☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キツい(>_<)

朝、左隣にワキガ
右隣に体臭&香水

臭っ
臭い
臭~い
  1. 2014/07/31(木) 07:21:56|
  2. 日常
  3. | コメント:2

やはり素敵だわ(^^*)

憧れの君
本当に仕事の愚痴を言わない人なんです

私にはかも知れないんだけど、与えられた仕事に文句も言わずにやる。

普通だったら嫌になる所なのに
黙々とやる。

そんな彼の姿が素敵で惹かれていきました
今もですけど。

ますます尊敬出来る人だわ

仕事で目標とする人はいないけど
彼みたいな姿勢で仕事が出来たらなと思います。

私よりも12年も後に入社した後輩に当たるのかも知れないけどね

素敵です。
憧れの君
  1. 2014/07/31(木) 06:00:12|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

習慣(-"-;)

人には毎日の習慣というものがあります。

毎日同じ時間に起きて、同じ時間にご飯を食べて
仕事へ出掛けて

時に朝はそうです


今朝、いつものようにトイレへ入っていたら
同居人がぶつくさと言い出した

自分もトイレに入りたいんでしょう

でもいつも通りに入っているから、ぶつくさと言われる筋合いはない

急いでいるトイレでもないのに
何かにつけて文句を言いたいんでしょう

絶対、こいつとは暮らしていけないわ

もう無理


あら探しが好きで、あ~でもね~こ~でもね~
と言っています

そんな所に神経使わないで、掃除しろや

何だったら、部屋の写真を公開しましょうか
汚部屋です


一緒に暮らしていれば他人よりも厄介です
他人だとそれなりに気を使うと思うんだけど
言いたい放題のやりたい放題。

わがままを言い通す。
気に食わなければ返事もしない。

話しにならね

もう嫌
もう限界
来年の契約更新はするつもりがない

一所懸命働いて、引っ越ししよう。
  1. 2014/07/31(木) 05:44:04|
  2. 同居人
  3. | コメント:0

夕飯(o^∀^o)


昨日は同人と喧嘩をして、家にいたくなかったので、夕飯は外食しました

久々に1人でゆったりとして食べました

でも洋食に味噌汁って

嫌ではないけれど、ナイフとフォークで食べたいのに、味噌汁があるから箸になっちゃいました

ステーキのお肉と焼き加減はイマイチかな
ジューシーさがないのよね

高カロリーの高脂質、高塩分で最悪な夕飯だけど
味は美味しかったです
  1. 2014/07/30(水) 18:47:19|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ムカつく(;`皿´)

今日喧嘩した

一緒に洗濯をして、私の所有の洗剤を3回連続使って、同居人は自分の洗剤を使おうとしないから、私が『また私』と言ったらブチ切れられて

同居人は洗濯をするのに使用量を守らずに
洗剤をキャップ2杯入れているという

だから、すすぎで洗剤が残って、衣類が雑菌臭くなったのではないか
と私は睨んでいます。

あまりにも怒ってるものだから『今度から別々に洗濯した方がいいみたいだね』

と言ったら
『帰ってきてからシャワー浴びないでよね』と全く関係のない話しを持ち出されて
『あんたがシャワーを浴びる水道代を払うのが馬鹿らしい』と言い出した

私の職場は毎日汗を流す職場です。
家に帰って、とりあえず身体だけでも汗を流さないと気持ち悪くてご飯を作ったりも出来ないし、汗をかいたまま着替えもしたくないです

それを言ったら
『そんなの知った事か』と言われた。

私はこう言った
『2人一緒に暮らさない方がいいみたいだね』と。

手取り12万円のパートがどうやって1人暮らしが出来るのか見ものだわ。

私だって水道には一応、気は使ってます。
トイレに入る時
小ちゃんの時は、レバーを全開で水を流さず小ちゃんが流れきる程度でしか水は流していないし
その時に使ったトイレットペーパーだって汚物行きです。

