☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月30日のお花(^O^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/06/30(月) 20:29:09|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

りんご(^w^)


最寄りの駅近くにりんごの木を発見
 
盆栽としてやっているのでしょう
 
早いのかな
もう実がなってる
 
あとは色付くのを待つのみ
 
ただ一個しかない実に寂しさがあるよね。
 
美味しそうになると誰かにもぎ取られないかが心配です
  1. 2014/06/30(月) 05:47:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

青汁(?_?)



私、初体験なんです

が全然青臭さが気にならない
そして繊維もね

30品目の野菜が入っているのはいいけど

610円はちいっと高いかな
Lサイズでなくても良かったような

でも次回この駅に行った時には、立ちよろうと思っています

油っぽい物を食べた時には
胃がリセットした感じがしますよ

  1. 2014/06/29(日) 15:25:11|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

ハンバーガー(^^)

最近、ハンバーガーを食べる機会が増えた気がします。

まだクーポンが2枚残っているので
今日は出掛けついでにウェンディーズで1枚を使いました



1枚でプレッツェルバーガー2個とポテト1個と飲み物1個です。

いくら何でもハンバーガー2個はキツいので
1個はお持ち帰りです



日本では初のプレッツェルバーガー。
モチモチしているんですよ

そしてパティーが厚いのよ

これで腹持ちバツグン。

午後も乗り切れるぞ
  1. 2014/06/29(日) 13:01:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

公共料金(^_^;)

昨日
水道使用料の督促状がわが家に届きました

えっ
私、払ったんですけど
と思っていた。

今まで公共料金からの督促状が一度もなかった私としては不満で
領収書のコピーをとって役所へ送りつけてやる
と強気でした

ところが
領収書を探してみるとないんですよ

何故
と思いながら必死に探すも見つからず。

そして、いつも払い込み用紙を置く場所をみてみると

払い込んでいない払い込み用紙が姿を現した

私、払い忘れてたの

そうなんです。
初めてやってしまいました

そして今日
払い込みしました。

恥ずかしかった

もうこんな思いしたくないです

気をつけようっと
  1. 2014/06/29(日) 08:47:19|
  2. 日常
  3. | コメント:0

クッション(-"-;)


私は今
一日中パイプ椅子に座って仕事をしています
 
パイプ椅子って簡易的な物で作業をするには
腰にかなりの負担。
 
痛いのよ
痛いのよ
越が
 
そこで職場の人に座布団を借りました。
 
骨盤にピッタリ合うようなドーナツが2つつながっているような座布団で
座り心地は良いバスですが.........
 
全然良くない
 
だってね
ビニールをはっている為、椅子からズリズリと座布団が滑り落ちる
 
かえって腰に悪い
 
そこで、何でビニールで座布団を覆っているのか聞いてみた
 
上の人間に
『ゴミが出るから』と言われたとの事
 
は~
ダンボールの方がよっぽどゴミが出るんですけど
わけわかんねー
 
ああでもね
こうでもね
という事が好きなお偉い様。
 
だったら、適した椅子を買ってくれよ
 
人の健康や痛みは2の次なんですね。
 
分かった
私は今日不良します
 
冗談じゃない
身体が痛くて仕事やってられっか
  1. 2014/06/28(土) 07:44:03|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

6月29日のお花(^w^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/06/28(土) 06:01:05|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

もう無理なのかな(∋_∈)

●SKAが事務所から契約を解除された

という事は将来的に
2人揃ってのライブは難しいって事でしょうか

それでも信じて待っていたい
そう思うのは私だけでしょうか

彼が作った今までの作品は消えてしまった

自分達の心の中にしか存在しない。

何か寂しさと悲しさが過ぎる。
  1. 2014/06/28(土) 05:57:06|
  2. ライブ
  3. | コメント:0

始まってしまいました(>_<)

新商品が立ち上がりました。
発売に向けてメドとしては今年いっぱいは
残業と休日出勤で対応していくと思います

いろんな所へ食べにくいく事もあまり出来なくなるな

仕方ないよ
  1. 2014/06/27(金) 05:51:55|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

癒やしだよね(⌒~⌒)


