☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほのぼの( ̄∀ ̄)

今、子育てをしているお母さんをたくさん目にしますが
私的には残念ながら、あまり良い印象がないんですよ

子育てをした事のない人に何がわかる
と言われてもごもっともでございます

でもね
今日フードコートでお隣に座った親子(お母さんと2歳いったばかりであろうと思われる男の子)がとてもほのぼのとしていて、私的に心地よかったんですよ

だいたい子供が近くに来ると避けたい私
なんですがね

まだ言葉がおぼつかない子供でしたがお母さんがしきりに優しく話し掛けていて、余裕さえ感じられていたんです

そして最後に席を立つ時にお母さんが私に『ありがとうございました』と言って子供とその場を去りました。

えっ
私、何もしてないよ
隣りに座っていただけだよ
普通は言えないよ。

素敵なお母さんです

お母さんでなくてもスマートに他人の事にも気を配れる
あのような女性に憧れます

あの余裕、私にも分けて欲しいわ
久々に心温まる出来事にじんわりきました


それに対して後から来た隣りに座った3~4歳くらいの子供は..............

『お昼だから何が食べたい』と言っている親の前で何故か泣き始めました

さっさと家に帰れと言いたい。

こういう子供が来ると勘弁ですね
  1. 2014/09/28(日) 12:51:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

良く食べました(^O^)


最近全く食べなくなっていたドトールのサンドイッチ

近くにないという事もあって何年振りかな

今だからファミレスへも1人で入れるけど
以前は1人で出掛けた時の定番の食事でしたね

今日は小エビとサーモンのマリネという名だったけかな
とにかくシーフードです

コーヒーが飲めるようになってからは、喫茶店へ入るとアイスティーではなくでコーヒーを注文するようになりました


私として、これでランチが追われるって、どうしちゃったんでしょうか

やっと過食が止まり、普通に食べれるようになりました。

良かった
良かった


そうそう
お味はビネガーの酸味が効いていて、おいしかった

大手ハンバーガーショップよりもマヨネーズの量が少ないから、少しはヘルシーで食べれたと思います
  1. 2014/09/28(日) 11:40:07|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

9月24日のお花(*^o^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/09/25(木) 21:50:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

秋の虫(^^)

虫を触るのは大嫌いなんですが
今まさに秋の虫が鳴いている最中

この音に耳をすましていると、いつの間にか眠りについています

もしも眠れない時でも
虫の音色と水が流れる音そして緑や木々のざわめきと星空

この4つが揃うと最高にリラックス出来るんですよね

今の環境では虫の音色しか聞けないけど
それでも大満足で眠りについてます

自然の力って偉大だね。
だから自然はなくしちゃいけないのよ

この周りも一軒家が建ち始めていて、いつまで今の環境で居れるか分からないけど、その時が来るまで自然のBGMを楽しみたいです
  1. 2014/09/23(火) 22:39:59|
  2. 日常
  3. | コメント:0

なんだろう(-.-)zzZ

以前は長く寝ていると首やら頭、腰が重苦しくなって、まして1日中なんて出来なかった

でも最近はそれがないんです。
だから1日中でも平気で寝てられる

それではいけない
と思い買い物だけには出たりはします

何だろう
疲れているのだろうか

具合が悪い時は1日中寝ていても大丈夫なんだけど、やはりそんな指令なのか

ひそかにどこか悪かったりしてね

一体何なんだろうか

でも今週末は観たい映画が2本あるから
日頃から早く寝て、体調を万全にして行きたいとおもいます。
  1. 2014/09/23(火) 17:44:39|
  2. 健康
  3. | コメント:0

自律神経がいかれてます(>_<)

体調を崩して以来
食欲は出てきたものの、毎日仕事をこなすのが精一杯です

体調を崩す前は、仕事帰りに映画へ行ったりしましたが、今は出来ないですね

最近、身体と頭が別行動しちゃっているんです

若い頃は疲れていても好きな事ならば出来ていて、すぐに疲れも解消されてリフレッシュされていたんですが
今は疲れていると無理なんです

楽しい事でも疲れはドンドンとたまっていって
今回みたいな体調不良になってしまって

今日も出掛けたいのは山々。
でも家での~んびりとしています
  1. 2014/09/23(火) 11:19:26|
  2. 健康
  3. | コメント:0

野菜炒め定食(^w^)