大ちゃんや女性特有の物は仕方ないけど

それで入る度にジャージャー流すのと
シャワーを浴びるのと、どっちが水道を使っているのでしょうか

でも基本がおかしい。
だったらやはり2人で暮らさないのが一番です

一緒に生活していての不満はたくさんある
我慢出来ないんだったら、いつでも出て行ってくれ。

前のアパートにいた時
おまえ良く私に『出て行け』と言ったよな。

その言葉そっくり返してやるわ。

隣りのゴミ屋敷だって、程度は違うにしろ
あんたも一緒だよ。
と自分では思わない所が凄い。

一緒に住んで迷惑してるのよ
今の所に越してきて5年半。
ほうきやトイレたわしを一度も持った事がない
おかしいだろ

なのに臭いは異常に気にする。
だからって洗剤2杯も入れるなよ

とにかく何度も何度も思い直したけど
私もう無理だわ

早く出て行くように貯金したいと思います
  1. 2014/07/29(火) 20:27:50|
  2. 同居人
  3. | コメント:0

悪いけど(>_<)

今までどこの会社へ行っても、こんな風に思った事はなかった

いつも私はあの人のように仕事が出来るようになりたい

器用に仕事がしたい
と常に目標になっている人がいて向上してきました

しかし、申し訳ないけど
今は目標になる方が1人たりともいません

口ばっかりで行動が伴わないようなボンクラ上司ばかり

目標どころか
あんな風にはなりたくない
と思う上の人達ばかり

社員やお気に入りならば何をしても許される的な部分も露骨です


以前、勤めていた某大手企業でさえも
レベルが低い
と思いながらも目標とする人達はいましたかりら

それ以上にレベルが低い
って事ですよね


今の私は向上心は全くありません
上司達と一緒だわ

いくら頑張っても評価してもらえない
どうせ評価してもらえないんだから、もういいよ。

と投げやりにもなっているありさま

でもお金をもらう
という基本を考えれば、とにかく黙々と働いていればいい

上司うんぬんではないと頭で分かってはいても
納得をしていない自分がいます。

ただ後輩が私を見て、やる気をなくしてしまうような仕事はしたくないです

  1. 2014/07/28(月) 20:33:47|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

7月28日のお花(^w^)

メインのお花




サブのお花

  1. 2014/07/28(月) 19:59:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

7月26日のお花(*^o^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/07/26(土) 06:16:07|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

パワハラ(-_-#)

私の職場では休むと他の職場に回される
というパワハラ行為があります

しかも人によっては、休んでも飛ばされない

私の場合は、ほとんど休む事はないけど
休むと何倍にもなって返ってきます

昨日も急きょ休んでしまったんだけど
今日職場へ来たら飛ばされていました

何で
忙しいハズなのに、そして最近、誰も飛ばされていなかったのに

どうして私だけ

職場にドンドン派遣の人を入れて、私達を検品に回すつもりでいるんだね

冗談じゃないわ

責任がない派遣ばかりドンドン入れて、
責任ある人は後始末かい

ふざけんな

宝くじ当たったら、こんな会社辞めてやる
  1. 2014/07/25(金) 07:17:36|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

迷惑だろう(-"-;)

学生が夏休みに入って、毎朝の通学姿が見られなくなりました。

しかし、運動部の子達の姿が集団で見られるようになって、うざったくも思えますが、まぁまぁそこは自分も学生の頃、うざがられていたかも知れないと思うと
見守れます

しかしねマナー違反は別です

向かいに座った中学生と思われる男性。
座席に座ったかと思うと、ふんずりかえって長くもない足を前方に投げ出して、迷惑

かと思うと脚を大っぴらに広げて、1人で三席も取りやがった

朝の通勤で皆がすわりたいのに、そのおかげで2人は座れないって分かっているのかな

まだ集団でないだけいいけど、マナーは老若男女問わずに守りたいものだね
  1. 2014/07/25(金) 05:58:13|
  2. 日常
  3. | コメント:0

開店(^w^)


