☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不規則です(>_<)

最近、食に関して不規則になってきています

毎日2食はもちろんの事、1食になる事もある

そして、前ほど食べれなくなってきています

なのに痩せないのは何故だか

今日も今の時点で、まだ1食しか食べていないのに
お腹が空かない。
  1. 2014/08/31(日) 17:24:28|
  2. 健康
  3. | コメント:2

契約(^_^;)

私の会社では、契約社員は半年更新です

月給と時給の2つの契約社員制度。

私は月給なんですが、ここの所
全く昇給がありませんでした

しかし、今回の契約更新で全員が給料アップ

時給制の方はいくら上がるかは人それぞれみたいですが
月給制は一律●●00円と微々たる金額

一律だから、仕事で評価されている事はない
これってどうよ

何か素直に喜べず、複雑
  1. 2014/08/31(日) 14:39:15|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

嫌がらせか(`o´)

先ほどトイレへ入った。

トイレマットの上におはじき位の大きさの物が落ちていたので拾うと

な・な・なんと●ンコじゃないですか

一体どういうつもりなの

以前にも同じ事があったけど
なぜ床に落ちるわけ

それを手で触ってしまった私

こともあろうに同居人の物なんて

ショック
ショック
ショック

今、一番関わりたくない奴のなんて

いい加減にしてくれよ
  1. 2014/08/30(土) 23:55:02|
  2. 同居人
  3. | コメント:0

8月29日のお花(*^^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/08/29(金) 19:15:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

一人酒(^_^;)


昨日、お酒が飲みたくて馴染みのお店なんだけど
 
初一人酒をしてきました
 
ご飯は食べていたから、タコわさともずくと写真にはないけど、若鶏の唐揚げを肴に4杯のんだわ
 
プハ~とオッサンのようにね
 
でもさ
1人だと料理の量が多いんだよね
 
これからお店限定だけど、1人酒しそうです。
 
それでも丼物屋さんへは入れないという矛盾した私がいます
 
 
  1. 2014/08/28(木) 05:39:02|
  2. 日常
  3. | コメント:0

8月28日のお花(^O^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/08/28(木) 05:30:06|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

これからどうなっちゃうんだろう?

最近、遅いのかも知れないけど
自分が60歳の頃には、どうなってるんだろうか
と考えるようになりました

今の世の中は恐ろしい

将来の為にと年金だって掛けてはいるけど
その頃にはシステムが変わっていて、受け取ったとしても不都合があると思う

そして60歳を過ぎても働けているんだろうか
かなり身体的に元気でなければキツいだろうな。

でもやはり最終的に信頼できるのは、先立つ物ですよね

親戚や家族や友人でもない。
最終的には、そうなっちゃうんだよね

もう今から老後へ向かって、貯えておかないとマズいです

誰も助けてはくれない
生活保護なんてのも難しくなっている時代なのでは、ないでしょうか

そして今はアパートに住んでいるけど
その頃は、どう暮らしているのかな

もう田舎だって戻れない

今のうちに考えて、考えが決まらなくても
先立つものだけは、蓄えておかないとマズいです

お金は、人を裏切らない。
と良く耳にして来たけど、今は分かります

そして先立つものがなければ病気をしても
きちんとした治療が受けられません

健康保険とか払っていても病院へ行くお金もない

そんな老後になりそうです

考えると考えただけ不安になって来るけど
絶対に誰もが避けては通れない道です

早いうちから考えて、動いていても損はないです。

自分で、もっと早くから動いていれば良かったと後悔しています。

老後は伴侶もいずに1人なんだろうな
  1. 2014/08/24(日) 21:48:53|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

無くなったね(>_<)

久々に路線バスで会社へ行きました

バスを降りると写真の景色がありました



いいね
拡大してみると、ところどころに小さなお花が咲いていました




こういった景色って、田舎にいればまだまだあるけど
私が住んでいるエリアでは、お目にかかる事がないんですよ

畑なんかはあっても
このような場所はないんですよね

自然の景色っていいな
っていつも思う。

そういった景色を眺めながら、会社へと到着して仕事を始めました。
  1. 2014/08/24(日) 21:00:14|
  2. 景色
  3. | コメント:0

その後も茶店(^_^;)

昨日はランチで喫茶店へ行き
その後も時間つぶしの為、またまた職場の人と喫茶店へ入りました

そこは昔ながらの昭和の香りがプンプンただよってくるお店でした。

ちょっとした隙間の可愛いらしい外



そして注文したマンゴーフローズン



マンゴーが濃厚で美味しかったです

1人でも入りやすいから、1人のお客さんも多かったよ

今度暇つぶしに行ってみようっと
  1. 2014/08/24(日) 12:48:19|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