誰もいないこんなスポットで森林浴をしたいです

でもここは観光地だから、たくさんの人達が押し寄せてくるでしょう

何で昔の面影がある所は癒やしなんだろうか

それだけ素の状態を求めているという事だと思うよ


『アミューズメントパークや流行りのスポットで遊ぶのもいいけど

たまには何もない
何もしない贅沢に身体を委ねるのも素敵だよ』

と誘われているみたいね。

これからは忙しくなるから、なかなか森林浴どころではなくなるかも知れないけど

私達を一番癒やしてくれるのは、自然だって事です。

この風景
いつまでも変わらずいて欲しい
  1. 2014/06/26(木) 05:49:02|
  2. 景色
  3. | コメント:0

可愛らしい(≧∇≦)

昨日
最寄りの駅の一角にあるお団子屋さんで
桃の形をした大福を見つけました

その名も『桃あん大福』



しっかりと桃の味がして、白あんベースのフルーティーな大福でした

今度は会社の方に試食してもらおうっと

美味しいものは皆で食べる
(たまには隠れて食べますが......)
それが私のモットー
  1. 2014/06/25(水) 07:08:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

6月25日のお花(^w^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/06/25(水) 07:00:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

意味あんの(-"-;)

私の職場の人達は怒りモードです
やってる事は国民の事を考えないで
自分達のいいようにやっている●会●員と変わらない

私の職場は25人しかいない小さな職場です。

今、だんだんと忙しくなってきていて
部分的に毎日残業をせざるをえない状態

でも全員が全員ってわけではなくて
数人は、A部署からの依頼で残業です。

でもさ誰だって他の職場での残業は嫌なもんだと思うんですよ

まして私達は、仕事の合間にもA部署へ手伝いに行っていて
ヒドい時は、一日中A部署での仕事の時もあります。

仕事だからやりますよ

しかし、検査の仕事を一日中やっていて
目は疲れているし、ず~っと棒立ちの為、脚も浮腫んでいて、残業までは私は無理です

私達の職場が関わっていない品物を毎日検品して
『不良が多いんだけど、ちゃんと見てんの』と文句は言われる

じゃ~自分達で見ろよ
自分達に関わりのない物を毎日見ていて
関わりのある部署はあまり検品はしない

それどころか
仕事がヒマなのにですよ。

それで上のお偉い様達はない脳みそを振り絞って考えた

あまりにもA部署の残業に非協力的な私達は自分達の職場の残業はやる。

それを逆にして
日中はA部署に手伝いに行かせて
残業は自分達の職場でやってもらう

どんだけ勝手な言い分なわけ

私の上司が『もしもあおられてきたらどうするんですか』と言ったら

『残業でやってもらう』だってよ

どうしてそれが私の職場ばかりターゲットになるわけ

生産した部署だって、それに最後に関わる部署だって、あるでしょ

理不尽過ぎます

上の人間のツメが甘過ぎるんだよ。
机にしがみついて会議会議と言っている人の何が分かる

どんな状況なのか
もっと現場を見ろよ

口ばかり動かしているんじゃないわよ
行動しろよ

お偉い様は口だけは動く。
でも自分達は一切変わらず
従業員を苦しめる。


どうすれば●民から税●を徴収出来るか
そればかり考えている●会●員と同じだわ


こんな会社

でも辞めれない自分
悔しいです


残業を作る為に働くものではない。
基本おかしいこの会社
  1. 2014/06/24(火) 07:36:02|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

6月23日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/06/23(月) 07:28:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

毎日の日課(^w^)

会社のある日の毎朝の日課。

憧れの君が先にバス待ちをしていて
私が次に行って
『おはようございます』と言う事。

そして他愛もないお話しをして
というのが1日の始まりで、毎日の日課なんです

ただそれだけで幸せを感じるなんて単純だね

先週の金曜日はお休みだったのかは分からないけど
いつもの場所にいなかったので

今日はどうかな

  1. 2014/06/23(月) 05:53:23|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

クッキー(^w^)

今日クッキーを焼きました


やはり型抜きは苦手です
しかも生地がもろい為
崩れるし、すぐに形も変形します。


そしてこちらはゴマクッキー。


もっと塩を入れれば良かったかなと後悔です

久々に焼いたクッキー
どうすっかな

会社の人達に食べさせるつもりはないし
全部自分1人で食べるつもりもないし

妹に食べさせておくか
  1. 2014/06/22(日) 14:59:06|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

今日の朝食(^^)


