使ってカレーを食べに行きました
 
そこに行く途中に亀有派出所の両さんの像があったのでパチリと
 
今日はお天気が良くて、風も心地良い
そして歩道端にある木々がそよそよといい感じ。
 
所々にある椅子で休みながらのお散歩もいいね
 
 
そんな心地良い場所に目立たずに両さんが笑っているんですよ
 
もっとアピールしてもいいのにな
 
 
そうそう
メインはカレー
写真はないけど、とても美味しゅうございました
  1. 2014/05/10(土) 16:09:15|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そろそろ(^_^;)

いい加減に始めようと思います

健康診断の結果が届きまして
ドンドンと悪い方向へ進んでいる自分


本当に本当に本当に

ヤバい


外食もしたりはしますが、平日にしっかりと食事制限します

『まごわやさしい』の食材を心掛けて。

秋の健康診断でも良い結果を出せるように頑張りま~す
  1. 2014/05/09(金) 05:49:09|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0
次のページ