タイトルの通りのシンプルな定食です

野菜をたっぷりと食べたいと思ったんですが
中華料理屋さんって、たくさんの種類が入った料理ってあまりないじゃない

野菜たっぷりのタンメンってのがあるけど
ラーメンを食べたい感はなくて
ご飯が食べたかったのよね

そこで野菜炒め定食
でも思っていた以上にお肉の量が少なかったので
肉野菜炒め定食にすれば良かったかな
とちいっと思った

シャキシャキと歯ごたえが良くてご飯が進みました

たまには、こんなヘルシーな(でも油が.....)中華料理もいいなって

バイトの方に珍しいと言われました。
そりゃ~いつもこってりコテコテの物ばかりの注文だからさ
  1. 2014/09/23(火) 10:55:05|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

9月22日のお花( ̄∀ ̄)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/09/23(火) 10:37:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

今までにない(-.-;)

昨日、隣のロッカーの派遣の方とバトりました
まだ入って2週間位の方です。


その発端は彼女が仕事終了のチャイムが鳴る前にもう着替え終わっていた
という事

本来はチャイムが鳴り終わってから、職場を出る
という事なのに、しかもロッカーで着替え終わってるって、どんなもんよ。

それが2日続いたものだから、知らないんだろうと思い
『ちょっと聞いていい』と言って注意したのね。

その時は『はい』と言ってくれた彼女だけど
やはり言われた事が気に食わなかったんだろう

ロッカーにバンバンと音を立てて制服を入れ
舌打ちを始めて、終いにはロッカーをバン
と閉めて帰りました。

周り唖然
私も唖然

気にくわないからって、
人に対して舌打ちをするという行為が私は許せなかった

しかも年齢は私の子供でもおかしくない年齢で
入ってまだ2週間のペイペイが入社して16年の私に取る態度か

そして私はその事を派遣会社の人事担当の方に言いました。

でも派遣会社の方の反応は
自分には関係がない
と言わんばかりの態度

そうよね
どんな人でも入れれば1人なんぼだものね

私も派遣だった時期があったけど
その時はいくら会社の社員に落ち度があっても
派遣の私達が行動や言動を慎んでくれと怒られたものです。

彼女も言われ気分悪かったように、私だって気分悪いよ
『はい』で終わっておけばいいのにバカだね

どこへ行ってもあれじゃ~長続きしないわ。
会社の組織じゃやって行けないね


そしてまだ続きがあるんです。
私は怒りがおさまらず周りにいた人達に『ちょっと聞いてよ.......』と一部始終を話して送迎バスに乗り込みました

そして隣の席に職場の方が座り、また先ほどの出来事を話し始めました。

すると前に先ほどのトラブルメーカーの彼女が座っていて、振り向いて『ちゃうやろ』と言い始め
『言いふらしやがって
お前、何様やねん』とま~言いたい事をペラペラ

どこまで気が強い女なんだ
ゆとり世代とか言われてるけど、それ以前の問題。

話にならん
注意された事で悪いなんて気持ちがひとかけらもないし、逆ギレかよ

私は言った
『あなた言葉づかい気を付けた方がいいよ』と。

目上の人に
『おまえ』という言葉はかなり屈辱です
普段から普通にそういう言葉を話しているんでしょう

私が周りに言いふらさなくても
彼女の行動をロッカーで見ている人達もいるし
まして密室のバスの中で一番前の席から振り返って喋ってたら目立つし、前にいた人達は『怖い』と言ってました。

彼女自身が周りに広めているようなもんよね
バカだね。

そりゃ~私は入社して16年。
彼女は派遣でたったの2週間。
立場的に弱いよね

本当にばかだね

明日、会社に来るか楽しみだわ。
また来たならば、かなり図太いし
いずれまた人とぶつかるでしょう

化けの皮は必ず剥がれます
  1. 2014/09/21(日) 23:25:02|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:1

9月19日のお花(o^∀^o)


以前撮影したお花のユリが開きました

また華やかさがあっていい感じだね。
  1. 2014/09/20(土) 05:44:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

最近ヤバい(>_<)

一昨日仕事帰りにご飯を食べて帰りました

ご飯が私を呼んでいて
初めてご飯の大盛にしました


写真では分かるかな
このてんこ盛りさ加減

隣りのテーブルで、サラリーマンの方が半ライスと何何をお願いします。

と言っている矢先に私は女性でありながら大盛だから、どうよ

そうしてもうひと品


さんまの湯リンチーソース
これがまたご飯が進むのよ

ただ野菜が全くないので家に帰ってから
きゅうりをかじり、野菜スープを飲みました

  1. 2014/09/18(木) 22:14:22|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

9月18日のお花 (*^o^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/09/18(木) 22:04:21|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

久々の喫茶店(^w^)