近所に最近出来たケーキ屋さん
 
妹と今度行こう
と言いながら、なかなか行けずにいましたが
今日妹が行ってきました
 
新築の一軒家を改装してお店にしているので
木の香りがしたそうですよ
今度行った時にでも撮影しますね。
 
そして今回はいちごのミルフィーユと
 
ミルフィーユはサクサクパイにカスタードクリームそして苺がゴロッと入って美味しかった
 
クドいチーズケーキでもレアなら、今日みたいな暑い日でも
スルッと入っていくからいいね
もちろん味は普通に美味しいケーキでした
 
チーズケーキって、どこのケーキ屋さんもあまり差がないんですよね
 
いろんなケーキや焼き菓子を食べてみたいです
その前に某駅の洋菓子のチケット2000円分を二回使わなければ
 
ダイエットしてはいるんですが、最近
追いついてないぞ
ヤバ~い
 
美味しい物は美味しくが私の考えだけど
ちい~っと控えないとね。
  1. 2014/07/24(木) 20:08:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ゴミ......(>_<)

今日アパートの隣りの玄関が空いていて
通りすがりに目に飛び込んできたものは

ご・GO・ゴ・ゴミ屋敷
郵便受けは郵便物が大袋いっぱい位のゴミの山・山・山

足の踏み場もない。

一日中家にいて、一体何をやっているんだろうか

そこに頻繁に出入りしている男、自称『友達』も良くそんな家に抵抗もなく入れるよね

自分も片付けは苦手だけど、あんな風にはなりたくないな

  1. 2014/07/24(木) 12:39:30|
  2. 日常
  3. | コメント:0

珍しくない?

今日は午前と午後に用事があり、会社をお休みしました

そして午前中の用事先で、可愛らしいKittyちゃんのポケットティッシュをもらいました


何か涼しげなティッシュなんですが

開けてみるとプリントされているティッシュが出てきました



プリントされているポケットティッシュは売られていますが、配られるティッシュでは珍しくないですか

ほとんどがまっ白

何か得した気分で帰ってきました。

そして使うのがもったいないです
  1. 2014/07/24(木) 11:24:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

7月22日のお花( ̄∀ ̄)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/07/22(火) 19:16:24|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

美味しそう(^O^)


妹が食べていたホワイトチョコとミルクチョコレートのラズベリーソフトをパチリと

私、アイスのコーンとかワッフルコーンって、あまり好きじゃないんだ
出来ればカップで食べたい派です

アイスクリームももちろん好きですが
冷たい物だったら、シェークみたいなチョコレートドリンクの方が好きだな

この暑い夏でも全然平気

でも冷たい物と甘い物の食べ過ぎと、飲み過ぎには注意だわ
  1. 2014/07/21(月) 16:30:12|
  2. グルメ
  3. | コメント:2

あまりだ~(-"-;)

今年の3月に洗濯機が壊れてしまい購入しました。

消費税の値上げで、必要ないのに買いまくっていた人達のおかげで
すぐに必要なのに、3週間くらいも待たされてようやく届いた洗濯機

それが4ヶ月足らずで故障したみたいなんです。

設定してスタートボタンを押しても水が出て来ないし、洗濯槽の動きもおかしいんです。

それで今日、購入店へ電話して、修理依頼をしました。

またコインランドリーに通わなければいけないのか

今、毎日残業で忙しい時に、毎日洗濯しに通うってキツいです
(時間的、経済的、体力的にね。)

この洗濯機
私達に何の恨みがあるわけ
と思わずにいられないわよ

とにかく早く使えるようになって欲しいもんだし、ここのメーカーはもう二度と買いません
  1. 2014/07/21(月) 14:18:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

夏ですね~(^O^)


ひまわりを見て『もうこんな季節なんだな~』と思わさせられます

何か元気がもらえそうで、生命力を感じるお花で大好きです

今年の夏もひまわりみたいに炎天下でも
頑張りたいと思います
  1. 2014/07/20(日) 17:16:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ハワイアン(o^∀^o)



