☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子会(^^)

やはりごはん食べながらの女子会って楽しいね💃
昨日は、会社の方がバイトしている中華屋さんで。


蟹の白菜煮と味付けきくらげ。


キムチ肉豆腐


中華風ベーコン。

その他、私は醤油ラーメンを付けて、他の人達は味噌ラーメンで、3500円也👛

良く行く中華屋さんで、これらの料理は小皿料理で10品くらいあり、2週間のサイクルで入れ替えられるメニューなんです😊

いつも美味しくいただいてます☝
今回、一番美味しかったのは、キムチ肉豆腐でした😁👌
  1. 2015/01/31(土) 06:10:54|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

復活かな?

いつも利用するトイレにまたお花が飾られていました😊

今度はちいっちゃなペットボトルに入れていて、何だか安心しましま😊

メインのお花🌹


サブのお花💠
続きを読む
  1. 2015/01/30(金) 22:42:31|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

チョコレート(^^)

季節の風物詩。
あちこちでバレンタインのチョコレート売場を見かけるようになりました。

私もそろそろ選びたいのだが、休みの日には必ず妹がくっついています💦

そういう所へ行くのをとても嫌う妹。
そして、ゆっくり見ようもんなら、お怒りモードマックス😡⤴

だから平日に1人の時間を作るしかないんですよ☝

義理チョコはコンパクトでかさばらない500円くらいの物を適当にチョイス。

本命は、高級感漂う物ひパスして
だからって安っぽいのもダメ😠✋
6個入りくらいで、1500円位と決めます。

か義理か本命か分からないくらいが、丁度いい。

そして友チョコは、二種類。
1つは、いつも仲良くしてもらっている人達には、ハラダのチョコがけラスクを3枚ラッピングしてあげます。

もう1つは、これぞ友チョコで
何種類かのチョコレートを小袋に入れて、プレゼント✨🎁✨

そして、それぞれ自分用の味見は欠かせないよね〜😁
結構、たのしんでます。
  1. 2015/01/25(日) 17:13:37|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

アニー(^^)

毎週末、映画を観に行く事が日課になっています🎥
昨日は『アニー』を観てきました。

日本でもミュージカルでお馴染みなんですが
観たい❗観たい❗
と思いながらも、まだミュージカルは観た事がない私💦

子供👧
子供☝
と思いきや、役を勝ち取る為に、皆さん必死なんですよね〜😱

子供だからって、特別扱いはない。
大人顔負けの演技、ダンスに歌と本当に素晴らしい✨
とテレビではあるけど知っていたので、映画でも楽しみにして出掛けました☺

思っていた通りに良くて、始めはアニーを毛嫌いしていたスタックスさんが、アニーをあずかる事によって、かけがえのない家族へと変わって行く。

あ〜良かった👏
良かった😊👏

そして映画の後は少し遅いランチ🍴

🗽アメリカらしく
🐮テキサスステーキにした。
ニクガタベタカッタ ダケ😅

は半生状態で渡され、鉄板の熱でジュージューと焼いていくんです🍖

焼きすぎになる事はなくて、お肉がジューシーでした。

でもね〜焼き肉臭い臭いを漂わせながら、電車に乗って帰りました💦
次回、食べるとしたら、臭いをある程度抜いてから電車へ乗ろうと思いました。

いつもはハシゴする映画も昨日はアニー1本だけで帰りました。
珍し〜い😄
  1. 2015/01/25(日) 08:51:33|
  2. 映画
  3. | コメント:0

一瞬に( ノД`)…

ここの所、スマホでの更新をしていますが書く気になっている時に限って
一瞬にして消去してしまったりして、やる気をなくしてます😢

もう8ヶ月にもなるのに、未だにタッチパネルが苦手です😞
ガラケーの方が、断然速く打てるしね☝

また後ほど、打ち直してみますか😔
  1. 2015/01/25(日) 07:34:18|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

長い間ありがとうm(。≧Д≦。)



とうとうトイレに飾られていたお花が、撤去されてしまいました。

毎日が楽しみで、お花を見る事で『今日も一日頑張ろう』といったやる気にさせてもらっていました。

なによりも辛い時にはお花に励まされていた私です。

そんなお花達は、いつも私を見ていてくれ変わらぬ綺麗な姿を見せてくれたのも、もう終わりなんですね😢

頻繁に換えられていたお花の頻度が昨年末位から、少なくなり
お花を持ち帰らないようにとの貼り紙もされた😞

それでもお花を持っていく常習犯がいたのだろう💢
13日の朝にトイレへ行ったら、ついにはお花を生けていた入れ物までもが撤去😱

今回で、このシリーズが終わりになるのか他の駅では見る事が出来るのかは知りませんが
私の利用駅のお花はたぶん最後になると思います。

もしかしたら、掃除のおばさんが退職されたのかも知れないですね❗

長い間、ありがとうございました🙇
この場所に綺麗なお花があった事は、決して忘れません。
  1. 2015/01/23(金) 22:48:34|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

ついつい(^^;



週末に行くショッピングスポット。
いつも可愛いワンコが私を和ませてくれています🐶
良く変わるので、ついつい撮影してしまいます😅

今のスマホはカメラ並に、綺麗に写せるもので、ついつい💦





※やっとスマホからのブログ更新が出来るようになったみたいです。
この日記が読めれば大成功😁👌
  1. 2015/01/19(月) 19:45:11|
  2. 日常
  3. | コメント:0