今日の朝食はメインがカレイの煮付け
最近ハマっているお魚です

若い頃は嫌いではないけれど、淡白な煮魚はどうもって感じでして
カレイでも揚げたものは食べていましたね

そのカレイの煮付けが美味しい
と思う年齢になってきたって事ですかね

いや
そうせざるをえないだけだ


そして押し麦とオクラの鶏ガラスープ。

最近は押し麦にもハマっていまして
ご飯にも混ざっています

食物繊維がゴボウよりもはるかに多いんです。
ただ米と一緒に炊くだけで簡単です

便秘の方にはお薦めです。


ここ2ヶ月
お肉とお魚を買う比が逆転してきました。

以前はお肉8に対してお魚2くらいでした
今はお魚9に対してお肉1です。

お肉売り場は素通りで行かなくなりましたね
それに伴いじゃないけど、ハム、ウインナー、ベーコンも買わなくなっていました。

でも外食ではそこまではシビアになっていません

会社がお休みの日くらいは、好きな物を食べる
それが私のモットーですから。

今朝も美味しくたくさんいただきました。
食べれるって感謝ですね
  1. 2014/06/22(日) 08:24:26|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

映画o(`▽´)o


今日公開の映画
『超高速!参勤交代』を観てきました

もう爆笑の渦でした

時代劇が好きではない方でも見れます
(ワタシガ ソウダカラ)

ストーリーは参勤交代で江戸から戻ったばかりなのに
また5日以内に参勤交代せよ
というお達しがあり

江戸までは少なくとも8日も掛かる


お金がない
人もいない
時間もない

この難関をどう乗り切るかがこの映画の課題。

まこれ以上は言いません

気になられた方は観てくださいね
  1. 2014/06/21(土) 22:08:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

テイクアウト(^^)


今日、また共同購入チケットを使って、テイクアウトオンリーのお店へ行きました

コッペパンに挟んであるサンドイッチの専門店なんですが
行列が出来るくらいは並んでおらず
店員さんがテキパキと動いてくれたおかげで
スムーズに買えました

そしてパンが冷たいので、これからの暑い季節でもパサついて食べにくいパンでもス~と入っていくと思うし

近くには大きな公園もあるので、飲み物だけを持参すればピクニック気分

今回はビーフメンチカツサンドと生姜焼きとししとうが入ったポテトサラダ
そしてみかん(みかんあんが入っています)

小さめといっても三個も食べれば食べ過ぎというもんです

あと二回分のチケットがあるので
夏休みにでも近くを散策がてらに買いに行こうと思っています

お味はビーフメンチカツサンドのお肉が分厚くて最高でした。

ご馳走さま
  1. 2014/06/21(土) 21:48:09|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

朝ご飯(^w^)


今日の朝ご飯もいつものように和食です

最近ではお昼ご飯の時間は、お昼寝の時間になっていて、1日2食と太る食事をしています

それでもノンオイルの食事は実行中
  1. 2014/06/21(土) 08:56:03|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

お断りしました。

一昨日、昨日と休日出勤の依頼がありました

稼ぎたい
と思う反面、毎日毎日お手伝いにばかり出されている私

そして毎日毎日自分の所でやってもいない品物の検品ばかり

平日は仕事だから嫌でもやってますが
残業や休日出勤までは勘弁して下さい

毎日毎日下を向いての検品は、肩、首、目にしんどいです

頭痛まで起こしている始末です

第一、パッと見た目で分からない物の検品を肉眼で、環境も整っていない所で毎日毎日やるってどうよ

視力が落ちるよね

しかも他の部署の人達はノータッチだったりするし、品物に関わっていない部署の私達が検品をして『見逃しが多い見てるの』なんて言われてカチンとしてます。

自分達が関わってる品物なんだから自分達で見ろよ
と言いたくなります

わがままなのかも知れないけど、私をそういう風にさせたのは会社です。

もう若くない
自分の体が大事になってきました。

毎日定時(17:00)であがる横着者のようですが
8時出勤の私が、仕事の日は毎日6時50分には職場に入って
無給で働いております

だから17:00になったら一秒たりとも職場にいる気は、さらさらありません

見てみぬふりの上司。
でも誰が早く出てきてやらないと仕事が出来ません。

他の女性2人は早く出勤するつもりは、さらさらありません

それにお金を払わない会社も会社。
そりゃ~タダで動いてくれればそれ程、都合の良い事はないよね

愚痴がかなりズレてしまったけど
今日は用事もあるし、来週の土曜日は通常出勤という事で
今日の休日出勤はお断りしました。

自分の職場ならば喜んでやりますよ
  1. 2014/06/21(土) 07:47:42|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

いない(ノ△T)