今日は月に一度の贅沢にお高いハンバーガーを食べに行きました

ハワイアンバーガーだからパイナップルが入っていて、時折
パイナップルの甘さがジワ~として美味しかった

拡大して


美味しさが伝わるでしょうか

今日で4回目だけど、店員のお兄さんがお会計の時に
『いつもありがとうございます』
と言ってくれました

初めて行った時は対応してくれましたが
あとは厨房の中だったのにも関わらず
ちゃ~んと見ていてくれてたんですね

何気ない一言だけど嬉しかったな

来月、また違った種類のバーガーを食べに行きたいです
  1. 2014/07/19(土) 21:50:06|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

DVD(^_^)v


今日、買う予定はなかったんだけど『アナと雪の女王』のDVDをお買い上げです
 
ついでにアナと雪の女王に出てくる雪だるまの『オラフ』のマスコットも一緒にね
 
これでいつでも感動を味わえるわ
 
音楽も注目です♪
 
家に帰って観るのが楽しみです
  1. 2014/07/19(土) 17:06:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

隣りの駅のお花(^^)


いつも乗り降りする隣りの駅に昨日
用事で降りました。

ここも同じようなお花が飾られているんですよ
  1. 2014/07/19(土) 09:05:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

7月16日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/07/16(水) 07:43:12|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

手は(?_?)

どんなもんかな
トイレに入った後に手を洗わないのは

結構います

あとハンカチを持ち歩かない人も......

人に迷惑を掛けるわけではないけど

ちょっとなと思ってしまう最近感じる『つぶやき』でした
  1. 2014/07/15(火) 05:40:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

7月14日のお花(^_^;)

今日は朝と仕事帰りのお花が違いました

朝のメインのお花



朝のサブのお花




帰りのメインのお花



帰りのサブのお花

  1. 2014/07/14(月) 20:03:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

お初のネットスーパー(-"-;)

もう二度と使うか
という感想です。

18:00~20:00に到着する便を選択していましたが
20:00を過ぎても来やしない

一応、配達が近づいたらメールが届くハズ
と思ってもなかなかこなくて、20:00にとりあえず形だけという感じでました。

そして20:10頃に申し訳なさそうに配達の方がきました

別に配達の人は責めたりはしていません。
でもねこういった遅れは、当人は悪くなくても配達の方に怒りがぶつけられます

私は気の毒にと思っています。

特な土日曜日、祝日なんかは、人手不足なんじゃないですか

そしてそして
2リットル6本入りのミネラルウォーターを注文したのにない事に気が付き
配達の方が帰ろうとした時にその事を伝えました。

一体仕分けの人は何をやってるんだ
こんなに大きな物を見逃しているなんて、しんじられない。

それを22:00過ぎに持って来てくれるとの事で
また待っていなきゃいけないよ

それでも他の方が20分後に配達してくれて、助かりました。

後から気が付いたけど
遅れるという電話が入っていました。

でもその電話のやる気なさそうなダラダラとした声にカチン

店員の質が分かるわ

これでもかっ
てくらいにカチンカチンとくる事があって

ごぼうなんてクズみたいなごぼうだったし
その後、ネットスーパーに接続しようとしたら
会員を解除されていたようです
(IDかパスワードが間違っていますだって。ちゃんと紙に書いて残しておいて、そのIDとパスワードでネットスーパーを利用したのだから、間違っているハズがない)

どこまで人を怒らせれば済むのか

もう二度とネットスーパーは使わないし
そこのスーパーで買い物する事は控えるわ

出来るだけ買い物をしないようにするわ

最低
最悪
のネットスーパーデビューで今日が卒業です。
  1. 2014/07/13(日) 22:47:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

涼んでました(^w^)