今日、一年以上ぶりで
良く行ってた喫茶店のご飯を食べて帰りました
メインはレンコンの入った手作りの肉団子。
シャキシャキの歯ごたえで美味しかった



そして揚げてないし、油もあまり使っていないみたくて、とてもヘルシー

デザートは私の大好きなモカバナーヌ



定食とデザート、飲み物が付いて1000円って安くない
  1. 2014/09/17(水) 22:42:03|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

9月17日のお花(^O^)

メインのお花



サブのお花



そして、あまりにも綺麗なお花なので持ち帰る方がいるらしい



最低
  1. 2014/09/17(水) 20:49:08|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

冷たいな~(>_<)

先週は高熱でダウンしていたわけだけど
私を知っている友達は、とても冷たいと思いました

それどころかデング熱が騒がれていた為

ばい菌扱いです。


『お大事に』の一言も言えないのか

そんなリア友を持った私は悲しいよ

所詮そんなもんよね

頼れるのは自分と先立つ物だけ
悲しいけど、そう思えるようになったわ

  1. 2014/09/15(月) 18:11:31|
  2. 健康
  3. | コメント:0

お腹空かない(-.-;)

今日はずっと布団の中で横になっています

食欲が出ても病み上がりに変わりはないんですよね

お腹の調子も良くなって、喉も痛くない

筋肉の痛みもなくなった。

でも言えば1つだけまだなんです
咳と痰です。
喘息も関係しているから厄介です。

何か何もする気が起こらなくてね
  1. 2014/09/15(月) 13:44:40|
  2. 健康
  3. | コメント:0

届いたよo(^-^)o


今日●ッテさんから、こんなにたくさんのお菓子が届きました

さ~このお菓子どうしようっかな
ってなるよね

会社に持っていくのはもちろんの事
少しずつ食べていこうと思います

チョコレート物が多いけど、涼しくなってきて良かったわ
  1. 2014/09/15(月) 10:06:03|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

映画三昧o(^-^)o


ここの所、体調不良などで映画へ行っていなかったので、今日はお昼を挟んで2本観ます

1本はもう見終わっていて、『フライトゲーム』
そしてもう1本は『舞妓はレディ』

私の場合
観たいなと思ったら邦画でも洋楽でも関係なく観ちゃいます


そしてお昼はおやつを含めて、3個
ようやく食べれるようになったからって
食べ過ぎですよね

フードコートで食べたんだけど
私はソファーになっていて、丸テーブルが並んでいるエリアで食べたんですが

私の隣の席が空いていて、せいぜい座っても2人。

それを小学生のガキらがギャ~ギャ~騒ぎ出し
あちこちから椅子を集めてきて、4人座り
それでも座れない子がいて

私、集団になった時の子供の声って、大嫌いで
居心地が悪くなって、席をたちました。

どけと言わんばかりの態度に図々しさを感じてカチンときた私です
  1. 2014/09/14(日) 13:54:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

またまた(^O^)


昨年の10月から姿を見せなくなったニャンコ

でもまた最近
姿を見せてくれるようになり、お気に入りの場所にいます

私が声をかけると『にゃ~』と応えてくれるんですが
最近はその動作で眠りを邪魔されるのが嫌みたいで

見える側に背中を向けて寝ている事がほとんどになりました

ごめんよ
邪魔して
  1. 2014/09/14(日) 09:58:02|
  2. 動物
  3. | コメント:0

具だくさん(^^)


最近野菜不足は分かっていましたが
青汁ですましていました
 
そして外で食べる事が多くなり、野菜が更に不足の事態
 
久々の自炊で
大根、人参、ゴボウをさいの目に切り
舞茸と生姜をいれて、600Wで5分。
 
そして具と汁も鍋に移して、水をひたひたな程度まで入れて沸騰させて、鶏ガラスープと油揚げを入れて3分くらい煮ました
  1. 2014/09/13(土) 22:22:06|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

9月10日のお花(^^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/09/13(土) 20:42:04|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

9月4日のお花(^O^)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/09/13(土) 20:36:12|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ようやく(^^)

熱が下がりました
36.4の平熱。

長かった

こういう時って、ずっと布団の中にいても全く平気なのね

健康な時だと
腰や首、頭、肩が痛くなったりするのにね。

あとは胃腸の調子を戻すだけ。

今頃になって喉が痛いのはなぜだ
  1. 2014/09/08(月) 02:56:07|
  2. 健康
  3. | コメント:2

ようやく(^_^;)