最近、困った事.....(>_<)

ガラケーとスマホの両方を持っている私

徐々にスマホの方へ移動して、マイblogもスマホから更新しようと思っていました。

しかし、何度やってもパスワードが一致しない為、スマホでblogの更新は出来ませんでした

blogの更新はしたいけど、それだけにパケット代を払いたくないです。

携帯を2台持っていると、どちらかを節約しなければならない。

そこでガラケーの方を電話と2つのアプリだけにすれば、安く済む。
しかし、このままだと今までと変わらぬ料金

このblogを無くす事だけは勘弁です
いろんな思い出が詰まってますから

このblogを新しいblogに貼り付ける事も考えたけど、実際はblog自体が更新されないから、無いに等しいかなって。

どうしたら良いものか?

しばらくは、このままになるだろうけど、更新回数が減ってしまうと思うんだよね

早く何とかしないと。
  1. 2015/01/18(日) 16:40:07|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

ムカついたよ(*`θ´*)


昨日の出来事。


昨日、妹と映画を見に行きました

私達はいつもネットでチケットを申し込んで座席指定をし、当日チケットの発券をします。

いつものお決まりが、横に3席とか2席しかない所に座るんです。

映画を観ている時は、出来るだけ他人を視界に入れたくないし、映画の世界に入りたくて、横に3席の場合は、必ず真ん中を空けるんです。

でも昨日の件はどうなの
と思ったよ

昨日、私達が座った席は写真の図にある3と4
前の1と2にはお友達同士が座っていました。

そろそろ映画が始まろうとした時、老夫婦が私達の座席の所へ入ってきて、4に座っいた妹に『連れがいるから前に行ってくれない?』
と言い突然に言われて『は~(*_*)』状態。

何が起こったのかとっさの事で解らなかった私は自分が間違った席に座ったのでは
と思いチケットを確認

『ちょっとチケット見せてもらえますか』と私が言うと
老爺は『いいから』とチケットを見せてくれませんでした。

『連れなんだから隣に座れ』と私に言った。

私達がどうやってチケットを取ろうが座席指定なんだから勝手だと思うし、人にお願いするのだから、もっと言い方があるでしょうよ

結局は私は3と4の間の空席に座り
老婆は私が座っていた3にすわり
老爺は『俺が前に行くから』と言い放って、2の横の空席に座った。

この老夫婦の考えは、ほぼ満席で前の方しか二人並んで座れる席はなかった。
でも後ろの方に座りたい。
3と4は他人同士だとにらんで、席を譲ってもらえると思いこんでいたんだと思う。


その上から目線。
一体何様よ

私達はその席が良くて、2日前から取っていたのに
ギリギリに取って、グタグタ言うんじゃないわよ

何か不機嫌な気持ちで映画を観ました。

筋が通っていない自己中って、若者だけじゃないのね。
今まで、そういったワガママが会社でも通用してきたんだろうなと思うと恐ろしいです。

とりあえず、座席に着いてから、話しをしてくれれば
私も馬鹿ではないから、譲ったかも知れないけど、こんな奴には無理
  1. 2015/01/18(日) 13:10:10|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0

当たったw(☆o◎)w

10日は会社の新年会でした。

あまり気乗りはしていなかったものの
行けば行ったで楽しかったです

ビンゴ大会の景品で、目元エステが当たり、テンションマックス

今までにビンゴになった試しがなかったんですよ。

そうそう
この目元エステは8900円~11900円の間で売られているみたいです



目元を温めてリラックスさせながら、目の疲れをとるらしいです。



目を使う仕事なので、目の疲れは人何倍というくらいに疲れます

その為、目元が粉を吹いて、カサツキも半端ないんですよ。

メークをしても目元が汚いんです。
そんな時に当てて運があるな~と思った

今夜でもトライしてみようと思っています。

ただ温める
というのは、寒い季節限定ね

夏なんてやったら、暑くて寝れなくなります。
(体験済みです)
  1. 2015/01/12(月) 13:54:10|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0

1月5日のお花(*^_^*)


今年初のトイレに飾ってあるお花です

トイレさんよ
今年もよろしくお願いします
  1. 2015/01/06(火) 05:47:02|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

新年明けましておめでとうございます(-.-)zzZ

新年が明けても何1つ変わった事がない
いつもと変わらぬ日常

お餅も食べたくない
だからって、お正月らしい物を食べる気もしない。
1人って、こんなもんですよ

新年早々、お菓子を作ろうと考えたけど
油脂類は使いたくなくて、今レシピ検索中。

バターやサラダ油とかを抜くと、見た目も美味しそうに見えないし、食感もパサパサのイメージにコクがなかったり........

それを感じさせないお菓子って何か
和菓子なら、種類豊富に作れると思うけど、あまり和菓子はチャレンジした事がないので、今年はやってみようかな

まっ
新年早々、お菓子の事ばかり考えている私でございます


今年もまたよろしくお願いいたします。
  1. 2015/01/01(木) 18:01:40|
  2. 日常
  3. | コメント:2