昨日ライブへ行くまで時間があったので
近くの公園の日陰での~んびりとしていました

そこへ鳩さん登場。

人に育てられた綺麗な鳥(ペット)はあまり好きではないけど
野生の鳥は好きなんです

鳩にもその思いが通じているのか
私の前から動こうとしません

何も持っていないんだけどな

何か見ているだけで、動作が面白くて
可愛いくて飽きないです

日本で生まれて良かったね
お国によっては食べられちゃうからね

そんな事を言いながら、しばしの間、退屈させられなかった。

でも近いうちに
人間の手によって、この場所には居られなくなってしまうんだろう

それを思うと複雑でした
  1. 2014/07/13(日) 17:05:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

疲れ(>_<)

たぶん溜まっているんだと思います

今までが毎日定時で、急に毎日一時間ではあるけど、残業

出来ればやりたくない私

でも今週からは、どうも
二時間残業になるらしいです

そして土曜日の休みは、必ず出てもらう事になる
と言われました。

夏休みも8連休あるけど、削られそうです


なもんで日曜日しか休みがない状態

買い物に出掛けるのもおっくうで。
そこで今日、初めて大手スーパー系のネットスーパーを利用してみました

便利~
ではあるけど、あれもこれもと油断していると
代金が莫大になってしまうから、気を付けないとね

でも、これで
わざわざ買い物へ行く時間を省いて、時間の有効活用が出来る

時間がなくて美容院へも行けていないし

もう体力が持ちませ~ん。
昨日から何か喘息の気配がしてならないんです。

少しピーピーいってたし、あまり疲れを溜めるのもヤバい

震災の時から発作は起きていないからと、安心は出来ない

ここで風邪なんかひいたら大変よ


でまた前戻りして
ネットスーパーは先ほど購入完了して
今日の18:00~20:00の間に来てくれるそうだよ

ネットスーパー初デビューでした
  1. 2014/07/13(日) 13:39:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

これからライブ(^O^)/

小田和正さんのライブなのだ

本日は晴天なり
まさに小田日和




  1. 2014/07/12(土) 14:49:11|
  2. ライブ
  3. | コメント:0

懐かしの場所(^w^)

今日は千駄ヶ谷(東京都渋谷区)へ来ています。

もう20年くらい前になるのかな
良く千駄ヶ谷へ来ていて、その度にユーハイムのレストランへ入りました

今でもあるのかな
と妹と話していたんだけど
ありました



パンをテイクアウトしてレストラン外の所で食べるもよし


ちゃんとクーラーが効いているので快適ですよ。

そしてお料理はハンバーグを注文


ライスかパンを選べるんですが
パンにすると
なんと食べ放題なんですよ



いろんなパンが小さく切っているので
たくさんの種類が食べれます

若かった頃は
店員さんが焼きたてのパンを持ってきてくれました

パチパチと音をたてていたんですよ。

そんなお店が今も場所も変わらずに
営業していて、とても嬉しかったです

また機会がある時には立ち寄りしたいな
  1. 2014/07/12(土) 14:28:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

ムーミン(o^∀^o)


もう4年前にもなるけど
福岡のキャナルシティにあるムーミンカフェのチーズケーキ 
 
東京スカイツリーのムーミンカフェと違って
スイーツの選択も多かったような
 
普通に美味しかったチーズケーキでした
 
このお店へ連れて行ってくれたお友達に感謝です
  1. 2014/07/12(土) 08:51:09|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

当たってるわ(^_^;)


今日、職場の方がキャンディーをくれました

ビーチ、いちご、メロン、オレンジとかまだまだあったと思いますが『どれがいい』
と選ばせてくれました

そこで私はビーチとオレンジで迷ったけど
『オレンジ』と言いました

そして袋から取ってくれました。

そのフレーズを見て私は大爆発
だって私にピッタリとハマってるんだもの

痩せたいはオプションみたいなもので
本当に腹筋が出来ない

だから筋肉のバランスが悪くて、腰痛になったりするのよね


その他のフレーズには、ダイエットやデブねたはなかったから
偶然過ぎて驚きです

でも笑いネタは大好きです
Welcome
  1. 2014/07/11(金) 21:03:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ
