☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖かい1日(^^)

春の暖かい陽気の最近☀
仕事が休みの日は特にうれしい😌🌸💕

今まで開けれなかった窓を全開にして
窓際での日向ぼっこは、心地が良い😏

何〜も考えずに日差しと爽やかな風を感じて
小鳥のさえずり、木々のざわめきに耳を傾けて、目を閉じる❗

最高の何もしない贅沢の時間⏳

でも最近、そういった余裕を作る時間を取っていなかったから
ドンドンとストレスが蓄積されて、怒りやすくなったり、クヨクヨしたりしていたのかも⁉

また、ウォーキングを兼ねて
🍙おにぎりとおやつを持って、公園へ行く日を作ろうと思っています😜

とにかく引きこもりしたり、映画が好きだからといって
休みを全て映画で費やすのは、止めようと思う❗

まっ今日は午後から映画へ行くんですけど
天気予報が雨の予定なので、ちょうど良かったかな➰
  1. 2015/03/29(日) 10:34:57|
  2. 日常
  3. | コメント:2

エイプリルフールズ(^^;



6日前の日曜日
4月1日公開の『エイプリルフールズ』の試写会へ行ってきました🎥😋

妹がお昼頃の時間帯の招待に当たり
私は夕方の時間帯に当たったので、公開前に2回も観てしまいました😄💦

しかし、私的にはあまり好みでない映画かも⁉
展開が早くて、話があちこちに飛んで、また戻ってみたいな映画の構成が好きじゃないんです😫

洋画だと最近公開になったディズニー映画の『イントゥーザ.ウッズ』
苦手ですね➰

たぶんスーッと入らないんだろうね☝

ネタバレになるので書かないですが、数時間前まで遊び人全開だった人が
数時間後には、一人の女性を好きな存在になっていたなんて、あり得ない😥

試写会で良かったです💧
残念ながら、自らお金を払ってまで観なくてもいい映画でした。

  1. 2015/03/28(土) 12:00:07|
  2. 映画
  3. | コメント:0

1人(^^)

今日は久々に一人で出てきました😌
そして久々のミスドへ🍩

もう終了したと思っていたクロワッサンドーナツが目に留まり、即座にトレーに乗せ
一個だけじゃ〜何だか寂しかったので
パイ生地のパンみたいな(ペストリー?)キャラメルナッツD &Dという私好みそうなドーナツをもう1つ😆

言いたい事は分かってます❗

ゆったりと食べて、とてもしあわせ〜😏
こんなにゆったりと出来る事ってないんだよね➰

よく一緒に出かける妹は、早食いで合わせる事をしないので、疲れます。
基本的に私は喫茶店ならば、ゆったりしたいタイプなのに
妹はさっさと食べて、お店を後にするタイプ。

だから喫茶店で時間潰しなんて出来ないんですよね😫

そんな事で最近、一緒に出かける事にストレスを感じていたけど
今日は久々の1人です😜

遅れましたが私が食べたドーナツです。
美味しくて癒されたひとときでした😔😋
  1. 2015/03/28(土) 11:32:19|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

最近あきらかに変わった(^^)

憧れの君なんだけど、最近私に対する態度が明らかに変わってきたんです

以前よりもしゃべり方が、少し積極的になってきたっていうんでしょうか

私と彼は部署が違います。
彼は一階で仕事をしていて、私は二階。

仕事が終了してから二階にあるロッカーで着替えて帰るんですが
いつも着替えるのが早い私は
必ず廊下でスレ違って、その時に『お疲れさま』を言います。

しかし、一昨日はギリギリまで仕事をしていたので
出遅れた結果、彼と廊下でスレ違う事はありませんでした

そして昨日の朝
『昨日残業しました?』と彼が言いビックリでした

私の行動に関しては、全く口にしなかった人が
私の姿が見えない事が気になったんでしょうか

正直、気に掛けてもらえていて嬉しかったです。

そして最近
朝のバス待ちの彼との距離が縮んでいるんです。

前は必ず決まった距離以上は
絶対に私を入れなかったのにね

いろんな事に彼の変化が私には嬉しいです
  1. 2015/03/21(土) 07:58:18|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

早退(-.-;)

一昨日、会社を早退しました

何か体調が優れなくて、立っているのが辛かったんです

喉と気管支の辺りが痛い
体がダルくて痛い
たまに咳こむ

こんな理由から早退したんだけど
今は微熱と少しだけど、頭痛。
そして痰が喉に絡むようなった
などから風邪と判断

でもさここんとこ
精神的にもかなり参ってたから、その疲れかなと思っています。


そしてもう1つ早退の原因がある。
それは口が裂けても裂かれても言えない事だったりする。

憧れの君の事でなんです

最近、私の職場の女性の名前を話している最中に良く出すんです。

そして彼女も憧れの君の名前を同時期に出すようになったんです

彼女は明るくて誰からも頼りにされて、好かれ、私には叶いっこない女性です

そして憧れの君が私にトドメを刺した言葉が『Aさんのお店ってどこにあるの?』

それを知ってどうするの?

何かその日はショックでね
早退しました。






そして今日、憧れの君『大丈夫なんですか?』と言われた。

心配なんか口にした事がなかったので
嬉しかったけど、なぜ憧れの君が私が早退したと知ってるの?

Aさんの仕業です。

私の一切合切を話してそうで、何か怖いです。

彼女にも憧れの君にも下手な事は、話せなくなってしまった。

このストレスがイライラに繋がってしまいました。

今まで穏やかだったのに、第三者が入ってきた事により穏やかさが、かき消された

悲しいけど、これが自分で選んだ道です。
  1. 2015/03/19(木) 21:03:07|
  2. 恋愛
  3. | コメント:0

キツいよ(>_<)

本当は泣きたいのに、人前では笑っている私

それが段々とキツくなってきた

いつも笑っていたい
と思っているうちに、人前では泣けなくなってしまった

たとえ肉親の前でも。

  1. 2015/03/16(月) 23:24:26|
  2. メンタル
  3. | コメント:0

勘弁してよ(-.-)

今日は、1日の〜んびりと家にいる予定でした。
さしかし、いられない状況が.........💧

同居人が掃除をし始めたんです。

今月の末にケーブルテレビが工事に来るらしくて、部屋を片付けているけど、
ドタバタ😫❗❗
バンバン😡💣❗❗
とうるさくて、いられやしない😩

もう勘弁してよ➰

そして隣りの頭のおかしい住人がキレたり
どうするつもりよ☝

引っ越しとか年末じゃないんだから、そこまで大きな音を立てての大掛かりな掃除をするって
いかがなものでしょうか❔

普段からやれよ❗

私はケーブルテレビが来るからと掃除はしない。
だから、掃除が嫌いだからと私に押し付けてきた
あんたが恥をかけばいいのよ。

私がどんな思いをしたか思い知ればいいのよ。

家に業者が入ると、いつも逃げてきた者には、いいクスリだわ。

私が外で暇を潰すってどんな事なのか感じてなんかないだろうね。

今日は西新井(東京都足立区)で暇を潰して帰るわ😔
  1. 2015/03/15(日) 15:20:23|
  2. 同居人
  3. | コメント:0

ストロボエッジ

 


昨日、公開になった映画『ストロボエッジ』

ひとりの女性が彼女のいる男性を好きになって
思いだけは伝えたいと最初は思っていたけど
段々と好きという感情が強くなっていくというストーリー。

先日、この映画のインタビューで、相手に付き合っている人がいても告白するか❔
しないか❔
という質問で、OKと答えた主人公。

私なら無理だな➰
昔の人なんだと思うけど、やはり男性から言ってもらいたい。

映画のように片思いが長いと、自分も辛くなるし限界が必ず訪れる❗
何か耳の痛い言葉だけど、若い頃ならば
周りに邪魔するハードルが何もないから、つっ走れたかも知れない。

いや❕❕つっ走った。

若いっていいな➰と思いながら、女子高生やその世代のカップルがほとんどの中
その子達のお母さんの年齢の私が、浮きながら観ていました。

でもね
1つ言える事は、社会にもまれて年齢を重ねても
あの頃の私と何も変わらない恋心だって事😌

今、片思い中の私だから言える事。

仁菜子ちゃんは可愛らしい女の子だし
蓮君は優しくて格好いいし☺

でもさ➰今の時代
俺がお前を守る❕❕的な男性っているのでしょうか⁉
少なくても私の周りには、いないです😅

そんな私的な恋愛観と比べながら観た映画は、ほろ苦い恋愛や結婚を夢見る学生時代に戻ったようでした。

いつまでもピュア気持ちでいられたらいいな➰
  1. 2015/03/12(木) 21:53:46|
  2. 映画
  3. | コメント:0

可愛らしいカフェ(^^)

土曜日の映画の帰りに可愛らしいカフェへ行って来ました☕😌✨

出迎えてくれた看板も女子心を誘うような感じ。


中へ入ると、これまた可愛いらしい😆




そして注文したのは、タコライス


ガトーショコラ


かフェラテ


全てにおいて可愛らしい✨
店員さんまでもがスレていなくて、とても可愛い😊

自宅から遠いけど、また行きたいです☺
  1. 2015/03/08(日) 22:28:17|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

まだ引っ張るマエストロ。



まだまだ引っ張るマエストロ。

私史上最多の6回も観ています🎵
それでも、まだ観ようとしている私😅

やはりクライマックスでステージで演奏する所が一番見所なんでしょう。

クラシックって機会がないと何気に流れてはいても、聞く事はないし
興味がなければ尚更です。

そんな中、私には何気にそういう機会が与えられていたのかも知れないです☺

学生時代、学校の創立記念でNHK交響楽団の演奏と、その時は指揮者の若手と言われていた小澤征爾さんの指揮で
ドボルザークの『新世界より』を聞いています。

高校を卒業してから、何気に聞いていたフルート。
そして音楽一家との出会いでバイオリン、ビオラ、声楽、ピアノは普通に聞いてというか
聞こえていました。

いつも思う事は、自分が落ちている時
いつも背中を押してくれるのは、人の言葉ではなくて、私は音楽や自然の音なんです😌

いつも何かとストレスを抱えていても
マエストロを観ているとモヤモヤしていた気が
スーッと引いていくのが分かって、見終わった後の心の解放感みたいのが、最高です。

もうラストを迎えてしまった映画館もありますが、今週末までは観れそうです。

キチガイかも知れないけど、まだまだ観ますよ❗
  1. 2015/03/08(日) 15:05:32|
  2. 映画
  3. | コメント:0