いつも当たり前にバス待ちをしている憧れの君。

ほとんど休まない彼が今日はいなかった

何か調子が狂って寂しいな

あまり寂しいとか口にしない私だけど
心の底からそう思うよ

今頃
お家での~んびりしてるのかな

体調悪くなければいんだけど

また来週ね。
  1. 2014/06/20(金) 06:10:18|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

6月18日のお花( ̄∀ ̄)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/06/18(水) 17:40:23|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

そろそろだね~(^^)



遠くて見にくい画像ですが
近々、ツバメちゃん達の巣立ちの時です

毎年ここの場所に第2団と第3団と巣立っていきます

今年は巣が増築までされてました。

毎日毎日ツバメちゃんの巣を見上げるのが日課になり
微笑ましく
ホッとする光景なんです

それは私だけではなくて、そこを行き交う方々の多くはそうじゃないかと思います

巣立ってもまた来年
戻ってきて欲しいですね
  1. 2014/06/18(水) 07:45:15|
  2. 動物
  3. | コメント:0

届いたよo(^-^)o


今日、スマホの充電バッテリーが届きました

思ってた以上に大きい
想像していたのでは
実物の半分の長さでした

ちょっと残念

でもこれから外出先でバッテリーが切れても平気です

満タンで二回充電が出来るらしいよ。

でもさ今の所
あまりスマホは使っていなくて、3日に一度の充電で間に合ってしまいます

これからは喫茶店での~んびりblogやfacebook、mixiなどができるんだね

しかし
今一度目のバッテリーの充電をしているけど
いつ使う事やら

それでもいざという時に頼もしい強い味方です
  1. 2014/06/17(火) 21:28:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

6月16のお花(^_^;)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/06/16(月) 21:56:31|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

にゃ~ん(=^^=)


何回か登場している写真の猫さん

最近は、巡回パトロールの最中に見かける事があって、そんな時

『にゃんにゃん』と声をかけると
『にゃ~ん』という声が返ってきます

『お前にゃ~んなのか』
『にゃ~ん』

決して可愛がれはしないんだけど、可愛くて仕方がないんだよね

猫って可愛いね
  1. 2014/06/15(日) 16:42:27|
  2. 動物
  3. | コメント:2

夕食(^w^)

昨日の夕食は日本橋から新宿へと移動

そしてまたまた共同購入クーポンを使ってで入りました

写真のお店で


ここでメジャーリーグやワールドカップを観戦しながら、お食事が出来るスポーツカフェらしいですよ。

店員のお姉さん達もスポーティーな服装で
嫌みのない健康的で明るい子達でしたよ

そしてディッシュを2種選択出来て
私はブロッコリーとエビ、トマトとクリームチーズにしました



そしてメインのハンバーガーは、バーンズは小さいものの
分厚くてカブリつくにもカブリつけない


おとなしくナイフ&フォークを使いました。

でもこれがバーベキューみたいな感じで
美味しい

また前に行ったハンバーガーとは違った美味しさでした。

またぜひぜひ行ってみたいカフェです
  1. 2014/06/15(日) 05:24:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ダシが効いてる(o^∀^o)


昨日は東京へ映画を観にいったんですが
チケットをgetしたら13:00
 
お腹がグ~グ~言ってました。
 
そこで妹とご飯にしよう
という提案をして
2人一致で『日本橋だし場』にしました。
 
お店を通り掛かった時から気になっていて
入って正解
 
お店に入るとダシの香りがたまら~ん
 
メニューは定食が3種類。
炊き込みご飯のセットが終了との事で
2種類のみ
 
私と妹がチョイスしたのは『一汁三菜』
その中で妹は牛すき煮
私はカレーの煮付けを注文
 
もダシは効いていて美味しいし、またかつお節を好きな物にかけていただける贅沢さ
 
私が家で作る場合
適当にやっていたから
しっかりとダシをとるって事の重要さと
 
ダシだけでこんなにも幸せな気分で食べれるんだ
 
それにとてもヘルシーだし
 
何か得したような気分で帰ってきました。
 
ちなみににんべんで出しているお店らしいですよ。
だからダシなんですね
 
また行きたいお店です。
  1. 2014/06/15(日) 05:18:10|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

復活\(^O^)/

昨日スマホを持ってショップへ行ってきました

購入した時にお世話になったスタッフの方に
偶然にも担当してもらい、ロック以外にも分からない所を親切に教えてもらいました。

どうもありがとうございます

ロックも解除してもらいまた元通りです

しかし
文章は書けても写真の載せ方を開拓中です

今しばらくお待ちくださいませ。
  1. 2014/06/13(金) 07:46:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