映画(^^)


今日は写真の映画を観る為に、ネット予約をしてました

しかし、一時間早く来てしまったらしくてね

ずっと8:30からだと思っていたんですけど
9:30からでした

昨日、ビアガーデンへ行って、2次会にも行って
帰って来たのは、日付が今日になってまして

少しでも多く寝ていたかった

字幕だから寝ないか不安です
  1. 2014/08/24(日) 08:59:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

最後です(T_T)


来週の土曜日で閉店する喫茶店
昨日、私の最後のランチでした

何か寂しさもいっぱいだったんですが、仕方ない
写真が最後のランチメニューです。


ピラフのミートソースがけという珍しいメニューに思わず注文

美味しいけど...........

カレー

んっ
ミートソースか

というようなお味でした。

ミートソース
のお味が強い為、せっかくのピラフが負けてしまって、もったいないた

そして1時間くらいいて、お店にお別れしました


今まで、ありがとうございました
この喫茶店でのひとときを忘れません。
  1. 2014/08/24(日) 08:53:24|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

8月22日のお花(*^o^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/08/22(金) 07:06:02|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

サプライズ(^w^)


このお花が飾られた次の日
お花の下に花柄のハンカチが敷かれていました

ただの忘れ物なのか

でも私はいつもお花を飾ってくれている方への感謝の意味だと捉えています

だったらいいよね
私と同じ思いの方がいるんだなよね

何か気持ちの良い朝でした。
  1. 2014/08/21(木) 08:05:08|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

8月18日のお花(*^o^*)

メインのお花



サブのお花




サブの方の赤い実はトマト
っぽく見えるけど、きっと違うよね

トイレにトマト
まさか
ありえんありえん
  1. 2014/08/18(月) 20:52:02|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

秋?

日中は33℃とかあるのに(でも今年の夏は過ごしやすい)
夜になると、ぐんと涼しくなる。

今は扇風機を付けているけど、夜中には寒くて消しちゃうんですよ

お盆が過ぎると秋を感じる事があるけど
今まさに感じています

窓を開けて耳を傾けると、秋の虫が鳴いてます

目を閉じると心地よい。
外に布団を敷いて寝たいくらいです

自然の音
いつまで聞けるのかな

近いうちに、目の前の畑には家が建ち
いろんな柑橘系の畑もなくなるんだろうな

わが家の近くは住宅街で自然がほとんどありません

だから貴重な場所なんです。

もっと秋が深まると、いろ~んな虫の声が聞けて嬉しいな。

今日は虫の音を聞きながら、ぐっすりと眠れる事でしょう
  1. 2014/08/17(日) 20:59:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0

夏休み最終日(^_^;)

今回の夏休みは、出勤もあり『長い休み』という感覚があまりなかったな
1日置きに出掛けてたし

明日から仕事が嬉しいような気がします
だって家にいる時間が短かくて済むんだもの

それに久々に憧れの君にも会えるし

本当は夏休みに行こう
と思っていた所があるんだけど、それは休み明けになりそうです。

早く明日にならないかな。
こんなに仕事が待ち遠しいなんて初めてよ
初めて

新製品発売に向けて頑張ります
  1. 2014/08/17(日) 17:37:52|
  2. 日常
  3. | コメント:0

おやつ(^w^)


今日は久々にケーキを焼きました

と言っても冷蔵庫の中と、製菓材料の残りで
どんなお菓子が出来るか考えたら
写真のケーキになったんですけどね

この先、以前のようにお菓子を楽しんで作れないような気がして
整理してみました

あの同居人の事だから『自分は使ってないのに、電気代を割り勘にするのは馬鹿らしい』と言うに違いないから

こそこそと、いない時に作るしかないんですよね

もちろん出来た物はコーヒーでもいれて、1人で食べますよ

そんなにたくさん作ってないから、このお皿の分を今日食べて
あとの半分は冷凍しようと思っています

そうそう
材料は
玉子2個
アーモンドプードル
小麦粉
三温糖
ベーキングパウダー
ラム酒
ドライブルーベリー
粉チーズ
バター

甘くて粉チーズのしょっぱさがマッチしたケーキに仕上がりました
  1. 2014/08/17(日) 09:51:06|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

隣の駅のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/08/16(土) 23:21:17|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

観てきました(*^^*)


ちょっと画像が途切れちゃいました

気になっていた映画を観てきました

私が正に青春まっただ中の頃(主人公と同じ位の年齢の時)に人気のあった作家さんの作品が月日を経て映画化

何て嬉しい事でしょうか

別にその作家さんが好きなわけではないけど
私が青春時代に描いたものって、どのようなものかなって


主人公の方と同じ年の時は
不良イコールバイクや暴走族でした

女子校というせいもあり、暴走族の方々が校舎の周りをブンブンやってたな

正に『●●ちゃん何がそんなに不満なの』っていうセリフが流行った時期でしたからね。

私には縁のない世界でしたが、どんな時代でも
人を愛するって事は変わらないと思いましたね

主人公の彼氏は事故の為、身体が不自由になったけど
『この人との子供を産みたいそれが私の夢です』と言ったセリフが印象的でした

例え相手がどんな風になっても、どんな過去であっても変わらずに愛し続ける。

そういう事なんじゃないかな
人を好きになるって。

私は年齢的にももう子供を産んだりは無理だけど
人を愛し続ける事はできます

何か主人公と重ねながら映画を観ていました。

周りで、泣いている方々も多かったし
女性2人組のお客さんも多かったな

作家さんのファンなのかしら
少女コミックに連載でしたからね。

観て良かった
  1. 2014/08/16(土) 12:25:04|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

亀有のシンボル(^^)


今まで亀有には数え切れないくらいに行っています

しかし
交番のある方へは行った事がないのでした

都合が悪い
とかそんな事は全くございません

そして交番の近くに元気な両さんの像がありました。

見ているだけで賑やかそうだわ



そして向かったのはファミレス

近くにマックもあったけれど、そこよりだったら落ち着けるし、朝メニューにドリンクを付けても550円いかないし、椅子もゆったりとしているので

でフレンチトーストとW焙煎珈琲にしました


コーヒーはおかわり自由。

なんとも嬉しい
コーヒーを飲めなかった時は、おかわり自由を尻目に、一杯のドリンクで居座ったな

あっもちろん他にも注文してですよ

それでフレンチトーストは、甘過ぎずにふわっとおいしかった

また時間つぶしに寄りたいと思います

あっ
そうそう。
朝は1人のお客さんも多いんですよ。

しかも定年を迎えたような年輩の方々ばかり。
何か若者がたくさんいるよりも居やすさを感じるのは私だけでしょうか

その中で
携帯だのスマホだのやっている私は
『なんだこいつ』と思われているかもね

それにも負けずにまた来たいです
  1. 2014/08/16(土) 06:41:02|
  2. 日常
  3. | コメント:0

気になってはいたけど(^_^;)


やっと今日連行してきました
 
初めて聴いた曲なのに、初めての気はしない
 
知らない曲でも入って行けるのが彼らのライブ
 
どこに行こうかな
 
とても楽しみだわ
  1. 2014/08/14(木) 19:26:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

Wi-Fi(*^o^*)

今、Wi-Fi につないでデータ通信をしています

家に帰るとWi-Fiが使えないので、今
思いっきり使って帰ります

充電しながやってます。

普段は充電器なんて必要ないけど
出掛けるとなると、持ち歩いています

今月は休みが長い為、結構データ量がうなぎ登りなんですよ

今日の分は、とりあえずチャラで
  1. 2014/08/14(木) 14:33:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

女性トイレですが(-.-;)

今日綺麗なトイレへ行きました

目の調子が悪い為、先にコンタクトレンズを洗ってから入ろうと思って、手洗いの所へ行くなり

男の子(年長さんくらいの)が1人で入ってきてトイレの個室へと消えて行きました

そこで後から来たお母さんにトイレの個室の中から
『ママ~もう入った』だって

あのさ1人で入れるようならば女性トイレに入らないで欲しんだけど

親の手伝いが必死ならば分かるけど
これはおかしいと思う

それはお風呂屋さんも同じ。
ダメだと何も言わない親も親

いろんな女性が入っているわけであって
恥ずかしいざかりの子だっているだろう

子供と言えども男です。

でもこれって親の言い分もあるのだろう。
ごめんなさい
私は親ではないから分からないわ

でも親でない立場からの一部の意見です。

『じゃあ終わったら、ここで待っててね』
じゃダメなんですかね

私としては子供と言えども気分が悪いです
  1. 2014/08/14(木) 14:16:47|
  2. 日常
  3. | コメント:0

アレルギー(>_<)

昨日
久々にヒドい鼻炎に襲われました

鼻水が垂れ流し状態で、薬を飲んだけど、すぐには効かず

原因はハウスダスト、ダニ、カビのどれかだと思います

今は全く症状はありませんが、普段は目のかゆみに襲われたりもします

薬を真面目に飲めば症状も和らぐから
真面目に飲もうと思います。
  1. 2014/08/14(木) 10:29:09|
  2. 健康
  3. | コメント:0

朝食(^^)