熱が下がり始めました

それでも37.8なんですけどね

どうしても汗をかけない私は、熱がこもってしまうのよね

そこで私にしては熱めのお風呂(43℃)に入って汗を出す事にしました。

もっと早くやっていれば熱にうなされずに済んだのに

まだ胃腸の調子が戻っていません
ゲリラーにもなってるし

どうなるか分からないけど、微熱ならば会社へ行こうと思っています。

ここ最近
家に居つかなかったから、ゆっくりと休め
というお達しだったのかもね
  1. 2014/09/07(日) 21:51:15|
  2. 健康
  3. | コメント:0

全く下がりません(>_<)

熱が下がりません
逆に上昇してしまって、38.3~39.3を行ったり来たりしています

今回、高熱が出て
暑いだけで、いつもと変わらない

仕事も私的には、いつもよりはペースは遅いものの
標準なんですよ

仕事をしていると熱の事なんて忘れて夢中になっています

フラフラもしていない。

ただ今朝方からゲリラーになっています
消化機能が弱ってるんだね。

今日、病院へ行こう
と思ってはいたけど、今日行くと又平日に病院へ行かなくてはならない

それなら始めから明日、行った方がいいかな
という勝手な判断。

絶えられないわけではないので、いいっかな

それでももっともっと熱が上昇するならば
さすがに病院へ行きます。

様子みている状態です
  1. 2014/09/07(日) 08:03:37|
  2. 健康
  3. | コメント:0

体調不良(>_<)


数日前から、筋肉に違和感があった
何か痺れているっていうのかな
 
時折、太ももの辺りがピキピキっと痙攣する感じです
 
昨日の14:00頃
頭痛がしてだるかったので、ロキソニンと胃薬を飲む。
 
それで楽になったんだよね
 
しかし、夜中にだるいという倦怠感が出てきてしまい
今朝方、熱を計ったら写真の通りです
 
こんな時に出勤なんて
最悪~
 
そして出勤よりも何よりも
明日、楽しみにしていたライブへ行けない辛さ
 
今朝の時点で代わりに行ってくれる人が決まったので、良かったんですけど
 
たとえ熱が下がったとしても
また月曜日は出勤です
 
早く治したいから大事を取りました。
日曜日だから行ける
と思って取ったチケット
 
凄く凄く楽しみにしてたんですよ
 
仕方ないです
 
現在の熱は更に上がって、39.2になりました
ここまでの高熱は、6年前のGWでした。
 
早く熱が下がりますように
  1. 2014/09/06(土) 19:46:14|
  2. 健康
  3. | コメント:0

困るんだけど(-.-;)


隣の頭のおかしい住人。
急に昨日から外(北側と南側の両方)に蚊取り線香を付け始めました

ハッキリ言って迷惑です

そのおかげで煙が家の中に入ってきて、窓を開けれない
洗濯物だって干せない

なぜ今頃の涼しくなってから蚊取り線香の必要があるわけ

ここに住んで5年半
なぜ今頃になって

嫌がらせか

何で隣りの勝手の為に、こちらが電気代をかけなければいけないのよ

面と向かって言いたいけど、話しにならない。

どうしたらいいだろうか

喘息があるから煙が非常に迷惑
臭いも迷惑
頭のおかしい隣人の存在も迷惑
  1. 2014/09/03(水) 22:41:24|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そばにいてくれるだけで(*^^*)

昨日の帰り
いつも通りに2本でるうちの早いバスに乗りました

憧れの君はその次の
といつもこんな感じの帰り。

昨日は1本目のバスに乗れたけど
職場の方が乗り遅れた(出掛けるお約束)ので
先に電車の駅に到着した私は職場の方を待っていました。

するといち早く憧れの君が改札を通って、私の所へ来てくれました

何か温かい雰囲気の憧れの君。

こうして憧れの君を待っていたいななんて考えてしまった

以前はこんなに気軽に私に近寄ってくれなかったのにな

近寄ってきてくれただけで、ときめいてしまいました

いつまでもこのままでいれればいいな
  1. 2014/09/03(水) 07:32:08|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

9月1日のお花(^^*)

メインのお花



サブのお花

  1. 2014/09/03(水) 05:49:03|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

寂しさ(>_<)


写真は紫陽花です。
 
梅雨時期の代表格のお花
 
今は枯れてみすぼらしくなって、誰も見てくれない
 
私は紫陽花がどうなっていって、また綺麗なお花を付けてくれるのか 気になっていたけどね
 
写真ではわりと綺麗に見えますが
実際にはもっと汚い
 
それでもまた来年綺麗になってくれる事でしょう
 
季節外れもハズレの紫陽花に少し寂しさ
  1. 2014/09/02(火) 23:47:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0