今朝は家にいたらいけないと思い
朝食を食べに●メダ珈琲へ行きました。

ちょっと営業時間よりも早めに到着してしまったんだけど、快く入れてくれました。

ありがとうございます

そして注文したのがモーニングサービス。
飲み物を注文するとゆで玉子とトーストが付くというもの。

私はそれにミニサラダを200円で付けました。



そして目をやればコンセント差込口があって
長居できそうです。



が多くのお客さんが利用出来るようにと
長居はご遠慮との事でした

さ~これから活動開始です
  1. 2014/08/14(木) 10:00:16|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

引きこもり(-.-;)

今日は一日中家に引きこもってました

映画でも観に行こうかな
と思ってはみたけど、観たい映画がない

唯一観たいのは『ドラえもん』
でもさ今は夏休み真っ只中だから、子供や親子が多いと思うと行けません

子供が入れない夜もあるけど、3Dなんです
観た後の疲労感が強くて私には合わないんです

子供の頃から放映されているアニメで、先行きが気になってね

今週末になれば『ホットロード』があるしな

ただ出掛けるだけでも気分転換になるんだけど
どうも腰が重たくて

夏休みもあと残す所、4日
ただゴロゴロは嫌だな
  1. 2014/08/13(水) 20:17:54|
  2. 日常
  3. | コメント:0

もう無理(∋_∈)

今まで我慢してきた
でももう一緒に暮らすのは無理だわ

この約6年間。
ほうきも持った事がない
洗濯洗剤と台所洗剤、アジックリン以外の洗剤は買った事がない

いつも掃除をしているのは私で
もういい加減に疲れてきたし
汚い家に住みたくない

そして今日ハンガリーが逆さに掛かってるとか
曲がっているとか言いがかりを付けてきた

私、触ってもいないんですけど


もうブチ切れて
『今度のアパート更新はしないから
もう一緒に住むのは無理』
と言ったら、今までビービーガーガー言ってたのがおとなしくなったわ

そりゃ~そうよね。
それを言い出したら焦るわよね。

1人暮らしなんて出来ないんだから。

私もそこまで資金が貯めれるか分からないけど
もう一緒に住むつもりはない。

だから、これからは節約しなくちゃ
  1. 2014/08/12(火) 19:30:45|
  2. 同居人
  3. | コメント:0

見ているのはスマホだけ(-_-#)

今朝
フラフラと自転車に乗っていた
10代後半~20代前半の女性がいました。

例のごとくスマホを見ての運転です

右へ行き
左へ行き
を繰り返して、ついに私にぶつかりそうになりました。

彼女は私が歩いてきた事すらも分からない様子。

そこで私が『ちょっと』と言ったらハッ
とした表情。

続けて私が『どこ見てんのよ危ないじゃないのよ』と

前にも書いたけど
どうして『ごめんなさい』と謝れないのか

それどころか
私、悪くないもん
と言わんばかりの態度にムカつく

そして私が見えなくなった所で、何か言ってました。

文句があるならば面と向かって、いいなよ
聞いてやるよ。

悪いけど、同じくスマホは持っているけど
そこまでしてやらないし
それは中毒だね

人様に迷惑を掛けても迷惑だと思っていない
この人種。

それどころか逆ギレですか

スマホ以外
何も見ていないのよね
  1. 2014/08/12(火) 06:23:11|
  2. 日常
  3. | コメント:0

玉子のその後(^O^)

私のお目当ては紅孔雀という赤玉子



そして話しには聞いていたけど、青い玉子も



赤も青も1kg入りで
赤は大きめなので、15個でした。
そして青は小さめで18個。

青い玉子は珍しいからか赤玉子の倍の値段です


玉子と言えば玉子かけご飯の醤油



そしてご飯の上に贅沢にも赤(左)と青(右)のかけて、いただきました


黄身が濃くておいしかったわ

また買いに行きます
  1. 2014/08/11(月) 18:46:12|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

閉店(>_<)

良く職場の人達と休日出勤の帰りに(午前中だけの出勤の時)ランチをした喫茶店



今月いっぱいで閉店するとの貼り紙がありました

日曜日は休みだし、平日は午後5時までの営業なので、なかなか行けなかったりしますが
今は夏休み

それじゃ~行こう
って事で今日職場の人とランチしてきました

私はピラフのセット。



これに飲み物が付いて630円。

何かなくなると思うと寂しいもので
あと何回行けるか分からないけど
出来るだけ行きたいと思っています

私達職場の人達数人が女子会をした場所。
これからは行けなくなっちゃうんだね

また今週の土曜日に行けるね。
  1. 2014/08/11(月) 16:56:15|
  2. グルメ
  3. | コメント:0
次のページ
